« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

12月31日のココロ日記(BlogPet)

おなかすきました!はぅぅ~、えんねあさんって帰ってくるのおそいですよ~。料理冷めちゃいます。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

聖夜はお尻が映える日?

めりぃくりすます♪

こんばんわぁ、えんねあです。
今夜はクリスマスイブと言うことで・・・
Photo_2
サンタ服を着てお送りします~

・・・いあまぁ、この服着てるのは実は23日だったりするのですが;;

 
そんなことは、ムードが許してくれると言うことですw

365日着てても良いんじゃない~?的なかぁぃ過ぎる!服なので、回ってみました。
Photo_3
Photo_4
Photo_5
更に、広場じゃ数少ない男の人がサンタ服着てたので、記念に
Photo_2
ところで、プロポタ広場と言えば、ずばり!お尻!・・・なのですが(ぉ

サンタ服のお尻もすっごい強調されたようなグラフィックしてるんですよねー
たってても上の通り、もちろん座ってても・・・
Photo
この通りですねw

お尻と言えば、男プリーストだったり、あともちろんついこの前までの女騎士のグラフィックもお尻を強調したグラフィックっぽくなってるんですよねーw

でも、1次職とかは特にそう言う傾向は無し。

1次職と2次職の間にグラビティに何がっ!・・・と言う妄想が出来ちゃいますねw

 
そして、お尻好きの多い広場では、このことをわたしが気が付くと・・・
Photo_3
みんなの視線がわたしのお尻にー*ノノ

 

 

と、まぁ、そんな話は置いておいて・・・
Photo_5
平日の祝日はリリフェア、リリフェニの合同ギルド狩りなのでした。

今、ROは経験値1.5倍期間ということで、今回に限り上納は無し。
ギルドもリリフェアとかリリフェニの枠を超えてしまっても良いと言う特別ルールで行われました。
そして、大人数で行っても良いぐらいタフな敵が多く、数も多く、経験値も高い場所と言うことで、ゲフェニアが選ばれました。

わたしは、公平圏かつレベルを上げたいキャラと言うことで、姫桃での出発にしました。
Photo_6
PTでこその風魔手裏剣です。
今日は、スカーレットさんのサービスフォーユーもあったので、ブラギ上でもSP切れを起こさずに連発出来ました♪

所々、闇水でフェイクエンジェル殲滅役を買って出たり、お役には立ててた・・・かな?

あと、面白かったのが、深淵の騎士のブランディッシュスピアを空蝉で回避したこと!

倒れるスパノビたちを尻目に後ろに大きくステップ!
楽しかったですね~w

あ、もちろん、誰にも倒れて欲しくは無かったのですが;;;

 
それにしても、ゲフェニアはどこに行っても景色が良いとこばかりで、結構気に入ってしまいましたねw
ま、まぁ、怖いとこであるのですが・・・;;
Photo_7
最後も景色の良いところでピース^^
幻覚中の1デスペナで済んだのでウマウマでした♪

 

そして、最近で忘れちゃいけない存在がまぶかです。
なんと、1.5倍になってからヒルウインドを1時間狩り続けていたら、Job40~Job50に上がってしまいましたw
恐るべし!です。

 
と言うことで、転職です。
Photo_8
今回はダンサー!
まぶかの初舞台には、ルルさんが駆けつけてくれました♪

・・・が、難しい;;

えろねあのアサシン試験ほどじゃないけど、何度も何度もやり直して・・・
結局1時間半~2時間近くかかってしまったのでしょうか;;

問題形式のところも、罠に気が付かなくて全然進めなかったし・・・
移動が苦手らしかったりするわたしにはダンスが鬼門で・・・

 
うん、でも無事に
Photo_9
ダンサーに転職することが出来ました。

鞭打ちダンサーなので、AGI>>DEXで育ってます。
スキルは既にニヨルドの宴をLv5で取得しているので、どなたかやりますか?w

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

12月24日のココロ日記(BlogPet)

今日の夕ごはんは、謎づくしで攻めてみます!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

振り払われた過去、新たなる旅立ち

12月20日
ついに転生する日を迎えてしまいました。

うん、正直、このままでいたいかもと結構思ってしまってました。
やっぱ、すっごい愛着あるものですね、はい。

 
まぁ、でも、転生を望んでここまで頑張ってきたんだから、いまさら後戻りはしないですが。

 

転生前、最後のお出かけは・・・
Photo
料理人(ぉ 聖 癒影さんとのコンロンダンジョン 03(武陵桃源)でした。

前々から、ここに行こう!と言う話はあったのですが、この転生4時間前と言うタイミングになってしまいました><
と言うことで、これが神速クリティカルナイトのえんねあの最後の狩りになりました。

ここさぁ。
02までは、Pico Pixelさんのランキング支援で行ったことあるんだけど、01は洞窟っぽいとこじゃないですか。
02は、お空に浮かぶ不思議空間じゃないですか。
この流れで行くと、03は天女さんがいる空間でもあるので、もうお空そのもののようなマップじゃないかとドキドキワクワクしてたのですけど・・・

実際行くと、また洞窟っぽいところに逆戻りでした><
桃源とか言う名前もついてるみたいだけど、桃なんてそもそも無かったですし・・・

うーん・・・
聖 癒影さんによると、ここの目当てはチーズぐらいしかない過疎地帯と聞いているのですが、ここ、そう言う空間だったら、それ目当てで訪れる人も増えると思わないですか??

コンロンフィールド、コンロンの町、ダンジョン01、02はどこも好きな場所だっただけに、もうちょっと頑張ってよー・・・と思いました。

 

そして、24時を回った辺り、転生へ、ジュノーのセージキャッスルへと向かう時がきました。

その前に、最後に転生前のまとめです。
所有するえんねあ関連品を大公開です!
Photo_3
乙女のツインリボンとブラッディイートだけカード挿さってないんですよねぇ。
乙女のツインリボンにはブルーオシドス、ブラッディイートにはストラウフ×2枚を挿したいところなのですが・・・

特に、ブラッディイートはロードナイトのえんねあがGDに行くようなレベルの時に完成させたいのですが・・・なかなか遠いです;;

でもまぁ、とりあえず、最低限の属性剣、そこそこの数の特化剣、頭装備と鎧はちょっと貧相だけど、なかなか自慢の肩掛け。
そんなところでしょうか。

Photo_4
狩り装備&フル支援状態。
元々ペア前提でステータスを決めてた感じがあるので、この状態が一番自然な感じだと思います。
まぁ、村正持つ場合、コンチネンタルガードの印章よりもブローチの方がFLEEが高くなるのですが・・・w

Photo_5
昔の領主のマントのAGI+1の効果で、村正以外の両手剣でも、ギリギリA.SPD189になるようになってます。
このAGI1の差が結構大きくて、体感速度がかなり違うんですよねー
まぁ、安定感はイミューン&DEF装備の方なので、余り機会は無いのですが。

 
と、こんなところがえんねあの完成系でした。
まぁ、LUKなんでマゾいですよ(ぉ

 

 

Photo_6
さて、話は戻って、ついに転生へ、セージキャッスルの前まで来ました。
この、ジュノー内でも一際荘厳な建物で転生します!

・・・とまぁ、でも、転生の内容とか書いていくとネタバレ感が出てしまうので、簡単になりますよw

 

Photo_7
転生は、ペコペコに乗ったままは行えません。

・・・と言うことで、ここでペコペコとは別れないといけません。

ペコペコですね。
結構わたし、「乗っていると降りたくなる」とか良く言っていたのですが・・・
やっぱ、ここまで一緒に冒険して来た子なので、かわいい子なんですよね。
足だけでなく、STRの低いわたしにとっては荷物持ちとしても大活躍でしたし、機能的な場面を抜いて考えても、やっぱ大事な子だったんだなーって思うのですよね。

んで、転生すると、実はこう考えてたりするので乗ることは出来ても、扱いきれない状況になりそうなので、ほんとにここでのお別れが最後になる可能性もあって、降りるのが少し辛かったです。

まぁ、でも決まりは決まりなので、ここでお別れをしたのですが・・・

今度は良いご主人様に乗ってもらえたら良いなーと思いつつ、降りました。

 

Photo_8
さて、気を取り直して、今度はヴァルキリー神殿です。
ここへは、わたしとミランシャさんの他に、蒼凪 空さん、癒瑠璃さんペアとも一緒に来ていました。
一人、また一人と未来の待つ光の向こう側へと歩んで行きます。

・・・が、ここでわたしにクリックミスでヴァルキリーに話しかけてしまうミスが!
ここで、リログをすることにorz

戻ってくると、ふきだしは文字化け、迷路はグチャグチャ・・・せっかくの記念日なのにー!!と言う気持ちでした。

 

Photo_9
と、ここで何故か神殿で出迎えてくれるNPCが一人増えていて・・・

・・・て先に潜り込んでいたシャルトさんでしたかw

 

・・・とまぁ、波乱もありながら、無事、今度こそヴァルキリーの前にたどり着きました。
Photo_10
ほんとに、ここまで色々とありましたねー・・・

やっぱ、ここまで来ても少し名残惜しさは残っちゃってましたが、でも、自分で決めた道なので、転生します!
この先の未来が明るい物か暗い物かはいざ知れず・・・
でも、進まないといけない時なのです!

Photo_12
一人、また一人と姿が変わり、新しい大地へと旅立って行き・・・

Photo_11
そして最後にわたしの番。
ちょっとタイミングが早かった・・・orz
まぁ、これはこれでわたしらしいSSかなw

 
あと、関係ないけど転生直後だと、オーラ青ノビなんですねw

 

次に気が付いた場所は、イズルードでした。
どうも、職業によって飛ばされる場所が変わるみたいですね。
Photo_13
ノービスの姿で街の門をくぐり、新たな世界へ旅立ちました。
この先、何が待ち受けているのかさっぱりですが、これからも自分らしく頑張りたいと思います!

 

・・・とまぁ、締まった感じになってますが、まだまだ続きます。

先に転生していった3人と合流して、ポリン島で狩りに行きました。

ポリン島・・・
実は、ルルさんに一番最初に連れられてきた場所なんですねー
色々と説明を受け、お勉強した場所です。

まぁ、入門として良いのは確かだけど、転生して最初をここで迎えるのもなにかの縁でしょうか。
Photo_14
ハイノービス時代は、ルルさんと、エターナルノービスもちの空さんがいたのもあって、順調そのものでした。

転職場所はみんなバラバラと言うことで、それぞれ転職に向かいましたが・・・
Photo_15
青ノビかわいいですw
これはこれで、このままいたくなっちゃいますねーw

まぁ、でもわたしの目標はロードナイトなのです・・・
この誘惑に負けちゃいけないのです。

と言うことで・・・
Photo_16
ハイソードマンに転職しました~
これはこれでやっぱりかわいいのが困りものですねw
でも、今回はこれは通過点・・・

そして、通称青ノビギャング団は、再び集合して・・・
Photo_17
今度はフェイヨンの森へ旅立って行きました。
もちろんとばかりに現地で青野 ことりさんも現れましたw

そして、ここで狩りつつこの日はお開きでした。

 

そして、今日ですね。
Photo_18
転生後初のペア狩りです。
場所はリヒタルゼン↑マップでメタリンその他狩りです。

転生しても、ミランシャさんと仲良くやって行きたいですね~^^

更に、その後は氷の洞窟にも行きました。
Photo_19
転生後、既にSPは昔より多いので、ニューマさえあればバッシュ連発でゲイズティだって大丈夫!
二人の力はすごいのです!

そして、その後は、今日までだっアニバクエの経験値受け取りです。
Photo_20
青野家の忍者さん、青野 つぐみさんと受け取りにー
Lv47/30になりました。

途中、経験値調節のためにコモドダンジョン 03(東洞窟マオ)へ行きました~

ここは、BOTの印象が未だに強いですねー・・・
今は当然見られないのですが。

ここで、偶然頭のねこ耳に目が行ってしまい・・・

ねこねこ団が結成されました(ぉ

今後、何かするかとかは不明ですがww

 

まぁ、そんな感じで、新しいわたしも楽しく冒険できてます^^
今後も、もっともっと楽しい世界にいられたら良いなーと思います。

転生したえんねあも、どうぞよろしく見守っていてください。
よろしくお願いします♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

発光式の追記っぽいこととか

発光式の時に頂いた箱の中身を大公開です~

 

古く青い箱

燃えている心臓
古木の枝
古いスプーン
ブリガン
古木の枝
貝のむき身
スピードアップポーション
乙女の着物
服>sシルバーローブ
古い紫色の箱>古木の枝
プレゼントボックス>古く青い箱>丸太
腐った鋼
サードオニキス
毒薬
細菌

 

プレゼントボックス

黒色の染料
スティックキャンディ

 

プレゼントボックス(赤い包みの)

ガラス玉

 

プレゼントボックス(緑の包みの)

バフォメット人形
真珠
オリデオコン原石
紫色の染料
エンペリウム
赤い手袋
サンタポリンカード
古く青い箱>緑色の染料

 

プレゼントボックス(黄色い包みの)

赤色の染料

 

プレゼントボックス(青い包みの)

星の欠片

 

古い紫色の箱

古木の枝
ピエロの鼻>ピエロの鼻
古く青い箱>黄色い香辛料
葬式用の帽子>葬式用の帽子
剣>sツルギ
プレゼントボックス>赤ポーション
アクセサリー>タバコ
古木の枝
古く青い箱>剣>ブレイド
風魔手裏剣>風魔手裏剣・大車輪
杖>sサバイバルロッド(DEX型)
古く青い箱>エンベルタコン
古く青い箱>でっかいゼロピー

 

でした。

まぁ、どっちかと言うと外れっぽいのはご愛嬌と言うことですw

 

それと、後はおまけで・・・
Photo_11
クエストのお手伝いでビンゴに行ったのですが、なんと2連勝してしまいました。
広場だと、ルルさんがとにかく強い印象があるのですが、いなかったからかなぁw

 

 

それと後は、発光中にいろんなところに行ってみよう!
と言うことで、出かけてます。
Screenlydia914
こことか、風景の良いポイントは多いのですが、超マイナー地区ですw

近くはこういうところw
Screenlydia917
アビスレイクですね~
伊月さんと別れてから突入しました。

Photo_2
入るとき、入れなくて困ったのですが、今、SSを確認して見ると、確かに食べてる・・・w
選択肢間違えてなかったと思うのに・・・

Photo_3
ブルーオシドス。
4匹ぐらいに囲まれていたところでしたけど、大丈夫でした~

お気に入りの風鎧がとても役に立っていました^^

まぁでも・・・
Photo_4
アコセットのミランシャさんは、青オシの属性で即死してました;;
前衛らしく、しっかりタゲを持たないとでした。

Photo_5
ゴールドオシドスだってこの通り。

ゴールドオシドスと言えば・・・
ルルる~むの2007年7月28日(土)の日記を見るとわかるですが、過去にやられたモンスターだったりするのですねw

無事、リベンジを果たしました~

 

Photo_6
アビスから戻ると、いろんなところで記念撮影とかもしてました。
この世界には、まだまだいろんな絶景ポイントやきれいな場所がいっぱいです^^

続いて、オーディン神殿。
Photo_7
プルス、スコグルは嫌らしいでしたけど、無事でした。
ただ、問題なのはやっぱりスケゴルトですね・・・
数が多くて避けられない上に、ホーリークロスで3500ぐらいの被ダメージなので、即死でしたよ><

 

改めて、今だけ崑崙からゲフェニアに飛べるので、行ってきました。
Photo_8
インキュバスも、ルルさんにガイドしてもらってたころ、なぜかコモドの街中で出会って、やられた記憶がありますね・・・
それでも、今は大丈夫な感じでした。

Photo_9
ヴァイオリーさん。
この天使になるのがすっごくかぁぃぃのです^^

Photo_10
あとは、ここでもやっぱり撮影。

以外と景色の良いところなのです。
あ、そう言えばサキュバスにだけ会ってないですねぇ・・・

 

でも、こうやって、撮影とかしてると、徐々にこのままでいたくなってくる気持ちが出てくるのが不思議ですねぇ・・・w
まぁ、でも、転生は土曜日にやるよていです。

あと少し・・・まだまだ色々と堪能していたいですね~^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

発光しました!

発光式でした~^^
お集まり頂いた方は、なんと33人(キャラ)
Photo
ミランシャさん的には予想を大きく上回る方だったみたいです。

ミランシャさんは、今年の4月1日に赤ルルの発光をしているので、2回目なのですが、わたしは初めて。
そして、ルルさんと言うとリディアでもすごいイベンターの方ですが、わたしはなんでもないただの人です。

もう、きんっっっっっっっっっちょーーーーうして色々やらかしてしまいましたよ・・・w

まず、用意した枝の本数。
100本とかそんなかかる訳ないでしょ;;
これだけの本数なので、露店で買ったわけでして・・・-2.3Mと言う大損害を被ってしまいました><

そして更に、枝をお財布係りねあに持たせたままで持ってこなかった!!

もう、何やってるんだーですよね><

んで、後は、放送事故と言うかなんと言うか・・・
気の利いたお話とか、ほっとんど用意できてなかったし・・・

あー・・・あと、せっかくなので、ログセーブしておけばよかったなぁ・・・うん;;

 
とにかく、一人であたふたしまくりでしたw

 

さて、式の話に戻しますよ。

今日は、記念すべき日と言うことで、装備品も拘りの品で揃っていました。

武器:+4村正or+5強いアイスランス
頭上段:+4ヒュッケの黒い猫耳
頭中段:ツインリボン
・・・の予定が忘れてましたorz
鎧:+7メイル オブゼピュロス
肩:+7イミューン ポールドロン
靴:+7ソウルエンチャンテッド ブーツ
アクセサリー:アスレチック コンチネンタルガードの印章×2

自分と言ったらコレだ!と言うもの、苦労して頑張って作ったもの。
思い入れの深いものを集めてました。

発光式は、枝折り形式で行いました。
発光タイミング予想を回答してもらった後に、折る人決めをしました。
ミランシャさんが立てたチャットに入った人先着で折る権利を得られると言うものでした。

運良く、実力で1番目を手にした方は、リリフェニのスパノビ、The Onkaさんでした。
ロードナイトも持っていて、相談に乗ってもらえたりと、かなりお世話になってる方です。
そして、現れたモンスターは・・・
1
ヒルウインドでした!
2種類いる方の、(槍)の方ですね。
今はもうマップに0体しか配置されてないモンスターで、実は実物を見るのは初めてでしたw
そして、(羽)の方なのですが、実はわたしが初めてデスペナを貰ってしまったモンスターはヒルウインドでした!
場所は、プロンテラ西マップですね・・・
BOT避け目的の枝だったのでしょうか。
いきなり属性攻撃で不意打ちされて恐ろしいダメージでオーバーキルされた記憶があります><
当然、こっち来て間もない頃だったので、ヒルウインドなんていうアクティブモンスターのことは知らなかったので、ほんとビックリしました~

 
さて、当然ここでは発光しなかったので、次の方です~
次ぎは、オーラスパノビのディーノ・ダイさんです。
ルルさん主催で、えんたんで参加しているスパノビ社会科見学で一緒になることがあるかたですね。
そして、現れたモンスターは・・・
2
スケルトンでした!

アンデッドモンスターと言うことで、TUプリーストのミランシャさんが喜ぶも・・・
わたしが倒してしまいましたw;

まぁ、どっちにしろ、TU不発でも1撃で倒しちゃう最弱アンデッドモンスターですしw
当然、ここでも光らないので次ぎです~

 
次ぎは、劇団WOMのイベンターお姉さんでした。
お姉さんとは、リリフェアラリー以降、ルルさんの次にお世話になってるのでは??な方です。
まぁ、詳しくは何も必要無いですねw
3
モンスターはマーティンでした。
sジュルを落とす唯一のモンスターですね。
アサシンっ子な人なので(違う?)ある意味、らしいモンスターでもあるのかなw

ここでも発光は無しでしたー

4人目は、ぽぽりんシチューさんです。
オーラマーチャントな方で、サーバーを跨いでオーラ商人で活躍しているすごい方です。
後は、ぱんちゅ祭りでのぱんちゅ鑑定士その2さんですね。
Photo_2
召喚したモンスターは・・・

ゴーストリング!!

絶対に倒せない・・・と言うわけではないけど、ナイトだとテレポされてしまうので大変なモンスターです。
さすがぽぽ師匠!

色々と騒ぎになってたりですが、MEプリさんやハイウィザードさん出動で事態は収拾。
ここはノーカウントになりました。

改めて、仕切り直しの4人目は、遊流莉さん。
主に狩場で見かける、広場のりりぃさんの相方さんですね。
熊の帽子を被って、クマーと念を送って呼び出されたのは・・・
42
ミネラルでした。
自爆する熊(ベアドール)のいるダンジョンに生息するので、熊繋がりにはなりましたねw
A.SPD190クリ騎士VSリフレクトシールドは見ごたえのある光景になっていました・・・

結構、経験値は大きいモンスターでしたが、ここでも発光はありませんでした。

そして、5人目は、リリフェアのスパノビ霧氷-rime-さんです。
広場のランカーBSであったり、更には2つの劇団を又にかける役者さんであったり、エタノビだったり、多彩な方です。
もちろん、わたしも色々な面でお世話になっています。
5
5体目はガーゴイルでした。
色々と、タイミングを逃したSSしか撮れなかったのがすごいショックです><
ルルる~むにも発光瞬間SSが載ってなかったので・・・ひょっとしてみんな逃してたり・・・?

わたしの攻撃に入るタイミングとかも、なんか、妙に焦ったりしてたし・・・
それだったら、ほんとごめんなさい><

あと、暗闇のせい??
リログとかしてないのにミランシャさんが光ってしまってますw
これはわたしのとこだけっぽいかなぁw

 
と言うことで、ミランシャさんが光ったのは5本目。
が正解でした。
まだまだ、わたしは光っていなかったので、次ぎ行きますよー

 
6人目は、リリフェアのスパノビWhiteOceanさん。
わたしがナイト転職当時、資産が足りずに武器が揃っていなかったときに、属性クレイモアや特化両手剣を貸していただいたことがありました。
職位絡みで、悪魔系へ念を送り、召喚されたものは・・・
6
海の悪魔(違)なマルスでした。
さすがに、3000経験値差あったので、この時点ではかすりもしません。

 
続いて、7人目はリリフェアのスパノビ涼音(すずね)さんです。
アマツの白うさぎ♪ギルドのマスターだったり、最高峰のオーラアコライトさんだったり、RO1うさぎを愛する人だったりする方です。
結構、トリオで出かけることも多かった気がしますねー・・・
ルナティック以外!と召喚したモンスターは
Photo_3
スポアでした。
JOB経験値は美味しいんですけど、光るには足らず><

 
続いて8人目です。
姫桃がアマツギルドでお世話になっている霞椰さんです。
かなり転生キャラがいるような・・・
Photo_4
モンスターはソードフィッシュでした。
海底洞窟は好きな場所なので、結構な数を狩ってきているモンスターです。
カードは出たことないけど><

 
続いて9人目は伐折羅-basara-さん。
以前、わたしがナイトに転職間もない頃、記念に+10sカタナを頂いたことがあります。
で、ここで枝によって前の召喚モンスターが復活してしまいました。
Photo_5
ソードフィッシュがアンデッドになって復活!
メガロドンが9匹目でした~

このモンスター、カコーン!って音が温泉の桶の音に似てるーって、ルルさんに言ったことがあるんですけど・・・
それ以来、わたしの中では温泉って呼んでますw

アンデッドと言うことで、今度こそミランシャさんの出番です。
発光後初のTU成功は、なんと777ダメージ
幸先の良さそうな数字に会場が沸き、ついに10人目の登場です。

10人目の方はリリフェアのスパノビぷちふぇるたん
ええ、えんたんのたんはぷちふぇるたんのたんに影響されてたりするのですよw
まぁ、他には、4年前ぐらいに某MMORPGでえんたんと呼ばれてたことがあったのも理由ですけどねw
Photo_6
召喚されたモンスターはプラズマでした。
タナトスタワーやオーディン神殿のモンスターなので、経験値は十分!

 

 

そして・・・

 

 

Photo_7
無事、発光しましたー!

ありがとうございました~^^

2008年12月14日日曜日23時56分59秒のことでした。
えんねあが1stキャラとして生まれたのが、2007年7月21日だったので、
実に、1年4ヶ月と24日での発光と言うことになりました。

正直なところ、ほんとに光ってるの?とか、そんな感じに思えた発光後でしたw
今では、すごい実感出来てるし、この日記をかいてたらいろんな思いでが思い出されて、ちょっと危ない状態だったりするのですが・・・

涙腺、弱いんですよぉ><
 

 
約、1年と5ヶ月前、この世界にルルさんに導かれて来て、外見だけで選んじゃった剣士としてスタート。
Lv1からルルさんに色々と教わりながら世界を回り、Lv40台中盤ぐらいからは、はやくみんなと遊べるようにと割りと駆け足に歩んだ剣士時代。

ミランシャさんと出かけることは、それまでもずっと多かったけど、転職後、ようやく公平圏に入り、それまで以上に色々な場所へ出かけるようになりました。
2HQに驚き、今はもう無いAGI騎士サイトA.SPD190様を見て以来、A.SPDを上げることの楽しさに目覚め、村正を購入。
Lv70過ぎぐらいからLUKを振るようになって、Lv80台中盤ぐらいで、LUK装備&グロリア状態でニブルに通うようになり、レベルが上がるごとに1つずつ外れていくLUK装備に替わり、AGI装備をどんどん見に付けられるようになり、Lv91でフルAGI装備で村正を扱えるようになるも、その後まもなく名も無き島パッチでアヌビス実装。
村正を使わず、属性武器で出かける狩場へ出かける機会が増え、LUKに振ったことを後悔しはじめ、ルルさんに「やりなおしたい」と相談を持ちかけたこともあったりしました。
そこでは、思い止まることは出来たものの、転生をすごく意識するようになってしまい、必要経験値から逆算して、日課にすると得意なルルさんに相談して、以降、1日1時間、経験値効率約3.2~4Mのスフィンクスダンジョン4F狩りを開始。
急ぎ足気味に経験値を積み重ねていって、今に至るわけですね。

今思うと、急いでばっかの人生だなーと思ってしまいますね。
ちょっと損だったかなーとも思っちゃいます。
LUK騎士とLUKプリのLUKコンビ!と言うのも珍しいものだったと思うし、もっと堪能すべきところもあったのかなー・・・なんては思いますねぇ。

まぁ、でもロードナイトになりたかったのはほんとのことだし、その辺の悔いは無いです。
ここまでのナイトでやり残したことも・・・
サインクエストぐらいかな、心残りは。
これは、転生後のタイプにもよるけど、持っておきたかったなーと思ったりしましたねぇw
今からやっても良いんだけど・・・それはさすがに経験値が無駄になりすぎちゃうし。
転生後のLv91以降にーですね。

あとは、まだまだナイト的な新しいことも考えていますしね。
今は期待でいっぱいです。

あ・・・でも、ステータス的な迷いもありますけど。
ナイト時代は、心変わりして村正を持って、中途半端なLUK騎士になったわけですけど、おんなじことを人生やりなおしのほぼ利かない転生後でやったら怖いし・・・
ちゃんと進路は決めたいですw

Photo_8
発光式後、みんなの寝静まった頃に現れたうなさんによって少し方向性が見えてきたりもしました。

AGI騎士関連のお話を色々と聞く事が出来ました。
ステを上げてみると、この場合こういうこと必要になるよーみたいな、具体的なアドバイスも聞けて、すごい参考になりました。
そして、やっぱ、AGIは高めで維持したいです・・・
どうでしょ?ミランシャさん。

 
実は、LKすごいなーLKいぃなーLKかぁぃぃなーと思うようになったのは、この方をニブルで見かけたときがすごいきっかけになってたりするのですが・・・w
ステキ装備で身を固める姿は、LKが見えてきた今でもやっぱ憧れます^^

 

まぁ、もう遠くはないけど、未来の話なのでこの辺はまたの機会に。
発光式には、まだまだ続きがあります。
Photo_10
広場に帰ると、わたしとミランシャさんも光ったことで、光り物だらけの広場になっていました。
これはこれで良い眺めですね。
自分もその一員になっていることにすごい感動です。
Photo_11
でも、感動もつかの間、突如沸いたネクロマンサーによって、屍累々の光景に・・・
わたしも初死亡しましたw
もうデスペナ無いけどねー

 
Photo_9
続いて、ミランシャさんの提案で、2次会で、グラストヘイム最下層へ行きました。
既に日付が変わって、平日の早朝にもかかわらず、最多で11人PTになってました。

実は、GHはウィスパーのいっぱいいる下水までしか行ったこと無いんですよねー
なので、ここは初めて行った所です。
ごっついミノタウロス・・・だっけ?
これも、モンスターサイドストーリー以外ではじめてみましたー

しっかし、恐ろしい数居るんですね・・・
ちょっと、突っ込むとすぐに囲まれてこれです;;
あの最強スパノビのどりちゃんだって死にかけてるとこを結構見ましたよw

 
あとは、AGI槍良いねーって話とかも出ました。
わたしも、自分でやって、あのピアースの速度にはちょっと感動でした。
まぁ、TAFの効果もあるんでしょうけどね。

 

Photo_12
3次会?
ほんとに、もう遅い!って時間ぐらいの広場です。
帰ってきた-メイル-さんが、レアモンスターを引き連れて現れました。
ジャイアントスパイダーです。

ま、まぁ・・・レアモンスターなんだけど・・・
余り見たくない外見ですね;;

でっかい八本足なんて嫌です><
あ、ちっちゃくても嫌ですがw
ちなみに、海にいるのもダメですよw

 

そんな感じで、初めての発光式でありながら、初体験のモンスターをたくさん見たりした日にもなっちゃいましたw
まだまだ、世界は広いので、体験していないこともたくさんあります。
発光中に出来るだけたくさん見にいったりしてみたいです。
いろんな、景色の良いとことかも見つかるといいなぁ。

 

ほんと、思い出に残る、とても大切な1日になりました。
これまで支えてくださったたくさんの方には、ほんと感謝しています。
また、新しいえんねあもよろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

12月16日のココロ日記(BlogPet)

えんねあさんにこの前「ココロの声が聞きたいな」って言われました!うれしい!でもおしえてあげませんよっ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

最後の狩り

・・・の前に、面白い物を超お買い得価格の露店を見つけてしまったので、試してみましたw

 
Photo
ブラッディイ-ト[2]
Lv4武器 ATK200 重量120  念属性
物理攻撃時、低確率で5秒間CRI+100、ATK+50
近接物理攻撃でモンスターを倒したとき、HP100回復

です。
ちなみに、BBでもAS発動を確認。

んー・・・
ASの発動率は、8000回中13回の0.16%とか出てるブログを見つけたりもしたけど、わたしが使った感じだとそんなことない感じでしたねー

これの3倍強発動することになるヴァンベルクカードも、言われてるほど悪くないんじゃと思うけど、どうなのか・・・

でも、ブラッディイートは、念属性なのが惜しいですよねぇ。
付与すれば良いことではあるけど、常時って言う訳にも行かないし・・・

 

 

では、本題にー

Photo_2
ミランシャさんが先に99.8%を達成したので、非公平で氷の洞窟に行ってきました。
ここで二人とも99.9%にしてきました。

ここの謎と言えば、時折聞こえる声・・・
3FのはMVP関係だとわかるのですが、2Fのはなんなんでしょうねぇ。

マヒオ様の叫び?w

 
Photo_3
その後は、99.9%から、99,992,999への調整です。
密かに槍修練Lv8、ピアースLv10を取得しているので、ピアース狩りです。
さすがに、Lv98だと、0.1%でも幅が広いので、魔槍アイスランスでサクサク狩り~♪

Photo_4
仕上げは、ゲフェンフィールドです。

ゲフェンの回りのMAPは実はお気に入りの場所です。
BGMが意外と好きなんですよね~
あとは、各マップに良いポイントあるんですよ!

←だったら、ここですね~
あるまとかみすとの聖水も全部ここで汲んでたりしますよーw

そして、このポリンは、発光前最後の狩りの相手に選ばれました。
元々ファブルがいたのですが、
「やっぱファブルよりポリンだろう!」
と、おもって、プロボックで鉄橋の真ん中辺りから連れて来ましたw

うん、やっぱ最後と思うと感慨深いです・・・
ただのポリンもすごい重みを感じましたし。

そして・・・
Photo_5
完了です!
明日は、この経験値から枝何本で光るか当ててくださいね^^

では、また明日です~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

噂をすればなんとやらってやつ??

昨日、カードでないーとか書いたのですが・・・

Photo
パサナカード出ちゃいました~^^
使いたいけど、売ってお金にするのもいいし・・・
どうしよう~って話してますw

そして、経験値は92.9%です。
明日でSDも最後かも・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

発光式の概要とかです

Screenlydia142
経験値が89,296,954になりました。
Lv99になるのは、99,999,998らしいので、残りは10,703,044となりました。

今日は、3.8%稼げたので、残り3時間分ぐらいと言うことでしょうか。
まぁ、ミランシャさんの方は、残り7.1%ほどとのことなので、実際は、1時間半ぐらいと調整と言うことになりそうですね。

Lv80台前半~中盤はソロで通い、アヌビス実装後Lv92ぐらいからミランシャさんと通い初めたSD4Fともあと少しと言うことになりました。
正直、アヌビス実装後は、色々と良い話を聞かない場所なのですが、それでもこれだけ長い間通い続けていると感慨深い物があります。

今はTUプリのミランシャさんも、転生後は真っ当な生き方をするらしいので、アヌビスももう最後になるのかなぁ・・・

ちなみに、これだけ長い間通っていたSD4Fですが、カードは、ソロ時0枚、ペア時ミノタウロス3枚、広場の遊公PTパサナ1枚、しか出てないのですよねぇ・・・w
さすがにちょっと少なすぎる気がw

 

さて、ルルさんがコメントでいくつか明かしてくれたので、こっちにもちゃんと書きますね。

12月14日 午後23時~
アマツ国立劇場にて発光式を行います。
当日は、時間までにプロポタ広場に集まっていただければ、直通ポタが出ます。

発光式は、枝折り方式で行いますが、来場者の方にはそれぞれ通算何本目で光るかの予想をして頂きます。

ミランシャは4000
えんねあは7000の経験値を残して発光式に臨みます

もちろん公平設定しています。

つまり、予想はそれぞれが何本目で光るかです。
2-5とかのような形で予想してください。

予想が片方当たりなら青箱1個、
両方当たりならプレ箱+青箱+紫箱をプレゼントします。

 
と言った内容になっています。
ちなみに、差は3000EXPなので、経験値の大きいモンスターを呼び出した場合は同時発光もありえますねw

と言うことで、14日は、人生1度切りの大切な日なので(ぉ よろしくお願いしま~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

発光式です

えんねあの経験値がLv98/85.4%になりました。

1時間で3%~ぐらい稼いでいるので、もう射程圏内と言うことになりますね。

発光までも目標としていたハイレベルブーツは無理そうなのですが、まぁ、通ってる場所が場所だけに仕方ないんでしょうね。

 

と言うことで、今週末の14日の日曜日に発光式をやることになりました~
時間は、スーパーノービス社会科見学INぱんちゅ祭りのすぐ後、23時00分から。
前座(ナニ がぱんちゅ祭りなんて、なんとも言えない感じですが・・・
会場は、アマツ王立劇場・・・とLFが呼んでいる場所です。
たぶん、プロポタ広場からポタが出ると思いますー

良くある、枝折りでの発光なのですが、本数当てクイズが用意されてます。
クイズにはルルさんプレゼンツの特別ルールも用意されていたりしますが、それは当日発表かなw

こられる方は、よろしくお願いします~
まぁ、そんなこんなですくすくと経験値を稼いでいるえんねあさんでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

バイト先のお店のポスターです

200812071941000

これこれw
注目のゲーム予約コーナーにRODSがあるのですけど、
これ書いてあるの絶対間違ってるよねぇww

ポリンどこ??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12月08日のココロ日記(BlogPet)

まさか、えんねあさんがなるなんて!今日は眠れません。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ノビ愛はテイムイベントでした

土曜日はノビ愛の日です。
今日は、テイミング大会でした。

会場は、プロンテラ↓←の通称“バッタの巣
ルールは、個人個人のテイミング数勝負と、参加者全員で何匹捕まえられるかの予想勝負と、バッタの足を拾った数で勝負の三本戦です。

わたしは、とりあえず渡されたテイムアイテムを全部使った後、足拾いにでる作戦です。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

なんと、テイミングは全部失敗してしまいました。

ルルる~むによると、成功率は
ロッカー15%
ポポリン10%
とのことらしいですが・・・

ロッカーに35回、ポポリンに15回テイミングしたのですが・・・

当然ぶっちぎりで最下位でした;;

罰ゲームと言うことで、テイミング数の優勝者1位のルシアンさんが選んだ頭装備でSS撮影でした。
Photo
像帽子です。
んーと・・・
改めてみると罰ゲームっぽい帽子・・・;;
予想数最下位のルミナさんとバッタの足最下位のラスティも罰ゲームの頭装備だったはずなのに、そんな悪い物じゃないと思うし・・・
選択肢にはアレもあったのに選ばれなかったし。

 

 

そして、さらにアクシデントが発生してしまいました。

初めてテイミングに成功してずっと連れ歩いていたサベージベベを逃がしてしまったのです><
自分で拾った牛乳で自分で捕まえて、しかも初めてだったので、すっごい嬉しかったのですが・・・

最近、エモを出す率がすっごい増えてきて、楽しくなってたところだったのに・・・

後は、参加賞でもらったバッタの卵が、いきなり愛されている・・・とかついてたりするのも、余計にショックだったりで;;

 

・・・て、書いてるうちにまた泣けてきちゃったのでこの辺で・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

お誕生日でした^^

ROに引き続き、12月4日はわたしのお誕生日でした。

 

0時00分に広場で祝福してもらったのですが・・・

SS撮り忘れましたっ><

 

この1年は色々とありましたねー
1年前の日記を見ると、えんねあとみすととねあのカテゴリーしか無いのですね・・・;;
今は・・・ハイペースな増え方ですね;;;

んで、1年前はと言うと・・・
蜃気楼の塔をやってたんですねー
んで、みすとがアコライトで畳通いしてたみたいです。

懐かしいですねー

 

今はみすとはLv84ぐらいだったかなぁ・・・
実は未だにJobは48ぐらいだった気がするけどw

えんねあも今はオーラロード真っ最中。
65%ぐらいまできました。

20日前後にLv99予定かなぁ。
わたしにとってははじめてのオーラキャラになるので、どんな感じなんだろうって今から楽しみです。

一応、発光式みたいなことも話してたりするので、まだどうなるかわからないけど、なにかするかもしれませんよ?w

 

そして、カテゴリー欄にはまた見慣れない名前が増えてそうなのですが・・・

Photo
ガンスリンガーのノエルさんです。

ガンスリンガーは、わたしの趣味的に色々と遊べる職業だなーと思ったのでトライしました。
今はLv46なので、遊んでくれる方募集中ですよw

Photo_2
騎士姉妹の長女って設定を与えました。

VITキャラを持ってないからーと言うこともあるのですが、槍騎士予定です。
ある意味、えんねあの実験台(ぉ

実は、剣士転職試験を失敗したりしましたww

でも、今はLv40ぐらい。
早くもVITって強いなぁ・・・と実感しちゃってたりします。

うーん・・・
ほんと、転生えんねあどうしようかなぁ・・・

VITじゃないと色々行けないよー?とは、よく言われるけど、AGIなわたしがいいと言ってくれる人がいたりと、迷う要素は多すぎますw
ペアに特化するならSTR-AGIみたいなのが良いとも聞くので、ほんとどうしようかなぁ・・・

 

そうそう、新しくキャラを作ったので、アカデミーにもお世話になっているんですが・・・
Photo_3
アカデミーの支援をしてくれるNPCのアインさんのオーバートラストでも武器って壊れちゃうんですねー

もう、ノエルさんは2回も壊してくれちゃいましたw;
さすがにもう使ってませんw

みなさんも気をつけましょうね。

 

あとは、ファイアーピラーシュートができなくなってしまったと言うことで、転職だけしてあったマジシャンのまぶかを方針変換しようかなーと考えていたのですが、ジプシーにしようかなーと。
なんか、あのお花とか鞭っぽくない?・・・みたいな感じなのですがw;

まぁ、そんな感じですーw

 

 

さて、誕生日の日でしたが、いつもどおりえんねあミランシャのSD狩りをしてました。

でも、いつもどおりのことだけじゃなく、せっかくと言うことで、メセちゃんとも遊びに行きました。
Photo_4
イズルード海底洞窟です。
前代未聞の歩いて往復ツアーでしたw

相変わらず、アサシンさんはすっごく強かったですねー・・・
いろんなこともするから見てて楽しいですしw

 

そんな感じで、わたしのアニバーサリーもあったのですが、また新しい1年も頑張って行きたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

TcpAckFrequency

最近、話題になっているらしいTcpAckFrequencyと言うものがあります。

何でも、パケットの遅延を減らすことが出来るパソコンの設定だそうで、ラグや画面の表示遅延を改善出来る方法であるらしいです。

 

何でこれに行きついたのかと言うと、アイシラカードの魔法攻撃時、詠唱速度が50%上昇する効果が発動する効果が、ASによる魔法攻撃でも発動するのかを調べていたんですけど、そしたら検索結果ページにTcpAckFrequencyについて取り扱ってるページが出たと言うことなんですね。

ちなみに、情報がまとまってるwikiはこちらです。

どうも、プレイスタイルなど的に、わたしにとってはメリットになる項目が多い気がしたので、ためしに導入してみたのですが・・・

 

まず、一番違いを感じられやすいGH方面でのWIZの狩りを試してみました。
主に、FWの死体焼きとSGの座標ズレ緩和ですね。

これが、かなり快適だったんですよ~

と言うことで、ナイトもメリットが多いみたいなので、そのままの設定でいつもの狩りに行ってみました。

 

そしたら、デスペナ・・・orz

原因は、アイテム持ち替えが高速化したせいで、/q2でホイールでの持ち変えが上手く行かなくなってしまったこと。
今は、もうある程度は慣れたんですけど、痛いミスをしてしまいました;;

ミランシャさんとの差もまた3.9%になっちゃったのかなぁ・・・
んー、でも。
確かにBBはさらに使いやすくなったし、緊急時の超高速バッシュ連打が使えるようになったりと、やっぱメリット大きいですね~

しばらくは、この設定でやってみようかなーと思いました。

 

・・・あ、それで、アイシラカードの効果がASで発動するのかってのが結局解決しなかったです><
うん、実はこれが発動するなら色々遊べるなーって思ったのですよー
スパノビとかAGIWIZとかその辺で。

どうなんでしょうかねぇ・・・?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

ROのお誕生日でした

12月1日はROのお誕生日でした。
と言うことで、毎年恒例らしい、カウントダウンイベントがありました。

Photo
まずは、20秒前からカウントダウンを開始し、0時丁度にアニバーサリーのお祝いです♪

その後、モンスターの襲撃とのことで、
Photo_2
広場チームも出撃しました。

Photo_3
中に入るまでは割りとすんなりいきました。
内部は、いわゆる蜃気楼の塔の時にあったマップですね~
しかし、今回はサーバー中の人が全員、1度この部屋に集まるというシステムだったようで、重い重いww
まぁ、しばらくすると改善されたのですけど、最初は歩くのにひと苦労でした><

で、この部屋から先は、6つの部屋に分かれていて、
赤のWPが4つ、緑のWPが2つありました。赤がLv60以上の人専用、緑がLv60以下の人専用の部屋、と言う感じでした。

わたしは最初はえんねあで行ったので、とりあえず赤の部屋に・・・

良くわからないけど、突然やられましたw
一応、強制退場前にチラッと見えた名前は「セシル=ディモン」でした。
生体3Fのですか・・・それは無理なわけです><

さすがにこれは無理と思ったので、Lv60以下の部屋に入ろうと考えました。
でもこれがなかなか制限が厳しくて、Lv60以下のキャラを探すのが一苦労。

結局、Lv42のマブカさんに行ってもらうことにしました。
でも、INTしか振ってないテコンなので、ほとんど何の役にも立ってなかったですがw;

Photo_4
最初に緑の部屋の入ったときは、マブカさんの他に2名しかいなく、周囲を歩いていたらこんなレアモンスターを発見しました。
黒いサソリ「アイアンフィスト」です。
なんでも、モンスターとカードだけは実装済みらしいけど・・・枝でしか出ないんだっけ、これ?
当然、初めて見ました~

まぁ、死にましたがw

 
その後、広場の人たちも緑の部屋に目をつけたらしく、十字架天使さん、みゆさちさん、オレンジさんで広場PTを組んで再度突入しました~

今度は割りと順調で、ゴーストリング、デビルリング、さすらい狼と並み居るボスと戦い・・・
Photo_5
このイベントではボスが喋ってたりしましたw

最後にクリスタルを倒して、いろんなアイテムをゲットしました~^^
 

で、しばらく部屋が静まっていたので、ここで赤い部屋の様子も見てみることに・・・

Photo_6
バフォメットがたくさん~
十一男まで居たとか・・・
親と合わせて12人だったのかなぁ。

しかも、全部取り巻きは生体3Fのオーラバージョン勢ぞろいらしく、取り巻きの方が強すぎるとか言う話でした。

Photo_7
ハワードとセイレンとマーガレッタとエレメスは枝で結構見たことあるんだけど、同人関係で良く見かけるカトリさんは初めてでした。
ちょっと、Lv42の丸腰の妖精さん目掛けて大きな魔方陣・・・って、何してるんですかっ!

 
Lov
ちゅどーん!

 

うん、怖い世界でしたw

こんなことをしていたら、緑の部屋に新しい展開があったという話を聞きました。
Photo_8
黄金蟲さんでした。

確か、1度えんねあが食べられたことあります・・・

当然、マブカさんでは何も出来ない・・・かと思いきや、SGでタゲを持ってしまったWIZさんからタゲを離しては死ぬ、離しては死ぬと繰り返し頑張ってましたww
セーブ近いし、デスペナが無いから出来る技です。

と、途中で赤の部屋でイフリートが出たと言う看板を見つけたので、まだ見たことが無かったので見に行ってみました・・・
Photo_9
離れてみていたのですけど、アースクエイク(?)ていうスキルがものすっごい広範囲のスキルでやられましたw
わたしに出てたダメージは、八万九千いくつとか出てた気がします・・・
他の人と重なってたのかもしれませんがw

でも、あとで聞いたんですが、ダメージが分散するタイプのスキルらしいんですよねー
この大人数に分散して普通に五桁ダメージ出るって・・・
本物強すぎだろ!・・・とかw

まぁ、そんなこんなで、1度見た後は黄金蟲退治を頑張っていました。
とは言っても、ほんとに倒せるのかこれっ!?って言うような状況でしたが・・・
Mvp
でも、何度も何度もSG(このWIZさん、Lv5までしかなかったらしいけどw)を決めて、なんとか倒せました~
わたしは、なんと両方の部屋でMVPを獲得したところを目撃出来ちゃいましたw

そして、その後は緑の部屋で頑張ったみんなで集まってまったりムード&記念撮影会♪
Photo_10
みんなでアニバ帽子を被り、時間切れに怯えながらの撮影でしたw

ラグナロクオンライン、お誕生日おめでとう~
・・・さって、3日後にはわたしのアニバーサリーだっww

 

 

 
うーん・・・
で、アニバイベントでしたけど、楽しかったといえば楽しかったんですが、重すぎて参加を断念した人などもいましたし、内容も力押し出来る人じゃないと結構どうにもならない感じの内容だったし、もっとみんなでみんなが楽しめるような内容は出来なかったのかなぁ・・・とか、ちょっと思っちゃいましたねー

まぁ、何千人、何万人といる世界だからそんな都合のいいことは難しいとは思うけど・・・
なんか、毎回ワンパターンな感じもするし・・・ねぇ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

12月01日のココロ日記(BlogPet)

トラックの荷台に乗りたい野望があることをえんねあさんに伝えるべきか否か。悩む。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ファイアーピラー

実は、育成途中のまぶかはINT-AGIのウィザード予定だったりしたのです。
らびんちさんに触発されたような物だったりするのですがw

やっぱ最大の目的はファイアーピラーシュートでした。

 
が、しかし。

 
一部の人を震撼させた、つい先日のアップデートでファイアーピラーシュートは使用不可能になってしまいました><

そこで、悩むのはこれどうしよう?て言うことw
育成途中とは言っても、マジシャンに転職だけ済ませただけだったりするので、針路変更は全然問題ないんですよねー

元のモスコビアのマブカさんはLUK177の幸運の持ち主!
と言うことでLUKプリだ!・・・と思ったこともあるけど、殴りプリになるんで、あるまと色々と被る上に、装備品の流用は全くと言っていいほど不可能になったりするし、これは無しだと思うけど・・・

なーにか面白いことないかなぁ。

 

あ、あとちょっと考えてることなんですけど、えんねあーるおーのサブタイトルつけるならどんなのが良いかなぁ・・・
なんか、最近知ったのですけど、表示できるらしいんですよねー

一応、仮りっぽいものをつけてたりするけど、パッとはしないし・・・
と言うことで、ここみてる人でちょっと良いの思ってた人いたらコメントしてほしいかなぁ。
もし、コレいいんじゃない?みたいのあったら採用しちゃうかも?ww
あ、いや、別に自分で考えてないわけじゃないですよ?w

それと、ROはアニバーサリーでした。
色々とイベントを満喫しちゃったりするのですが、これのことは次ぎの日記でーと言うことで。

なんか、質問系ばっかの日記になっちゃったけど、更新時間が更新時間なので・・・と言うことです;;;
オヤスミナサイw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »