« 発光しましたー | トップページ | 仮移転予定 »

2010年4月22日 (木)

ノルンの羽帽子を試してみた

お久しぶりになってしまいました><
別の会社のブログが公式になってしまったり、公式SNSが出来てしまったりと、このブログどうしようかなーと悩んだり悩んでなかったりしてました。

まぁ、ブログの移転は無しで、SNSはとりあえず始めてみたのですが、今後どうしようかなぁ・・・
 
とりあえず、ねあで登録されてますよー

さて、今日は久しぶりに新頭装備を手に入れてみたので使ってみました。

モバイルショップ限定のアイテムの、ノルンの羽帽子です。

ノルンの羽帽子[1]
【系列】兜【装備位置】上段【DEF】1【MDEF】3【精錬】可【スロット】1
【装備レベル制限】30【破損】する【重量】10【装備】全ての職業
【特殊効果】MaxSP + 30
不死属性モンスターに与える物理ダメージ+ 10%

 
不死属性モンスターに与える物理ダメージ+ 10%と言うのが、最大の特徴でしょうか。
SP+30って言うのも、ウィローやブルーオシドスみたいなカードを挿すとちょうど良くSP回復量が繰り上がるように出来るのでなかなか捨てたものじゃないのですがw

不死属性にダメージが増えるのって、アコライト系の装備以外では意外と数が少ないです。
確か、武器カードも未実装でしょ。

 
そして不死属性と言うと、アヌビスをはじめ、結構ターゲットにされていることが多い属性なのですよねー

なので、これは結構便利な効果です。

んで、更に言うと、普段、不死属性相手にはサイズ特化とか火属性武器や聖属性付与で戦っているのですが、
不死属性特化の効果はどこにも含まれていないため、効果は乗算されると言う点も意外と光ります。

ちなみに、試し切りした感じはこんな感じ。

ノルン無し
Photo

ノルンあり
Photo_2  
大体平均ダメージにして約100ぐらい。
結構な違いを感じられました。
ちなみに、スケルワーカーなのはアマツのクエストのランタン集めですw

 

まぁ、素直にヘルモーズ被りなさいって言われそうですが・・・

あれ嫌なんですよねぇ。
外見がって言うのもあるけど、
あれが出てから、周り中A.SPD190しかいない感じで、絶対ROの寿命縮めてるだけじゃないかなーと・・・

だからまぁ、日本の独自仕様のA.SPD190までの上昇曲線は維持・・・と言うのは正直なところ、あんま歓迎してなかったり。
かと言って、世界基準では遅すぎなんですけどねーw
まぁ、リニューアル後のことなんて話してても仕方ないのでこの辺で。

|

« 発光しましたー | トップページ | 仮移転予定 »

1-1 えんねあ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528225/34336590

この記事へのトラックバック一覧です: ノルンの羽帽子を試してみた:

« 発光しましたー | トップページ | 仮移転予定 »