« フォームグリーン発光式 | トップページ | 04月04日のココロ日記(BlogPet) »

2009年4月 2日 (木)

あなたに、力を・・・

経験値1.5倍期間がありました。

今回はルルさんのリクエストでわたしはあるまでピラミッド通いです。

 

あるまといえば、慰める者カードでディバインクロス!
Gx なことが有名なのですが(有名?
目標では、モンクセットと言う物があります。

オットーカード、ライドワードカード、ジャンクポットカード、クッキーカードで出来るセットで、
プリーストでは、

STR+3 , INT+3 , LUK+2 , MSP+80 , ATK+30 , MDEF+1 , HIT+10 , FLEE+3
悪魔形と不死形モンスターにCRI+9。
ホーリーライトのダメージ10%増加。
物理攻撃時、低確率でシグナムクルシスLv5発動。

の効果が受けられます。
世間一般の殴りプリーストの間では、闇属性服を着れないデメリットをメリットが補い切れていないと言うことで、評価はかなり低いのですが、
闇属性服を着ることが自殺に繋がる慰める者カードとの組み合わせだったら、大きなデメリットは武器にオットーカードを挿すことぐらいになるのですが、慰める者カードを挿しているので、元々特化武器にはならないので、関係無いと思うし。
アンドレ挿すよりは効果大きいし、その他の効果も、GX&殴りに対して恩恵のある項目が多くて、なかなか強力じゃないかと思います。

まぁ、エンジェリングカードがあれば話しは全く別物になるのですが・・・w

GXダメージ軽減装備となると、効果の大きい物は、エンジェリングカードを除けば、靴はメガリスカードやキャットナインテイルカード挿し高級サンダル、肩はノクシャスカード、盾はホルンカードかタラフロッグカード、アクセサリーはアリゲーターカード
・・・と、余りセット装備箇所と被らないのも向いてると思う理由です。

とまぁ、そう考えて、目標装備として集めようとしていたのです。

ただ、ライドワードカードとクッキーカードはなかなか手の届く物じゃないのですよねぇ。
他はあっさりと揃っているのですが。


と言うことで、ない物は仕方ないので、あるまが火力を担うペアで出かけることになったので、ミランシャさんから借りて突撃してみました!

月のエネルギーを力に換えて・・・
Dx 彷徨える犬の魂よ!
二つの十字架の裁きを受けなさいっ!!


カッコよく決めて見ましたがwww
実際、効果は実感できたものの、発動率的な問題がありました。

周りの殴りプリさんと比べると、あるまの攻撃速度って明らかに遅いのですよねぇ。
まぁ、いろんな必要ステがあるので、無理もないのですが・・・
A.SPD180ぐらい欲しいかなぁ・・・と。

まぁ、でも楽しいし、ライドワードとクッキーは支援とかMEでも使うカードなので、ぜひ集めたいところですね~^^

|

« フォームグリーン発光式 | トップページ | 04月04日のココロ日記(BlogPet) »

1-2 あるま(プリースト時代)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528225/28928039

この記事へのトラックバック一覧です: あなたに、力を・・・:

« フォームグリーン発光式 | トップページ | 04月04日のココロ日記(BlogPet) »