« 12月16日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 発光式の追記っぽいこととか »

2008年12月15日 (月)

発光しました!

発光式でした~^^
お集まり頂いた方は、なんと33人(キャラ)
Photo
ミランシャさん的には予想を大きく上回る方だったみたいです。

ミランシャさんは、今年の4月1日に赤ルルの発光をしているので、2回目なのですが、わたしは初めて。
そして、ルルさんと言うとリディアでもすごいイベンターの方ですが、わたしはなんでもないただの人です。

もう、きんっっっっっっっっっちょーーーーうして色々やらかしてしまいましたよ・・・w

まず、用意した枝の本数。
100本とかそんなかかる訳ないでしょ;;
これだけの本数なので、露店で買ったわけでして・・・-2.3Mと言う大損害を被ってしまいました><

そして更に、枝をお財布係りねあに持たせたままで持ってこなかった!!

もう、何やってるんだーですよね><

んで、後は、放送事故と言うかなんと言うか・・・
気の利いたお話とか、ほっとんど用意できてなかったし・・・

あー・・・あと、せっかくなので、ログセーブしておけばよかったなぁ・・・うん;;

 
とにかく、一人であたふたしまくりでしたw

 

さて、式の話に戻しますよ。

今日は、記念すべき日と言うことで、装備品も拘りの品で揃っていました。

武器:+4村正or+5強いアイスランス
頭上段:+4ヒュッケの黒い猫耳
頭中段:ツインリボン
・・・の予定が忘れてましたorz
鎧:+7メイル オブゼピュロス
肩:+7イミューン ポールドロン
靴:+7ソウルエンチャンテッド ブーツ
アクセサリー:アスレチック コンチネンタルガードの印章×2

自分と言ったらコレだ!と言うもの、苦労して頑張って作ったもの。
思い入れの深いものを集めてました。

発光式は、枝折り形式で行いました。
発光タイミング予想を回答してもらった後に、折る人決めをしました。
ミランシャさんが立てたチャットに入った人先着で折る権利を得られると言うものでした。

運良く、実力で1番目を手にした方は、リリフェニのスパノビ、The Onkaさんでした。
ロードナイトも持っていて、相談に乗ってもらえたりと、かなりお世話になってる方です。
そして、現れたモンスターは・・・
1
ヒルウインドでした!
2種類いる方の、(槍)の方ですね。
今はもうマップに0体しか配置されてないモンスターで、実は実物を見るのは初めてでしたw
そして、(羽)の方なのですが、実はわたしが初めてデスペナを貰ってしまったモンスターはヒルウインドでした!
場所は、プロンテラ西マップですね・・・
BOT避け目的の枝だったのでしょうか。
いきなり属性攻撃で不意打ちされて恐ろしいダメージでオーバーキルされた記憶があります><
当然、こっち来て間もない頃だったので、ヒルウインドなんていうアクティブモンスターのことは知らなかったので、ほんとビックリしました~

 
さて、当然ここでは発光しなかったので、次の方です~
次ぎは、オーラスパノビのディーノ・ダイさんです。
ルルさん主催で、えんたんで参加しているスパノビ社会科見学で一緒になることがあるかたですね。
そして、現れたモンスターは・・・
2
スケルトンでした!

アンデッドモンスターと言うことで、TUプリーストのミランシャさんが喜ぶも・・・
わたしが倒してしまいましたw;

まぁ、どっちにしろ、TU不発でも1撃で倒しちゃう最弱アンデッドモンスターですしw
当然、ここでも光らないので次ぎです~

 
次ぎは、劇団WOMのイベンターお姉さんでした。
お姉さんとは、リリフェアラリー以降、ルルさんの次にお世話になってるのでは??な方です。
まぁ、詳しくは何も必要無いですねw
3
モンスターはマーティンでした。
sジュルを落とす唯一のモンスターですね。
アサシンっ子な人なので(違う?)ある意味、らしいモンスターでもあるのかなw

ここでも発光は無しでしたー

4人目は、ぽぽりんシチューさんです。
オーラマーチャントな方で、サーバーを跨いでオーラ商人で活躍しているすごい方です。
後は、ぱんちゅ祭りでのぱんちゅ鑑定士その2さんですね。
Photo_2
召喚したモンスターは・・・

ゴーストリング!!

絶対に倒せない・・・と言うわけではないけど、ナイトだとテレポされてしまうので大変なモンスターです。
さすがぽぽ師匠!

色々と騒ぎになってたりですが、MEプリさんやハイウィザードさん出動で事態は収拾。
ここはノーカウントになりました。

改めて、仕切り直しの4人目は、遊流莉さん。
主に狩場で見かける、広場のりりぃさんの相方さんですね。
熊の帽子を被って、クマーと念を送って呼び出されたのは・・・
42
ミネラルでした。
自爆する熊(ベアドール)のいるダンジョンに生息するので、熊繋がりにはなりましたねw
A.SPD190クリ騎士VSリフレクトシールドは見ごたえのある光景になっていました・・・

結構、経験値は大きいモンスターでしたが、ここでも発光はありませんでした。

そして、5人目は、リリフェアのスパノビ霧氷-rime-さんです。
広場のランカーBSであったり、更には2つの劇団を又にかける役者さんであったり、エタノビだったり、多彩な方です。
もちろん、わたしも色々な面でお世話になっています。
5
5体目はガーゴイルでした。
色々と、タイミングを逃したSSしか撮れなかったのがすごいショックです><
ルルる~むにも発光瞬間SSが載ってなかったので・・・ひょっとしてみんな逃してたり・・・?

わたしの攻撃に入るタイミングとかも、なんか、妙に焦ったりしてたし・・・
それだったら、ほんとごめんなさい><

あと、暗闇のせい??
リログとかしてないのにミランシャさんが光ってしまってますw
これはわたしのとこだけっぽいかなぁw

 
と言うことで、ミランシャさんが光ったのは5本目。
が正解でした。
まだまだ、わたしは光っていなかったので、次ぎ行きますよー

 
6人目は、リリフェアのスパノビWhiteOceanさん。
わたしがナイト転職当時、資産が足りずに武器が揃っていなかったときに、属性クレイモアや特化両手剣を貸していただいたことがありました。
職位絡みで、悪魔系へ念を送り、召喚されたものは・・・
6
海の悪魔(違)なマルスでした。
さすがに、3000経験値差あったので、この時点ではかすりもしません。

 
続いて、7人目はリリフェアのスパノビ涼音(すずね)さんです。
アマツの白うさぎ♪ギルドのマスターだったり、最高峰のオーラアコライトさんだったり、RO1うさぎを愛する人だったりする方です。
結構、トリオで出かけることも多かった気がしますねー・・・
ルナティック以外!と召喚したモンスターは
Photo_3
スポアでした。
JOB経験値は美味しいんですけど、光るには足らず><

 
続いて8人目です。
姫桃がアマツギルドでお世話になっている霞椰さんです。
かなり転生キャラがいるような・・・
Photo_4
モンスターはソードフィッシュでした。
海底洞窟は好きな場所なので、結構な数を狩ってきているモンスターです。
カードは出たことないけど><

 
続いて9人目は伐折羅-basara-さん。
以前、わたしがナイトに転職間もない頃、記念に+10sカタナを頂いたことがあります。
で、ここで枝によって前の召喚モンスターが復活してしまいました。
Photo_5
ソードフィッシュがアンデッドになって復活!
メガロドンが9匹目でした~

このモンスター、カコーン!って音が温泉の桶の音に似てるーって、ルルさんに言ったことがあるんですけど・・・
それ以来、わたしの中では温泉って呼んでますw

アンデッドと言うことで、今度こそミランシャさんの出番です。
発光後初のTU成功は、なんと777ダメージ
幸先の良さそうな数字に会場が沸き、ついに10人目の登場です。

10人目の方はリリフェアのスパノビぷちふぇるたん
ええ、えんたんのたんはぷちふぇるたんのたんに影響されてたりするのですよw
まぁ、他には、4年前ぐらいに某MMORPGでえんたんと呼ばれてたことがあったのも理由ですけどねw
Photo_6
召喚されたモンスターはプラズマでした。
タナトスタワーやオーディン神殿のモンスターなので、経験値は十分!

 

 

そして・・・

 

 

Photo_7
無事、発光しましたー!

ありがとうございました~^^

2008年12月14日日曜日23時56分59秒のことでした。
えんねあが1stキャラとして生まれたのが、2007年7月21日だったので、
実に、1年4ヶ月と24日での発光と言うことになりました。

正直なところ、ほんとに光ってるの?とか、そんな感じに思えた発光後でしたw
今では、すごい実感出来てるし、この日記をかいてたらいろんな思いでが思い出されて、ちょっと危ない状態だったりするのですが・・・

涙腺、弱いんですよぉ><
 

 
約、1年と5ヶ月前、この世界にルルさんに導かれて来て、外見だけで選んじゃった剣士としてスタート。
Lv1からルルさんに色々と教わりながら世界を回り、Lv40台中盤ぐらいからは、はやくみんなと遊べるようにと割りと駆け足に歩んだ剣士時代。

ミランシャさんと出かけることは、それまでもずっと多かったけど、転職後、ようやく公平圏に入り、それまで以上に色々な場所へ出かけるようになりました。
2HQに驚き、今はもう無いAGI騎士サイトA.SPD190様を見て以来、A.SPDを上げることの楽しさに目覚め、村正を購入。
Lv70過ぎぐらいからLUKを振るようになって、Lv80台中盤ぐらいで、LUK装備&グロリア状態でニブルに通うようになり、レベルが上がるごとに1つずつ外れていくLUK装備に替わり、AGI装備をどんどん見に付けられるようになり、Lv91でフルAGI装備で村正を扱えるようになるも、その後まもなく名も無き島パッチでアヌビス実装。
村正を使わず、属性武器で出かける狩場へ出かける機会が増え、LUKに振ったことを後悔しはじめ、ルルさんに「やりなおしたい」と相談を持ちかけたこともあったりしました。
そこでは、思い止まることは出来たものの、転生をすごく意識するようになってしまい、必要経験値から逆算して、日課にすると得意なルルさんに相談して、以降、1日1時間、経験値効率約3.2~4Mのスフィンクスダンジョン4F狩りを開始。
急ぎ足気味に経験値を積み重ねていって、今に至るわけですね。

今思うと、急いでばっかの人生だなーと思ってしまいますね。
ちょっと損だったかなーとも思っちゃいます。
LUK騎士とLUKプリのLUKコンビ!と言うのも珍しいものだったと思うし、もっと堪能すべきところもあったのかなー・・・なんては思いますねぇ。

まぁ、でもロードナイトになりたかったのはほんとのことだし、その辺の悔いは無いです。
ここまでのナイトでやり残したことも・・・
サインクエストぐらいかな、心残りは。
これは、転生後のタイプにもよるけど、持っておきたかったなーと思ったりしましたねぇw
今からやっても良いんだけど・・・それはさすがに経験値が無駄になりすぎちゃうし。
転生後のLv91以降にーですね。

あとは、まだまだナイト的な新しいことも考えていますしね。
今は期待でいっぱいです。

あ・・・でも、ステータス的な迷いもありますけど。
ナイト時代は、心変わりして村正を持って、中途半端なLUK騎士になったわけですけど、おんなじことを人生やりなおしのほぼ利かない転生後でやったら怖いし・・・
ちゃんと進路は決めたいですw

Photo_8
発光式後、みんなの寝静まった頃に現れたうなさんによって少し方向性が見えてきたりもしました。

AGI騎士関連のお話を色々と聞く事が出来ました。
ステを上げてみると、この場合こういうこと必要になるよーみたいな、具体的なアドバイスも聞けて、すごい参考になりました。
そして、やっぱ、AGIは高めで維持したいです・・・
どうでしょ?ミランシャさん。

 
実は、LKすごいなーLKいぃなーLKかぁぃぃなーと思うようになったのは、この方をニブルで見かけたときがすごいきっかけになってたりするのですが・・・w
ステキ装備で身を固める姿は、LKが見えてきた今でもやっぱ憧れます^^

 

まぁ、もう遠くはないけど、未来の話なのでこの辺はまたの機会に。
発光式には、まだまだ続きがあります。
Photo_10
広場に帰ると、わたしとミランシャさんも光ったことで、光り物だらけの広場になっていました。
これはこれで良い眺めですね。
自分もその一員になっていることにすごい感動です。
Photo_11
でも、感動もつかの間、突如沸いたネクロマンサーによって、屍累々の光景に・・・
わたしも初死亡しましたw
もうデスペナ無いけどねー

 
Photo_9
続いて、ミランシャさんの提案で、2次会で、グラストヘイム最下層へ行きました。
既に日付が変わって、平日の早朝にもかかわらず、最多で11人PTになってました。

実は、GHはウィスパーのいっぱいいる下水までしか行ったこと無いんですよねー
なので、ここは初めて行った所です。
ごっついミノタウロス・・・だっけ?
これも、モンスターサイドストーリー以外ではじめてみましたー

しっかし、恐ろしい数居るんですね・・・
ちょっと、突っ込むとすぐに囲まれてこれです;;
あの最強スパノビのどりちゃんだって死にかけてるとこを結構見ましたよw

 
あとは、AGI槍良いねーって話とかも出ました。
わたしも、自分でやって、あのピアースの速度にはちょっと感動でした。
まぁ、TAFの効果もあるんでしょうけどね。

 

Photo_12
3次会?
ほんとに、もう遅い!って時間ぐらいの広場です。
帰ってきた-メイル-さんが、レアモンスターを引き連れて現れました。
ジャイアントスパイダーです。

ま、まぁ・・・レアモンスターなんだけど・・・
余り見たくない外見ですね;;

でっかい八本足なんて嫌です><
あ、ちっちゃくても嫌ですがw
ちなみに、海にいるのもダメですよw

 

そんな感じで、初めての発光式でありながら、初体験のモンスターをたくさん見たりした日にもなっちゃいましたw
まだまだ、世界は広いので、体験していないこともたくさんあります。
発光中に出来るだけたくさん見にいったりしてみたいです。
いろんな、景色の良いとことかも見つかるといいなぁ。

 

ほんと、思い出に残る、とても大切な1日になりました。
これまで支えてくださったたくさんの方には、ほんと感謝しています。
また、新しいえんねあもよろしくお願いします。

|

« 12月16日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 発光式の追記っぽいこととか »

1-1 えんねあ (騎士時代)」カテゴリの記事

1-1 えんねあ発光式」カテゴリの記事

ROイベント」カテゴリの記事

コメント

改めておめでとー♪
ついに発光だねぇ><
もうおめでとぉしか言えることないや^^;

やばいもらい泣きしそうTT

まぁでもとりあえず・・・
たしかにわたし(ってかメセ)
カタールマニアですねOTZ
3枚刺し+8ジュル見るといらなくても
買っちゃってますし><
ばーれーてーるー

投稿: お姉さん(説明いらない人) | 2008年12月17日 (水) 10時18分

お疲れ様でしたー。
サインクエは最初の1回だけ変動であとは固定経験値なので転生前に始めておいて転生後に経験値もらうとかするといいかも?
あ、でもサインってあんまりやったことないから開始だけLv足りてればいいのかは知らないのですけどね…^^;
ぶっちゃけステータスはどうにでもなるんじゃないでしょうか?
うちのプリを見ての通り…。
転生前はこんなに苦労する型は疲れる~とか言ってたくせに転生する前から絶対次もAGIにするって決めてましたしね~。
本人のやる気と立ち回り次第で何とかなるものですよ~。

投稿: りりぃ | 2008年12月17日 (水) 16時13分

発光おめでとう&お疲れ様なのですよ
死にかけ疑惑の件ですが、あれだけのMHの中心で殴ってましたからねぇ(≧∇≦)
むしろ、耐えきった事に対しての突っ込みでなくてウホッ…じゃなくてホッとしてます
転生してもガンバなのですよ

投稿: どりちゃん | 2008年12月18日 (木) 12時46分

>お姉さん
ありがとうございました~
ばれてる・・・と言うか自分から言ってたと思いますよ?w

>りりぃさん
ありがとうございます~
その辺は、どうなのでしょうかねぇ・・・
まぁ、AGIで行くならコンチネンタルガードの印章とアカデミーバッジがあれば大丈夫なんで・・・サンゴも足りてないし良いかなぁw

んで、やっぱAGIにしますよ~w

>どりちゃん
ありがとうございます~
いやまぁ、剣ガディとかでも耐え切る人でも数には勝てないのかーと見てましたよww

投稿: えんねあ | 2008年12月18日 (木) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528225/26250220

この記事へのトラックバック一覧です: 発光しました!:

« 12月16日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 発光式の追記っぽいこととか »