« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月28日 (水)

レディータニー人形をフラゲしてみた

00 今のROのタイトル画面のCDを1日早く買って来ました~

雄一郎さんのイラストでは、「えーこれタニー?」
って感じのイラストに見えたのですが、実物はちゃんとかわいいタニーです。

ただまぁ、広場の人には髪の毛が広がってるところをタコだといわれてしまいますが・・・w;

 
んで、気になる性能の方は・・・
バナナの回復量100%
高確率でバナナドロップ!
被ダメASテレポLv1

です。
Photo_2
バナナドロップ率は10%ぐらいでしょうか。
大体10匹に1個ぐらい出てたきがします。
広場で1本枝折ったらいきなり出ましたしw
 

バナナ回復量は、VIT1+7のHP7870のLKで大体70ぐらい。
VIT99のLv98商人のことりで110ぐらいらしいです。
ちなみに白ポーションをことりが飲むと1000ぐらいらしいので・・・
値段と重量からすると回復量はなかなか優秀みたいです。

そして、問題のテレポ発動率ですが・・・
0
意外と低いです。
Photo_3 これだけ数字でてるので、結構な被弾量のはずですけど・・・
Photo_4 死ぬまで受け続けてテレポが発動したのは3回だけでした。

そう考えると、AGI型程度の被弾量ならASは無いものぐらいに考えても大丈夫じゃないかなーとw
 
AGI型なら回復アイテムを現地調達しながら狩り続けたりとかは普通に出来そうな気がします。
まぁ、最近の強すぎる頭装備を使った方が良いじゃん!って言うのはあると思いますが・・・w;
せめてスロットがあればってところなのかなぁ。

まぁ、CDについてるニューアカウントチケットを使ったお金ない初心者さんが・・・
って思ったけど、それなら初心者ポーションで良いのですね・・・^^;

まぁ、そんなところでネタ装備ってほどネタ装備でもないですよーって言うレポートでしたw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

ちょっと元気出てきたので

Photo ソロで出かけてみました。
最近、広場でお出かけの誘い合いが増えてきたので、いい感じにマンネリ感が抜けてくれてます~

贅沢なヤツめ・・・

とか、絶対思われそうw;
でも、やっぱ、一人ばっかだと寂しくなってだめなのですよねぇ。
そういうの、満たしてくれるのとバランス良く出かけられないと続かないと思うんだけど・・・
やっぱ変なのでしょうか?

 
とりあえず、一人で出かける元気がでたので、ミョルニールへ。
目下の目標は・・・
Photo_2 これですね。
バイオレットフィアー

これでサイズをそろえたいなーと考えてるのですが、
まずは使えるところが多いくせして、未だに持ってない中型が欲しいなーと思ってお金ため中。

まぁ、まだ7Mしかないのですけど^^;

ミョルニール来てても、スケルワーカカードは使う用なので、ちょこっとずつしかたまりませんねw;

うー・・・
先はまだまだ遠そうです。

 

そういえば、最近プロンテラの治安がかなり悪いのですが・・・
Photo_3 こんな珍しい光景が・・・
視点をどう回しても建物の中で埋まってて・・・
近寄っても出てこないし・・・

でもなぜかテコンさんが倒れてるのですよねぇ。
それも建物の中でw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

テコン天使さんは遊び歩きたいお年頃?

広場で、レベル70台で公平狩りに行こう!

と言う、話になりました。

たまにこの広場では突発的にこういう話になるのですよねー

今日は、アマツのオーラ剣士さんの別キャラホワイトスミスさんがレベル71になったー!
と言うことで、出かけることになりました。

 

残念ながら、ルルさんが合うレベルがいなかったので・・・
実はルルさん無しでこういうパーティー狩りに出かけるのがはじめてだったりしました^^;

 

そして、やっぱりピラミッドダンジョン4Fです。
 

行く場所を選ぶことから芸を無くさせてくれるアヌビスの魅力はやはりすごいですw

 
70台と言うことで、レベル70のソウルリンカーマブカの出番です。
Baseも上がり、Jobなんかは2も上がってしまいました。

 
けど・・・
Photo 天使さんどこを飛んでるんですか!
わたしはここですよー!!

みんなも天使が別の場所に見えたっぽかったです。

 
 
けど、やっぱソウルリンカーは良いですね~^^

個人的には、ソウルリンカーの方がマジシャンとかウィザード系よりも魔法っぽい魔法を使えると思うのですよね。
そんなこんなでエスマリンカーが遠距離系の職業ではROでかなり好きですね~♪

ソロで生体3Fでの狩りを可能に出来たりもするらしいので頑張ってみたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

かぁぃかった^^

広場のルルさんといえば、いろんな意味でLydiaの偉人の一人に数えられるであろう偉大な方です。

そんなルルさんに恐れ多くも、相方関係で居させてもらってるのですが・・・

 
また、溜まり場はプロポタ広場商店街と言われて、わたしがプロンテラに来るよりも遥か昔はポタ屋で栄えていた場所だったのです。
ルルさんも当然のようにワープポータルを覚えられる、スパノビとアコ系では全キャラでワープポータルを持っていて、ほぼ全ての場所を網羅しているのですが、
ポータルに入って出た先が凝った場所が多いのですよー

わたしもそんなルルさんにあやかって、そういう場所を探してメモしてるのですが、ルルさんには全然敵わないです。

 

そして、テコンミッションがアラームが指定された時に呼んでいただけました~

アラームと言えば、時計搭・・・アルデバランですね。

そして、ポタの出現地点は・・・

 

 

 

 

 

Photo_2
なんとサンタクロースの中に出ました!

んで、プリーストなのですが・・・
高さがピッタリなのですよー!
職ごとに微妙に高さズレてるのあるじゃないですか??
気のせい・・・?

クリスマスに着られるサンタ服も好きなのですが、これもすっごいかぁぃくないですか?w
犬耳サンタですよ?w

 

さぁ、わたしに萌えるがいい・・・なんちゃってww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

勇者の魂でした

Photo 勇者の魂でした~
ご来場ありがとうございました。

けど、当日は接続障害との闘いで、予定されていた演出をカットしたり、はたまたサーバーキャンセルで役者がコロコロ落ちてしまったり、大変な舞台でした><
わたしは余り影響を感じなかったのですけどねぇ。

満足に演じられなかったとことと、後編もあるしということと、お客様にも完成したものを見ていただきたいという事で、動画用のを撮り直す事に決定し、また今週末から慌しくなりそうです。

と言うことで、撮り直しや後編も頑張るのでよろしくお願いします。
(後編の出番があるのかはまだわからないですがw)

割りとどうでもいいけど、この写真
パンダハイプリさんをハートで囲む写真に見える気が・・・w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

勇者の魂 -前編-

Photo
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 かつて、世界には魔王が君臨していた。
 その絶大な力で人々の魂は狩り取られ、世界は滅亡へ向かっていた。
 だが、魔王に立ち向かう勇者とその仲間が苦難の果てに魔王を倒すことに成功する。
 勇者の命と引き替えに……。

 それから20余年の月日が流れたある日のこと。

 物語の主人公、ユーシアはラ・ソクチ国復興に貢献したユグドラ商会の跡取り息子。
 商人としてその名に恥じない男になるべく、全国を回って商人修行を終えたところだった。
 そんな彼が久しぶりの故郷で目にしたものは、魔王復活の報せ。
 世界を揺るがす一大事とは本来関係ないはずの彼は、運命という名の荒波にもまれることとなるのだった。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

あらすじはルルる~むより引用しました。

 

本日21時~アマツ国立劇場で演劇をやります♪
最近の沈黙はこの準備に追われてたのですよっw

 

前編後編に渡る、劇団リリカルフェアリーの完全新作最新作です。
本日は前編。
観劇時間は3時間ほどと見ているといいと思います。

わたしも出ていますのでどうぞ見に来てくださいね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »