« オーラロード突入 | トップページ | オーラロード »

2008年11月13日 (木)

うさうさクロックタワー

Photo
今日は、忍者の姫桃がお世話になっているアマツの白うさぎ♪ギルドのLv70~80ギルド狩りにいってきました~

姫桃もいつかは頑張りたいキャラなんだけど、えんねあの影に隠れちゃってこういう時ぐらいしか動いてないと言う・・・
もうちょっと装備とかステータスとかスキルが揃わないとソロは大変なんですよねー

Photo_2
さて、G狩りの舞台は、アルデバラン時計塔地上4F。

なんかのイベントでワールドグループ4が勝ったらしいので、付与してくれたり消耗品を売ってくれるNPCが追加されていました。
このNPCもアマツの関係者みたいですねw
偶然すぎますw

さて、姫桃はただでさえ少数の忍者の中でも更に少数派の飛刀型忍者です。
飛刀型の中でも、主武器によってステータスタイプは色々分かれるらしいのですが、
姫桃は、攻撃力倍率だけはやたらと高い風魔手裏剣投げを使うタイプです。

あんま見ないと思うのですが・・・
Photo_3
こういうタイプです。
火属性風魔手裏剣でクロックに4690ダメージです。

まだまだ未成熟なステータスでありながらこのダメージはなかなか良いんじゃないかと思います。
特化させて育てれば、70台からスティング1確狩りが出来る・・・らしいですが、特化させるとお金かかるのでやってないですがw
でも、スキルで敵の攻撃はほぼ無効化できるので、そこまで行ければ早いらしいです。

それだけ聞くとなかなか強そうだと思うけど、燃費が悪過ぎる、ディレイが長い、ステが弓系と違ってSTR依存で詠唱長めなのでDEXも必要と弱点も多いです><

うーん・・・
やっぱ普通は後衛忍者作るなら忍術タイプ取りますよねー・・・

でも、やっぱ火力とかは忍術よりもあると思いますよ・・・?

たとえばこれ。
Photo_4
せっかく、付与NPCがいたので明浄に付与して投げてみました。

今一番強い風魔手裏剣にスロット未挿し状態なんですが、このダメージ。
STRもまだ80ぐらい。
ステータスと武器が揃えばこの倍ぐらいのダメージになりますよ。
強いでしょ?

・・・そう思わないですか、そうですか;;

まぁ、人気がないから良いものもあるはずですw
最近の装備を揃えられれば、忍者らしい風魔手裏剣忍者だって作れるようになってきてるし、いつか頑張りたいと思いますよ!

ということで、いつか光るその日までこの子も見守ってあげてくださいね^^

あと、忍者は日本的だし、かわいいし、もっと人が増えたらいいなぁ・・・

|

« オーラロード突入 | トップページ | オーラロード »

1-3 姫桃」カテゴリの記事

ROイベント」カテゴリの記事

コメント

忍者って強いとかじゃなくてかぁいいなイメージw
わたしは座ってる姿が好きだったりしますが^^;
見てると大人しくてほえほぇな子って感じがするわ^^
・・・ハッ えんねあちゃんぴったりねw

投稿: お姉さん | 2008年11月13日 (木) 09時56分

うんうん^^
かぁぃぃですょ、忍者。

そして、わたしはおとなしくてほぇほぇなイメージなのですか…

それってどうなのかなぁw

投稿: えんねあ | 2008年11月13日 (木) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528225/25277084

この記事へのトラックバック一覧です: うさうさクロックタワー:

« オーラロード突入 | トップページ | オーラロード »