« あけてしまってました! | トップページ | 01月09日のココロ日記(BlogPet) »

2009年1月 9日 (金)

定番の場所です

再び1.5倍期間になりました。
今回は、おもち販売期間と重なっているので、おもち食べまくり狩りをしちゃおう!

・・・ということで、いつもはSPの辛い風魔手裏剣忍者の姫桃が頑張ってます。
15 場所は、なんかここばっか行ってるなぁ・・・なアウドムラ平原です。

狩り方を解説すると、風魔手裏剣投げで1確殺狙いです。
弓職のダブルストレイフィングと違って、詠唱長い、ディレイ長い、SP消費多い、なのでそれをフォロー出来る準備が必須です。

そこで活躍するのが、SS上で紫色の煙が上がってるのがわかると思いますが、これは空蝉と言う回避スキルです。
敵の攻撃に反応して攻撃を避けながら発動するバックステップ・・・て説明するとわかりやすいかなぁ。
要は、勝手に移動してしまうのです。

これは長所でもあり短所でもあります。
ヒルウインドの場合、避けたときにタゲが流れるのが怖いので、周りを注意しながらになりますねー
まぁ、飛んだ先にも敵がいるとどんどん移動してしまうので、人がいないとこでも周りを良く見てないといけないのですがw

でも、キリエエレイソンみたいに、HITとFLEEによる通常の回避に成功した場合は空蝉を消費しないので、なかなか強いです。

移動することが、危険回避に役に立つこともあるので、特殊な型を除く忍者はほぼ必ず取得してるスキルだと思います。

 
まぁ、風魔忍者については、別の機会に書くことにします。
レア物だし、検索ワードでも結構引っかかってるみたいなので、そのうち考察っぽいカテゴリーを設けてみたいなーと思ってたりしますし。

とりあえず、姫桃の目標はSTRを99にできるLv88か、忍者が誇る優秀スキル影分身Lv9を取得するところです。
STR99になれば、手持ち装備でもスティングを1確殺出来るように出来るのです。

今は、Lv79、影分身はLv1。
まだまだ先は長いですね・・・;;
でも、何とか頑張ってみたいと思います。

で、実は1時間におもちを約200個消費しているのですが・・・
1時間で-50Kぐらい赤字になってるんですよねぇ・・・;;

まぁ、そのくらいの範囲なら誤差とも言えそうですけど。
ほんと、風魔手裏剣は燃費悪いです><

マグニフィカートがあれば問題無いんですけどねぇ・・・

 

ちなみに、1.5倍になると賑わうアウドムラ平原ですが、広場的には・・・
Photo 青ノビのかるあさんと、ルルる~むのレモンさんを見かけます。
ふたりともノビ系ですねw

広場と関係の無いスーパーノービスさんも見かけるので、やっぱFLEEさえあれば一撃の痛くないここは、ノビ系に人気のようです。

|

« あけてしまってました! | トップページ | 01月09日のココロ日記(BlogPet) »

1-3 姫桃」カテゴリの記事

コメント

燃費悪いと書かれている風魔手裏剣が
10個くらいたまりました。
そのうち届けますw
そのおかげで月影一族末弟がLV73ですw
ペアできたりするねwww

投稿: お姉さん | 2009年1月11日 (日) 14時41分

わーい、受け取りました^^

燃費悪いと言うか、INTにそんなに振れないのが痛いんですよねぇ。

投稿: えんねあ | 2009年1月19日 (月) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528225/26947241

この記事へのトラックバック一覧です: 定番の場所です:

« あけてしまってました! | トップページ | 01月09日のココロ日記(BlogPet) »