« 魔槍アイスランス | トップページ | 神器クエとモスコビア »

2008年5月22日 (木)

天使さんの十字架

お久しぶりです、えんねあです。
Photo
まさか、こんなにも早くタナトスタワーに単身で突入することになるとは・・・w

事の発端は、密かにクルセイダーからアコライトに転生してしまったあるまがいけないのですが。

あるまは現在Lv63/45。
将来はME殴りプリになる予定です。

そして、武器に選んだのが、死神の名簿・・・は高価すぎるので、大百科事典。
挿すカードは慰める者カードです。

プリーストだと、2%の確率でASグランドクロスLv5が発動するというカード。
プリの中でも、STRもINTも高くなるME殴り型プリが扱いやすいらしいカードです。

武器は高価、カードも高価・・・と言うことで、自分で取れる可能性のあるものは取りに行こう!
・・・と言うことで、えんねあでタナトスタワーに来ました。

死神の名簿はMVPヴェルゼブブがそこそこの確率で落とすみたいだけど、MVPボスとか論外。
そもそも、通常モンスターにすら殺されるダンジョンですw

大百科事典はエルダーのレア。
無詠唱で連発で飛んでくる魔法が痛すぎて無理です。

残るは慰める者カード。
慰める者は・・・HPが半分以下になると使ってくるグランドクロス以外はそこまで怖くないです。
1Fで会えるので、他の敵もソロで余裕な敵ばかり。

・・・と言うことで、慰める者に会いにタナトスタワーに向かったわけです。

Photo_2
塔の中に入ると、いきなり慰める者の不意打ちでしたw
とりあえず、ライドワードを引き離すことから初めて、戦闘開始!

+8ダブルエンシャントツーハンドソードで100%HITを確保して、呪い水で闇属性化して攻撃!
鎧は、聖属性対策で闇鎧ではなくゴキ鎧(ぉ
さすがにクリティカル25あっても、天使相手だと全然クリティカルでなかったですねー
でも、HITもFLEEも十分なので、楽々でした・・・が。

すぐにグランドクロスの詠唱が始まり、一瞬はなれるのが遅れたえんねあ・・・

Photo_3
3000ちょっとのダメージが3回出ていました。
闇鎧着てないのにw
HPは8418しかないので、当然即死w

このちびっ子天使は強かったです。
そして良く見ると、アリスがヒールで援護してたりもしてたしw
うーむ・・・やっぱ4Mお金ためて購入するしかないかなぁ。

慰める者カードは、効果だけじゃなくて、絵柄的にもかわいくて魅力的なのですよねー

それと・・・
Photo_5
モバイルショップの仮面が届きました。
予想以上に見た目が微妙・・・

効果は良いんだけどねぇ。
ちなみに、相場は13M~20Mぐらいでまだまだ安定はして無さそう。
これを売れば+αで死神の名簿&慰める者カードのセットにも手が届く・・・かも?w

どうしようかなぁーw

|

« 魔槍アイスランス | トップページ | 神器クエとモスコビア »

1-1 えんねあ (騎士時代)」カテゴリの記事

1-2 あるま(プリースト時代)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528225/21086408

この記事へのトラックバック一覧です: 天使さんの十字架:

« 魔槍アイスランス | トップページ | 神器クエとモスコビア »