トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

前衛型スパノビ候補生始動!!

Photo_2





見事に、ルルさんの戦略にはまってしまいました。
いや、あの本の書き方は反則ですよ(汗
前の方だけでも、読めば読むほどスパノビを作りたくなる催眠術が施されていますからw

という事で、後衛型のねあーがもういるので、今度は前衛型。
でも、なぜか手に持っているのが、スティレットでもシミターでもスターダストブレイドでもなく・・・



アックス(^^;

ちなみに今はLv25です。
1.5倍のうちにあげられるだけ上げちゃいたいなーっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

経験値1.5倍期間

15







経験値1.5倍期間に入りました。
それでもえんねあはいつもと変わらずコモド→→のジナイ沼通いです。

そして・・・


Lv90
Lv90になりました~





Photo





という事で装備変更です。
とはいっても、まだ1つなのですがー・・・;;




まぁ、経験値も良いので、しばらく頑張ることになるはずです~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

深夜の怪しい実験

その話は、後においておいて・・・

ナイトのえんねあは毎日のようにコモド→→のジナイ沼に通っています。
自給800K~多いと1Mぐらいと経験値はそこそこなのですが、それよりもここに生息するアノリアンが、古代アクセサリーのひとつsブローチをドロップするのです。

えんねあはこの時点でLv89。
あとレベルが1上がると、装備可能になるのです。
えんねあに似合いそうな古代アクセサリーというと・・・ククレカードかクリ系カードを刺した、ブローチかロザリオだと思うのです。
ナイトの癖に非力で体力も無いので、リングとかネックレスは無し。
器用さは割と十分あるし・・・

イヤリングは、そもそも最低限の賢さがあれば十分な普通のナイトには縁の無い物。

という事で、ブローチを狙ってジナイ沼通いです。
ドロップ率はカードと同じ0.02%。
わたしは、カードは出るものだと思っているので、これも狙っていて問題ないと考えての行動。
そして、1つ目は割りとあっさり出ました。
でも、その後は出なくて、やっと出ても・・・

Photo






こっちなのですよねぇ;;
まぁ、有用な職業セットに含まれるので、そこそこの値は付くみたいなのでラッキーなのですけどね。
ブローチの次は、パサナカードとドケビカードを・・・とか考えていたけど、まだまだ先は長そうです;;



ミッドガルド大陸でのえんねあの帰る場所は、プロンテラにある通称プロポタ広場と呼ばれる場所です。
今夜は、広場の住人数人でニブル谷へ行きました。
普段から、ルルる~む
ミランシャさんと良く出かける場所ですけど、今日はMEプリさん、殴りプリさん、ハンターさんも一緒の狩りでしたー
Screenlydia015




なんか、途中、別のPTのハンターさんの鷹がフリーズしてる場所があったりしましたw
まぁ、ショートトレインしてMEの中に・・・と思ってやっていたら、少しトラブルがあったりしちゃったりで、少し反省なニブルでした><
次からはもっと気をつけないと。





そして、多くの人が寝静まった後のプロポタ広場。
わたしのセイフティーウォールに関する質問から謎の実験が始まりましたw
ちなみに、セイフティーウォールは、現在ノービスなスパノビ候補生に取得させるかどうかを悩んでるスキルです。
現在は、とらない方向に傾きつつあるけど・・・まだ未定w


そして、謎の実験の正体とはっ!
Screenlydia017






ハイウィザードスキルのガンバンテイン!!w
いろんな設置系のスキルを消すことができるスキルとのことです。
中身のいる人みんなが思い思いのスキルを使用して片っ端から消していって、これは消える、消えない、使えるネタ、使えないネタ・・・
たくさんやってましたw

そして、もっともカゲキな実験だったのが・・・
結婚スキルで、夫や嫁や子供を呼び出すスキルを消す実験!

結果は、
ガンバンテインは愛に勝つ!!
という結果でしたw;

まぁ、IWてのとLPてのを消せたりするのは、かなり実用的らしいです。
わたしにはその内容がいまいち良くわからないですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

まずやらないといけないこと

移転と同時にパソコンが変わっていたりするのですが、
パソコンが変わったときに、まずラグナロクオンライン関係でやらないといけないことは、

ズバリ!辞書登録!!

Photo_2




Lydiaの人には、ルルる~むでお馴染みになっている人たちの名前がややこしいったらありゃしない訳で・・・(汗
どの記号なのかもわからないし、どのくらいスペース使ってるのかもわからないしなので、ほんとややこしいのですw
こうでもしないと、WISとか送れないのですよねぇ;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

移転完了!

こんにちは。
はじめての方は、はじめまして。

Lydiaで活動しているえんねあと言います。
ブログの移転をしてきました。
昔の日記は、サイドバーからリンクされています。

ここでは、主にラグナロクオンラインの日記を書いていこうと思います。
まだまだ、開始1年未満な者ですが、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンク

当ブログはリンクフリーです。
リンクはhttp://ennea.cocolog-nifty.com/knight/にお願いします。

劇団 Wind of Mindのお姉さんにバナーを作って頂きました♪
わたしのイメージでデザインしたそうです。
ありがとうございます。
Ennnea

Ennea20040
リンクの際は、上記のバナーをご利用してください。
下のが200×40のバナーになってます。
 
 

ラグナロクオンライン公式サイト
Ragnarokonline
 

劇団さん

劇団 Wind of Mind
Wom 
 

お世話になっている方々

ルルる~む
_banner_2 

Breath of AIR
Breath_of_air

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年2月 »