« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

ぷりーすと

最近弱音を吐き続けてるみすとだったりしますが、それでもこっそり経験値が増えて、あと約110%でアコライトを卒業できるというところまで来ました。

昨日は、畳の迷宮を独り占めできたのですが、他の人がいない時間だとすごい経験値増えるのですねー

みすとの垢はとりあえず転職までは資産は自分でやり繰りすることで活動しているので、回復アイテムをいっぱい使う狩りをする人にどんどん追い抜かれていってしまうので、余計に人がいるいないは影響してそうです。

時給で10%〜40%ぐらい差が付いちゃうみたいです^^;

さて、そろそろ気になるのがプリーストスキル。
これも、なかなか選ぶのが難しそうです。

とりあえず、Wikiを使って調べてみた感じでは…

マグニフィカートLv3〜5
アスペルシオLv3〜
ぐらいは必須。
リカバリーは持っているべき。

支援を名乗るならサフラギウムLv3は持っているべき。

メインでペアしそうな人はハンター(?)てことで、イムポシティオマヌスはLv5、グロリアLv3〜でLv5推奨。

メインでペアしそうな人はDS師(?)てことで、レックスエーテルナは必須っぽい。

最近の狩り場に対応するため(行ける場所を広げるため)には、セイフティウォールLv7〜とレックスディビーナがあったほうが良いらしい。

キリエエレイソンは何となく欲しいw

サンクチュアリも高レベルになればなるほど要求されるみたいだし…て、これは転生後のことっぽいけど。

聖体降臨はGvGやPvPで日の目を見るようになったらしいが、そこは想定しない方向で…

真面目な純支援を目指すので、メイス修練、ターンアンデッド、マグヌスエクソシズムは無しで、スローポイズンはほぼ死にスキル。

そうなると、こんな感じになるのかなぁ…

むずかしい…

取る順番もあるしねぇ。
まだまだしばらく悩みそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

最近のROと名もなき島

ROはお金稼ぎとみすと、姫桃、霧月みあのレベルの底上げとか。
お金稼ぎはえんねあ以外は稼げる量が少ないか回復アイテムに消費する量が収入を上回ってしまうので、えんねあで。

靴屋は・・・
なんかsシューズの相場が最近暴落中見たいなのですが・・・;;
と言うことで、最近はFD通いを中断してたりします。

霧月みあはニューフェイスですね。
工ンネアがやっぱ強引過ぎてびみょーと思ったので転生したものですw

同じくマジシャンですが、ウィザードのスキル構成に悩んだり。
ステはオーソドックスにINT-DEX型なのですが、大魔法をどうするかとかで・・・
基本はストームガスト(SG)にユピテルサンダー(JT)、ヘヴンズドライブ(HD)、クァグマイア(QM)、もう1つ大魔法・・・らしい?

でも、ここで天邪鬼な性格が災いして、SG切りとかが頭をよぎったり・・・(さすがにしないと思うけどw
あとは、個人的趣味を追及するならフロストノヴァ(FN)Lv10が取りたかったり・・・ww
組み合わせるのは、JTとQMはほぼ必須と考えて・・・あとは、TSLv10かロードオブヴァーミリオン(LoV)Lv10の二択らしいからそこで悩んだりするw
ここで、LoV取るとQMをLv4にする必要があって、HDは取れなくて・・・
本来凍らない敵も凍らせるFNがあればHDを使って倒すような敵にも問題ないらしいけどねぇ。

まぁ、しばらく悩んでキラキラを使うことでしょうww

そして、毎月最終日曜日はプロポタ広場慰安旅行。
Photo
露店持ちキャラのお祭りです。
普段は日曜日はいけないのですけど、この日は時間を調節できたので、いけました~
詳しくは、主催者のルルさんが書くことでしょうから省略。

Photo_2 あとは、しばらくムカー狩りで低レベル時のレベル上げを行っていたのですが、そこで集まった赤ハーブとサボテンのとげからスリムポーションを作ってみました。
結果は5割強成功で、ランキングポイントがなんと100近くまで上がりましたww

戦闘ケミなのに・・・;;

ムカーは経験値、ドロップ共に美味しかったりするので、もっと通ってみようかなぁ・・・ww
いや、ランキング入りするには800Kポイントとか必要なので無理なのはわかってますけどねww

3月4日に名もなき島パッチが実装されることになりました。
色々な武器防具と新カードが増え、新モンスターがスフィンクスダンジョン4F5Fに実装、新マップ、新ダンジョン、新ストーリなど、色々と実装されるみたいです。

今回実装されるダンジョンは転生Lv80ぐらいを目安にしてあるみたい?
2次でも、Lv90前後ぐらいなら問題なさそうに見えますねぇ。
トール火山がめちゃくちゃな難易度だったから、このくらいなら丁度よさそう?
データを見る限りでは、えんねあでも全然狩りになるレベルみたいで、ATK1000クラスの遠距離モンスターが1体いるからソロは辛いだろうけど、ペアやいろんな人と行く分には問題なさそうかなぁ。

あとは、わたしの最大の注目点は風魔手裏剣・明浄です!
だから、急に姫桃が育ってたりするのですが・・・w
ATK112でスロット2つのレベル3武器とここまでは普通です。
しかし、詠唱中断防止効果&風魔手裏剣投げのダメージ30%増加がついているのです。
今までは過剰精錬特化風魔手裏剣・大車輪が最高の風魔手裏剣だったと思いますが、
それを作るよりも、過剰精錬明浄にスケルトンアーチャー2枚刺しの方がダメージもほぼ変わらず、詠唱で問題のある風魔手裏剣投げの弱点をカバーし、その癖汎用できるという一石三鳥な性能なのです。
もちろんこれで特化を作れば、さらに強いこと間違いなしですが・・・
入手はドロップ限定ですけど、落とす敵は河童だし数狩ることも問題ないはずだから、入手は可能なはず!

と言うことで、名もなき島は期待度大なパッチです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

靴屋さん開業中

Photo_4

最近は、sシューズ&いらないもので毎日のように露店を出しています。
sシューズは、ムナックのドロップ品。
Photo_2 えんねあがこんな目に遭いながらも集めてきてるものです。

なぜこんなところにいるのかと言うと、ムナックのレアの忍者スーツが欲しいから。
忍者スーツ+忍びの腰帯セット効果のSP消費量20%ダウンは風魔忍者には嬉し過ぎる性能。
いや、シーフ系などと違ってスキルを駆使することで他の職では絶対に敵わない超回避を手にする忍者にはどの形でも美味しい効果か・・・

そして、ムナックと言えばsシューズを割りと落としやすいモンスターと言うことで有名です。
かの、BOTがいた時代には必ずと言っていいほどBOTが生息していたし・・・

まぁ、そういうお財布にやさしいところらしいです。

しかし・・・

sシューズが全然売れない・・・;;
300Kは今の相場だと別に高い値段では無いはずだけど、まだ売れてないですw;
前に青箱からsシューズ出して売ったときは500Kぐらいでも余裕で売れてたのに・・・

まぁ、お金をためるのはまだまだ大変なようです。
とりあえず、適度な精錬のsメイルとsヘルム・・・出来ればパサナ、ソードフィッシュ、ドケビ、バースリー、ウイローの刺さったやつ・・・が欲しいので、頑張らないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

ウィーダーナイフ

Photo 神器クエスト4次というものをやってみました。
何とか、制限人数に入れたらしく、レベル4武器を入手することが出来ました。

どうやら、もらえるものの中では『錐』と呼ばれる物がダントツで高価なものらしいので、自分のためではなく、他の人のためを選択しました。

そして、貰えたのがこのウィーダーナイフと言うことです。

うーん・・・
物としてはかなり微妙らしい。
ジオグラファーなどを狩るには付与すると最強の武器らしいけど、手にするほどのものでもない、と言うのがこの武器の評価らしい。

でも、よく考えると、5月アップデート予定だっけ・・・?なモスコビアが実装されると、ここの主要モンスターは植物属性らしい・・・ということは、需要出てきて価格も上がる?
・・・とか淡い期待をしてたりw

まぁ、せっかく入手したんだし・・・と言うことで、扱えそうなキャラ・・・忍者の姫桃の登場です。

風魔型なので、属性苦無が使える。
付与いらずで、属性物理攻撃が可能。
苦無投げは、武器の特殊効果やカードの効果は乗る。
これで植物を攻撃してみたら強いのではないのか。

と言うことで、試してみたところ結果はなかなか。
ROラトリオの計算機で調べてみたところ、ドロセラが最も効率良く狩れたので、早速マップで分布をチェック。
ラヘルフィールド01(アウムドラ平原)とラヘルフィールド02(オズ渓谷)が良さそう。
でも、ガリオンの数で01の方が安全だったので01に行きました~
ちなみに、01は氷の洞窟のあるマップですね。

Photo_2 行く途中にドロセラの攻撃で眠らされて珍しい姿勢で止まっていたので、SSをw

う~ん、やっぱ忍者はかわいくて好きですねー
なぜか保有数が10分の2と言うのもその辺から来てますw

ちなみに、狩りはと言うと・・・
苦無は短時間で鬼のような消費量になってしまうけど、でも30分前後で苦無約500本、レベルが49>51。

ドロセラは攻撃力が高く、射程がものすごく長いので、きちんと縦横を合わせたりしないとだめだったり、少数生息しているガリオンやロウィーン、グリフォンからは逃げながらなので、油断してるとすぐに死んだりしますけどw
でも、なかなかいい感じでした。
ドロセラじゃなくて、マスキプラーの方が多いのが欠点か・・・
まぁ、マスキプラーも、HITが上がってくればドロセラ以上の経験値をくれる良い敵なのですけどね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

狩場レポート(フェイヨン迷いの森10)

えんねあももうLv90。
そろそろステータスも整ってきてる頃なので、新しい場所に行ってみたいなーとか思う今日この頃。
と言うことで、行ってみたところのレポートを作ってみようと思います。
まぁ、かなりレアなステータスだから当てにならないかもだけど・・・
とりあえず定番の場所は抜きでーw

本日は、フェイヨン迷いの森10。
フェイヨン→→↓とアクセスの良い場所です。
ベインスパッチで配置が大きく変わった場所ですね。

ポイズンスポア:20匹
ドケビ:70匹
天下大将軍:65匹
九尾狐:4匹(即沸き2匹、15分沸き1匹、30分沸き1匹)
青い草:3(6分沸き)
緑色草:15(6分沸き)
Photo+7ダブルハロウドツーハンドソード(ドケビ用)
+5強いアイスクレイモア(天下大将軍、九尾狐用)

ヒュッケの黒いねこ耳
+4イービルオーディンの祝福
+4ファルコンローブ
+4フレイシューズ
アスレチックブローチ
アスレチッククリップ

鎧は、ドケビの属性攻撃と天下大将軍の暗闇攻撃対策で闇鎧を選択。
でも、実際ドケビとの交戦時間は1秒ぐらいなので、暗闇対策にしかならないかも。
頭装備で暗闇対策をして、鎧は火鎧で天下大将軍の属性攻撃対策をした方が良いのかも。
敵は九尾狐以外は弱めなので、常時オートバーサーク状態。
たまに当たる属性攻撃は少し痛めなので、HPの管理は慎重に。

ナイトだと、移動時HP回復があるので、重量50%以上スタートで、回復をおいしい魚やおもちで調節しながらの方が良いと思いました。
1時間で30個ずつぐらいあれば足りるので、金銭的にも問題なし。
グラウンドデリータカード刺し鎧でもあれば、回復剤の節約になっていいかも?

こんな、弱めの敵の多い場所ですが、時給は約800K~1M。
オートバーサーク狩りだと1.2M前後出ます。
これは、ナイトがスフィンクスダンジョン4Fで出す効率とほぼ変わらないことになるはず。

金銭効率は、収集品で60K~100K。
微レアで、エルニウム原石が10個ぐらい。
ドケビの極レアはカードが3Mとか4Mとか。他は微妙。
九尾狐は全体的に高めのレアや微レアを持っていて、ポイズンスポアは胞子など露店売り出来るものを多く落とすので、悪くない額じゃないかと思います。
青い草も狩ればそこそこ高額なものも出るので、ついでに叩いて良いかと。

木が多くてマップの見通しがあまりよくない事と、一匹一匹の経験値は低いので、索敵に手間取ると効率が一気に落ちるのが難点かと思いますが、なかなかの狩場なんじゃないかと思います。

九尾狐さえ気をつければ、剣士時代から来ることもできるので、剣士時代では天下大将軍狩りはソグラト砂漠03(フェイヨン↓←)の方が今まではポピュラーだったけど、こっちの方が天下大将軍も多いし、高額レアも狙えて良いのでは?
まぁ、九尾狐が邪魔だけど、でも4匹しかいないし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

世界が変わった・・・

最近、いろんな人から散々現実を教えられてるえんねあです(笑
極め付けがこれ。

Photo 今日、ジュピロス廃墟へ出かけたときのことです。

わたしは、手前のナイトです。
そう、今日はいつものねこ耳じゃないのです。

+7ダブルビホルダーツーハンドソード
三日月の兜
アイアンケイン
+4アーマーオブチャンピオン
+6イミューンマフラー
+4ブーツオブヘルメス
アスレチックブローチ
ハイパーモードチェンジャー

これが、今日の装備。
三日月の兜はルルさんからの借り物ですが、他は自分で出来る限りの最高のDEF装備の数々です。
これに更に、ここぞとばかりに不死のチゲ鍋(特大)も食べて、DEFは42+22
ちなみに、普段の装備だと、ねこ耳のDEF50%ペナルティがあるので、13+5

約4倍のDEFです。
これに更にアスムプティオで、敵からの被ダメの低いこと低いこと。
さすがにディミックの攻撃は痛いけど、デスペナもかなり少なく済んだし、DEFの偉大さを理解しました。

AGI装備としてとても優秀なオーディンの祝福+ファルコンローブ+フレイシューズ。
でもこれは、やっぱ騎士装備としてはDEFが落ちてしまうようで、今後はもっと考えていかないといけなそうです。
まぁ、ナイトは、もうLv91間近まで来ていて方向転換は厳しい状況だけど、転生後はいろいろと考え直さないと・・・と思いました。

んー・・・でもどうしましょ。
VIT槍に転向すべき?
でも、AGI両手のまま試行錯誤をしていきたいーと言う気持ちはあるのですけどね。

AGI前衛お断り!みたいなダンジョン多いらしいけど、でもそういうところでも活躍することが出来る人はいるとのことだし、わたしもそうなれたら良いな~とか思うのですが。

まぁ、転生はまだ先なので、3月の名もなき島パッチで異常なほど高性能なFLEE装備とかも実装されるみたいだし、環境はどんどん変わっていくと思うし、のんびりと考える方向でー・・・かなぁ。

まぁ、でも、集めるべきものは集めていかないとーですけどね。
とりあえず、風鎧と火鎧をメイルで作って、ヘルモードセットは使えないので、マントやブーツで実用的なものを手に入れて・・・
そんなところかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

斧ノビ

Q.何で斧なの?

A.ちっちゃい子に大きな武器のロマンの為にw
3月のパッチで追加される新Lv4両手斧にときめきを覚えたから。
魂でスパノビに持たせればすごく似合うと思うw

と言うことで、昨日+10sアックスが見つかりました。
報告くれたルルさんありがとー

斧スパノビ。
ステータスはS>A>I≧Dの予定。

まぁ、対大型にはスチレよりも有利なはず…

とりあえず4つあるスロットに、一つは黒蛇で…
あとは、アンドレかミノタウロスかスケルワーカーか…かなぁ。
インジャスティス刺せ!とか言われてるけどww

まぁ、最終目標はいずれ手に入る予定の2PCで+7ハイブリッドハリケーンビュリをARで振り回すことw

めざせレベル96〜

トオイナァ…;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

コンバーター

今日はえんねあでニブルと氷の洞窟。

ニブルはいつも通り村正にアスペルシオ。
今日は人が多いからか沸きが早くて結構沢山狩れたかなーと。

そして、その後は氷の洞窟。
コンバーターなる、属性付与アイテムをテストしてみました。

基本装備は
ヒュッケの黒いねこ耳、+4アンフローズンオーディンの祝福、+4ファルコンローブ、+4フレイシューズ、アスレチックブローチ。
武器と、アクセの空き1つを変更します。

+4村正&呪われた幸運のブローチ
A.SPD189.54、クリティカル率61.4%
平均ダメージ82、プロボックあり平均ダメージ350、クリティカルダメージ697

+7ダブルビホルダーツーハンドソード&アスレチッククリップ
A.SPD187.75、クリティカル率25.4%
平均ダメージ126、プロボックあり平均ダメージ518、クリティカルダメージ1016~1062

+5強いウインドクレイモア(ランカー製造)&アスレチッククリップ
A.SPD187.75、クリティカル率25.4%
平均ダメージ116、プロボックあり平均ダメージ404、クリティカルダメージ792~825

となりました。
んー・・・一番いいと思ったのはやっぱ村正。
敵の攻撃力も馬鹿にならないので、FLEE下がった状態とかだと、プロボックやる方が危ないとか、そういうこともある場所だから、この高いクリティカル率はおいしいなーと。
後は、実際にやってみると、クリティカルを通常ダメージとして計算すべきだなーと思うぐらいクリティカルが出てるのですよね。
計算上、6割みたいだけど・・・体感だと8割以上がクリティカルに感じるので。
という事で、約700ダメージで攻撃回数も村正が一番なので、やっぱこれだなーと。
ヒュッケの黒いねこ耳外すと、話は変わりそうだけど。

まぁ、でも、現パッチだと氷の洞窟はドロップが不味いので、コンバーター使うのは費用的に厳しい場所なのですけど;;
3月の名もなき島パッチでカードはじめ、色々と追加っぽいけど・・・どうなるのかなぁ。

しかし、ROだと、ブログとか見回っていると、みんながみんなこういう計算して効率考えてる印象があるんだけど・・・実際どうなんだろう。
あまり難しいことは考えたくないなーとか、そう思ったりするんだけどねぇ。
まぁ、ステータスとか振りなおせないから、目標を決めないで安易に振るのは危険だし、こういうの考えざる終えないのかなーとか思ったりするのですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

うぅ・・・;;

長文が消えたー><

悲しいので貼る予定だったSSだけペタペタ・・・

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10

Photo_11 以上、今日のROでしたー(何

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

経験値1.5倍期間終了! 総括とか

今日、2月5日火曜日をもって、経験値1.5倍期間が終了しました。
という事で、この辺でキャラデータをまとめてみたいと思います。

所持スキルの方は、わむてるらぶ様のシミュレーターを使用させていただいています。



えんねあ
Photo 所持スキル

武器
+4村正
+5強いファイアクレイモア(BSランキング1位)
+5強いアイスクレイモア(BSランキング1位)
+5強いウインドクレイモア(BSランキング1位)
+5強いアースクレイモア(BSランキング1位)
+7ダブルタイタンツーハンドソード
+7ダブルビホルダーツーハンドソード
+7ダブルクレーマロウスツーハンドソード
+7ダブルハロウドツーハンドソード

兜(上段)
ヒュッケの黒い猫耳

兜(中段)
悪魔の羽耳     (霧月ねあと共有)


+4スピードオーディンの祝福     (霧月ねあと共有)
+4イービルオーディンの祝福     (霧月ねあと共有)
+4アンフローズンオーディンの祝福     (霧月ねあと共有)

肩にかけるもの
+4ファルコンローブ     (霧月ねあと共有)
+6イミューンマフラー     (あるま、姫桃、霧月ねあと共有)


+4フレイシューズ     (霧月ねあと共有)

アクセサリー
アスレチックブローチ
アスレチッククリップ     (あるま、姫桃、霧月ねあと共有)
呪われた幸運のブローチ×2(1つは借り物)

主な狩場
ペア
ニブルヘイムフィールド02(ギョル渓谷)
氷の洞窟3F
グラストヘイム騎士団内2
アルデバラン時計塔地下3F
アユタヤダンジョン02 古代遺跡内部

ソロ
コモドフィールド03(ジナイ沼)
スフィンクスダンジョンB4F、B5F
アルデバラン時計塔地上3F
アルデバラン時計塔地下4F
コンロンダンジョン1 西王母神殿
フェイヨン地下洞窟B5F(地下寺院)
イズルード海底神殿
フェイヨン迷いの森11
ノーグロード1層


グロリア込みで村正を使用可能なLUKと、2HQ&狂気P+ブレス&速度増加でA.SPD190になるのが目標。
LUKはあとはレベルアップごとに1ずつ上げていけば呪われない状態を維持可能。
あと1つのアスレチックブローチとDEXをもう10ぐらいあげれば属性鎧を着た状態でもA.SPD190が可能になる予定。
・・・とは言っても、闇以外の属性鎧はこれから入手の予定だけど;;
ネタっぽいけどメインキャラ。

ソロでも属性武器や特化武器を持てば十分狩れるけど、ルルさんのところのミランシャ=リュルムさんによる支援を受けないと本領を発揮できないのが玉に瑕。

1.5倍期間はLv89の78%~



アルマ
Photo_2 所持スキル

武器
+4ゼピュロス
+5強いアイスランス

兜(上段)
ジュエルクラウン


アーマーオブチャンピオン

肩にかけるもの
+4マフラー


+4ブーツオブヘルメス

アクセサリー
イヤリング     (姫桃と共有)
ブローチ     (霧月ねあと共有)
ハイパーモードチェンジャー

主な狩場
おもちゃ工場ダンジョン02(分類所)
氷の洞窟1F

宝槍クルセ。
防御ステを中途半端にしか振っていなかったのでなかなか狩場が広がらずに苦労中。
A>S=I>D型の予定。

1.5倍期間は経験値は0.1%ほどw



姫桃
Photo_3 所持スキル

武器
風魔手裏剣大車輪[4]
白刃[1]

兜(上段)
ワイズ風車のかんざし


メントル[1]


シューズ

アクセサリー
ポイズンクリップ

投擲武器
烈火の苦無
氷柱の苦無

主な狩場
アインブロックフィールド09

風魔手裏剣型飛刀忍者。
風魔手裏剣投げは実質Lv55までは封印だけどw;
なので、今現在は苦投でメタリン&ポルセリオ狩り中。
S>D>V>Iを予定中。
忍者なのに唯一のVITキャラ予定かも?

1.5倍期間は、Base+1、Job+2上昇。



霧月ねあ
Photo_4 所持スキル

武器
+4ネイガン
+5強いウインド海東剣
+5強いアイス海東剣(BSランキング1位)
+5強いファイアツルギ(BSランキング3位)
ギンヌンガガップ

兜(上段)
マグニキャップ
うさぎのヘアバンド
赤いリボン


ラッキーレザージャケット


リジッドストーンバックラー


ガラスの靴

アクセサリー
ロザリー
ロザリー

主な狩場
龍之城フィールド01
ベインスフィールド01
ゲフェンフィールド14(オーク西の村)


実はもっともまともなステータスをしている戦闘ケミ。
でも、買出し、売却から製薬もやらせている。
狩場は基本的に決まっていなく、主にリーフのぶりゅ~める育成のついでが多い。

1.5倍期間は補給要員でしたw



ねあー
Photo_5 所持スキル

武器
ダブルデストロース催眠術師の杖

兜(上段)
クレバー天使の口付け


天使の加護オブチャンピオン


エクセレント天使の守護

肩にかけるもの
天使の温もり


天使の再来

アクセサリー
忍耐心のクリップ
スニーキークリップ

主な狩場
龍之城フィールド01
アルデバラン時計塔地上2F

D-I即唱を目指した魔法型スパノビ。
計算ずくめにされたスキルポイント管理により、ヒールどころかテレポートまで使えない異端児。
魔法型なのに、スパノビ特有の/doridoriの恩恵すらも受けられないという。
まずINTを99にすべしとの教えまで破り、JOB70の無死亡ボーナス状態になったときには早くも無詠唱状態になれるように育成中。

1.5倍期間では、Base+1、Job+1成長。



みすと
Photo_7 所持スキル

武器
サバイバルロッド(I型)     (工ンネアと共有)

頭(上段)
看護婦帽


セイントローブ


バックラー     (工ンネアと共有)

肩にかけるもの
マフラー     (工ンネアと共有)


シューズ     (工ンネアと共有)

アクセサリー
神官の手袋     (工ンネアと共有)
神官の手袋     (工ンネアと共有)

主な狩場
アマツダンジョン01(畳の迷宮)

ここから先は2垢目。
この垢・・・特にみすとは1垢の援助を受けないでJob50転職を目指すという目標で進行中の支援プリースト志望アコ。
一応、店売り最強+露店で見つけた格安だった看護婦帽(20K)と神官の手袋×2(共に2K)を装備。
最近、カブキ忍者に飽きてきているようで、パーティーに誘うとすぐについて行きそうである。
ステはI>D>V予定。

1.5倍期間は、Baseが+3、Jobが+2成長。



工ンネア
Photo_8 所持スキル


シルクローブ

主な狩場
龍之城フィールド01

ウィザード志望のマジ。
エンネアでなく工ンネアである。
転職後は大魔法をたくさん撃ちたい派手なウィザードになりたいので、I-D2極・・・とまではいかないと思うけど、D高めにする予定。
ムカー大先生により、急速成長を遂げた。

1.5倍期間では、ムカーが美味しすぎて、その後龍之城へ渡り、狩り時間たったの約1時間でBase18>38、Job15>28と急成長を遂げた。



姫杏
Photo_9 所持スキル

武器
+7阿修羅[2]

兜(上段)
リボン[1]


コットンシャツ

主な狩場
ゲフェンフィールド01

隠し子その1。
A-D型忍者予定。
風魔手裏剣で通常攻撃を行うモーションの可愛さにより生まれたキャラ。
はっきり言ってネタ以外の何者でもないはずw
そして、なぜか唯一の装備共有をして無いキャラ。

1.5倍期間はお休み中。



てらみす
2 謎のキャラ。
というものも、1.5倍期間の最後の12時間前ぐらいにキャラクター作成、育成を開始したという唐突なキャラw
それでもLvは33/26。
ミョルニール山脈07などでポイズンスポアを主食として生活しているらしい。



えんたん
Photo_10 所持スキル

武器
+8アックス[4]

兜(上段)
スーパーノービス帽


ブリーフ


ノービスシールド[1]

肩にかけるもの
ランニングシャツ


天使の再来オブシーカー

主な狩場
プロンテラフィールド09
ソグラト砂漠18

前衛型スパノビ。
こっちはヒールも速度増加もテレポートもSP回復率上昇も持っているのだが、武器が斧というまたしてもスパノビの異端児。
ちっちゃい子が大きな斧を振り回すのがかわいいんじゃないかなーとか、そんなところからスタートw
実用的な斧を作るために、日々サベージベベを倒してはホルグレンに壊される日々を送る。
ステータスは、S>A>I>Dの予定。
1.5倍期間から活動を開始し、ムカー先生に鍛えられて期間内に転職、現在はBase45、Job17。



以上、10キャラが現在の持ちキャラとその状況です。
1.5倍期間は、主に2垢の方の育成をしてたことになりますね。
工ンネアとてらみすはすくすく育てられる狩場へ、スパノビも転職を済ませる状況までいけたので、これからも2垢は頑張っていきます。
でも、最大の目標は、えんねあのロードナイトなので、そっちももちろんやっていきたいところですけどねー

という事で、早くも2垢10キャラになってしまっているえんねあですが、これからもよろしくお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

すっぱいのーびす

Photo_3
結局Lv45までの半分以上をムカーで過ごして転職しましたー
とりあえず、これからやらないとけないことは・・・

+10sアックスの量産かなぁ。
いい加減スティレット使いなさい!とか突っ込まれそうだけど、インパクトあるし斧いいなーとかw
しかし、スパノビで実用的な斧は、魂状態の物を除くとsアックスのみ。
しかし、世間では斧なんて使うのは商人系ぐらいだし、商人系は、スロット4つある斧は、sバトルアックスを使うので、sアックスなんてものは出回っていないのですよねぇ。

という事で、自力量産するしかないんだけど・・・
落とす敵も、サベージベベとアルマイア=デュンゼのみ。
サベージベベは手頃だけど、出るマップが基本的に広いからなかなか数狩るのが大変だったり・・・
アルマイア=デュンゼに至っては、生体DOP。
まぁ、えんねあだったらプリペアであれば1次DOPぐらいなら勝てるはずなんだけど、ソロじゃ辛そうだからなぁ・・・

まぁ、のんびりいのししで良いかぁw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

狩場開拓

ムカー

LV17
HP610
種/属[型]植物/地1[大]
EXP273
JOB120
ATK40 - 49
ASPD102
DEF5 + 30
MDEF5 + 20
LUK10
要HIT52
要FLEE112
100%
100%
100%
150%
50%
125%
100%
100%
100%
100%

  • 地属性攻撃 (Lv 3)
  • 範囲攻撃 (Lv 1)
  • ピアーシングアタック (Lv 3)

ポポリン

LV14
HP344
種/属[型]植物/毒1[中]
EXP81
JOB44
ATK59 - 72
ASPD116
DEF0 + 14
MDEF10 + 7
LUK15
要HIT48
要FLEE108
100%
100%
100%
100%
100%
0%
100%
50%
100%
50%

  • エモーション (Lv 1)
  • 毒属性攻撃 (Lv 1)
  • 毒化攻撃 (Lv 2)

おそらく、Lv20台後半ぐらいのノービスさんは、ポポリンを狩るのが主流なのだと思う。
けど、うちのえんたんは、大型に強い斧を振り回しているので、思い切って大型の敵がいる場所へ出かけてみることにしました。
大型で弱い敵は、アンバーナイトペコペコムカーらしいです。
アンバーナイトは、経験値がおいしくない。
ペコペコはリンクしてくるのと、ソニックブローが痛い。
ムカーは・・・あれ?
ちょっとHPは多めだけど、経験値良し、ドロップ良し、攻撃力低め、しかも生息数が多いといいこと尽くしじゃないですかーっ!

という事で、出撃ー!!
べインスのムカー地帯は黒蛇が10匹もいるので、モロク↓↓のムカー地帯。
入り口に入るといきなりボスのドラゴンフライがーwww

あれ?勝っちゃいましたよ?w

ブリーフ&ランニングシャツと武器以外初心者修練所装備のノービスでも魚20匹ぐらい食べながらだと勝てるのですねー

そして、ターゲットのムカーは・・・
Screenlydia026























FLEE70台後半ぐらいあれば十分避けますねー
地属性攻撃だけが100~110ぐらいダメージを受けてしまうので、詠唱見えたらHPに気をつける必要があるけど。
+8アックスで大体20発。平均魚2匹ぐらいで狩れますねー
ドロップが、サボテンの針(リディア平均500z)、空きビン(リディア平均800z)なので、このくらい回復アイテム使ってしまっても十分黒字になるのですよね~
まぁ、スチールチョンチョンやらメタルラやら卵から孵化した蟻やらが大量にいるので、拾うのが最大の戦いですがw

ポポリンよりも労力は少なく感じ、索敵も楽だし、かなりいい場所だなーと思いました。
ウルフまでの繋ぎに良いかも?
ちなみに、STR10の初心者用マンゴーシュだと、1ダメージとか普通に出てたので、短剣使いには厳しいかもしれませんが;;
火属性武器や土耐性装備があればもっと効率上がりそうだから、うまくいけばかなり長い間こもれる場所になるのかも・・・

あ、でも120分沸きで1匹だけいるハンターフライだけはカンベンしてほしいけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »