3-4 マブカさん

INT=DEX?           ソウルリンカー

2009年10月12日 (月)

テコン天使さんは遊び歩きたいお年頃?

広場で、レベル70台で公平狩りに行こう!

と言う、話になりました。

たまにこの広場では突発的にこういう話になるのですよねー

今日は、アマツのオーラ剣士さんの別キャラホワイトスミスさんがレベル71になったー!
と言うことで、出かけることになりました。

 

残念ながら、ルルさんが合うレベルがいなかったので・・・
実はルルさん無しでこういうパーティー狩りに出かけるのがはじめてだったりしました^^;

 

そして、やっぱりピラミッドダンジョン4Fです。
 

行く場所を選ぶことから芸を無くさせてくれるアヌビスの魅力はやはりすごいですw

 
70台と言うことで、レベル70のソウルリンカーマブカの出番です。
Baseも上がり、Jobなんかは2も上がってしまいました。

 
けど・・・
Photo 天使さんどこを飛んでるんですか!
わたしはここですよー!!

みんなも天使が別の場所に見えたっぽかったです。

 
 
けど、やっぱソウルリンカーは良いですね~^^

個人的には、ソウルリンカーの方がマジシャンとかウィザード系よりも魔法っぽい魔法を使えると思うのですよね。
そんなこんなでエスマリンカーが遠距離系の職業ではROでかなり好きですね~♪

ソロで生体3Fでの狩りを可能に出来たりもするらしいので頑張ってみたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

Forest Fairy

Photo 今日、えんたんで街を歩いていると月桂樹の冠が露店で売られているのを見つけました。

このアイテム、モルデンカードを挿すことによって、製造成功率を上げるのに最適な装備と言うことが知られてからと言うものの、品薄状態。

マブカたちは、元々、この冠を載せることを考えていたのですが、それはまだ市場にたくさん出ていた頃。
品薄になって焦っていたのですが、無事購入することが出来ました~^^

 
たまたま近くの露店でモルデンカードを見つけてしまったので、森の薬屋さんになるマブカ用に挿してみました。
これでLUKが5も上がるんですよー!

ということで、マブカです。
後は、耳ですねー(実は忘れてたりしたけどw)
耳は倉庫にあるので大丈夫ですw

 

そして、マブカたちが入っているギルドが出来ました。
その名も『Forest Fairy』。
そのまんま、森の妖精です。
横文字になったのは、途中でLyrical Fairyが頭を過ぎったからなのですが・・・w
ルルさん、これって著作権侵害でしょうか?

ちなみに省略するとFFですね。
某大型RPGもFFです。
まぁ、それだけですw

まぁ、一応、マブカ専用・・・みたく考えてるけど、仮でてらみすが入ってたりします。
あくまで仮です。
今後どうするかとかは考えてはいないですけどね。

 

そんな感じで、マブカたちも頑張ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

色々書くとタイトル迷いますw

Photo りんくる☆りんくる☆リンリンカー♪

マブカさんがソウルリンカーになりました~
なかなか行ける場所の増えないINTテコンで飽き飽きしてたところに、月影さんからお誘いが来て、シュバルツバルド某所で修行をしてきました~
そして転職です!

これでようやく魔法(?)が使えるのですが今度は消費SPがっ・・・w
カイナまではまだまだ受難の道が続きそうですw

まぁ、ジオグラファーとか狩れるようになってるので全然良いのですけどねw

 

 

ちょっと前のことで、1.5倍期間中ですが・・・
Mvp アマツの白うさぎ狩りにいってきました~
姫桃は今回クエストを行っていないので、代理であるまでの参加です。
GXMEプリでは支援は不得意・・・でしたが、先生の手助けがあって、速度のみ担当で何とかなりました。
速度とキリエをまちがえることが何度かあったけど・・・ww

そして、今回はMVPイグニゼム=セニアのマグナムブレイク以外でやられることも無く、生き残って立て直すプリーストの役目も出来ました^^
前の名無しの時より成長できたかなぁ。

 
Photo_2 続いて、1.5倍期間中スーパーノービス社会科見学。
場所は聖域でしたが・・・

遅刻してたわたしは他のみんなを探しに行ってましたw
んーいやまぁ、即死ダメージがほぼ無詠唱で飛んできたりで、怖かったですねぇw

1F-5Fまで細かく探したのですが、結局合流できず。
あ、でも、ぽぽりんシチューさんとは遭遇しましたw

 

 

Photo_3 ルルさんから、お姉さんと狩り行こうと誘われて行ってきました。
二人のお得意なモスコビアです。

・・・が、二人ともほぼ確殺狩り。
わたしはと言えば、ひょこひょこついて行って、気分で支援して、気分でLAかけてみたりして、ほっとんどやること無しww

アレか!
これが姫プリって言うのか!
・・・みたいなねww

まぁ、ほんとになにもしないのが姫プリらしいですけどねー

 

しっかし、貯めずに書く予定が、また1つの日記にいっぱいな日記になってしまいました><
次ぎは気を付けないとー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

ROのお誕生日でした

12月1日はROのお誕生日でした。
と言うことで、毎年恒例らしい、カウントダウンイベントがありました。

Photo
まずは、20秒前からカウントダウンを開始し、0時丁度にアニバーサリーのお祝いです♪

その後、モンスターの襲撃とのことで、
Photo_2
広場チームも出撃しました。

Photo_3
中に入るまでは割りとすんなりいきました。
内部は、いわゆる蜃気楼の塔の時にあったマップですね~
しかし、今回はサーバー中の人が全員、1度この部屋に集まるというシステムだったようで、重い重いww
まぁ、しばらくすると改善されたのですけど、最初は歩くのにひと苦労でした><

で、この部屋から先は、6つの部屋に分かれていて、
赤のWPが4つ、緑のWPが2つありました。赤がLv60以上の人専用、緑がLv60以下の人専用の部屋、と言う感じでした。

わたしは最初はえんねあで行ったので、とりあえず赤の部屋に・・・

良くわからないけど、突然やられましたw
一応、強制退場前にチラッと見えた名前は「セシル=ディモン」でした。
生体3Fのですか・・・それは無理なわけです><

さすがにこれは無理と思ったので、Lv60以下の部屋に入ろうと考えました。
でもこれがなかなか制限が厳しくて、Lv60以下のキャラを探すのが一苦労。

結局、Lv42のマブカさんに行ってもらうことにしました。
でも、INTしか振ってないテコンなので、ほとんど何の役にも立ってなかったですがw;

Photo_4
最初に緑の部屋の入ったときは、マブカさんの他に2名しかいなく、周囲を歩いていたらこんなレアモンスターを発見しました。
黒いサソリ「アイアンフィスト」です。
なんでも、モンスターとカードだけは実装済みらしいけど・・・枝でしか出ないんだっけ、これ?
当然、初めて見ました~

まぁ、死にましたがw

 
その後、広場の人たちも緑の部屋に目をつけたらしく、十字架天使さん、みゆさちさん、オレンジさんで広場PTを組んで再度突入しました~

今度は割りと順調で、ゴーストリング、デビルリング、さすらい狼と並み居るボスと戦い・・・
Photo_5
このイベントではボスが喋ってたりしましたw

最後にクリスタルを倒して、いろんなアイテムをゲットしました~^^
 

で、しばらく部屋が静まっていたので、ここで赤い部屋の様子も見てみることに・・・

Photo_6
バフォメットがたくさん~
十一男まで居たとか・・・
親と合わせて12人だったのかなぁ。

しかも、全部取り巻きは生体3Fのオーラバージョン勢ぞろいらしく、取り巻きの方が強すぎるとか言う話でした。

Photo_7
ハワードとセイレンとマーガレッタとエレメスは枝で結構見たことあるんだけど、同人関係で良く見かけるカトリさんは初めてでした。
ちょっと、Lv42の丸腰の妖精さん目掛けて大きな魔方陣・・・って、何してるんですかっ!

 
Lov
ちゅどーん!

 

うん、怖い世界でしたw

こんなことをしていたら、緑の部屋に新しい展開があったという話を聞きました。
Photo_8
黄金蟲さんでした。

確か、1度えんねあが食べられたことあります・・・

当然、マブカさんでは何も出来ない・・・かと思いきや、SGでタゲを持ってしまったWIZさんからタゲを離しては死ぬ、離しては死ぬと繰り返し頑張ってましたww
セーブ近いし、デスペナが無いから出来る技です。

と、途中で赤の部屋でイフリートが出たと言う看板を見つけたので、まだ見たことが無かったので見に行ってみました・・・
Photo_9
離れてみていたのですけど、アースクエイク(?)ていうスキルがものすっごい広範囲のスキルでやられましたw
わたしに出てたダメージは、八万九千いくつとか出てた気がします・・・
他の人と重なってたのかもしれませんがw

でも、あとで聞いたんですが、ダメージが分散するタイプのスキルらしいんですよねー
この大人数に分散して普通に五桁ダメージ出るって・・・
本物強すぎだろ!・・・とかw

まぁ、そんなこんなで、1度見た後は黄金蟲退治を頑張っていました。
とは言っても、ほんとに倒せるのかこれっ!?って言うような状況でしたが・・・
Mvp
でも、何度も何度もSG(このWIZさん、Lv5までしかなかったらしいけどw)を決めて、なんとか倒せました~
わたしは、なんと両方の部屋でMVPを獲得したところを目撃出来ちゃいましたw

そして、その後は緑の部屋で頑張ったみんなで集まってまったりムード&記念撮影会♪
Photo_10
みんなでアニバ帽子を被り、時間切れに怯えながらの撮影でしたw

ラグナロクオンライン、お誕生日おめでとう~
・・・さって、3日後にはわたしのアニバーサリーだっww

 

 

 
うーん・・・
で、アニバイベントでしたけど、楽しかったといえば楽しかったんですが、重すぎて参加を断念した人などもいましたし、内容も力押し出来る人じゃないと結構どうにもならない感じの内容だったし、もっとみんなでみんなが楽しめるような内容は出来なかったのかなぁ・・・とか、ちょっと思っちゃいましたねー

まぁ、何千人、何万人といる世界だからそんな都合のいいことは難しいとは思うけど・・・
なんか、毎回ワンパターンな感じもするし・・・ねぇ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

コスプレ♪

Photo_2
751

月桂樹の冠[1]いたずらな妖精でw

とか企んでいたりいなかったりw
まぁ、色々と無理あるのかもだけどww
月桂樹の冠は2~3Mぐらいっぽいし、買おうと思えばいけるしーw
スロット付きだし、HP、SP回復率上昇効果もあるらしいから、実用性もありそうな良い装備ですね。
髪型は、3番のか、番号忘れたけど後ろで編んでるやつか・・・かなぁ。
職業とかは・・・サクライの染色のアレを期待するとアチャとかなのかなぁ。遠距離攻撃だし・・・
上位2次職に色が全色で揃ってないっぽいから、そこに期待とか・・・はたまた三次職に期待するのもありなのかもだけどw

こういう遊び方もありだよね・・・?

| | コメント (1) | トラックバック (0)