« エクスキューショナー | トップページ | 慰安旅行×社会化見学 »

2009年8月30日 (日)

ROM-1グランプリ!

Rom2
LyricalFairyプレゼンツ!ROM-1グランプリに行ってきました。

リリフェア所属でも、今回はスタッフ等の役割はなにもいただいてないので、観客参加ですw
WOMのお姉さんに劇団員PTに誘っていただいてみてました~

どこの芸人さんもとっても面白かったです。
Rom
優勝はぜろぴーず

普段からお笑いライブをやってるだけあって、手慣れた感じにネタを披露してました。
実は、わたしが一番最初に行ったROのユーザーイベントって、ルルさんに連れられて行ったぜろぴーずのお笑いライブだったはずなのですよねぇw

もう、その時から衝撃笑撃を受けてしまって、好きなユニットでしたw

イベント的にはとてもよくて、成功だったと思うし、次回が期待なのですが・・・

 
7組のうち、3組失格。
んで、失格3組のうち2組がリリフェア内部からの参加。
様子的に決勝ネタを用意してなかったっぽい感じがあって、唯一の投票での落選になってしまったふれいや親衛隊さんがすごいかわいそうだなー、浮かばれないなーと思ってしまいました。

劇団PTにフレイヤの方はいたので、その方を通じて色々様子を伺ってしまったりしてしまいました。
落ちたことよりも、考えたネタができないのが悔しい、今回の予選~を通してのネタってことらしく他で披露もできない、と言うことらしくやっぱ、何とかならなかったのかなーと思いました・・・

身内のことだし、出演もしていないし、スタッフもしていないので、こんなこと言える立場でも無いのですが、決勝出る気なかったから失格・・・みたいなことが多いは全力で優勝目指してダメだった方もいるのに失礼じゃないのかなーとか、思いながらみてしまいました。

たとえば、撮影とかしてるなら、後で動画公開用に強制的に撮影してアップする・・・
とかそう言う方向で考えてもいいんじゃないのかなーと思ったりw
あ、もちろん人気の無さそうなグラストヘイムの一角とかそう言うシチュエーションでw

 

まぁ、でもまだ初めての試みのイベントですし、これからですよねー
今回もすごい楽しかったですし、次も楽しみです~

|

« エクスキューショナー | トップページ | 慰安旅行×社会化見学 »

ROイベント」カテゴリの記事

コメント

フレイアのおふたりには
本当気の毒な状況になっちゃったねえ。
あれだけ警告したのに、
みんな時間気にしなさすぎですよっ。

ただまあ、決勝のネタを披露できないのは
それを承知で挑戦してもらってるから
仕方ないですね~。
決勝ネタにどれだけ自信があったとしても、
予選で力及ばなければ日の目は見ないのです。

決勝のネタは次回以降の素材にするとか
してもらうしか~。

投稿: ルル | 2009年8月31日 (月) 14時23分

今回は音響スタッフで参加の私でしたが
どの組もネタの出来は良かったと思いま
したよ~^^

私的にはシモネタ不可なので、正統派の
人は、もう少し頑張って欲しい思ったです。
フレイヤ親衛隊は、個人的には良いと思い
ましたよ私は^^

次回は鯖対抗戦とかも観てみたいです^^

投稿: ラナンシー | 2009年8月31日 (月) 19時45分

>ルルさん
気にしなすぎとかじゃなくて、
「決勝ネタを用意してなかったから失格になった」
みたいなコメントとかをされてたと思うのですよ・・・
そういうとこがフレイヤさんを無駄死にさせた感が強く見えちゃうのかもですねぇ・・・

>ラナンシーさん
スタッフお疲れ様です~

わたし的にもシモネタは程々にって思うのですが、やっぱシモネタは強いのですかねぇ・・・

鯖対抗戦も面白そうですね~
やるためには、ルルさんの他ワールド訪問を進めて宣伝しなくてはっw

投稿: えんねあ | 2009年9月 1日 (火) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528225/31167033

この記事へのトラックバック一覧です: ROM-1グランプリ!:

« エクスキューショナー | トップページ | 慰安旅行×社会化見学 »