« 12月01日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | TcpAckFrequency »

2008年12月 1日 (月)

ROのお誕生日でした

12月1日はROのお誕生日でした。
と言うことで、毎年恒例らしい、カウントダウンイベントがありました。

Photo
まずは、20秒前からカウントダウンを開始し、0時丁度にアニバーサリーのお祝いです♪

その後、モンスターの襲撃とのことで、
Photo_2
広場チームも出撃しました。

Photo_3
中に入るまでは割りとすんなりいきました。
内部は、いわゆる蜃気楼の塔の時にあったマップですね~
しかし、今回はサーバー中の人が全員、1度この部屋に集まるというシステムだったようで、重い重いww
まぁ、しばらくすると改善されたのですけど、最初は歩くのにひと苦労でした><

で、この部屋から先は、6つの部屋に分かれていて、
赤のWPが4つ、緑のWPが2つありました。赤がLv60以上の人専用、緑がLv60以下の人専用の部屋、と言う感じでした。

わたしは最初はえんねあで行ったので、とりあえず赤の部屋に・・・

良くわからないけど、突然やられましたw
一応、強制退場前にチラッと見えた名前は「セシル=ディモン」でした。
生体3Fのですか・・・それは無理なわけです><

さすがにこれは無理と思ったので、Lv60以下の部屋に入ろうと考えました。
でもこれがなかなか制限が厳しくて、Lv60以下のキャラを探すのが一苦労。

結局、Lv42のマブカさんに行ってもらうことにしました。
でも、INTしか振ってないテコンなので、ほとんど何の役にも立ってなかったですがw;

Photo_4
最初に緑の部屋の入ったときは、マブカさんの他に2名しかいなく、周囲を歩いていたらこんなレアモンスターを発見しました。
黒いサソリ「アイアンフィスト」です。
なんでも、モンスターとカードだけは実装済みらしいけど・・・枝でしか出ないんだっけ、これ?
当然、初めて見ました~

まぁ、死にましたがw

 
その後、広場の人たちも緑の部屋に目をつけたらしく、十字架天使さん、みゆさちさん、オレンジさんで広場PTを組んで再度突入しました~

今度は割りと順調で、ゴーストリング、デビルリング、さすらい狼と並み居るボスと戦い・・・
Photo_5
このイベントではボスが喋ってたりしましたw

最後にクリスタルを倒して、いろんなアイテムをゲットしました~^^
 

で、しばらく部屋が静まっていたので、ここで赤い部屋の様子も見てみることに・・・

Photo_6
バフォメットがたくさん~
十一男まで居たとか・・・
親と合わせて12人だったのかなぁ。

しかも、全部取り巻きは生体3Fのオーラバージョン勢ぞろいらしく、取り巻きの方が強すぎるとか言う話でした。

Photo_7
ハワードとセイレンとマーガレッタとエレメスは枝で結構見たことあるんだけど、同人関係で良く見かけるカトリさんは初めてでした。
ちょっと、Lv42の丸腰の妖精さん目掛けて大きな魔方陣・・・って、何してるんですかっ!

 
Lov
ちゅどーん!

 

うん、怖い世界でしたw

こんなことをしていたら、緑の部屋に新しい展開があったという話を聞きました。
Photo_8
黄金蟲さんでした。

確か、1度えんねあが食べられたことあります・・・

当然、マブカさんでは何も出来ない・・・かと思いきや、SGでタゲを持ってしまったWIZさんからタゲを離しては死ぬ、離しては死ぬと繰り返し頑張ってましたww
セーブ近いし、デスペナが無いから出来る技です。

と、途中で赤の部屋でイフリートが出たと言う看板を見つけたので、まだ見たことが無かったので見に行ってみました・・・
Photo_9
離れてみていたのですけど、アースクエイク(?)ていうスキルがものすっごい広範囲のスキルでやられましたw
わたしに出てたダメージは、八万九千いくつとか出てた気がします・・・
他の人と重なってたのかもしれませんがw

でも、あとで聞いたんですが、ダメージが分散するタイプのスキルらしいんですよねー
この大人数に分散して普通に五桁ダメージ出るって・・・
本物強すぎだろ!・・・とかw

まぁ、そんなこんなで、1度見た後は黄金蟲退治を頑張っていました。
とは言っても、ほんとに倒せるのかこれっ!?って言うような状況でしたが・・・
Mvp
でも、何度も何度もSG(このWIZさん、Lv5までしかなかったらしいけどw)を決めて、なんとか倒せました~
わたしは、なんと両方の部屋でMVPを獲得したところを目撃出来ちゃいましたw

そして、その後は緑の部屋で頑張ったみんなで集まってまったりムード&記念撮影会♪
Photo_10
みんなでアニバ帽子を被り、時間切れに怯えながらの撮影でしたw

ラグナロクオンライン、お誕生日おめでとう~
・・・さって、3日後にはわたしのアニバーサリーだっww

 

 

 
うーん・・・
で、アニバイベントでしたけど、楽しかったといえば楽しかったんですが、重すぎて参加を断念した人などもいましたし、内容も力押し出来る人じゃないと結構どうにもならない感じの内容だったし、もっとみんなでみんなが楽しめるような内容は出来なかったのかなぁ・・・とか、ちょっと思っちゃいましたねー

まぁ、何千人、何万人といる世界だからそんな都合のいいことは難しいとは思うけど・・・
なんか、毎回ワンパターンな感じもするし・・・ねぇ。

|

« 12月01日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | TcpAckFrequency »

1-1 えんねあ (騎士時代)」カテゴリの記事

3-4 マブカさん」カテゴリの記事

ROイベント」カテゴリの記事

コメント

重くて断念しましたOTZ
バフォはβの特大ではなかったっぽいですねぇ(ちょち残念w

参加したかった気もしますが・・・
重すぎるとそれだけでなえちゃうのですTT
SSとか見れてよかった^^
ありがとさまですよ♪

そしてアニバ帽もちょぉ感謝ですっ

投稿: お姉さん | 2008年12月 2日 (火) 11時48分

どういたしまして^^

実はお姉さんが寝た後辺りから軽くなってたりしたのですが…(ぉ

バフォは全部あのサイズだったのかなぁ…
よくわからないです。

投稿: えんねあ | 2008年12月 2日 (火) 22時52分

諦めて寝る人多かったのね><

そしてバフォは全部あのサイズだったっぽいのですよ^^

投稿: お姉さん | 2008年12月 3日 (水) 13時49分

そうだったんですかぁ・・・
大きいのは、今度出るのだけなのかなぁ。

投稿: えんねあ | 2008年12月 3日 (水) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528225/25828397

この記事へのトラックバック一覧です: ROのお誕生日でした:

« 12月01日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | TcpAckFrequency »