« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月23日 (日)

ついに・・・

みすとが呼ばれる日がはっきりとして来たようです。
おそらく、4月入ったら。

しかし、Lv78と公平圏内にならないといけないとのことで、ミストの現在のレベルはLv65の80%前後。
TUを取らないことにしていたので、なかなかソロの狩りは大変。

いや、畳行けば良いんだけど、銃奇兵だけ攻撃してるとドロップとか特に目ぼしいもの無いし、お金になるわけでもないし、そもそも飽きたというww
経験値だけ目的で狩ると、飽きるの早いのですよねー。
ドロップの方を重視できるところは、いくら狩ってても自然とモチベーションが維持されるのですが。
ソロだと狩場が選ばれる職だと、なかなかそういう場所にはめぐり合いにくい気がするので、結構動くの嫌になるのですよねww

そして、気がつくとえんねあとか色々いけるのに任せっぱなし~

まぁ、メインキャラだから、それはそれでも良いんだけどw

まぁ、そんなこんなでソロ狩りする気の無い甘ちゃんみすとさん。
最低ラインであとLv3上げればいいので、臨時だけでも良さそうなんだけど・・・
アコ時代にまったく手を付けずに残していた、クエストがあるので、これをやろうかなーと計画中。

そして、クエ品を集めてたのですが・・・
Lv50~Lv70クエで要求される品物を集めるのだけで約500K。
その途中、250Kと割りと安めな値段でSプレートを見つけたけど、そのせいで買うのは断念。

闇のルーンとか、敵が強すぎるので、自力じゃ絶対に集められないでしょ。
暗黒の意志とトゲの実は、頑張ろうと思えば頑張れるんだけど、聖域Dは装備が無いとなかなかに厳しい場所。しかも、上位2次職に適してる難易度ぐらいのはずでしょ。この辺が、露店頼みになってしまうけど、これが結構な値段で・・・

あとは、まだ熟していないりんごなんかはレアだから自力だと時間かかるし・・・

そんなこんなでまた貧乏になってしまいました;;

まぁ、この少し前に+7Sグラディウスを購入していたりしたのですけどw
早速、てらみすに持たせて狩ってみたのですけど・・・

グラディウスってこんなに強いのですね・・・。
前にルルさんから借りて使っていた+10トリプルハリケーンスティレットとほぼ同等のダメージが出ていました。
カード刺さってないのに、アンドレC3枚刺しの極限まで精錬したスティレットとほぼ同等の効率・・・すごく良い武器なのですねー

まぁ、さすがにDEFが高めになってくると、+10THスチレの方が安定したダメージは出るのですが、大抵インベナムかけて攻撃しているので余り感じないです。

という事で、てらみすはJob46の50%程度。
2時間ぐらいで100%ちょっとぐらいのペースかなぁ。
50までは必要経験値もそこまで大差出てこないので・・・あと7時間ぐらいでJob50?

まぁ、金欠の時こそローグのスナッチャーだと思うので、こっちも頑張ろうw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

1.5倍期間終了 まとめ

今朝まで1.5倍期間をやっていました。
今回も色々と変化あったので、まとめー
メンドクサイので装備品はいい加減だけどSSw

えんねあ
Photo
スフィンクスダンジョンB4Fペア狩りと広場住人とのタナトスタワー狩り。
それから、新狩場としてしばらく通うことに決めた、ベインスフィールド05での狩りで50%ぐらいの成長。
Sプレートの値段の高さと出回らなさ、Sメテオプレートの出回り方で今後の方針が揺らぎつつあったり・・・

みすと
Photo_6
とりあえず、ソロではそろそろ良いかなーと誘われないと動かない子。
臨時広場は覗いているけど経験はゼロ。
プロポタ広場にいることが一番多いかも・・・

あるま
Photo_2
育成方針がようやく定まりましたw
とりあえず、ただいま準備中。

姫桃
Photo_3
鳥人間沸きすぎとのことで、1.5倍期間は狩りに行けませんでした。
と言うか、土苦無に全財産つぎ込んだわたしがいけないのですが;;

霧月ねあ
Photo_4
とりあえず買い出し中心に活動中。
徐々に活動用品(主にぶりゅ~める関係)が集まりつつあるのでそのうち動き出すかも。

霧月みあ
Photo_7
相変わらず龍之城フィールド01で土精狩り。
1.5倍期間では、Baseが1とJobがショボショボ上がったかなぁ。
FW狩りは長続きしない・・・;;

えんたん
Photo_8
フェイヨン迷いの森02おもちゃ工場ダンジョン02(分類所)でのペア狩りでBase、Job共に5ぐらい成長!
狩りペースはやはりのんびりでもそこまで辛くないですよ・・・斧は。

ねあー
Photo_5
1.5倍期間では、ノービス集会でのゲフェンダンジョンB2F 狩りに出動。
スキル振りに悩みが出てきて活動減少中。

てらみす
Photo_9
初公開、てらみすさんです。
ルルさんのトリプルハリケーンスティレットリッチルさんのヘビーバックラーをお借りして、1.5倍期間MVPの子。
狩場はフェイヨン迷いの森09フェイヨン迷いの森02おもちゃ工場ダンジョン02(分類所)ときて、現在はアユタヤフィールド02でJob追い込みモードに突入。
なんかわたし、アユタヤ良く行くなぁ・・・ww

ルルさんと進路相談の果てに、アサシン>ローグへ変更。
1時間にエル25個拾えるとか言う情報まで見ちゃうと・・・^^;
まぁ、ローグは何気に服とかも好きな方なので、いずれ作りたいとか思ってたので、まぁ、問題ないのですがw

シーフだと、リーフキャットどころかウータンファイターもそんな怖くないので、かなり効率良いので、近いうちに転職予定。
まぁ、いるスキルはもう無いので、ここらで転職試験受けちゃってもいいのですが・・・w
おまけで有用な武器がいろいろ貰えたり、アサシンギルドから露店相場700Kもするsジュルなんかも盗んできたりできるらしいので、Job50を目指す予定。

ちなみに、アサシンも良いなーと思っているので、道は諦めてません

キャラ
Photo_10
さらにこの1.5倍期間に最後のスロットが起動しました。
とは言っても、まだまだあれやりたいこれやりたいあるので、6スロ目解禁に期待orもしかしたら垢増量もあるかもですがw

そんなこんなな、2垢10スロットでございました。

ついでに、あと作りたいなーとか妄想してるキャラ群w
ナイト(槍:S>V>D>I)
ナイト(フラット)
ナイト(I-A)
ナイト(A-D)
ナイト(A-V)
ナイト(完全ソロ対応村正型)
アサシン(A-D)
ハンター(L-A)
プリースト(殴り)
セージ(付与)
ブラックスミス(えんたんブースト用w)
ソウルリンカー(Int)
忍者(体術)
忍者(忍術)
スーパーノービス(支援)
スーパーノービス(退魔)

ナイトが妙に多いのは仕様です。

まぁ、やる気があることは良いこと?w
時間とかお金が付いてくるかは不明ですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

転職~♪

Photo みあのJobも50になりました。
と言うことで、転職試験を受けてきました。

アイテム収集はJob50だから免除。

質問は、結構難しかったけど、なんとか90点でクリアー

最後の戦闘は、Wikiではリアルラックがないとクリアできないとか書いてあったけど、けっこう余裕でクリア^^
というかFDの凍結率云々で難易度が高くなったとか何とか書いてあったけど・・・FDの素ダメだけで2,3発も撃てれば、アクティブの火属性モンスターたちは大体倒せてたので、適当に逃げうち出切ればまったく問題ないなーとか思ったw

むしろマンティスのほうが嫌ww

と言うことで~

Photo_2 転職に成功ですっ

ウィザードは服は結構好きです。
ハイウィズよりもウィズの方が・・・かなぁww
ハイウィズはマントがすごく好きだけど。

そして早速・・・

Fwsg FWSGの練習とかw
まぁ、DEXがまだ初期なので、SGはLv1じゃないと詠唱長すぎでどうしようもないのですけどw
なので、ダメージも微妙;;
でも派手なのはいいことです。

ちなみにウィザードもスキルはかなり悩むのですけど・・・
こんなのとか考えてたりします。
まぁ、QMとかIWとかHDとかJTのLvを調整するとかありそうだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

1日Job1を目標にしてたけど・・・

マジシャンの霧月みあです。
現在Job46、なにやら金曜日から経験値1.5倍がまた始まるということなので、そこを目標にJob50達成しちゃおうかなーと、1日Job1を目標にやってたりするのですけど・・・

つらい・・・

何が辛いって、マンティスがだいっ嫌いなのです><

なにやらライドワードが増えたらしい時計2Fはまだ無理だと悟り、龍之城フィールドで土精狩りをしてるのですけど、マンティスの沸きの早さにどんどん詠唱が妨害され、お魚が減っていき、FWが出せないうちに土精が寄ってきて・・・グサッ!

そんな感じで、ペースが上がらないです;;

ちなみにわたしは、リアルでもかまきりは見たら逃げるような人なのですが、最近はマンティスを見た瞬間にハエ使ってたりしますw

もう、RO1だいっ嫌いなモンスターに任命されました。

現在Base60Job46。
両方とも70%ぐらい。

金曜日は週末・・・そこまでにどこまで上がるかなぁ。

ちなみに、1.5倍期間は、姫桃とてらみすとえんたんが中心になりそうかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

カッパか はっ!

とある名言ですが、それとは関係なく名もなき島パッチ以降は河童を集中的に狩っていました。

その目的はもちろんコレ。

Photo ようやくでました、新実装の風魔手裏剣です。
Photo_2
鑑定するとこの通り、風魔手裏剣・明浄です。

これこそ、風魔忍者の未来を照らす一筋の光!
高ATK且つ、初めからアーチャースケルトンカード3枚分の効果があり、詠唱時間の長くならないフェンカード効果付きという、まさに風魔手裏剣投げの力を最大限に発揮するためだけに存在するような究極の風魔手裏剣です。

中型特化を作れば、これが装備できる時点で早くも窓手1確殺が出来るとか。
また、汎用としてアーチャースケルトンを2枚刺しても57.3%。
3枚刺し特化武器に近い性能を汎用で発揮できちゃうとかなのですよー

とにかく優れものの武器ですが、装備可能レベルはLv70から。
姫桃は現在Lv58。
まぁ、ここら辺からクエストでLv上げることも出来るし、狩場は土苦無でヒルウインド3確殺狩りになって行くので、そこまで時間はかからなそうかなぁー・・・

とりあえず、1つでも目標の明浄が出たので、スフィンクスダンジョンに現れた新モンスターを見に行きました。
Photo_3 これが、アヌビスですね。
経験値がとにかく多いけど、それなりに強く・・・SDの難易度を一気に引き上げる形にしたモンスターになりました。
まぁ、HPが多くてATKは高いけど、DEFは低いので意外と厄介じゃないのですが。
95%FLEEは227と高めに見えるけど、えんねあはこれを超えているので、案外楽勝でした。

・・・まぁ、5%のところにソニックブローが来ると即死するのですがw;

あとは、なんか全然避けなくなるときとかもあったりで、そういう時は被弾が多くて回復剤がどんどん消えていくのですが、でも美味しい敵です。
TU、ME、SGがあると本当に美味しく狩れるみたいです。

ちなみに、えんねあでは時給は約1.5Mぐらいを観測できました。
今までが1M~1.2Mぐらいだったから・・・かなり美味しくなってるです。
まぁ、武器を2本用意しないといけないのがめんどくさいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

みすとのみち

Photo アマツでは現在ひな祭りを催しているそうです、こんばんはみすとです。
と言っても、わたしのお内裏さまはまだいないので、少し寂しい写真ですが。

2007年10月25日のあの日から一人で修行を始めて、

その翌日にアコライトの道を歩みはじめ、

一歩一歩また一歩、ゆっくり歩みを進め、

11月7日には、海を渡ることが出来るも河童に行く手を阻まれ、

悩んでいたところを、助けていただき、修行が再開したのが4日後のことで、

年末は、アマツと蜃気楼の塔を行ったり来たりして貴重な体験を得ることが出来ました。

そして、その後はたまに臨時広場に出向くも見向きもされず、一人でアマツでの修行の日々・・・

段々と1つレベルを上げるのが大変になってきて、徐々にやる気が落ち込むときもあったけど、未来のパートナーの姿を思い描くことで気持ちを奮い立たせながら、少しずつ前進していけました。

そして・・・

Photo_2 2008年3月1日土曜日、午後9時26分27秒。
ついにJOB50達成です。

Photo_4
駆け出しの頃、空き瓶でためたお金で買った、サバイバルロッド、チェイン、ビレタ、スケーピューラー、 バックラー、マフラー、シューズ。
その頃、露店でたまたま2000zで2つ見つけた神官の手袋。

アマツ時代にたまったお金で新調したセイントローブ。
その頃、露店でたまたま20000zで見つけた看護帽。

その他、駆け出し時代に使った、スピードポーションやワープポータル用のブルージェムストーン。

ほんとに自分で集めたお金だけで、全てを揃えて自分の力でここまで来た・・・ですよね?

色々と、手伝ってもらってしまっていたえんねあ
それによって、様々な余り良くない印象を持たれてしまっていた部分もあったはずだけど、みすとでしばらく頑張ってこれたんだから・・・もう大丈夫だよね?

・・・ここまで来てなんだけど、実は転職するのを少し躊躇ったりもしてしまったw
いや、この姿でずっと頑張ってきたら、愛着みたいなのが出ちゃったりで・・・w

まぁ、でも、未来が待ってるから、転職の道は選びましたけど。

先輩ハイプリさんとプリーストさんに連れられて聖堂へ。
そして・・・

Photo_5 これが最後のアコライトみすと。

そして・・・

Photo_6 3月2日日曜日、午前0時17分32秒。
プリーストになりました。

Photo_7 やっぱりまだ違和感が・・・w
Photo_8 看護帽なんて、似合って無いですしw;
これからは、何を被ろうかな~

転職後は、スキルについて色々教わりました。
プリーストは限られたポイントの中で、色々とスキルがあるので、ほんとに悩みました。
けど、大体の指針は決まりました。
それがコレです。
最後の1ポイントは、アスペルシオを上げるか、ターンアンデッドを取るか・・・その辺で悩んでいるところです。

この辺はターンアンデッドの使用感などをもっと調査しないと・・・と思っています。
ちなみに、今現在はコレです。
この次でTUを取るべきか、完全に切ってイムポシティオマヌス系列のスキルの取得を始めるか・・・そこで悩んでいたりします。
まぁ、自分で色々やるよりも、支援を充実したいなーと言うのが第一なので、このまま何も見聞きしないで決めるならターンアンデッドは切ると思うのですけどね。

そんな感じで、プリーストになったみすとも頑張っています。
あの人が目の前に現れるまでは、まだまだ一人で頑張ることになりそうですが、のろのろと頑張りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »