その他

2009年10月28日 (水)

レディータニー人形をフラゲしてみた

00 今のROのタイトル画面のCDを1日早く買って来ました~

雄一郎さんのイラストでは、「えーこれタニー?」
って感じのイラストに見えたのですが、実物はちゃんとかわいいタニーです。

ただまぁ、広場の人には髪の毛が広がってるところをタコだといわれてしまいますが・・・w;

 
んで、気になる性能の方は・・・
バナナの回復量100%
高確率でバナナドロップ!
被ダメASテレポLv1

です。
Photo_2
バナナドロップ率は10%ぐらいでしょうか。
大体10匹に1個ぐらい出てたきがします。
広場で1本枝折ったらいきなり出ましたしw
 

バナナ回復量は、VIT1+7のHP7870のLKで大体70ぐらい。
VIT99のLv98商人のことりで110ぐらいらしいです。
ちなみに白ポーションをことりが飲むと1000ぐらいらしいので・・・
値段と重量からすると回復量はなかなか優秀みたいです。

そして、問題のテレポ発動率ですが・・・
0
意外と低いです。
Photo_3 これだけ数字でてるので、結構な被弾量のはずですけど・・・
Photo_4 死ぬまで受け続けてテレポが発動したのは3回だけでした。

そう考えると、AGI型程度の被弾量ならASは無いものぐらいに考えても大丈夫じゃないかなーとw
 
AGI型なら回復アイテムを現地調達しながら狩り続けたりとかは普通に出来そうな気がします。
まぁ、最近の強すぎる頭装備を使った方が良いじゃん!って言うのはあると思いますが・・・w;
せめてスロットがあればってところなのかなぁ。

まぁ、CDについてるニューアカウントチケットを使ったお金ない初心者さんが・・・
って思ったけど、それなら初心者ポーションで良いのですね・・・^^;

まぁ、そんなところでネタ装備ってほどネタ装備でもないですよーって言うレポートでしたw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

ばさばささん

日本でもサクライJサーバーでテストが行われてる、次期ROですが、
韓国でも3次職が次々と発表されてるみたいです。

とりあえず、テストはかなり難航しているみたいですが、
どうせいずれは来るものとして3次職も見据えた準備もしようかなーと最近思ってたりしますw
せっかくだから色々やりたいですしねー

 
んでまぁ、プロフィールのを「今から見ておけば違和感は感じないっ!」と3次職予想図になってたりしますw
まぁ、でも、せっかく3次を見据えた新スロット追加とか来たわけですから、他のも見てみて良いなーと思ったものを作ろうかなーって思うのですが。

とりあえずはですねー・・・
Photo_3
このはねはね感がかぁぃ~
って話してたら、
「ありえない」
「さすがえろい人」
と広場で非難囂囂でしたw
やっぱこの後姿とか良いと思うんだけどなぁ・・・
 

そしたら、後からもっとはねはねしたのが出てきたんですよー

Rgrf122_3
じゃん!
もうそのまんま飛んでます

こういうの作る技術は無いので、いろんなサイトさんでも貼られている3次職画像を公開されているあーさんスナ日記さまから。

ヤバッこれ欲しいっwww
ってなってます。

スキルまで調べてしまったのですが、AGI槍系のスキルがすごい多いのが、またAGIだっw
ってなったりするのですがw

いあまぁ、AGI好きなんですけど、AGIだから行けないとこが多いのも事実なのですよねぇ・・・

まぁ、その辺はプリーストもたくさんいるのでそっちに何とかしてもらえば良いとかなのでしょうかw

てことで、ねあ的に、3次職のために新たに作るなら!

1位:ロイヤルガード(クルセイダー系3次職)

2位:ワンダラー(ダンサー系3次職)

3位:・・・ウォーロック(ウィザード系3次職)とかかなぁ・・・

 
まぁ、正直これだけ書いておきながら来ても来なくてもーって思ってたりもしなくもないのですが・・・(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

クラシックハット[1]

釣られて考察っぽいこと書いてみますw

 

RJC2009イメージソング(仮) 発売決定

そして気になる(?)同梱アイテムは・・・

クラシックハット[1]
【系列】兜 【位置】上段 【DEF】1 【MDEF】0
【精錬】可 【スロット】1
【装備レベル制限】1 【破損】する
【重量】50 【装備可能職業】全ての職業
【特殊効果】STR + 1。小型・中型・大型モンスターに5%の追加ダメージ。

STR + 1。小型・中型・大型モンスターに5%の追加ダメージ・・・
そしてスロット付き。

ここで、ROのダメージが%で増える系の効果は、異なる表記の場合乗算されると言う、効果がある。

つまり、この帽子は、
種族特化カード、属性特化カード、タートルジェネラルcやランドクリスcみたいな全モンスター特化カードと組み合わせると乗算されて、
サイズ特化カードと組み合わせると加算される訳ですね。

 
増える%の少ないサイズ特化武器と組み合わせても、汎用が利くのでもちろん良いと思うけど、
やはり乗算される組み合わせと組んだほうが真価は発揮される気がしますね。

 
普通に同じ20%特化カード4枚挿しと組み合わせると・・・
80%だったのが、89%に。
属性特化2枚と種族特化2枚ずつの4枚挿しと組み合わせると・・・
96%だったのが、105.8%に。

約10%もダメージが増えることになるみたいです。

計算式が違うけど、サイン2つで10%と考えると、その効果の高さはわかり易いんじゃないかなぁ・・・とか。

スロットもあるし、STRも上がるし、高STR前衛とかには嬉しい一品になりそうですね。

 
んで、小型・中型・大型ってなってるのは、エンドレスタワーでボスカードが出回ると予想しての設定とかだったり・・・?w
(撤去中ですがw)

 

ただまぁ・・・
性能以上に外見が気になるのですが・・・w
わたしのとこのキャラには、性能的に合うキャラ多いのですが・・・見た目が合わないと嫌だなぁ・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

つ、ついにねんがんの・・・

Photo_3 ねんがんの バイオレットフィアーをてにいれたぞ!

そう かんけいないね
殺してでも うばいとる
ゆずってくれ たのむ!!

 
バイオレットフィアー[2]
Photo_3
悪魔ナハトズィーガーの
双剣を組み合わせて作られた
紫色の巨大な両手剣。
―――――――――――――
物理攻撃時、一定確率で
5秒間一般モンスターの
防御力を無視。

物理攻撃時、一定確率で
オートスペル
[メテオストーム] Lv3、
[フロストノヴァ] Lv5発動。
―――――――――――――
系列 : 両手剣 攻撃 : 275
重量 : 220
武器レベル : 4
要求レベル : 80
装備 : 転生ソードマン系

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・てエンドレスタワーは撤去されちゃったので、手に入れられる訳無いじゃないですか!
ちょいと、新しくみっけた某シミュレーターをいじくってただけですよw

 
ちなみに・・・ですね。
Photo_4
Photo_5 グラフィック修正対象であるらしいと言う、公式絡みの噂も流れているけど・・・
とりあえず、今のままとして、未来予想図みたいなのですw

うん、どうでしょうか?w
ルーンナイトのわたしは??ww
やっぱ、嫌ーですか???www

 

ちなみに、相方予想図ww
Ab あくびちゃんはかわえぇのぉww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

バイト先のお店のポスターです

200812071941000

これこれw
注目のゲーム予約コーナーにRODSがあるのですけど、
これ書いてあるの絶対間違ってるよねぇww

ポリンどこ??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

こころちゃん・・・

Photo
お風呂にタナトスタワーもって行くって、どういう・・・w

それにしても、ブログペットって単語覚えたりするんですかねー
だったら面白いかもw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

検索ワード/フレーズに答えてみよう

最近、調べ方がわかったので、ちょっとネタにしてみようと思いました。

なんか、色々なワードで引っかかってるんですねぇ・・・

今回は2008年6月1日~2008年9月30日のです。

1位:ラグナロク 高時給 両手
これは・・・時給に期待できないステしてるからあんま参考にならないと思いますよ?w
とりあえず、昨今の状況だとソロだと海底神殿が安定して高時給期待出来るんじゃないですかねぇ。

2位:慰める者カード
使用感とかで検索してるのかな?これは。
でも、未だにちゃんとしたことはまだ言えない感じです。
ただ、確実にこのカードのために全装備を揃えるぐらいの覚悟が無いとネタ以外では使っちゃダメなカードだとは思えますw
けどやっぱ、GXは瞬間火力はMEをも凌駕することもあるので弱いことは無いですよ。
わたしはまだ装備もステータスも貧弱なので、ほんとのことはこれからかも。

3位:ヴェルゼブブ ro
あったことないです。
死神の名簿を持ってるぐらいしか関わり無いです。

3位:ラグナロク 桃姫
うちのは姫桃ですっ!
似た人いるのかなぁ。

3位:ラグナ 風魔型 育成
これに限らず、風魔手裏剣忍者や飛刀忍者に関する検索ワードはいっぱい引っかかってるみたいなんですよねー
やっぱ、レアだからかなぁw
これに関しても、今後まとめてみたら面白そうかなぁ。

3位:lydia すぱのびてんし
ルルる~むへ行ってください。
てか、なんでこれでうちのとこに来るんだろうw

3位:慰める者カード グランドクロス
上に同じ。

3位:たれカプラ人形
いい物なんだけど、モバイルで、しかもクジだけってのは気に食わないですw

3位:風魔忍者 ラグナロク
上に同じ。

3位:RO たれカプラ
上に同じ。

3位:ラグナロク 発勁 メイスとチェイン
モンクいないからこんなこと書けないですよw
何で引っかかるんだろうw

3位:慰める者カード 挿す
これは本とかM.ATKが上がる武器が良いと思いますよ。
攻撃力とのバランス良い本がオススメですが、大型にはダメージ下がるのでそこだけ注意。

3位:RO 慰める者カード
またこれですか。

3位:RO無詠唱スパノビ
強いです。
けど、うちには詳しいことはなにもないです。

3位:RO 高価カード
カードに関しては、あんま高価な物は持っても挿してもないはず・・・
持ってても・・・ペコペコの卵cぐらい?

3位:RO アインブロックフィールド 行き方
こ、これは・・・
アインブロックのどこに行きたいのでしょうか。
とりあえず、イズルードから飛行船でジュノーに行って、乗り換えてアインブロックに行くと良いです。

以下ほぼ同数。
RO ナイト ステータス 貼り
うちのは参考にならないステータスです。

アサシン モスコビア
うちのアサシンでは行ったこと無いけど美味しいらしいです。

“無詠唱スパノビ”
このカッコはなんでしょうか?

RO 狩場 情報 ナイト
だから参考になるようなことはあんま書けないです。

忍びの腰帯 2つ
これって、2つ装備してもセット効果は変わらないはずですよ?

LoV ランンキング入りするには
知らないですww

死神の名簿で生体
ぶっちゃけ、コーマとかほぼ出ないのであまり意味が無い気もします。

モスコビア マブカ 湧き
一応時間湧きだけど、余り気にならないレベルだと思いますよ。

魔槍アイスランス
これは・・・
実は最近一ヶ月では1位になってたりする人気ワードなんですが・・・
ほんとに、魔性の武器ですよ、これ。
わたしみたいなSTR低くても殲滅速度はアイスクレイモア以上ですし;;;

モスコビア 両手ナイト
あそこの敵はLUK高すぎるので、わたしのナイトではあんま行ったこと無いです。

名無しクエ 島潜入
個人的にトールクエよりも理不尽なクエだと思いました。

古代遺跡の迷宮 効率 メマー
アユタヤDですか・・・
確かにBase経験値は異常なレベルですが、わたしメマー持ってるキャラいないです。
てか、使えても使うほどお金ないです。

風魔忍者 ブログ RO
ほんと多いw

両手騎士 モスコビア
だから、相性悪くてあんま行って無いですってー

RO 風魔手裏剣・明浄
たぶん、今ある中では間違いなく最強の風魔手裏剣です。

魔槍アイスランス RO
また来たですか。
これはほんとやっちゃいけないと思いますよw

無詠唱 スパノビ
ルルる~むにいった方が良いと思います。

推薦状 プリ アサシンギルド
プロンテラ大聖堂前で貰えるけど・・・それを調べてただけなのかなぁ。

たれ人形 入手
たれ人形は持ってないです。

“ASグランドクロス” Lv5
わかります。慰める者カードですね?

スパノビ アックス
またまたこんなうちしか引っかからないような検索を・・・w
とりあえず、斧ノビは今だと過剰sオーキッシュアックスを手に入れるところからはじめましょう。
これもレアなコンテンツなので、これから色々書くかもねー。

推薦状 ウィザード RO
これは・・・どこだっけ?w
覚えてないです。

RO 忍者 風魔手裏剣
こんな調べる人がいるってことは、やりたい人がいるってことなのかなぁ。

ラグナロク セイフティーウォール
微妙に名前間違ってません?

スケルトンアーチャー ロードオブヴァーミリオン
この組み合わせの意味がわからないw

慰める者カード 相場
ろ。でも見てください。

ウィーダーナイフ モスコビア
これ、忍者で1度使ったことあるけど、風魔手裏剣・烈火とほぼ変わらなかったです・・・
たぶん、二刀アサシン専用?

風魔手裏剣・明浄
クホホしすぎたので、いらない明浄募集中ですw

RO 火山 アイスランス
火山は、相性悪かったので、あんま行ってないです。
しかも、アイスランスは使わなかったはず・・・

えろね
・・・
なんですかこの検索ワードはw

ローグ無詠唱
ローグでも出来るの?

死神の名簿狩り
そもそもうちのはプリで使ってるから参考にはならないはずです。

慰める者カード 4M
これは、何を調べたのでしょう?

ro 催眠術師の杖 過剰精錬
わたしは精錬してないの使ってます。

スパノビ スキル 無詠唱
とりあえず、アーチャースキルは取得しましょう。

プロポタ広場
溜まり場です。

ウィーダーナイフ モスコビア ローグ
使ったことないけど、これは付与しないとかなぁ。

殴りプリ RO 大百科事典
大百科事典も良さそうだったけど、死神にしてしまいましたw

スパノビ 無詠唱
リンクページへどうぞ。

アーチャースケルトンc 明浄
アーチャースケルトンcは汎用風魔手裏剣用カードです。
明浄に挿す場合はこれだけでも結構効果ありますよ。

モスコビア ダンジョン 行き方
クエストしましょう。

慰める者 グランドクロス
グランドクロスに慰める者とチェペットとか慰める者とオットーとかやりたいですね~^^

モスコビア 固定沸き
固定沸き場所は、わたしはあんま使ったこと無いです。
これもルルる~むでも行くといいです。

三次職 サクライ
サクライの情報は色々と集めてはいるですけど、ここでは滅多に振れてないはずですが?
なんでHITするんだろう・・・

エタハイアチャ
王桃で目指してます。
さすがにエタアチャ>エタハイアチャは時間がかかりすぎると思うので、今はハンターになってますが。

シーフセット 大百科事典
シーフセットは何にでも挿してみたいですよね~
でも、武器とアクセに挿すのが高すぎです><

ROロードナイト
ロードナイトは夢です。憧れです。

ポイズンスポア 沸き
ポイズンスポアをお探しならゲフェン→↑→をオススメしますよー
キノコ森よりもクワガタ湖です。

アーチャースケルトン 明浄
まぁ、良くも悪くも汎用なんですよねぇ・・・
値段も安めだからこれはこれでいいと思うけど。

RO 霧月
これはまたピンポイントで!
他にも霧月さんはいるのかなぁ。

ラグナロクオンライン 村正騎士 LUKカンスト
Job補正が4もあるので、LUKカンストまで上げる人はコダワリの人しかいないと思います。
村正に必要なのは、補正込みLUK100までなので。
LUK騎士はちゃんとやってみたいと思うけど、カンストはやらないかなぁw

アーマー ハイパーモードチェンジャー
低予算、高DEF!
初心者の頃はお世話になりました。
今でも、アクセ欄が空いてるなら使うことありますよ~

アルデバラン時計塔地下4F
最近では、モスコビアのせいで結構空いてるんですよねぇ。
正直、収入はモスコビアよりも良いので、まだまだ価値はあるとこだと思うのですが・・・

ヘルモードセット
うーん・・・
ファルコン&フレイセットは良く使ってるけど、ぶっちゃけそれほどいい物じゃないと思ってたりw
マグニセットは転生後は使ってみたい感じですよね~

ラグナロク 慰める者カード グランドクロス SP消費
ASはSP消費しないので、問題ないですよ。

慰める者 カード
この際、殴りMEとしてよりもGXプリとして特化したの方がいいのかしら?

lydia ヴェルゼブブ
だからヴェルゼブブは知らないですって!

ラグナロク 風魔手裏剣 明浄
本気で+9明浄辺りを目指したいですねぇw

ラグナロク 風魔手裏剣投げ
ステキスキルですよ!

クリティカル ロードナイト
えんねあは転生したらLUK型にはならないと思います。
ミランシャさんにも拒否されましたw

大百科事典 支援 RO カード 武器 慰める者
わたしは大百科事典じゃなくて死神の名簿に挿してますってー
あと、支援プリは慰める者カードは絶対使っちゃダメだと思いますよw

ラグナロク ウィザード スキル 振り方
ウィザードのスキルは、定番を外れると意外と悩むものなのですよねぇ・・・
ちなみにみあはHDがLv1の変わりにMS、LoV、SG全てLv10です。

RO モッキング昔の領主
これ、何故か超お買い得価格で買えてしまったんですよねぇ・・・
+7昔の領主の相場がろ。調べで当時で8Mとか9Mとかでウィスパーが3Mぐらいかな。
これを5Mで見つけてしまったんですよねー
お徳でした^^
今では愛用のひと品です。

vit槍騎士 オーディンの祝福
VIT槍は今は作って無いですが、VIT槍だとマグニセットは良いみたいですよ?

推薦状 アサシンギルド
そうか、期間的にモロクが壊れるぞー!って頃だったのかw

えろナイト
えんねあはえろくないですよ!
えろいのはルルさんとかお姉さんだけで良いです!

コスプレ ラグナロクオンライン バースリー
あんなののコスプレあるの!?って思ったら実際にあるらしいですよw
お婆さんじゃなくて魔女っ子って雰囲気らしいですけど。

慰める者カード 死神の名簿
これこれ。この組み合わせです。
LUKが下がるの以外はステータスの組み合わせがかなり向いてるんですよねー

苦無投げ atk
珍しいワードですねw
苦無は、詠唱無しの属性攻撃で攻撃力も高いんだけど、重すぎるのが欠点で、固定ダメージの活かせる序盤以外はあまり主武器にはならないです。
まぁ、この辺も飛刀忍者の考察が出来るだけのものが揃ったらまとめてみようかなぁ・・・

あーるおー
このブログをサーチしてるってことですよね、これ。
ありがたいものです。

ラグナロクオンライン オーディンの祝福 殴りプリ
殴りプリにオーディンの祝福は?ってことでしょう。
大抵は殴りプリ=AGI殴りのようなものになるはずなので、ファルコン&フレイセットなんか良いんじゃないでしょうか?

魔王
魔王パッチ関係?
それともまた別物?

えろねあ
最後の最後でキャラの固有名詞そのまんまのが来たですw
でも、なぜえろねあが?w

多かった・・・
期間長く取り過ぎましたね;;
そして、後半適当ですしw

こういうの、今後も気が向いたらやってみると面白いかなぁw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

まずやらないといけないこと

移転と同時にパソコンが変わっていたりするのですが、
パソコンが変わったときに、まずラグナロクオンライン関係でやらないといけないことは、

ズバリ!辞書登録!!

Photo_2




Lydiaの人には、ルルる~むでお馴染みになっている人たちの名前がややこしいったらありゃしない訳で・・・(汗
どの記号なのかもわからないし、どのくらいスペース使ってるのかもわからないしなので、ほんとややこしいのですw
こうでもしないと、WISとか送れないのですよねぇ;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

移転完了!

こんにちは。
はじめての方は、はじめまして。

Lydiaで活動しているえんねあと言います。
ブログの移転をしてきました。
昔の日記は、サイドバーからリンクされています。

ここでは、主にラグナロクオンラインの日記を書いていこうと思います。
まだまだ、開始1年未満な者ですが、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)