« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月27日 (火)

神器クエとモスコビア

リディアに再び神器クエの日がやってきました。
2回目の挑戦となる今回は、アサシンのえろねあです。

錐という、超高価な武器がもらえるのです。
でも、平日ではあるけど、早い時間から開始なので、人は多そうなので、なかなか大変かなーと思ってたけど、とりあえず挑戦!

そして結果はと言うと・・・
Photo
ちょっとスドリで手間取ったけど、クリアです。
えんねあの時よりも終了時点では余裕あったみたいです。

ついでに、前回途中まで進んでたえんねあの3次クエの報酬を貰いに行きました。
Photo_2
ダスティネスカードだそうです。
そんなに高くは無いけど、実用性はなかなか高めらしい・・・?
まぁ、Gvとか、生体などらしいけど・・・風鎧持ってないわたしだったら、時計4Fのオウルデュークとかでも使えそうかも?

・・・と、今回の神器クエストはなかなかの成功でした。

で、ここで悩むのは錐の行方なのですが・・・
正直、アサシンは二刀が使いこなせないステだし、使いこなせるキャラがいなそうという・・・
ここは、売って、念願の死神の名簿を買うと言う方向が良いのかなーとか考えてたり。

お釣りがくるので、残りで+7ソヒーブーツと+7マントと+7ウィスパーマント・・・今だったら昔の領主のマントの過剰品も安く買えるから、そっちの方がいいかもだけど。
なども揃えられそうなのかなーとか。

まぁ、どうするかはこれからです。

あとは、次の日がモスコビア実装と言うことで、ダンジョンに入れるようになるクエストで必要なアイテムを集めました。

必要なのは、丸太、丈夫な蔓、謎のチャック、ジュビリー、チューブ、山羊の角、錆びたネジ、ラッコの皮も8種類が10~30個ぐらいずつ。
丸太とメタリンから取れるの物は揃っていたので、他のもの集めです。
Photo_3
収集品集めと言えばローグのお仕事なのですが、FLEEの関係上、ドリアードだけ出撃!
1時間で120個ぐらい集まりました。
1匹1匹の経験値も0.6%とか入っていたので、なかなか良い感じでした。

Photo_4
スナッチャーは無いけどスティールならできるアサシンえろねあがシーオッターへ。
特化も属性も無いので、戦闘時間は結構かかってしまったけど、30分で50個ぐらい集まりました。

あとは、崑崙Dへえんねあが。
AB狩りしたのですが、ドロップ率が低めであまりチャックの数が集まらなかったです・・・
それよりも枝が結構出てたしw

あ、山羊の角忘れたw
あと8個ぐらい足りないのですよねー;;

モスコビアは・・・マヴカ的な意味で楽しみかなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

天使さんの十字架

お久しぶりです、えんねあです。
Photo
まさか、こんなにも早くタナトスタワーに単身で突入することになるとは・・・w

事の発端は、密かにクルセイダーからアコライトに転生してしまったあるまがいけないのですが。

あるまは現在Lv63/45。
将来はME殴りプリになる予定です。

そして、武器に選んだのが、死神の名簿・・・は高価すぎるので、大百科事典。
挿すカードは慰める者カードです。

プリーストだと、2%の確率でASグランドクロスLv5が発動するというカード。
プリの中でも、STRもINTも高くなるME殴り型プリが扱いやすいらしいカードです。

武器は高価、カードも高価・・・と言うことで、自分で取れる可能性のあるものは取りに行こう!
・・・と言うことで、えんねあでタナトスタワーに来ました。

死神の名簿はMVPヴェルゼブブがそこそこの確率で落とすみたいだけど、MVPボスとか論外。
そもそも、通常モンスターにすら殺されるダンジョンですw

大百科事典はエルダーのレア。
無詠唱で連発で飛んでくる魔法が痛すぎて無理です。

残るは慰める者カード。
慰める者は・・・HPが半分以下になると使ってくるグランドクロス以外はそこまで怖くないです。
1Fで会えるので、他の敵もソロで余裕な敵ばかり。

・・・と言うことで、慰める者に会いにタナトスタワーに向かったわけです。

Photo_2
塔の中に入ると、いきなり慰める者の不意打ちでしたw
とりあえず、ライドワードを引き離すことから初めて、戦闘開始!

+8ダブルエンシャントツーハンドソードで100%HITを確保して、呪い水で闇属性化して攻撃!
鎧は、聖属性対策で闇鎧ではなくゴキ鎧(ぉ
さすがにクリティカル25あっても、天使相手だと全然クリティカルでなかったですねー
でも、HITもFLEEも十分なので、楽々でした・・・が。

すぐにグランドクロスの詠唱が始まり、一瞬はなれるのが遅れたえんねあ・・・

Photo_3
3000ちょっとのダメージが3回出ていました。
闇鎧着てないのにw
HPは8418しかないので、当然即死w

このちびっ子天使は強かったです。
そして良く見ると、アリスがヒールで援護してたりもしてたしw
うーむ・・・やっぱ4Mお金ためて購入するしかないかなぁ。

慰める者カードは、効果だけじゃなくて、絵柄的にもかわいくて魅力的なのですよねー

それと・・・
Photo_5
モバイルショップの仮面が届きました。
予想以上に見た目が微妙・・・

効果は良いんだけどねぇ。
ちなみに、相場は13M~20Mぐらいでまだまだ安定はして無さそう。
これを売れば+αで死神の名簿&慰める者カードのセットにも手が届く・・・かも?w

どうしようかなぁーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

魔槍アイスランス

まそうあいすらんす[魔槍アイスランス]

AGI両手騎士が、試しに天下大将軍狩り時代に用意したアイスランスを持ってミノタウロスをピアース狩りしたところ、両手剣で狩るよりも高効率がでてしまうこと。
また、その高効率、高ダメージに魅入り、槍騎士に転向してしまうこと。

AGI両手騎士達のなかで、持ったら最後と恐れられてるアイスランス。

えんねあの主要狩り場はスフィンクスダンジョン4F。
ここだと、アヌビスをTU、他をえんねあが担当することになりますが、どうにもえんねあが手間取ってる様にしか見えないという…;;

そこで、アイスランスで効率計算をしてみたところ…


ブレス込みでSTR40しかないようなステでもアイスランスでピアースした方が圧倒的に効率が良いことに…

ピアース約4確殺らしいのですが、ディレイがA.SPD依存の為AGIカンスト騎士だとかなりの連発ができるとか…

対ミノタウロスだと、
普通にアイスクレイモアで攻撃して約9秒。
アイスランスでピアース連発で約4秒。

あぁ、AGI両手って何だろなーと思ってしまう結果ですねw;


まぁ、そこまで効率求めても仕方ないって言えばそうなのですけどね。

ただ、揺れてきてはいますw;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

いままでとこれからと

気が付いたらえんねあもLv94間近。
ゴールデンウィーク中の経験値3倍が終われば、折り返し地点が見える…かもしれません。


でも、高レベルになればなるほど実感することが色々とあって、何でこんなことしてたんだろうなーとか思うようになってきました。

まぁ、最大の悔いはステータスか…
いやまぁ、支援あり村正克服A.SPD190も良いことは良いのですけど、付与狩り出来る場所以外だとほとんど村正の出番は無し。
使うのは、属性クレイモアと特化ツーハンドソードのみ。
LUK無駄だなーとかw

…で、最近通常攻撃よりも、ボウリングバッシュの方が使ってるんじゃない?って、狩り方になっているのですが、STRはブレス込みで40しかないので、微妙なダメージになり…

まぁ、あの頃は若かったなーwwww

あと防具だけど…
今は、AGIを確保しつつFLEE強化できる、オーディンの祝福+ファルコンローブ+フレイシューズ。
でも、高レベルダンジョンに連れていってもらうと、FLEEがいくらあってもあまり意味が無いのですよねー

周りを見るとVIT槍騎士ばっかなのも頷けるのですが…

まぁ、AGI両手で生体3Fで狩れる人とかも素でいるらしいけど、そんな人も装備はレイドリック刺しを含めたDEF装備で固めるらしいし…

そういう装備、わたしも集めないとなーとすごく思ってます。
あー…でも、ヒュッケの黒い猫耳外すのは負けた気がするので嫌だなぁww

まぁ、そんなことを痛いほど思い知ったので、色々と購入予定を見直しです。

まず欲しいのが、+7マントと+7ソヒーブーツ。
それに手持ちのレイドリックカードを挿す。
次が、プレート。
パサナ、ソードフィッシュ、ドケビ、バースリー挿しの4種類。


まぁ、そんなところかなぁ。
うん、気が遠くなりそうなリストだw
上のだけで50Mぐらい普通にしそうだし…

まぁ、なんとか頑張るかー
あ、ちなみに転生したときにVIT槍になろうとかは考えてません。
むしろスイッチになりたい(ぉ

今度新垢増やしたら5スロット全部騎士子にしよう。
やっぱいちばんすきー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »