« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月25日 (土)

04月25日のココロ日記(BlogPet)

そろそろ多いものが空から降ってきますよ!ココロダムスの予言ですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

クラシックハット[1]

釣られて考察っぽいこと書いてみますw

 

RJC2009イメージソング(仮) 発売決定

そして気になる(?)同梱アイテムは・・・

クラシックハット[1]
【系列】兜 【位置】上段 【DEF】1 【MDEF】0
【精錬】可 【スロット】1
【装備レベル制限】1 【破損】する
【重量】50 【装備可能職業】全ての職業
【特殊効果】STR + 1。小型・中型・大型モンスターに5%の追加ダメージ。

STR + 1。小型・中型・大型モンスターに5%の追加ダメージ・・・
そしてスロット付き。

ここで、ROのダメージが%で増える系の効果は、異なる表記の場合乗算されると言う、効果がある。

つまり、この帽子は、
種族特化カード、属性特化カード、タートルジェネラルcやランドクリスcみたいな全モンスター特化カードと組み合わせると乗算されて、
サイズ特化カードと組み合わせると加算される訳ですね。

 
増える%の少ないサイズ特化武器と組み合わせても、汎用が利くのでもちろん良いと思うけど、
やはり乗算される組み合わせと組んだほうが真価は発揮される気がしますね。

 
普通に同じ20%特化カード4枚挿しと組み合わせると・・・
80%だったのが、89%に。
属性特化2枚と種族特化2枚ずつの4枚挿しと組み合わせると・・・
96%だったのが、105.8%に。

約10%もダメージが増えることになるみたいです。

計算式が違うけど、サイン2つで10%と考えると、その効果の高さはわかり易いんじゃないかなぁ・・・とか。

スロットもあるし、STRも上がるし、高STR前衛とかには嬉しい一品になりそうですね。

 
んで、小型・中型・大型ってなってるのは、エンドレスタワーでボスカードが出回ると予想しての設定とかだったり・・・?w
(撤去中ですがw)

 

ただまぁ・・・
性能以上に外見が気になるのですが・・・w
わたしのとこのキャラには、性能的に合うキャラ多いのですが・・・見た目が合わないと嫌だなぁ・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

04月11日のココロ日記(BlogPet)

今週の『週刊ブログ妖精』は噂特集らしいですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

まほうしょうじょ☆まじかることりん

まず、プロフィール画像を変えてみました。
前のは、ログイン画面を切っただけだったので・・・
思い切って3次職です。

見慣れちゃえば、別にこれでも良くなるかなーみたいな理論ですw

でも、後にミランシャさんから「アークビショップにならないかも」と言われたけどww

 

さてさて。
先週の土曜日は、劇団WoMさんまほうしょうじょ☆まじかることりんを見に行ってきました。
Photo_2 過去の演劇の再演版らしいのですが、ことりーなことことりんことことりさんらしさや、妖精役もそのまんま妖精のPicoさんだったりで、違和感どころか、元々これだったかのような感じでした。

しかしまぁ・・・
主要キャストが実はLFばっかりだったような気がしないでも・・・(ぁ

 
さって、ついにCMにLFの新作が登場しちゃったので、次ぎは出る番になりそうです。
今度はどんな役になるかわからないけど、頑張らないとー!

 

 

あと、番外編、と言うか、レア報告。
Photo ガイアスからリボン型のアクセサリーが出て、妖精の耳でした^^
手持ちの悪魔の羽耳はクジ産なので、初めて入手です。
でも、これ、カードと同率のレアだと知ると、スケルワーカーカードー・・・;って思っちゃったり・・・するのは贅沢ですかw;
とりあえず、カタナに挿したいスケルワーカーカードは後3枚・・・
まだまだ先は長いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

つ、ついにねんがんの・・・

Photo_3 ねんがんの バイオレットフィアーをてにいれたぞ!

そう かんけいないね
殺してでも うばいとる
ゆずってくれ たのむ!!

 
バイオレットフィアー[2]
Photo_3
悪魔ナハトズィーガーの
双剣を組み合わせて作られた
紫色の巨大な両手剣。
―――――――――――――
物理攻撃時、一定確率で
5秒間一般モンスターの
防御力を無視。

物理攻撃時、一定確率で
オートスペル
[メテオストーム] Lv3、
[フロストノヴァ] Lv5発動。
―――――――――――――
系列 : 両手剣 攻撃 : 275
重量 : 220
武器レベル : 4
要求レベル : 80
装備 : 転生ソードマン系

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・てエンドレスタワーは撤去されちゃったので、手に入れられる訳無いじゃないですか!
ちょいと、新しくみっけた某シミュレーターをいじくってただけですよw

 
ちなみに・・・ですね。
Photo_4
Photo_5 グラフィック修正対象であるらしいと言う、公式絡みの噂も流れているけど・・・
とりあえず、今のままとして、未来予想図みたいなのですw

うん、どうでしょうか?w
ルーンナイトのわたしは??ww
やっぱ、嫌ーですか???www

 

ちなみに、相方予想図ww
Ab あくびちゃんはかわえぇのぉww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

04月04日のココロ日記(BlogPet)

むーちゃんめぇ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

あなたに、力を・・・

経験値1.5倍期間がありました。

今回はルルさんのリクエストでわたしはあるまでピラミッド通いです。

 

あるまといえば、慰める者カードでディバインクロス!
Gx なことが有名なのですが(有名?
目標では、モンクセットと言う物があります。

オットーカード、ライドワードカード、ジャンクポットカード、クッキーカードで出来るセットで、
プリーストでは、

STR+3 , INT+3 , LUK+2 , MSP+80 , ATK+30 , MDEF+1 , HIT+10 , FLEE+3
悪魔形と不死形モンスターにCRI+9。
ホーリーライトのダメージ10%増加。
物理攻撃時、低確率でシグナムクルシスLv5発動。

の効果が受けられます。
世間一般の殴りプリーストの間では、闇属性服を着れないデメリットをメリットが補い切れていないと言うことで、評価はかなり低いのですが、
闇属性服を着ることが自殺に繋がる慰める者カードとの組み合わせだったら、大きなデメリットは武器にオットーカードを挿すことぐらいになるのですが、慰める者カードを挿しているので、元々特化武器にはならないので、関係無いと思うし。
アンドレ挿すよりは効果大きいし、その他の効果も、GX&殴りに対して恩恵のある項目が多くて、なかなか強力じゃないかと思います。

まぁ、エンジェリングカードがあれば話しは全く別物になるのですが・・・w

GXダメージ軽減装備となると、効果の大きい物は、エンジェリングカードを除けば、靴はメガリスカードやキャットナインテイルカード挿し高級サンダル、肩はノクシャスカード、盾はホルンカードかタラフロッグカード、アクセサリーはアリゲーターカード
・・・と、余りセット装備箇所と被らないのも向いてると思う理由です。

とまぁ、そう考えて、目標装備として集めようとしていたのです。

ただ、ライドワードカードとクッキーカードはなかなか手の届く物じゃないのですよねぇ。
他はあっさりと揃っているのですが。


と言うことで、ない物は仕方ないので、あるまが火力を担うペアで出かけることになったので、ミランシャさんから借りて突撃してみました!

月のエネルギーを力に換えて・・・
Dx 彷徨える犬の魂よ!
二つの十字架の裁きを受けなさいっ!!


カッコよく決めて見ましたがwww
実際、効果は実感できたものの、発動率的な問題がありました。

周りの殴りプリさんと比べると、あるまの攻撃速度って明らかに遅いのですよねぇ。
まぁ、いろんな必要ステがあるので、無理もないのですが・・・
A.SPD180ぐらい欲しいかなぁ・・・と。

まぁ、でも楽しいし、ライドワードとクッキーは支援とかMEでも使うカードなので、ぜひ集めたいところですね~^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォームグリーン発光式

4月1日は、ルルる~むルルフォームグリーンこと緑ルルさんの発光式でした。

 
ちょうど、1年前のエイプリルフールには、ルルフォームレッドこと赤ルルさんの発光式がありました。
このときは、エイプリルフールネタ満載のイベントでしたが、今回も前回を踏襲したイベントになってました。

今回も、ルルる~むに内容とかはあるので、そっち行ってくださいww

 
Photo そして、ダウトで用意した数の枝ではレベルが上がらなかったので、サイコロやチャット入室で追加募集をしたりして、レベルアップしていました。
今回は羽が開いたSSをゲット^^

なんか、えんねあが変なとこにいるとかは気にしない方向でww

 
そして、二次会はエンドレスタワーに行きました。
Photo_2 エターナル商人オーラスパノビ3人とか、この過酷な塔を本気で登る気があるのかと問われそうなPTでしたww
でも、コレがいろいろとビックリする結果で・・・

アークエンジェリングに苦戦はしたものの、MVPイグニゼム=セニアですらも打ち破り・・・
最後はドッペルゲンガーに全滅したものの、かなり高いところまで登ってしまいましたw
 
ほんとにコレ102階まで行けるの・・・??
って内容に思ったのですけど、普通のダンジョンとかでは出来ない、エンドレスタワーならではの戦略を編み出して、結構、高いところまで攻略できてる方が多いみたいですね。

観光っぽいPT(いや、もちろん強い人もいたけどw)とかでも、そこまで登れるんだから・・・
結構、面白い内容になっています^^

 

ただ・・・

 
最大の問題が、不具合による、エンドレスタワーの撤去だったりするのですが><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »