« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

ノービスファイブしてきました

Photo 演劇してきました。
来ていただいた方ありがとうございました~^^

勝手に舞台裏を載せてみてますww
 

わたしは、えろねあで注意事項にでて、あとはみあで演出係りでした。
ちょっと失敗してたけど・・・まぁよかったの・・・かなw

ほんとありがとうございました~
LFのみんなもおつかれさまー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

演劇やります!

0_ad02 ルルさん率いる劇団LyricalFairyノービスファイブ//が明日、1月31日アマツ国立劇場にて公演します!

詳しくは上のバナーから!

わたしにも役割があるので、当日は頑張ります!
よろしかったら、いらしてくださいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

01月30日のココロ日記(BlogPet)

空を見ると鳥のことを思い出します……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

順調生活

Photo_3 ハイソードマンのえんねあも、Lv64/48になりました。
Job50までは、あと約140%ぐらい、経験値にして1.7Mぐらいのはずでしょうか。
もう2,3時間程度あれば達成出来そうな感じです。

モスコビア中心に転々としていた狩り場もFLEEを満たせるようになったので、ヒルウインドに変わっています。

ここでは、+7ダブル クレーマロウス ツーハンドソード土属性コンバーターで快適な狩り生活を送っています。
ここの収入だと、ペアでコンバーター使ってもお釣りが来るぐらいなんですよね。

sブローチが欲しくて、ジナイ沼に通っていた転生前Lv80台後半の頃に、対ペスト用で作っただけで倉庫の中で埃を被っていた動物特化剣がついに日の目を見ることが出来ました^^
まぁ、今やその時頑張って2つ手に入れたアスレチック ブローチが埃を被る番なのですが ・・・^^;
コンチネンタルガードの印章があると使うことなくなっちゃうんですよねぇ、これ。

 
しっかし、なんか転生してからお金の使い方が荒くなって来たような・・・w
結構、コンバーター使うのに抵抗が無くなってきてますし。

まぁ、強くなって収入も増えたと言うことでしょうか。

 

ところで、レベルも上がってきてステータスもLv66でひとつの形に出来上がるのですが・・・
ここで出来た悩みが、AGI99にするかAGI90で他のをあげるか。

AGI騎士なので、AGIカンストと言うのは1つのロマンがあるのでしょうが、A.SPD的には99と90ではたったの1しか差がつかないんですよねぇ。
でも、AGI抑えればSTRを1段階上げられたり、VIT上げたりできて、こっちの方がペア狩り場的には意味では良さそうだし・・・

まぁ、最終的には自分で決めないといけないんでしょうけど、VIT30上げることの効果が良くわからないのもあって、なかなか悩んじゃうんですよね。

ほんと、転生後のステータスは難しいです・・・><

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

イメージチェンジ!

かなりご無沙汰してます、てらみすです。

名前の由来はケーキのティラミスから。
中の人はわざわざチーズの有名な某所からますかるぽーねなるチーズを買ってきて自分で作ってしまったほど好きなケーキらしいですw

でも、そんなてらみすがイマイチ活動していなかった理由に、髪の毛が重たそうな印象があったことなどがあったみたいです。
ティラミスっぽい色・・・で選んだ色が災いしてるみたいです。
前から見るとそんなことないんですけど、後ろからだと特にそんな印象が強かったんですよねぇ。
髪型自体は結構いぃと思うんですけど。
Photo と言うことで、ローグお得意のアイテム収集で髪の毛を揃えてきました。
年明けなんで、タイミングもいぃ感じですしね♪

元の髪型の印象をあんまり変えずに、身軽そうな髪型にしたいかなーと考えて・・・
Photo_2 バッサリカットして来ました^^
ローグの服だと、サイドにボリュームがついてる方が似合う気がするんですよね~

と言うことで、気持ち新たにてらみすもボチボチ働いてますw
まぁ、えんねあが鳥人間に行ってしまったので、また少し休んでますが・・・

何キャラも何キャラもおんなじ場所に出かけてても飽きちゃいそうですしねw
属性武器も土以外は片手剣があるのですが、えんねあがクレイモアを持てるようになるまでは、えんねあのアカウントに置いておきたいですしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

01月23日のココロ日記(BlogPet)

えんねあさんにこの前「ココロの声が聞きたいな」って言われました!うれしい!でもおしえてあげませんよっ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

背伸び狩りです

Photo 転生1次職はSP回復剤散財狩りをするものだ!
・・・と広場で言われたらしく、してきました。

計算式とか、紹介しているサイト見る限りでは、定番はGH室内らしいのですが、アスペルシオが無いとイマイチっぽかったので、手持ち装備からモスコビアの深い森と判断!

レモンを重量いっぱいに詰め込んで、普段したくないような仮面までつけちゃって、Let’s効率狩り!!

 

結果、わたしたちにはあわなそうでした;;

んー・・・
確かに、経験値で見ると、モスコビアの森の固定沸きポイントよりも1.5倍以上稼げてはいるみたいなのですが・・・
散財してる割りには微妙な差だなーとか・・・

まぁ、良い経験にはなったんじゃないかなぁ。

ナイトWikiには転生追い込みで鳥人間とかも載ってるけどどうなのかなぁ・・・
装備合わせれば、行けないことも無くなって来たけど。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

魔王様の鎧

Photo_2 Lv60を達成しました。
と言うことで、ディアボロスアーマーをついに装備です!

―――――――――――――
STR+2、DEX+1、
MaxHP+150。
―――――――――――――
スタンと石化に対する耐性
5% 増加。

ディアボロスリング[1]と共に
装備時、物理攻撃で与える
ダメージ+3%。
MATK+3%。
―――――――――――――

系列 : 鎧
防御 : 7
重量 : 60
要求レベル : 60

と言う、結構ありえないぐらい強力な鎧です。
それでいて、何故か割りと格安!
かなり良い感じの装備なのですが・・・

でも、わたしのお金が出来る頃に若干品が減ってる感じ・・・

主要な属性鎧は過剰で使いたいけど・・・厳しいかなぁ。

まぁ、+6ぐらいには頑張りたいところですが・・・1つしか手元に無いので今は勇気が出ないですねw

ちなみに、えんねあは今Lv60/45。
モスコビア1Fをミランシャさんとペアで、Jobが80%ぐらいの稼ぎですね。
数字にして・・・約600Kぐらいみたいですね。
Job50まで残りが約4.5Mなので、モスコビア1F計算で8時間ぐらい。
転生前のアヌビス通いペースで考えると約1週間てとこですね。

うん、先は見えてるので頑張ろー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

Forest Fairy

Photo 今日、えんたんで街を歩いていると月桂樹の冠が露店で売られているのを見つけました。

このアイテム、モルデンカードを挿すことによって、製造成功率を上げるのに最適な装備と言うことが知られてからと言うものの、品薄状態。

マブカたちは、元々、この冠を載せることを考えていたのですが、それはまだ市場にたくさん出ていた頃。
品薄になって焦っていたのですが、無事購入することが出来ました~^^

 
たまたま近くの露店でモルデンカードを見つけてしまったので、森の薬屋さんになるマブカ用に挿してみました。
これでLUKが5も上がるんですよー!

ということで、マブカです。
後は、耳ですねー(実は忘れてたりしたけどw)
耳は倉庫にあるので大丈夫ですw

 

そして、マブカたちが入っているギルドが出来ました。
その名も『Forest Fairy』。
そのまんま、森の妖精です。
横文字になったのは、途中でLyrical Fairyが頭を過ぎったからなのですが・・・w
ルルさん、これって著作権侵害でしょうか?

ちなみに省略するとFFですね。
某大型RPGもFFです。
まぁ、それだけですw

まぁ、一応、マブカ専用・・・みたく考えてるけど、仮でてらみすが入ってたりします。
あくまで仮です。
今後どうするかとかは考えてはいないですけどね。

 

そんな感じで、マブカたちも頑張ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

色々書くとタイトル迷いますw

Photo りんくる☆りんくる☆リンリンカー♪

マブカさんがソウルリンカーになりました~
なかなか行ける場所の増えないINTテコンで飽き飽きしてたところに、月影さんからお誘いが来て、シュバルツバルド某所で修行をしてきました~
そして転職です!

これでようやく魔法(?)が使えるのですが今度は消費SPがっ・・・w
カイナまではまだまだ受難の道が続きそうですw

まぁ、ジオグラファーとか狩れるようになってるので全然良いのですけどねw

 

 

ちょっと前のことで、1.5倍期間中ですが・・・
Mvp アマツの白うさぎ狩りにいってきました~
姫桃は今回クエストを行っていないので、代理であるまでの参加です。
GXMEプリでは支援は不得意・・・でしたが、先生の手助けがあって、速度のみ担当で何とかなりました。
速度とキリエをまちがえることが何度かあったけど・・・ww

そして、今回はMVPイグニゼム=セニアのマグナムブレイク以外でやられることも無く、生き残って立て直すプリーストの役目も出来ました^^
前の名無しの時より成長できたかなぁ。

 
Photo_2 続いて、1.5倍期間中スーパーノービス社会科見学。
場所は聖域でしたが・・・

遅刻してたわたしは他のみんなを探しに行ってましたw
んーいやまぁ、即死ダメージがほぼ無詠唱で飛んできたりで、怖かったですねぇw

1F-5Fまで細かく探したのですが、結局合流できず。
あ、でも、ぽぽりんシチューさんとは遭遇しましたw

 

 

Photo_3 ルルさんから、お姉さんと狩り行こうと誘われて行ってきました。
二人のお得意なモスコビアです。

・・・が、二人ともほぼ確殺狩り。
わたしはと言えば、ひょこひょこついて行って、気分で支援して、気分でLAかけてみたりして、ほっとんどやること無しww

アレか!
これが姫プリって言うのか!
・・・みたいなねww

まぁ、ほんとになにもしないのが姫プリらしいですけどねー

 

しっかし、貯めずに書く予定が、また1つの日記にいっぱいな日記になってしまいました><
次ぎは気を付けないとー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

01月16日のココロ日記(BlogPet)

トラックの荷台に乗りたい野望があることをえんねあさんに伝えるべきか否か。悩む。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

01月09日のココロ日記(BlogPet)

TVの占いで、今日は通常に気をつけた方がいいって言ってました……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

定番の場所です

再び1.5倍期間になりました。
今回は、おもち販売期間と重なっているので、おもち食べまくり狩りをしちゃおう!

・・・ということで、いつもはSPの辛い風魔手裏剣忍者の姫桃が頑張ってます。
15 場所は、なんかここばっか行ってるなぁ・・・なアウドムラ平原です。

狩り方を解説すると、風魔手裏剣投げで1確殺狙いです。
弓職のダブルストレイフィングと違って、詠唱長い、ディレイ長い、SP消費多い、なのでそれをフォロー出来る準備が必須です。

そこで活躍するのが、SS上で紫色の煙が上がってるのがわかると思いますが、これは空蝉と言う回避スキルです。
敵の攻撃に反応して攻撃を避けながら発動するバックステップ・・・て説明するとわかりやすいかなぁ。
要は、勝手に移動してしまうのです。

これは長所でもあり短所でもあります。
ヒルウインドの場合、避けたときにタゲが流れるのが怖いので、周りを注意しながらになりますねー
まぁ、飛んだ先にも敵がいるとどんどん移動してしまうので、人がいないとこでも周りを良く見てないといけないのですがw

でも、キリエエレイソンみたいに、HITとFLEEによる通常の回避に成功した場合は空蝉を消費しないので、なかなか強いです。

移動することが、危険回避に役に立つこともあるので、特殊な型を除く忍者はほぼ必ず取得してるスキルだと思います。

 
まぁ、風魔忍者については、別の機会に書くことにします。
レア物だし、検索ワードでも結構引っかかってるみたいなので、そのうち考察っぽいカテゴリーを設けてみたいなーと思ってたりしますし。

とりあえず、姫桃の目標はSTRを99にできるLv88か、忍者が誇る優秀スキル影分身Lv9を取得するところです。
STR99になれば、手持ち装備でもスティングを1確殺出来るように出来るのです。

今は、Lv79、影分身はLv1。
まだまだ先は長いですね・・・;;
でも、何とか頑張ってみたいと思います。

で、実は1時間におもちを約200個消費しているのですが・・・
1時間で-50Kぐらい赤字になってるんですよねぇ・・・;;

まぁ、そのくらいの範囲なら誤差とも言えそうですけど。
ほんと、風魔手裏剣は燃費悪いです><

マグニフィカートがあれば問題無いんですけどねぇ・・・

 

ちなみに、1.5倍になると賑わうアウドムラ平原ですが、広場的には・・・
Photo 青ノビのかるあさんと、ルルる~むのレモンさんを見かけます。
ふたりともノビ系ですねw

広場と関係の無いスーパーノービスさんも見かけるので、やっぱFLEEさえあれば一撃の痛くないここは、ノビ系に人気のようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

あけてしまってました!

あけましておめでとうございます!

去年は、大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします^^
Photo

・・・と、年末のご挨拶すら無かったえんねあーるおーです><

こんにちわ、いかがお過ごしでしょうか。
決してルルさんに言われたから書いた訳じゃないですよっ!

 

Photo_2
年末年始は、血に染まった刃を10個入手してしまったので、エクスキューショナー作成を目指してました。
エクスキューショナーがあれば、えんねあがさらにパワーアップできるのですが、なかなか道は険しそうです。

血に染まった刃以外の材料は、非情な心3つ、返魂のお札50個、執行人の手袋2つです。
非情な心はデビルチ、返魂のお札はヒェグン、ムナック、ボンゴン、執行人の手袋は監獄2Fのモンスター達から入手出来るらしいです。

デビルチは、あるまの狩場で取れて、返魂のお札は数は多いけど、てらみすで盗みながらやれるレベルの敵です。

・・・で、問題は執行人の手袋。
えんねあが転生してしまっているので、監獄で頑張れそうなのがいません><

ということで、誰か(主に月の一族の人)を捕まえては通ってるのですが、確率も確率なので、なかなか難しそうです・・・

これは、時間かかりそうですねぇ><
余ってる人がいたら買いたいくらいです><

 

 

さて、年末年始は色々なイベントがあったと思いますが、わたしも行ってきました!
劇団WOM主催のカウントダウンイベント!

Photo_3
去年は、ひっそり年を越しただけだったので、こういうにぎやかなのも良いですね^^

そして、年が明けてからは、ルルさん主催の年越HELLandHEAVENでした。

クリスマスのプレゼントボックスを、ルルさんに予想と共に渡し、ルルさんが年明けに一気に開けて今年の運勢を占うイベントですが・・・

わたしの予想は、赤色の染料でした。
普通に妥当な線だと思います。

そして、ルルさんの開封結果は・・・
Photo_4
なんと、ありえない確率に勝ってしまい、見事に的中。
と言うことで、ルルる~むの1月2日の日記の賞品(?)をゲットしましたw

去年は、実は良いこと無しの1年だっただけに、今年は良い年になると良いなー^^
実際、今年は趣味が大成功する年って占い結果が出ちゃってたのです。

これは期待大ですよ~♪

 

Photo_5
そして、年始恒例らしい、アマツダンジョン3Fのひな壇へ行ってきました。
恒例と言っても、わたしは初めて行ったのですけどねーw

Photo_6
道中見つけたバグっぽいもの。
どうやら、カブキ忍者を複数の人で殴ってると、倒した人以外の人が攻撃動作を続けてしまうことがあるみたいです。
まぁ、良くわからない状況なので、ヘルプデスクにも何も伝えてないです。

Photo_7
最後に、珍しい広場に誰もいない写真ですw
1.5倍スタートなので、忙しかったりするのでしょうか。

わたしも、この1.5倍も頑張りたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »