« 04月11日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 04月25日のココロ日記(BlogPet) »

2009年4月16日 (木)

クラシックハット[1]

釣られて考察っぽいこと書いてみますw

 

RJC2009イメージソング(仮) 発売決定

そして気になる(?)同梱アイテムは・・・

クラシックハット[1]
【系列】兜 【位置】上段 【DEF】1 【MDEF】0
【精錬】可 【スロット】1
【装備レベル制限】1 【破損】する
【重量】50 【装備可能職業】全ての職業
【特殊効果】STR + 1。小型・中型・大型モンスターに5%の追加ダメージ。

STR + 1。小型・中型・大型モンスターに5%の追加ダメージ・・・
そしてスロット付き。

ここで、ROのダメージが%で増える系の効果は、異なる表記の場合乗算されると言う、効果がある。

つまり、この帽子は、
種族特化カード、属性特化カード、タートルジェネラルcやランドクリスcみたいな全モンスター特化カードと組み合わせると乗算されて、
サイズ特化カードと組み合わせると加算される訳ですね。

 
増える%の少ないサイズ特化武器と組み合わせても、汎用が利くのでもちろん良いと思うけど、
やはり乗算される組み合わせと組んだほうが真価は発揮される気がしますね。

 
普通に同じ20%特化カード4枚挿しと組み合わせると・・・
80%だったのが、89%に。
属性特化2枚と種族特化2枚ずつの4枚挿しと組み合わせると・・・
96%だったのが、105.8%に。

約10%もダメージが増えることになるみたいです。

計算式が違うけど、サイン2つで10%と考えると、その効果の高さはわかり易いんじゃないかなぁ・・・とか。

スロットもあるし、STRも上がるし、高STR前衛とかには嬉しい一品になりそうですね。

 
んで、小型・中型・大型ってなってるのは、エンドレスタワーでボスカードが出回ると予想しての設定とかだったり・・・?w
(撤去中ですがw)

 

ただまぁ・・・
性能以上に外見が気になるのですが・・・w
わたしのとこのキャラには、性能的に合うキャラ多いのですが・・・見た目が合わないと嫌だなぁ・・・w

|

« 04月11日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 04月25日のココロ日記(BlogPet) »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528225/29143313

この記事へのトラックバック一覧です: クラシックハット[1]:

« 04月11日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 04月25日のココロ日記(BlogPet) »