« 1.5倍期間の日記 | トップページ | オーラロード突入 »

2008年11月12日 (水)

リリフェアラリー

11月7日~11月10日、リリフェアラリーが開催されました。

わたしもリリカルフェアリーの一員としてスタッフで参加です。
新米なので、前回とか知らないし、日程とかあんま合わなくて、慰安旅行と社会化見学とノビ愛とお笑いライブぐらいしかイベントとか行ったことなくて、色々不安でしたけど、上手く出来てたのでしょうか?

Lfr

わたしの担当クエストは、お小遣いを1500ゼニー渡して、えんたんの装備品から推理してお買い物してきて貰うて言う内容のクエストでした。
無い知恵絞って出した結果がこれに・・・w
うーん、回り見るともっとすごいクエストがいっぱいあるし、もっと考えないと・・・ですねぇ;;

当日の、えんたんの装備品は

とんがり帽子(白)
片目眼鏡
白ひげ
+7オーキッシュアックス
ブリーフ
ランニングシャツ
足枷
クリップ オブ ポーションドロップ (酒天狗カード挿し)
キュアー クリップ (オボンヌカード挿し)

でした。
後は、ペットのサベージベベを連れていたり、受付の時の装備が+4ヒュッケの黒い猫耳にくわえた魚だったりしてました。

それで、ここから推理して欲しかった答えは、白ポーションでした。
とんがり帽子()、ひげ、クリップ オブ ポーションドロップからですね。
その他にも、白ポは重かったりえろい妄想をする人がいるアイテムなので、そう言う装備をして見ました。

これが来たら絶対外れにしようと思ったのは、
白以外のポーション類全般、ガードです。
ガードは、引っかかった人多かったですけど、左手が空いていたからでは、装備から推理と言うのには当てはまらないと思うので、外れです。

それ以外の物は、基本的に0点ですが、説得方法次第ですねw
中途半端にネタに走って、中途半端に玉砕して行ったカニパンさんとかが居ましたw

後は、ロッドとガラス玉が、迷わせてくれましたw

そして、クエストの結果は、21人挑戦、2人正解、9人失敗、すごい人が10人でした。

テストしたときはもっと正解が出そうな感じだったのに、蓋を開けて見ると初日に正解した2人だけと言う結果でした。

う~ん、これも問題ですね><

では、お待ちかね、残りの0.5点の皆様の回答集ですが・・・

まず、10人中2人いたペットフードは、サベージベベの餌なんですが、これは元々はNGにする予定だったけど、ベベがおなか減るの早すぎたので、持ってきてもらえたら嬉しいと言うことで、0.5点アイテムになりましたw

後は、白!ブリーフ!足枷!・・・と推理してきて、最後の最後に白ポーションと迷った挙句淡白なソースを持ってきた人には、わたしが完全に存在を見落としてたアイテムだったのでポイントあげたりしてます。
結構、これも10位争いにかかわってきたりしてたのかなぁ・・・w

左手が空いていたから・・・で盾としてガードでなく白いお皿を持ってくるかわいい回答。
猫だったからとを持ってくる回答もw

後は、ロッドでも、お小遣い内で限界まで精錬して持ってきてくれた変態紳士さまにも、予想外でのポイントあげてます~

ガラス玉の人には、ただ単に見た目から~だけでなく、ガラス玉の説明文をかけて考えてきてくれた方にはポイントが出てます。
結構、外れでも、こう熱弁されて動く場合でちゃったですw;

後は、劇団 Wind of Mindさん達ですね~・・・

天駆さん以外は問題見ずに答えを既に用意していたりとかw
天駆さんは天駆さんで回答がものすごい物だったり・・・w
劇団恐るべし!って思いましたww

レディーの扱いに長けていると言うことを強調していたロビンさんは、ぬいぐるみ
リアルでぬいぐるみのやたら多い部屋に住んでたりした人には嬉しすぎました。
しかも、一番お気に入りがうさぎのぬいぐるみなんですが、見事にぬいぐるみの見た目はうさぎじゃないですかー
1.5点にしたいーとルルさんに言ってみちゃったりしますw

黒い杓子を買ってきてくださったのはお姉さん。
理由は「猫も杓子もえんたんちゃんも」と言うことで、最初、実はわからなかったんですが・・・
実はことわざみたいです。猫は受付時の見た目から。
斜め上過ぎて判断には迷ったけど、その発想はなかったって感じのものにも0.5点の基準にはピッタリ過ぎるので、0.5点です~

で、最後に装備品から推理したにもかかわらず、素晴らしい回答を用意してくれたのが、今ラリー最大の台風の目になっていた天駆さん。

リリフェアラリーのページの説明には1品だけでOKと言う内容があったのですが、これを1品じゃなくてもOKと取った天駆さん。
正解は1品なので、たくさん買ってもダメですよーとは言ったものの、見事にたくさん買い物してきましたw

では、本人のいいわけを日記のネタにしてくださいと言っていたので、ご希望通りにしますねw

買ってきた物はプラコン200z、ジャベリン150z×4、にく50z×12でした。

天駆:まず、まぁ盾がなかったんですが盾かってきても
天駆:釣りな気がしたし芸がないので避けたところ
天駆:目についたのが斧。
天駆:で、斧から何故か調理、調理が浮かんだので
天駆:斧→肉
天駆:で、肉といえばバーベキュー(
天駆:つまりジャベリンはバーベキューの串、にくは具ですね
天駆:1本に3つ指す想定で。
天駆:で、一見関係ないプラコン
天駆:っ[まな板]
天駆:ええ、見た目だけです(
天駆:調理にまな板必要だよね! という・・・w
天駆:ほかの火とか調味料どうすんだって突っ込みは
天駆:お小遣い足りなかったよママン  ということで・・・!!
天駆バーベキューの材料4人前 ですっ
えんたん:大丈夫、調味料だけ買ってきた人が他にいたです!
天駆:wwww
天駆:すいません盾を避けて真っ先に浮かんだのがこれでした(
天駆:わざとじゃないんだ・・・!!
えんたん:すごいですww
天駆:しかも1回ここに質問に帰ってきたとき
天駆:まないた(プラコン)買った後だった(
天駆:複数だめだったらどうしようwwwww  っていう状況でしt

と言うことでしたw
もしも、優秀賞とかあげられるクエストだったら間違い無く選んでいたでしょうw
てか、これ、クエスト05と混じっちゃってない!?

いやぁ・・・
ユニークな人ばかりで、予想を裏切る人ばかりですごく楽しませてもらいましたよw
ほんとスタッフしてて楽しかったですw
参加してくださった方々も、みんなラリー通して喜ばれてたみたいで良かったです^^
こういうの、ROではじめてしましたが、また機会あったらぜひやりたいですね。

次ぎはもっと良い物考えられるように頑張らないとですが・・・

Photo_5

そして、ラリーの最後に、お姉さん発案のルルさん胴上げ!
ほんと、ルルさんお疲れさまでした。
楽しい場を考えてくださり、ありがとうございました~

|

« 1.5倍期間の日記 | トップページ | オーラロード突入 »

2-5 えんたん」カテゴリの記事

ROイベント」カテゴリの記事

コメント

なんか・・・うちの劇団・・・最悪ねOTZ(わたし含めて)
誰一人当てにいってないしTT
まぁでもお姉さんの目的はロリっこ堪能だったので、えんたんちゃんと仲良くなれたしすっごい満足でしたっ♪
ちなみに胴上げはラナンちゃんが
「胴上げとかできたらいいのに」
って言ってくれたので、即座に考えましたw
なのでラナンちゃんにMVPをw
皆が協力してくれたのでうれしかったお姉さんでした。
ではブログコメのお姉さんお決まりの台詞で・・・
またミッドガルツの空の下でお会いしましょう♪

投稿: お姉さん | 2008年11月12日 (水) 19時23分

いえいえ^^
みんな楽しい方ばかりで良いじゃないですかー^^
結果的にも良かったと思いますよ~

お姉さんも、イベントに来てくれて楽しかったです^^
ありがとうございました~

投稿: えんねあ | 2008年11月12日 (水) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528225/25262356

この記事へのトラックバック一覧です: リリフェアラリー:

« 1.5倍期間の日記 | トップページ | オーラロード突入 »