1-2 あるま(プリースト時代)

AGI>DEX≧STR=INT     殴りMEプリースト

2009年12月13日 (日)

発光しましたー

999

続きを読む "発光しましたー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

あと少しになりました。

ご無沙汰しています。
ただいま発光へ向けてラストスパート中です。


先週末はかなり大忙しでした。

総計、7,8時間ぐらいはピラミッドにいたのではないでしょうか・・・?
若干ペースが遅れてきていたので、巻き返すべくかなり頑張りました。

続きを読む "あと少しになりました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

WRC優勝記念期間でした

Photo_3 WRCで日本が優勝したとかで、その影響で経験値2倍、ドロップ率1.5倍でした。
まぁ、日曜日はほぼログイン出来ないので、GvGとか存在ぐらいしか知らないので、
いったいどんな大会だったのかも良くわからないのですけどね^^;

でも、せっかくなので、この期間は利用します^^

そして、あるまのレベルが96>98になりました。

ついにオーラまであと1歩です。
プリースト時代はGX殴りMEと奇妙なステータス構成、奇妙なスキル構成、そして奇妙な装備と、変なプリーストでしたが、ハイプリーストではMEを目指す予定なので、
これもあと少しです。

FLEEに物を言わせてキリエからMEを使っていたので、フェンとかも持っていなく、装備の用意からはじめないといけないので、バタバタとあわただしくなってきていますw

ちなみに、通常期間になってからの自給は約5M。
あと2週間ちょっとで行けそうな感じです^^

 
発光式の日取りとかも決まったらお知らせしますね^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

今年頑張りたいこと

Photo 結構、広場で言っちゃってるのですが・・・
今年はあと2人頑張れたら良いなーと思ってます。
まずはこのペアなのです。

個人的には、ミューティスさんが変えるかわから無いけど、スナイパーはエクストラカラーがいぃと思ったのですよw
まぁ、そんな感じでやる気がある程度あったりするのです。
レベル的にも既に折り返してるので、頑張れそうかなぁw

 

Photo_2 あとはこれですねw
なんとなく、「アサシンクロスが欲しい」と言ってしまったがために頑張ってますw
こっちも、なんとなく広場で今年中・・・なんて言っちゃった訳ですけどまだ82なので多分厳しいはず・・・w
でも、意外と30分で20%ぐらい動いちゃうので、頑張れば無理もないのかなぁw

ちなみに・・・側にいるプリさんはどなたでしょうかー?(ぁ

 

 
と言う感じで、二人強化年間にしたいと思います~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

あなたに、力を・・・

経験値1.5倍期間がありました。

今回はルルさんのリクエストでわたしはあるまでピラミッド通いです。

 

あるまといえば、慰める者カードでディバインクロス!
Gx なことが有名なのですが(有名?
目標では、モンクセットと言う物があります。

オットーカード、ライドワードカード、ジャンクポットカード、クッキーカードで出来るセットで、
プリーストでは、

STR+3 , INT+3 , LUK+2 , MSP+80 , ATK+30 , MDEF+1 , HIT+10 , FLEE+3
悪魔形と不死形モンスターにCRI+9。
ホーリーライトのダメージ10%増加。
物理攻撃時、低確率でシグナムクルシスLv5発動。

の効果が受けられます。
世間一般の殴りプリーストの間では、闇属性服を着れないデメリットをメリットが補い切れていないと言うことで、評価はかなり低いのですが、
闇属性服を着ることが自殺に繋がる慰める者カードとの組み合わせだったら、大きなデメリットは武器にオットーカードを挿すことぐらいになるのですが、慰める者カードを挿しているので、元々特化武器にはならないので、関係無いと思うし。
アンドレ挿すよりは効果大きいし、その他の効果も、GX&殴りに対して恩恵のある項目が多くて、なかなか強力じゃないかと思います。

まぁ、エンジェリングカードがあれば話しは全く別物になるのですが・・・w

GXダメージ軽減装備となると、効果の大きい物は、エンジェリングカードを除けば、靴はメガリスカードやキャットナインテイルカード挿し高級サンダル、肩はノクシャスカード、盾はホルンカードかタラフロッグカード、アクセサリーはアリゲーターカード
・・・と、余りセット装備箇所と被らないのも向いてると思う理由です。

とまぁ、そう考えて、目標装備として集めようとしていたのです。

ただ、ライドワードカードとクッキーカードはなかなか手の届く物じゃないのですよねぇ。
他はあっさりと揃っているのですが。


と言うことで、ない物は仕方ないので、あるまが火力を担うペアで出かけることになったので、ミランシャさんから借りて突撃してみました!

月のエネルギーを力に換えて・・・
Dx 彷徨える犬の魂よ!
二つの十字架の裁きを受けなさいっ!!


カッコよく決めて見ましたがwww
実際、効果は実感できたものの、発動率的な問題がありました。

周りの殴りプリさんと比べると、あるまの攻撃速度って明らかに遅いのですよねぇ。
まぁ、いろんな必要ステがあるので、無理もないのですが・・・
A.SPD180ぐらい欲しいかなぁ・・・と。

まぁ、でも楽しいし、ライドワードとクッキーは支援とかMEでも使うカードなので、ぜひ集めたいところですね~^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

卒業

2月24日はモンスターの配置変更がありました。
広場で情報のまとまってる場所を教えてもらい、自分でメモまとめたりしてたのですが・・・

全体的に中~上級者向けの配置変更のようで、わたしなんかでも楽しめそうなのですが、
フェイヨンDはさらに人が近づかない場所になっちゃった気が・・・

カード欲しさに龍之城Dとか行ってたこともあるけど、
痛い、堅い、美味しくない、ドロップも普通・・・とヒェグンは邪魔モンスターの類だと思いましたし。

 

さて、プロポタ広場の人的には、ゲフェンDが人気あったので、誘われて行きましたー
Screenlydia242 グレムリンとかホドレムリンって・・・
設定的にこんなところいて良いのでしょうか・・・w;
まぁ、色々おいしい場所になってました。

 

その跡は、アヌビススキーのミランシャとピラミッドダンジョンへ。
地上4Fと地下3Fにアヌビスが大量発生してしまったのですよw
そして・・・
Screenlydia244 レベルアップ~
Screenlydia245 Lv80になったので、アカデミーバッジの効果が切れて、コンチネンタルガードの印章が装備可能になりました。
冒険者アカデミー卒業です。

でも・・・
効果が切れているはずなのにSP減ってませんね;;
Screenlydia246外した後でもこの通り。
ちなみに実際はSP440ぐらいしかありません。
街に戻ったらSP減ってましたけど。

コンチネンタルガードの印章で、A.SPDは187.1まで来ました。
・・・が、まだ遅いと感じてしまうのですねw;
次ぎはバーサークポーションですが、それでやっと満足いくのでしょうか。

そして、ピラミッド4Fの感じは、アヌビス3~5匹に囲まれることもしばしば。
イシスがなかなか沸かないので、人数が多い時間はそんなに敵がいない感じがしたけど、スフィンクスD4Fとの最大の違いは、壁が無いこと。そして不死と闇とミミックしかいないこと。
前者はアヌビスを見つけたらすぐに向かうことが出来、またアヌビスからどんどん囲んでくるので、かなり休む暇も無い感じで、
後者は、前衛的にはアスペルシオで全部の敵に強くなれる点ですねー
イシスとアヌビスが共に大型なので、大型特化に聖付与でおもしろいくらいダメージが出てました^^

そんな感じで、結構楽しめる場所でしたー
ただ、新しい場所に行くと、BBのガーターゾーンを覚えるのが大変です;;
が、がんばろう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

色々書くとタイトル迷いますw

Photo りんくる☆りんくる☆リンリンカー♪

マブカさんがソウルリンカーになりました~
なかなか行ける場所の増えないINTテコンで飽き飽きしてたところに、月影さんからお誘いが来て、シュバルツバルド某所で修行をしてきました~
そして転職です!

これでようやく魔法(?)が使えるのですが今度は消費SPがっ・・・w
カイナまではまだまだ受難の道が続きそうですw

まぁ、ジオグラファーとか狩れるようになってるので全然良いのですけどねw

 

 

ちょっと前のことで、1.5倍期間中ですが・・・
Mvp アマツの白うさぎ狩りにいってきました~
姫桃は今回クエストを行っていないので、代理であるまでの参加です。
GXMEプリでは支援は不得意・・・でしたが、先生の手助けがあって、速度のみ担当で何とかなりました。
速度とキリエをまちがえることが何度かあったけど・・・ww

そして、今回はMVPイグニゼム=セニアのマグナムブレイク以外でやられることも無く、生き残って立て直すプリーストの役目も出来ました^^
前の名無しの時より成長できたかなぁ。

 
Photo_2 続いて、1.5倍期間中スーパーノービス社会科見学。
場所は聖域でしたが・・・

遅刻してたわたしは他のみんなを探しに行ってましたw
んーいやまぁ、即死ダメージがほぼ無詠唱で飛んできたりで、怖かったですねぇw

1F-5Fまで細かく探したのですが、結局合流できず。
あ、でも、ぽぽりんシチューさんとは遭遇しましたw

 

 

Photo_3 ルルさんから、お姉さんと狩り行こうと誘われて行ってきました。
二人のお得意なモスコビアです。

・・・が、二人ともほぼ確殺狩り。
わたしはと言えば、ひょこひょこついて行って、気分で支援して、気分でLAかけてみたりして、ほっとんどやること無しww

アレか!
これが姫プリって言うのか!
・・・みたいなねww

まぁ、ほんとになにもしないのが姫プリらしいですけどねー

 

しっかし、貯めずに書く予定が、また1つの日記にいっぱいな日記になってしまいました><
次ぎは気を付けないとー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

あけてしまってました!

あけましておめでとうございます!

去年は、大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします^^
Photo

・・・と、年末のご挨拶すら無かったえんねあーるおーです><

こんにちわ、いかがお過ごしでしょうか。
決してルルさんに言われたから書いた訳じゃないですよっ!

 

Photo_2
年末年始は、血に染まった刃を10個入手してしまったので、エクスキューショナー作成を目指してました。
エクスキューショナーがあれば、えんねあがさらにパワーアップできるのですが、なかなか道は険しそうです。

血に染まった刃以外の材料は、非情な心3つ、返魂のお札50個、執行人の手袋2つです。
非情な心はデビルチ、返魂のお札はヒェグン、ムナック、ボンゴン、執行人の手袋は監獄2Fのモンスター達から入手出来るらしいです。

デビルチは、あるまの狩場で取れて、返魂のお札は数は多いけど、てらみすで盗みながらやれるレベルの敵です。

・・・で、問題は執行人の手袋。
えんねあが転生してしまっているので、監獄で頑張れそうなのがいません><

ということで、誰か(主に月の一族の人)を捕まえては通ってるのですが、確率も確率なので、なかなか難しそうです・・・

これは、時間かかりそうですねぇ><
余ってる人がいたら買いたいくらいです><

 

 

さて、年末年始は色々なイベントがあったと思いますが、わたしも行ってきました!
劇団WOM主催のカウントダウンイベント!

Photo_3
去年は、ひっそり年を越しただけだったので、こういうにぎやかなのも良いですね^^

そして、年が明けてからは、ルルさん主催の年越HELLandHEAVENでした。

クリスマスのプレゼントボックスを、ルルさんに予想と共に渡し、ルルさんが年明けに一気に開けて今年の運勢を占うイベントですが・・・

わたしの予想は、赤色の染料でした。
普通に妥当な線だと思います。

そして、ルルさんの開封結果は・・・
Photo_4
なんと、ありえない確率に勝ってしまい、見事に的中。
と言うことで、ルルる~むの1月2日の日記の賞品(?)をゲットしましたw

去年は、実は良いこと無しの1年だっただけに、今年は良い年になると良いなー^^
実際、今年は趣味が大成功する年って占い結果が出ちゃってたのです。

これは期待大ですよ~♪

 

Photo_5
そして、年始恒例らしい、アマツダンジョン3Fのひな壇へ行ってきました。
恒例と言っても、わたしは初めて行ったのですけどねーw

Photo_6
道中見つけたバグっぽいもの。
どうやら、カブキ忍者を複数の人で殴ってると、倒した人以外の人が攻撃動作を続けてしまうことがあるみたいです。
まぁ、良くわからない状況なので、ヘルプデスクにも何も伝えてないです。

Photo_7
最後に、珍しい広場に誰もいない写真ですw
1.5倍スタートなので、忙しかったりするのでしょうか。

わたしも、この1.5倍も頑張りたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

モスコビアでぇと♪

なんか、最近お姉さんとでぇとしてる記事しか書いて無い気がするけど、SDに通ってることとか書いても毎日同じになるから仕方ないんですよーw

あ、でも、誤解を招かないように説明しておくと、これはお互い相方の人が動けない時間が合ったときに一緒にどこか行ってるだけで、一番はルルさんなんですよw
嘘じゃ無いですよw

と言うとこで、昨日はモスコビアに出かけてきました。
メセちゃんの本領発揮な場所だそうです。

わたしは、LUK型のえんねあが敵LUKが高すぎて相性悪いのでかなり久しぶりに来ましたー
いあ、右のキャラ名見ればわかると思うけど、ここは好きな場所ではあるんですけどね。
ちなみに、えんたんは出かけるときはモスコビアの深い森に通ってますよw

Photo
さすが、メセちゃんのメインの場所だけあって、すごく強かったです。
こんな数字、TU以外でははじめて見ましたし~

スティールも決めて、お財布もほくほくでした^^
最近、聖水使いすぎたり、姫桃の精錬しすぎで懐がさびしくなりつつあったけど、温まりましたw

ほんとに癖になっちゃう・・・のかなぁw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

騎士団でぇと~♪

Photo_4
昨日は、道中水を汲みながらメセちゃんと騎士団でぇとしてきました。

騎士団は、プロポタ広場の人がいっぱいでしたw
Photo
かいちょーさん。
ソロで動いてるのをはじめて見たかもしれないw

Photo_2
りりぃさんとその相方さん。

かいちょーさんとは反対に、しょっちゅうどこかで見かける人w
精力的に動き回ってるみたいです。


あるまは、元々騎士団でオーラを迎えられるぐらいのステータスを考えていまして。
カリツにはブレスカースかけておけばME1回、たまに残るぐらいだったりするのですが・・・
Photo_3
ME1回分って、結構時間かかるので、判断をまちがえるとすぐにこんな目に・・・

深淵も結構普通に狩れたのですが、1度だけまとめてブランディッシュされてこんなことに・・・Photo_5
と言うか、深淵って悪魔じゃなくて人間だったのですね。
普通にブレスかけて、MEして・・・とか、わかってる人にはMPKにしか見えないことしてたのですね;;;

ごめんなさーい><

で、最後は・・・
Photo_6
スタンしてわたしだけばたんきゅ~
カリツのスタンってあんな頻度高い印象無かったんだけどねぇ・・・


たまにお姉さんと出かけると、すごい気分転換になって助かってます^^
普段、えんねあでオーラロード頑張ってると、場所が場所だけに回りに気を使って、経験値が経験値なので自分にも気を使って、もちろんミランシャさんにも気を使って、かつ効率が出るように動いて・・・と、何気ない日課であっても、結局は普通の狩りであっても、やっぱ普段よりも疲れるんですよねぇ。
まぁ、今は仕方ないことなんだけど。

こういう、やりたいことやりあってるような狩りはやっぱ楽しいです。
またどこか行きたいですね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)