« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月28日 (金)

超サプライズ!!

今日は、LPのギルチャをしながら広場に座っていたら・・・

Photo
・・・あれ?????

クローンスキルスタイルの髪型
青髪
リボンのヘアバンド

・・・あれ??????

わたしがルルさんと出会う前の2年半ぐらい前のルルる~むの日記に出ているルルさんが広場の脇で立ち止まっているではありませんか!

しかも、名前は から始まって、このとき、ROはおろかWindows Live Messengerにすら姿を見せていないルルさん。

これはまさかの超ドッキリサプライズ企画をルルさんがやっているに違いない!!

 

と、思ったけど何事も起こらず、しばらくするとひっそりと広場から立ち去り、そしてしばらくするとWindows Live Messengerに現れるルルさん。

そして、何かすっごく引っかかる物を残しつつも何事も無かったのような日常に戻りましたとさw

 

 

さて、今日はえんねあの気分転換&経験値調節目当てでお月様一家のお兄さんとギョル渓谷へと出かけました。

Me
お兄さんはMEプリーストでありつつも、いろんな支援スキルを満載しているすごい人でした。
お蔭様で、久しぶりに伝家の宝刀 村正を鞘から抜くことも出来ました。
まぁ、やっぱこれはミランシャさんとじゃないと上手く使えなかったので、アスペルシオ1回分しか使ってなかったのですが・・・

でも、A.SPD190でお兄さんや同じくギョル渓谷に来ていたクルセさん&プリさんのペアから驚きの声を頂けたのでかなり満足だったりw
やっぱ、神速大好きです~^^

さて、このギョル渓谷は、ミランシャさんとのペアでも、今のアヌビス狩りに固定する前は一番良く来ていた場所だったりします。
Photo_2
Lv90なりたてぐらいの頃の写真ですね~
確か、Lv80ぐらいからLv93ぐらいまではニブル中心に通ってた気がします。

そして、久しぶり、Lv98のニブルです。
Photo_3
武器は村正とダブルハロウドツーハンドソードで若干違う物の、確かこれ、えんねあ初のクリダメ1000超えじゃないかなぁ・・・w
でも、成長が伺える瞬間でした。
以前は、この武器でも、通常攻撃ダメージは平均600台前半とかだったはずですしねー

で、まぁ、せっかくMEさんといることだし、人も少ない感じだったので、ちょっと集めたりとかもしてたら。
それはVIT型のやり方とか、AGI型じゃないとか、正確なのはちょっと覚えてないけど、そう言うツッコミもいっぱいもらいましたw

でも、ポーション飲みながらだと、かなり耐えることできましたね~
何度かピンチになることもあったけど、わたしはやられることなく順調に狩れた感じでした。

+7イミューンポールドロンが完成してから初めて来たこともあったと思うけど、
ちなみに、+7イミューンポールドロンと+7モッキング昔の領主のマントのロリルリからの被ダメは約300~500ぐらいの大きな差でした。
やっぱ、硬い防具にイミューンはかなり大きなものですね~^^

 

で、自分のことばかりじゃなく、お兄さんのこともですが・・・

すごい人でした。

お兄さん、自体はMEプリーストなのですが、実は本人は支援が得意と言うことでした。

なんと、狩り中、速度増加、ブレスの効果が切れたのがたったの1度だけ、アスペルシオも切れた瞬間に掛けなおしてくれたり、状況状況でのバックサンクも的確だったし、わたしのバーサークポーションやツーハンドクイッケンによる自己支援の効果時間まで管理できていた感じで、驚きでした。

一応、アスペルシオに関しては、ミランシャさんとペアする時と同じように、「切れたらエモで知らせてー」と言う、決め事はしていたのですが、わたしが気が付いてエモを出す前にアスペルシオが飛んでくる感じでしたw
これはちょっと悔しかったですねーw

ということで、さすがはイベンター一家のお兄さん。
これを利用して、エモとアスペルシオ、どっちが先に出来るか!・・・みたいなミニゲームが始まりましたw

結果は、わたしの1勝残り全敗だった訳ですがw

ほんと、すごい支援を見たなーって感じでした。
わたしも、みすとが支援プリなので見習って行きたいなーと思いつつ、でもこれは無理だろうなーと思ったりw

いやだって、わたしは自分の速度増加が切れてる事にすら気が付かないような人ですからねww
ほんと、支援とか向かなそう・・・w
狩りしながら寝落ちしたのも支援中だけだしw
(みすとでミッション中のPico Pixelさんを支援してたときのピラミッド地上3Fのときw)
FW狩りでも寝落ちしそう!・・・はやったことあるけどw

まぁ、でも、やっぱ長いこと一緒にやってきたミランシャさんに支援してもらうのがやりやすいですけどね~w
て言うか、ミランシャさんの支援もすごいんですよねぇ・・・
DEX1らしいですよ、1
ほんと、良くこれで支援できるなーって感じですよねぇw

あー・・・
なんか、こう回りにいてくれている人のことを考えると、ほんといい人たち、すごい人たちと生活できてるんだなーって、幸せだなーって思いますね。
なんか、ここに来てしんみりしてきちゃったけどww
うん、つまりは、これからももっといろんな人と仲良く出来たらいいなっ^^

みなさんもよろしくお願いしま~す。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

そろそろ折り返し地点

421
オーラロードも42.1まで着ました。

ちなみに、ミランシャさんは、たぶん47.2%だと思います。(デスペナの差w)

今現在は、ルルさん秘伝のある武器でSPを節約する必要も無くなり、ペースも更にアップ!
30分2%とかも記録するようになりました。

今日は、臨時メンテで狩りには行けなかったけど、大体2日分で折り返し地点と言う感じになりました。

11月12日にLv98になり、約2週間ですね。
と言うことは、順調に行けばあと2週間でLv99になるはずです。

発光式の予定も立てていたりするので、頑張りたいところです。


さて・・・
で、この辺になってくるとやっぱり気になるのが転生後のわたしなのですが・・・
ROratorioで色々といじってたりする毎日ですw

で、色々と考えた中のやりそうな型の候補とかを載せて見たいと思います!
ちなみに、メインなので最終系を目標にして考えたりしてますw

まず、両手剣に特化するならこれとかこれとかかなーとw
あ、ハイプリ支援有り前提で組んでます。
ちなみに鎧がディアボロスアーマーなのは、実は過剰鎧より安いみたいなのですよね、これw
まぁ、さすがにこれを過剰するとなると話は別になってくるけど・・・しないでも十分高性能だと思うし、いいかなーってw

ちなみに、コンチネンタルガードの腕章の存在が大きくて、今まではSTR130+Sign2個が一番攻撃力が高かったらしいけど、そうするよりも、STR120に抑えてその分AGIに振った方が攻撃力が上がるらしいです。
まぁ、STR高い方が槍持ったときに有利なので、そこが迷い所。
VITを振らない場合、装備があったとしてもHP的にLv90台にならないと高レベルダンジョンの前衛が勤まらない感じになるのが最大の欠点みたいですねー

で、スイッチ型にするならこれとかこれかなーとw

まぁ、攻撃重視か安定性重視かってところかなw
ペア狩りを考えるんだったら、殲滅力重視、それ以外だったら安定性重視が良さそうらしいけど、果たして・・・w

で、まぁ後はありがちなVIT槍ですかw
まぁ、VITを若干抑え目でINTが高い感じなシミュレートですが。

うん、まぁ、こんな感じで色々と考えたりしてますw
転生後は、やっぱ迂闊にステを振れないって考えちゃうので、ある程度完成系を考えながらじゃないと怖いかなーと思って、つい色々と考えてしまうのですよねw
まぁ、それが楽しいといえば楽しいのですがw

んー・・・
でも、こういうのあんま深く考えない方が良いのかなぁ。
でも、やり直せないし・・・

とまぁ、色々とうんうんうなりつつ、狩りを進めてますww
転生するまでにはある程度決まるといいなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

11月24日のココロ日記(BlogPet)

今日このブログに来た人から「ココロたん」って呼ばれました

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

モスコビアでぇと♪

なんか、最近お姉さんとでぇとしてる記事しか書いて無い気がするけど、SDに通ってることとか書いても毎日同じになるから仕方ないんですよーw

あ、でも、誤解を招かないように説明しておくと、これはお互い相方の人が動けない時間が合ったときに一緒にどこか行ってるだけで、一番はルルさんなんですよw
嘘じゃ無いですよw

と言うとこで、昨日はモスコビアに出かけてきました。
メセちゃんの本領発揮な場所だそうです。

わたしは、LUK型のえんねあが敵LUKが高すぎて相性悪いのでかなり久しぶりに来ましたー
いあ、右のキャラ名見ればわかると思うけど、ここは好きな場所ではあるんですけどね。
ちなみに、えんたんは出かけるときはモスコビアの深い森に通ってますよw

Photo
さすが、メセちゃんのメインの場所だけあって、すごく強かったです。
こんな数字、TU以外でははじめて見ましたし~

スティールも決めて、お財布もほくほくでした^^
最近、聖水使いすぎたり、姫桃の精錬しすぎで懐がさびしくなりつつあったけど、温まりましたw

ほんとに癖になっちゃう・・・のかなぁw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

騎士団でぇと~♪

Photo_4
昨日は、道中水を汲みながらメセちゃんと騎士団でぇとしてきました。

騎士団は、プロポタ広場の人がいっぱいでしたw
Photo
かいちょーさん。
ソロで動いてるのをはじめて見たかもしれないw

Photo_2
りりぃさんとその相方さん。

かいちょーさんとは反対に、しょっちゅうどこかで見かける人w
精力的に動き回ってるみたいです。


あるまは、元々騎士団でオーラを迎えられるぐらいのステータスを考えていまして。
カリツにはブレスカースかけておけばME1回、たまに残るぐらいだったりするのですが・・・
Photo_3
ME1回分って、結構時間かかるので、判断をまちがえるとすぐにこんな目に・・・

深淵も結構普通に狩れたのですが、1度だけまとめてブランディッシュされてこんなことに・・・Photo_5
と言うか、深淵って悪魔じゃなくて人間だったのですね。
普通にブレスかけて、MEして・・・とか、わかってる人にはMPKにしか見えないことしてたのですね;;;

ごめんなさーい><

で、最後は・・・
Photo_6
スタンしてわたしだけばたんきゅ~
カリツのスタンってあんな頻度高い印象無かったんだけどねぇ・・・


たまにお姉さんと出かけると、すごい気分転換になって助かってます^^
普段、えんねあでオーラロード頑張ってると、場所が場所だけに回りに気を使って、経験値が経験値なので自分にも気を使って、もちろんミランシャさんにも気を使って、かつ効率が出るように動いて・・・と、何気ない日課であっても、結局は普通の狩りであっても、やっぱ普段よりも疲れるんですよねぇ。
まぁ、今は仕方ないことなんだけど。

こういう、やりたいことやりあってるような狩りはやっぱ楽しいです。
またどこか行きたいですね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

こころちゃん・・・

Photo
お風呂にタナトスタワーもって行くって、どういう・・・w

それにしても、ブログペットって単語覚えたりするんですかねー
だったら面白いかもw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

重たい経験値

ふと、えんねあとミランシャさんの経験値の差がちょうどほぼ2%であることに気が付きました。
少ないのがえんねあですね。

Lv98での2%となると、ほぼちょうど2Mってことになるので、1時間ぐらいペースかなーと言うことで、ソロ狩りに出かけてみました~

場所はイズルード海底神殿です。

サクサク狩って、2%差が埋まった~^^




















Screenlydia100
3%デスペナやられたー><


うー・・・
Lv98、侮るべからずですね。
結局、差が1%開いてしまいました;;

Lv98~Lv99は、経験値よりもデスペナが怖くなりますね。
で、慎重になると獲得経験値が減って・・・って悪循環になるのがLv98~Lv99の最大の罠に思いました。

でも、まぁ、もう20%ぐらいまできました。
もう少しなので頑張りたいですね~♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

検索ワード/フレーズに答えてみよう

最近、調べ方がわかったので、ちょっとネタにしてみようと思いました。

なんか、色々なワードで引っかかってるんですねぇ・・・

今回は2008年6月1日~2008年9月30日のです。

1位:ラグナロク 高時給 両手
これは・・・時給に期待できないステしてるからあんま参考にならないと思いますよ?w
とりあえず、昨今の状況だとソロだと海底神殿が安定して高時給期待出来るんじゃないですかねぇ。

2位:慰める者カード
使用感とかで検索してるのかな?これは。
でも、未だにちゃんとしたことはまだ言えない感じです。
ただ、確実にこのカードのために全装備を揃えるぐらいの覚悟が無いとネタ以外では使っちゃダメなカードだとは思えますw
けどやっぱ、GXは瞬間火力はMEをも凌駕することもあるので弱いことは無いですよ。
わたしはまだ装備もステータスも貧弱なので、ほんとのことはこれからかも。

3位:ヴェルゼブブ ro
あったことないです。
死神の名簿を持ってるぐらいしか関わり無いです。

3位:ラグナロク 桃姫
うちのは姫桃ですっ!
似た人いるのかなぁ。

3位:ラグナ 風魔型 育成
これに限らず、風魔手裏剣忍者や飛刀忍者に関する検索ワードはいっぱい引っかかってるみたいなんですよねー
やっぱ、レアだからかなぁw
これに関しても、今後まとめてみたら面白そうかなぁ。

3位:lydia すぱのびてんし
ルルる~むへ行ってください。
てか、なんでこれでうちのとこに来るんだろうw

3位:慰める者カード グランドクロス
上に同じ。

3位:たれカプラ人形
いい物なんだけど、モバイルで、しかもクジだけってのは気に食わないですw

3位:風魔忍者 ラグナロク
上に同じ。

3位:RO たれカプラ
上に同じ。

3位:ラグナロク 発勁 メイスとチェイン
モンクいないからこんなこと書けないですよw
何で引っかかるんだろうw

3位:慰める者カード 挿す
これは本とかM.ATKが上がる武器が良いと思いますよ。
攻撃力とのバランス良い本がオススメですが、大型にはダメージ下がるのでそこだけ注意。

3位:RO 慰める者カード
またこれですか。

3位:RO無詠唱スパノビ
強いです。
けど、うちには詳しいことはなにもないです。

3位:RO 高価カード
カードに関しては、あんま高価な物は持っても挿してもないはず・・・
持ってても・・・ペコペコの卵cぐらい?

3位:RO アインブロックフィールド 行き方
こ、これは・・・
アインブロックのどこに行きたいのでしょうか。
とりあえず、イズルードから飛行船でジュノーに行って、乗り換えてアインブロックに行くと良いです。

以下ほぼ同数。
RO ナイト ステータス 貼り
うちのは参考にならないステータスです。

アサシン モスコビア
うちのアサシンでは行ったこと無いけど美味しいらしいです。

“無詠唱スパノビ”
このカッコはなんでしょうか?

RO 狩場 情報 ナイト
だから参考になるようなことはあんま書けないです。

忍びの腰帯 2つ
これって、2つ装備してもセット効果は変わらないはずですよ?

LoV ランンキング入りするには
知らないですww

死神の名簿で生体
ぶっちゃけ、コーマとかほぼ出ないのであまり意味が無い気もします。

モスコビア マブカ 湧き
一応時間湧きだけど、余り気にならないレベルだと思いますよ。

魔槍アイスランス
これは・・・
実は最近一ヶ月では1位になってたりする人気ワードなんですが・・・
ほんとに、魔性の武器ですよ、これ。
わたしみたいなSTR低くても殲滅速度はアイスクレイモア以上ですし;;;

モスコビア 両手ナイト
あそこの敵はLUK高すぎるので、わたしのナイトではあんま行ったこと無いです。

名無しクエ 島潜入
個人的にトールクエよりも理不尽なクエだと思いました。

古代遺跡の迷宮 効率 メマー
アユタヤDですか・・・
確かにBase経験値は異常なレベルですが、わたしメマー持ってるキャラいないです。
てか、使えても使うほどお金ないです。

風魔忍者 ブログ RO
ほんと多いw

両手騎士 モスコビア
だから、相性悪くてあんま行って無いですってー

RO 風魔手裏剣・明浄
たぶん、今ある中では間違いなく最強の風魔手裏剣です。

魔槍アイスランス RO
また来たですか。
これはほんとやっちゃいけないと思いますよw

無詠唱 スパノビ
ルルる~むにいった方が良いと思います。

推薦状 プリ アサシンギルド
プロンテラ大聖堂前で貰えるけど・・・それを調べてただけなのかなぁ。

たれ人形 入手
たれ人形は持ってないです。

“ASグランドクロス” Lv5
わかります。慰める者カードですね?

スパノビ アックス
またまたこんなうちしか引っかからないような検索を・・・w
とりあえず、斧ノビは今だと過剰sオーキッシュアックスを手に入れるところからはじめましょう。
これもレアなコンテンツなので、これから色々書くかもねー。

推薦状 ウィザード RO
これは・・・どこだっけ?w
覚えてないです。

RO 忍者 風魔手裏剣
こんな調べる人がいるってことは、やりたい人がいるってことなのかなぁ。

ラグナロク セイフティーウォール
微妙に名前間違ってません?

スケルトンアーチャー ロードオブヴァーミリオン
この組み合わせの意味がわからないw

慰める者カード 相場
ろ。でも見てください。

ウィーダーナイフ モスコビア
これ、忍者で1度使ったことあるけど、風魔手裏剣・烈火とほぼ変わらなかったです・・・
たぶん、二刀アサシン専用?

風魔手裏剣・明浄
クホホしすぎたので、いらない明浄募集中ですw

RO 火山 アイスランス
火山は、相性悪かったので、あんま行ってないです。
しかも、アイスランスは使わなかったはず・・・

えろね
・・・
なんですかこの検索ワードはw

ローグ無詠唱
ローグでも出来るの?

死神の名簿狩り
そもそもうちのはプリで使ってるから参考にはならないはずです。

慰める者カード 4M
これは、何を調べたのでしょう?

ro 催眠術師の杖 過剰精錬
わたしは精錬してないの使ってます。

スパノビ スキル 無詠唱
とりあえず、アーチャースキルは取得しましょう。

プロポタ広場
溜まり場です。

ウィーダーナイフ モスコビア ローグ
使ったことないけど、これは付与しないとかなぁ。

殴りプリ RO 大百科事典
大百科事典も良さそうだったけど、死神にしてしまいましたw

スパノビ 無詠唱
リンクページへどうぞ。

アーチャースケルトンc 明浄
アーチャースケルトンcは汎用風魔手裏剣用カードです。
明浄に挿す場合はこれだけでも結構効果ありますよ。

モスコビア ダンジョン 行き方
クエストしましょう。

慰める者 グランドクロス
グランドクロスに慰める者とチェペットとか慰める者とオットーとかやりたいですね~^^

モスコビア 固定沸き
固定沸き場所は、わたしはあんま使ったこと無いです。
これもルルる~むでも行くといいです。

三次職 サクライ
サクライの情報は色々と集めてはいるですけど、ここでは滅多に振れてないはずですが?
なんでHITするんだろう・・・

エタハイアチャ
王桃で目指してます。
さすがにエタアチャ>エタハイアチャは時間がかかりすぎると思うので、今はハンターになってますが。

シーフセット 大百科事典
シーフセットは何にでも挿してみたいですよね~
でも、武器とアクセに挿すのが高すぎです><

ROロードナイト
ロードナイトは夢です。憧れです。

ポイズンスポア 沸き
ポイズンスポアをお探しならゲフェン→↑→をオススメしますよー
キノコ森よりもクワガタ湖です。

アーチャースケルトン 明浄
まぁ、良くも悪くも汎用なんですよねぇ・・・
値段も安めだからこれはこれでいいと思うけど。

RO 霧月
これはまたピンポイントで!
他にも霧月さんはいるのかなぁ。

ラグナロクオンライン 村正騎士 LUKカンスト
Job補正が4もあるので、LUKカンストまで上げる人はコダワリの人しかいないと思います。
村正に必要なのは、補正込みLUK100までなので。
LUK騎士はちゃんとやってみたいと思うけど、カンストはやらないかなぁw

アーマー ハイパーモードチェンジャー
低予算、高DEF!
初心者の頃はお世話になりました。
今でも、アクセ欄が空いてるなら使うことありますよ~

アルデバラン時計塔地下4F
最近では、モスコビアのせいで結構空いてるんですよねぇ。
正直、収入はモスコビアよりも良いので、まだまだ価値はあるとこだと思うのですが・・・

ヘルモードセット
うーん・・・
ファルコン&フレイセットは良く使ってるけど、ぶっちゃけそれほどいい物じゃないと思ってたりw
マグニセットは転生後は使ってみたい感じですよね~

ラグナロク 慰める者カード グランドクロス SP消費
ASはSP消費しないので、問題ないですよ。

慰める者 カード
この際、殴りMEとしてよりもGXプリとして特化したの方がいいのかしら?

lydia ヴェルゼブブ
だからヴェルゼブブは知らないですって!

ラグナロク 風魔手裏剣 明浄
本気で+9明浄辺りを目指したいですねぇw

ラグナロク 風魔手裏剣投げ
ステキスキルですよ!

クリティカル ロードナイト
えんねあは転生したらLUK型にはならないと思います。
ミランシャさんにも拒否されましたw

大百科事典 支援 RO カード 武器 慰める者
わたしは大百科事典じゃなくて死神の名簿に挿してますってー
あと、支援プリは慰める者カードは絶対使っちゃダメだと思いますよw

ラグナロク ウィザード スキル 振り方
ウィザードのスキルは、定番を外れると意外と悩むものなのですよねぇ・・・
ちなみにみあはHDがLv1の変わりにMS、LoV、SG全てLv10です。

RO モッキング昔の領主
これ、何故か超お買い得価格で買えてしまったんですよねぇ・・・
+7昔の領主の相場がろ。調べで当時で8Mとか9Mとかでウィスパーが3Mぐらいかな。
これを5Mで見つけてしまったんですよねー
お徳でした^^
今では愛用のひと品です。

vit槍騎士 オーディンの祝福
VIT槍は今は作って無いですが、VIT槍だとマグニセットは良いみたいですよ?

推薦状 アサシンギルド
そうか、期間的にモロクが壊れるぞー!って頃だったのかw

えろナイト
えんねあはえろくないですよ!
えろいのはルルさんとかお姉さんだけで良いです!

コスプレ ラグナロクオンライン バースリー
あんなののコスプレあるの!?って思ったら実際にあるらしいですよw
お婆さんじゃなくて魔女っ子って雰囲気らしいですけど。

慰める者カード 死神の名簿
これこれ。この組み合わせです。
LUKが下がるの以外はステータスの組み合わせがかなり向いてるんですよねー

苦無投げ atk
珍しいワードですねw
苦無は、詠唱無しの属性攻撃で攻撃力も高いんだけど、重すぎるのが欠点で、固定ダメージの活かせる序盤以外はあまり主武器にはならないです。
まぁ、この辺も飛刀忍者の考察が出来るだけのものが揃ったらまとめてみようかなぁ・・・

あーるおー
このブログをサーチしてるってことですよね、これ。
ありがたいものです。

ラグナロクオンライン オーディンの祝福 殴りプリ
殴りプリにオーディンの祝福は?ってことでしょう。
大抵は殴りプリ=AGI殴りのようなものになるはずなので、ファルコン&フレイセットなんか良いんじゃないでしょうか?

魔王
魔王パッチ関係?
それともまた別物?

えろねあ
最後の最後でキャラの固有名詞そのまんまのが来たですw
でも、なぜえろねあが?w

多かった・・・
期間長く取り過ぎましたね;;
そして、後半適当ですしw

こういうの、今後も気が向いたらやってみると面白いかなぁw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

11月17日のココロ日記(BlogPet)

新しいお鍋買ったんです♪これでえんねあさんに一杯お料理作ってあげますね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

お姉さんの人?月の人?

Photo
昨日は、あるまでGDに行きました。

最初はソロで行こうと思ってたけど、お姉さんと行って来ました~

んー・・・でもこう言うのってお姉さんで良いんでしょうか??
お姉さんにはいろんなことがあるらしくて、お姉さんはお姉さん、それ以外はそれ以外みたいの方が良かったりするのかなぁ・・・

まぁ、大人の事情は良くわからないですねww

よくよく考えると、クエストでタナトスタワーに行く以外で、自分以外のアサシンと狩りに行くのは初めてでした。
わたしのアサシンでソロしたり、PTでわたしがアサシンとかはあるのですけどねー

いやぁ・・・やっぱ、ちゃんと育っているアサシンはすごいですねぇ。
うちのアサシンはSTR9のAGI99の残り全部DEXで他は1ですから・・・

STR低いアサシンの何が辛いって、荷物持てないことですねーw
うちのは、どうせソニックブローしたところでよわよわなのはわかってるので、毒スキルをいっぱい持ってるんですけど、回復アイテムだけで重量ギリギリになるんで毒スキルを使うためのジェムストーンが今度は持てないと言う状況だったりするのですが・・・w

ベナムダストとか・・・アルギオペ以外ではじめて見ましたw
強かったです。

でも、強いお姉さんと違い、支援しても中途半端、MEしても中途半端、殴っては自爆・・・
のどうしようも無いあるまでした;;

未だに、装備があり合わせ(とは言っても、一応、ファルコン&フレイセットではあるけど)とかと言うのもある気がするけど・・・
クッキーカードとライドワードカードが高くてねぇ><

そうそう、久しぶりにドッペルくんを見ましたよ。
Photo_2
柵がついてる地点の柵の中にいたので、安全に見学が出来ました^^

で、とりあえず30分ほどでこの日は帰還。
Photo_3
スティールでこんなレア物が盗めちゃったりしたらしいです。
ナイトメアからだから、たぶん裏切り者。
SEするか過剰するかすればかなりの性能になるのカタールですね。
安物しかわたしは盗んだこと無いのにー><

・・・とまぁ、そんなお姉さんとのはじめてのでぇとでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

オーラロード

Lv98に上がったえんねあですが、着実にLv99に近づいてはいます。

1日のペースは大体1時間で
Photo_3
使用前

Photo_4
使用後

と言った感じ。

まぁ、これは少ない方の稼ぎだと思うけど。
やっぱり、大体30日ペースですね。
多分ミランシャさんも似た感じだと思います。

ここで気になるのが、ルルさんのところのルル・フォームグリーンだったりするのですが・・・

こっちもかなり経験値が近くて、増えるペースも似たような物らしいので、発光タイミングが重なるのかなーとか、そういうことを期待を込めて考えちゃうのですw

そういえば、ひっそりとブログをプチリニューアルしたりしてなかったりします。
カテゴリー欄に簡単なキャラデータを載せたり、左バーにリンクページへのリンクを作ったり、猫が鳴くブログパーツが増えたりしてます。
更新も頑張ってやろうと最近は思うので、よろしくおねがいします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

うさうさクロックタワー

Photo
今日は、忍者の姫桃がお世話になっているアマツの白うさぎ♪ギルドのLv70~80ギルド狩りにいってきました~

姫桃もいつかは頑張りたいキャラなんだけど、えんねあの影に隠れちゃってこういう時ぐらいしか動いてないと言う・・・
もうちょっと装備とかステータスとかスキルが揃わないとソロは大変なんですよねー

Photo_2
さて、G狩りの舞台は、アルデバラン時計塔地上4F。

なんかのイベントでワールドグループ4が勝ったらしいので、付与してくれたり消耗品を売ってくれるNPCが追加されていました。
このNPCもアマツの関係者みたいですねw
偶然すぎますw

さて、姫桃はただでさえ少数の忍者の中でも更に少数派の飛刀型忍者です。
飛刀型の中でも、主武器によってステータスタイプは色々分かれるらしいのですが、
姫桃は、攻撃力倍率だけはやたらと高い風魔手裏剣投げを使うタイプです。

あんま見ないと思うのですが・・・
Photo_3
こういうタイプです。
火属性風魔手裏剣でクロックに4690ダメージです。

まだまだ未成熟なステータスでありながらこのダメージはなかなか良いんじゃないかと思います。
特化させて育てれば、70台からスティング1確狩りが出来る・・・らしいですが、特化させるとお金かかるのでやってないですがw
でも、スキルで敵の攻撃はほぼ無効化できるので、そこまで行ければ早いらしいです。

それだけ聞くとなかなか強そうだと思うけど、燃費が悪過ぎる、ディレイが長い、ステが弓系と違ってSTR依存で詠唱長めなのでDEXも必要と弱点も多いです><

うーん・・・
やっぱ普通は後衛忍者作るなら忍術タイプ取りますよねー・・・

でも、やっぱ火力とかは忍術よりもあると思いますよ・・・?

たとえばこれ。
Photo_4
せっかく、付与NPCがいたので明浄に付与して投げてみました。

今一番強い風魔手裏剣にスロット未挿し状態なんですが、このダメージ。
STRもまだ80ぐらい。
ステータスと武器が揃えばこの倍ぐらいのダメージになりますよ。
強いでしょ?

・・・そう思わないですか、そうですか;;

まぁ、人気がないから良いものもあるはずですw
最近の装備を揃えられれば、忍者らしい風魔手裏剣忍者だって作れるようになってきてるし、いつか頑張りたいと思いますよ!

ということで、いつか光るその日までこの子も見守ってあげてくださいね^^

あと、忍者は日本的だし、かわいいし、もっと人が増えたらいいなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

オーラロード突入

Lv98

えんねあのレベルがついに98に上がりました。
長く険しいオーラロードへ突入です。

いやまぁ、Lv97~Lv98の約60Mが1日5~6%ぐらい稼いでアッサリ終わってしまったので、そこまで遠い道のりでは無いかなーとは思うのですが、でも1回デスペナすると痛すぎる経験値なので、険しい道であることにはかわらなそうです。

1日3~4Mペースなので・・・大体1ヶ月後ぐらいでしょうか。
ルルさんがいるので、続けること自体は全然苦にはならないと思うけど、死なないようにするのがすっごく大変・・・かなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リリフェアラリー

11月7日~11月10日、リリフェアラリーが開催されました。

わたしもリリカルフェアリーの一員としてスタッフで参加です。
新米なので、前回とか知らないし、日程とかあんま合わなくて、慰安旅行と社会化見学とノビ愛とお笑いライブぐらいしかイベントとか行ったことなくて、色々不安でしたけど、上手く出来てたのでしょうか?

Lfr

わたしの担当クエストは、お小遣いを1500ゼニー渡して、えんたんの装備品から推理してお買い物してきて貰うて言う内容のクエストでした。
無い知恵絞って出した結果がこれに・・・w
うーん、回り見るともっとすごいクエストがいっぱいあるし、もっと考えないと・・・ですねぇ;;

当日の、えんたんの装備品は

とんがり帽子(白)
片目眼鏡
白ひげ
+7オーキッシュアックス
ブリーフ
ランニングシャツ
足枷
クリップ オブ ポーションドロップ (酒天狗カード挿し)
キュアー クリップ (オボンヌカード挿し)

でした。
後は、ペットのサベージベベを連れていたり、受付の時の装備が+4ヒュッケの黒い猫耳にくわえた魚だったりしてました。

それで、ここから推理して欲しかった答えは、白ポーションでした。
とんがり帽子()、ひげ、クリップ オブ ポーションドロップからですね。
その他にも、白ポは重かったりえろい妄想をする人がいるアイテムなので、そう言う装備をして見ました。

これが来たら絶対外れにしようと思ったのは、
白以外のポーション類全般、ガードです。
ガードは、引っかかった人多かったですけど、左手が空いていたからでは、装備から推理と言うのには当てはまらないと思うので、外れです。

それ以外の物は、基本的に0点ですが、説得方法次第ですねw
中途半端にネタに走って、中途半端に玉砕して行ったカニパンさんとかが居ましたw

後は、ロッドとガラス玉が、迷わせてくれましたw

そして、クエストの結果は、21人挑戦、2人正解、9人失敗、すごい人が10人でした。

テストしたときはもっと正解が出そうな感じだったのに、蓋を開けて見ると初日に正解した2人だけと言う結果でした。

う~ん、これも問題ですね><

では、お待ちかね、残りの0.5点の皆様の回答集ですが・・・

まず、10人中2人いたペットフードは、サベージベベの餌なんですが、これは元々はNGにする予定だったけど、ベベがおなか減るの早すぎたので、持ってきてもらえたら嬉しいと言うことで、0.5点アイテムになりましたw

後は、白!ブリーフ!足枷!・・・と推理してきて、最後の最後に白ポーションと迷った挙句淡白なソースを持ってきた人には、わたしが完全に存在を見落としてたアイテムだったのでポイントあげたりしてます。
結構、これも10位争いにかかわってきたりしてたのかなぁ・・・w

左手が空いていたから・・・で盾としてガードでなく白いお皿を持ってくるかわいい回答。
猫だったからとを持ってくる回答もw

後は、ロッドでも、お小遣い内で限界まで精錬して持ってきてくれた変態紳士さまにも、予想外でのポイントあげてます~

ガラス玉の人には、ただ単に見た目から~だけでなく、ガラス玉の説明文をかけて考えてきてくれた方にはポイントが出てます。
結構、外れでも、こう熱弁されて動く場合でちゃったですw;

後は、劇団 Wind of Mindさん達ですね~・・・

天駆さん以外は問題見ずに答えを既に用意していたりとかw
天駆さんは天駆さんで回答がものすごい物だったり・・・w
劇団恐るべし!って思いましたww

レディーの扱いに長けていると言うことを強調していたロビンさんは、ぬいぐるみ
リアルでぬいぐるみのやたら多い部屋に住んでたりした人には嬉しすぎました。
しかも、一番お気に入りがうさぎのぬいぐるみなんですが、見事にぬいぐるみの見た目はうさぎじゃないですかー
1.5点にしたいーとルルさんに言ってみちゃったりしますw

黒い杓子を買ってきてくださったのはお姉さん。
理由は「猫も杓子もえんたんちゃんも」と言うことで、最初、実はわからなかったんですが・・・
実はことわざみたいです。猫は受付時の見た目から。
斜め上過ぎて判断には迷ったけど、その発想はなかったって感じのものにも0.5点の基準にはピッタリ過ぎるので、0.5点です~

で、最後に装備品から推理したにもかかわらず、素晴らしい回答を用意してくれたのが、今ラリー最大の台風の目になっていた天駆さん。

リリフェアラリーのページの説明には1品だけでOKと言う内容があったのですが、これを1品じゃなくてもOKと取った天駆さん。
正解は1品なので、たくさん買ってもダメですよーとは言ったものの、見事にたくさん買い物してきましたw

では、本人のいいわけを日記のネタにしてくださいと言っていたので、ご希望通りにしますねw

買ってきた物はプラコン200z、ジャベリン150z×4、にく50z×12でした。

天駆:まず、まぁ盾がなかったんですが盾かってきても
天駆:釣りな気がしたし芸がないので避けたところ
天駆:目についたのが斧。
天駆:で、斧から何故か調理、調理が浮かんだので
天駆:斧→肉
天駆:で、肉といえばバーベキュー(
天駆:つまりジャベリンはバーベキューの串、にくは具ですね
天駆:1本に3つ指す想定で。
天駆:で、一見関係ないプラコン
天駆:っ[まな板]
天駆:ええ、見た目だけです(
天駆:調理にまな板必要だよね! という・・・w
天駆:ほかの火とか調味料どうすんだって突っ込みは
天駆:お小遣い足りなかったよママン  ということで・・・!!
天駆バーベキューの材料4人前 ですっ
えんたん:大丈夫、調味料だけ買ってきた人が他にいたです!
天駆:wwww
天駆:すいません盾を避けて真っ先に浮かんだのがこれでした(
天駆:わざとじゃないんだ・・・!!
えんたん:すごいですww
天駆:しかも1回ここに質問に帰ってきたとき
天駆:まないた(プラコン)買った後だった(
天駆:複数だめだったらどうしようwwwww  っていう状況でしt

と言うことでしたw
もしも、優秀賞とかあげられるクエストだったら間違い無く選んでいたでしょうw
てか、これ、クエスト05と混じっちゃってない!?

いやぁ・・・
ユニークな人ばかりで、予想を裏切る人ばかりですごく楽しませてもらいましたよw
ほんとスタッフしてて楽しかったですw
参加してくださった方々も、みんなラリー通して喜ばれてたみたいで良かったです^^
こういうの、ROではじめてしましたが、また機会あったらぜひやりたいですね。

次ぎはもっと良い物考えられるように頑張らないとですが・・・

Photo_5

そして、ラリーの最後に、お姉さん発案のルルさん胴上げ!
ほんと、ルルさんお疲れさまでした。
楽しい場を考えてくださり、ありがとうございました~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1.5倍期間の日記

1.5倍期間はえんねあだけが堪能しました。

まず、前回の日記のドケビ狩り。
それからいつものアヌビス狩り。
Photo
そして、メイルオブゼピュロスが出来たことで、海底神殿でソロ狩り。
Lb

この77ダメージがLBのダメージです。
もう全然痛くないって感じでした。

いあまぁ、LBよりもWBを警戒しないといけないことに気が付いたのは来てからだったのですが・・・
後は、半漁人の属性攻撃が意外と痛いのですね。
水属性は、風属性鎧なので50%に軽減されてるはずなのにストラウフのWBで約2000~3000前後の大ダメージ、半漁人の属性攻撃で1000を超えるダメージでした。

まぁ、水鎧だと、今度はストラウフのLBのダメージが2000ぐらいに増えてしまうので・・・
そこは仕方ないのかなw

でも、魔法は詠唱妨害が出来るので・・・

Ab

途中からAB狩りに変更!
クリティカルで1000前後のダメージが出るのは気持ちいいです♪

あ、でもs属性カタールのアサシンだとこのくらい朝飯前ですか;;;;

そして、1.5倍期間が終わると、すぐにリリフェアラリーが始まるので、いくつかのクエストのリハーサルにも出かけました。

クエスト11のジュノーverのリハ中。
Photo_2
通常視点では回してやっとftmmが見える好ポジション!
Photo_3
視点を下げれば丸見えなんだけど、見事に暁さんは通り過ぎて行ってしまいましたw
まぁ、終了間際にルルさんに見つけられたのですがw

Photo_4
リヒタルゼンver
なんとか隠して尻隠さずってやつ?w
でも、これも視点下げてやっとお尻見えるだけなので難問・・・だと思ったら開始してすぐに暁さんにリベンジされましたw

ここはまともに隠れようとするとほんとに場所少なくて大変そうでした。

まぁ、そんなこんなで1.5倍期間を過ごしました。

一時はLv97で40Mぐらい差がついてしまっていたえんねあとミランシャさんの差も、海底神殿の経験値が予想以上で2%ぐらいまで縮んでいました。
あとオーラまで110%!
ここからが長いけど・・・頑張ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »