« 06月24日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 今年頑張りたいこと »

2009年7月13日 (月)

夏はお祭りの季節

いろんな方から「日記はまだかー!」「ココロの日記しかないぞー!」と言われてました><

べ、べつにサボってた訳じゃないんだけど・・・
特に書くことも演劇ぐらいしかなかったって思ってた訳じゃないんだからっww

てことでスミマセンでした><

 

この2週間はイベントが続いていました。
と言うことで、復活第1弾日記は、行っていたイベントのことを書きたいと思います。

 

 
Photo 結構いぃタイミングで撮れたんじゃない?w
な、SSですw
これは、劇団WOMさんの動画限定公開劇の収録の様子です。
意味深っぽいシーンですが気になる人はすぐ上のリンクからっ!

それで、わたしの感想なのですけど。
実際見てる間は、パーティーチャットなどと平行してたので、わからなかった部分もあったかもしれないけど、あとで動画見たら納得した部分もありました。

確かに、お姉さん以外に見えない設定とかになっていれば、天使さんたちはそれぞれ役をつけ無いで、見せるたのも納得かなーと。
でも、派手なLF劇団の団員だからか、演出役とか居ても良かったのでは・・・と思ったりはしました。
お話は、いぃと思ったので、この辺はPTチャットであったみたく、もっと作りこんで劇団WOMさんの公演としてやったらいぃんじゃないかなーと思いますね。
 

そして、この試みからもう1つ思ったことなのですが・・・

いつも行われている、演劇は、文字通り舞台を見に行く感じ。
そして、今回のみたいなのはテレビドラマや映画をみる感じ。

この辺から、映像編集とかも駆使した、文字通りテレビドラマや映画みたいな作品も面白いんじゃないかなーと思ったり。
まぁ、でもそれだと、劇団さんたちが意図してるものとかなり別の物になっちゃうのかなぁ。

そうなると、演出とかもわざわざROのスキルとかで駆使して行く必要も無くなってしまいますしねぇ・・・
うーん・・・

 

とまぁ、そんな感じで色々と考えさせられる物でした。

 

続きましては、Lydia名物の2ヶ月に1度行われるお祭りです。
Photo_2 ぱんちゅ祭りが行われました。
裏では、フレイヤワールドの劇があったらしかったのですが・・・
広場民としては外せませんでした・・・すみませんorz

今回は1stステータス毎にパーティー別けのルール。
えんたんはSTR先行型なので、STRチームでした。

・・・が

意外と少なく、蒼樹!さんとの二人だけ。
でも、平均値なので人数が少ない方が有利になるルールなのですが、蒼樹さん5枚でわたしが1枚と完全に足を引っ張ってしまいました・・・

それでも、平均値はそこまで悪くなく、可もなく不可も無い順位でした。
優勝はDEXチームのルルさん暁さん。
DEXチームだけどスティールは禁止です。
2回連続で無詠唱の緑ルルで参加したルルさんが優勝したと言うことは、殲滅力が物を言ったと言うことなのでしょうかねぇ。

わたしはと言うと、すれ違う人を捕まえてはチャットしながらとかで・・・w
だから少ないのかなぁw

あと良く囲まれてやられてるのも問題か・・・w

 
ちなみに最下位は9人パーティーだったAGIチームでした。

ルルさん暁さんおめでとうー^^

|

« 06月24日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 今年頑張りたいこと »

2-3 えろねあ」カテゴリの記事

2-5 えんたん」カテゴリの記事

ROイベント」カテゴリの記事

コメント

初コメントです。失礼します~^^
まずは更新お疲れ様でした~^^
私も実は毎日見てますよ^^

劇団の劇で、TVドラマや映画みたいな
演出や映像の特殊効果とか、確かに面白い
かもしれませんね~?^^

難しい事ですけど、私も以前から有ったら
良いかな?と思っていた事なので、賛成の
意見のコメントを書かせて頂きます^^

ぱんちゅ祭りお疲れ様でした~^^
私は他鯖に観劇に行っていて不参加でした
残念~;;

投稿: ラナンシー | 2009年7月15日 (水) 19時19分

久しぶりの更新だわw
最近はこころたんががんばってたから^^;

そして来てくれてありがとうなのですよ♪
映像化はもっとできればいいんだけど・・・
わたしにスキルがありませんTT

そしてぱんちゅ祭りはたまには出たいと思いつつ・・・
大抵なんか予定があるか忘れてるか・・・OTZ

投稿: お姉さん | 2009年7月15日 (水) 19時42分

>ラナンシーさん
ようこそ~
ってそうだったのですか!?

もっと頑張らないとw

映像作品として作ると、場面場面でそれにあったマップで撮影とか出来たりもするし、もっと別の表現が出来るんじゃないかなーと思ったのですよねw

多分、色々と問題があると思うので難しいのかもしれませんが・・・^^;

多鯖の劇は、ほんとは行きたかったのですけどねぇ。
両方出られれば良かったなーと思っちゃったのですがw


>お姉さん
ほんと久しぶりになっちゃいました><

映像化はそうなんですよねぇ・・・
もっと他の技術が必要になってくると思いますし。
面白いと思うのですけどね~

ぱんちゅ祭りは、2ヶ月に1回らしいので機会があったら、一緒に行きましょうね~w

投稿: えんねあ | 2009年7月16日 (木) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528225/30527116

この記事へのトラックバック一覧です: 夏はお祭りの季節:

« 06月24日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 今年頑張りたいこと »