« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年8月

2008年8月21日 (木)

1.5♪1.5♥1.5☆1.5^^1.5;;

世の中1.5で溢れてますw
・・・てそれはROだけなのでしょうか。

ドロップ率1.5倍期間らしいです。
2倍のときは、ECPでもROでも2つドロップしてたらしいですが、1.5倍だと単純にドロップ率に1.5倍乗算されるみたいですね。

でも、その効果は高く、海底洞窟4Fの収集品だけで自給100K超えは楽々でした。
ただ、この期間に狩りに出たいなーと言うキャラがアサシンだったので、持ってる武器がイズにはあわないので、通うのやめました。

で、次に考えたのが、時計の針です。
以前、ちょっと、アラーム仮面でも作ってみるかーと、50個ぐらいまで集めてたのですけどねw;
この際だから、一気に集めてみようと時計3Fのアラームへ。
なぜかいっぱい持っているフベルゲルミルの酒があるのでHITもちょうど良かったです。
その他のドロップも美味しいので、1.5倍の効果はあるはず!

Photo_2

うーん・・・と
エンチャントポイズンLv5かけて殴ってるのに1時間で1度も毒にならなかったです;;
毒に出来ないとちょっと硬い・・・;;
と言うか、アラームは必中攻撃多くて痛い;;
あと、暗闇辛い;;
硬さよりも痛さが気になってきたので断念;;

で、ここでダブルアタックのHIT補正の効果を思い出したので、クロックでも良いじゃん!
・・・と思ったので、時計2Fへ変えたところ。

Photo

全然こっちの方が楽でした。

近接だと、クロックの方が敷居高いと思ったのですけど、HITとFLEEさえ足りていればこっちの方が楽なのですね。
エルもポロポロ出るので、こっちの方がお得です。

ちなみに、クロックは土2属性ですけど、爆炎のカタールは持っていないので、中型にエンチャントポイズンの1.3×1.25=62.5%で。
小型に持ち替えしながらなので、コンバーターだとやってけませんw

Photo_4

でも、前衛でもこんなレベルからクロックってサクサク狩れちゃう物なのですねー
あ、これはクロック狩り2時間経過後なので、はじめた頃はもっと低かったです。

ちなみに、武器は+8ギガンティックハイブリッドカタールと持ち替えで。
小型の方は2枚刺さってないのです・・・;;

ちなみに珍妙なステしてますが、最終的にはA=D2極の珍速予定w

Photo_5

小型は微妙なのしか持ってないのですが・・・
それでも毒付与しちゃえば必中じゃなくてもパンクもサクサク^^

Photo_6

他の職だとキツイ本も、アサシンのFLEEなら全然問題はないですね^^
ただ、暗闇だけは怖い;;;

管理者は荷物もてないので、最低限のHSPしか持たないので狙わず、エルダーは論外w
ミミックはついでに叩けばおっけー。

魔女砂やら蛾の燐粉も集まるので、30分で100K~150K+エル2個ぐらいの収入です。
かなりおいしい感じでした^^

今頑張って、9月の魔王パッチで追加されるSE用の資金を集めないとなので、頑張ってますw
でも、SEしたところで、挿すカードが揃ってないけどw;
ミノ4枚はまだしも、スケワカ4枚は厳しい・・・;;

ところで、1.5と言えば、他にもラグナロク1.5と言う物もありますが・・・
これってほんとどうなのでしょうねぇ。
ルルさんも、自サイトで取り扱ってたりしましたが、
わたしは少なくとも、日本のROの遊ばれ方にはまったくあわない内容だと思うのですよね。
特にレベル差関係のシステムは、遊びの幅を減らしてしまう予感しかしないですし・・・
強い敵と戦わなければならない=珍ステ、珍スキル取り、永遠ノビや永遠1次etcが存在できなくなってしまうだろうし・・・
殴りプリには、アクビで物理攻撃スキル追加と言う噂が流れているから、その辺のバランスは取りに来てるんでしょうけど、アクビは3次職だし・・・
あと、カードとかの収集系の要素が高いROだと、このシステムはあわない気もする・・・

1.5は、3次職のシステムに合わせた新ROだと思うのですが、既存の遊び方を出来なくしてしまうのはどうなのかと・・・

まぁ、こっちのことは、まだまだ韓国テストサーバーでもテストが開始されて半月ぐらいしか経っていないので、まだまだ何もわからないのですけどね。
ただまぁ、このまま来たら絶対に嫌だなーと思う内容ではあるかなぁw

まぁでも、RO1は楽しいので、今はこのまま遊んでますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

目指すは赤いの

1.5倍期間が終わりました。

でも、途中でPC壊れちゃってローグが少しレベル上がったぐらいで終わってしまいました><

そこで、新プロジェクト始動です!

Photo

新規チケットが切れそうだったので、新しいアカウントを始動させました。
このアカウントのメインになると思う、王桃です。

方針は、既に決まっていてエタハイアチャ

と言うことで、量産ステで転生前を駆け抜けているところです。

アカデミーバッチを2つつけてDS狩りがメインなのですが、30分あればレベルが2~3ぐらいは簡単に上がるハイペースな効率が出ていました。

現在はLv49/40で、アインブロックフィールド04でジオグラファー狩り。
ここでも、30分に3~4ぐらいレベルが上がっています。
これだけハイペースに狩れると、あのマップでも眠くならないですw
これでも、武器は店売り未精錬角弓、防具は店売り未精錬+アカデミーシリーズ。
まぁ、全部アカデミークエでもらったのそのままなのですがw
SP装備と、武器があったらもっと良いのになーと思うのですが、最近精錬貧乏でw;

でも、狩る数が多いと、その分矢の消費量も多くて・・・
火矢の材料、いろいろ集めないと狩りにならなそうです;;;

火矢の材料は、ノーグロードの収集品とレッドブラッド。
多分、ノーグに行くのが一番いいと思うけど、うちのキャラだとソロでノーグはまだ無理あるし、なかなか厳しいです。
ちまちまとグレイトネイチャ>フレイムハート>レッドブラッドの方がいいかなぁ、とも思うけど、それはそれで相当な非効率でやってられない感じだし。

まぁ、誘い合って、ノーグに行くのが良さそうでしょうかねぇ。

Photo_2

あとは、矢作成スキルクエストのシーンとかw
アーチャー系のクエストはなかなか会話が楽しいのが多かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »