1-3 姫桃

STR>DEX>AGI>INT     風魔手裏剣型飛刀忍者

2009年11月 8日 (日)

勇者の魂なの!

こんにちわ!

スライム界のアイドルにして、勇者とケッコンした桃ちゃんなの。

 
昨日は勇者の魂に来てくれてありがとうございましたの。
笑いあり、感動あり、涙あり(?)のとっても良いお話でしたの。

 
桃ちゃんは、ホントーは6幕だけだったみたいなの、でも大躍進!
Photo
9幕、10幕にも出番が回ってきて、第二部ではケッコンしちゃったの。
開始前とか、強引に桃ちゃんの花束もルルさんに押し付けちゃったの。
誰かもらっていってくれたのかなー

 
当日は、いっぱいいっぱいであんま写真撮ってなかったので貼れるものがあんまりないの。
だから、こんな動けないとことか。
ここも、ハクシンの演技だったに違いないの!

 
Photo_2 そんなこんなで、終わってからとか「姫桃かわいい」とか結構聞けてうれしかったの。
ルルさんも「物語をいくらでもつくれる状態。」と言ってることだしまた出番があったらがんばるの。

みんなもよろしくなのー!

                                  ひめもも
 
 
 

 

 

結構、これはこれで慣れないので疲れます・・・w

あ、えんねあです。
今回もやっぱり近衛騎士でした。
変態王様を百叩きできるところはクラブとか持ってたほうがよかったかなーと後で思ったりしたのが後悔かなぁw
あともっといっぱい叩いても良かった気もするし・・・

そういえば、結構面白いSSが撮れてたのですよー
Photo_3 この、左下のほうのアーサーら辺w
隣のノビさんがアーサーさんにちゅっってしてて、ハートが出てて、ハートにちょうど良くキラリと光る目がっ!

これはなかなかいいと思います。

と言う事で、今年の劇団リリカルフェアリーの活動はこれで終わりらしいです。
明日からは、今年発光って言いながら未だにレベル96で折り返したばかりのミューティスさんとあるまがいっぱい頑張るらしいです。

果たして間に合うのか!こうご期待。
わたしとしても、ルルさんが構ってくれる様になるので頑張ります~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

定番の場所です

再び1.5倍期間になりました。
今回は、おもち販売期間と重なっているので、おもち食べまくり狩りをしちゃおう!

・・・ということで、いつもはSPの辛い風魔手裏剣忍者の姫桃が頑張ってます。
15 場所は、なんかここばっか行ってるなぁ・・・なアウドムラ平原です。

狩り方を解説すると、風魔手裏剣投げで1確殺狙いです。
弓職のダブルストレイフィングと違って、詠唱長い、ディレイ長い、SP消費多い、なのでそれをフォロー出来る準備が必須です。

そこで活躍するのが、SS上で紫色の煙が上がってるのがわかると思いますが、これは空蝉と言う回避スキルです。
敵の攻撃に反応して攻撃を避けながら発動するバックステップ・・・て説明するとわかりやすいかなぁ。
要は、勝手に移動してしまうのです。

これは長所でもあり短所でもあります。
ヒルウインドの場合、避けたときにタゲが流れるのが怖いので、周りを注意しながらになりますねー
まぁ、飛んだ先にも敵がいるとどんどん移動してしまうので、人がいないとこでも周りを良く見てないといけないのですがw

でも、キリエエレイソンみたいに、HITとFLEEによる通常の回避に成功した場合は空蝉を消費しないので、なかなか強いです。

移動することが、危険回避に役に立つこともあるので、特殊な型を除く忍者はほぼ必ず取得してるスキルだと思います。

 
まぁ、風魔忍者については、別の機会に書くことにします。
レア物だし、検索ワードでも結構引っかかってるみたいなので、そのうち考察っぽいカテゴリーを設けてみたいなーと思ってたりしますし。

とりあえず、姫桃の目標はSTRを99にできるLv88か、忍者が誇る優秀スキル影分身Lv9を取得するところです。
STR99になれば、手持ち装備でもスティングを1確殺出来るように出来るのです。

今は、Lv79、影分身はLv1。
まだまだ先は長いですね・・・;;
でも、何とか頑張ってみたいと思います。

で、実は1時間におもちを約200個消費しているのですが・・・
1時間で-50Kぐらい赤字になってるんですよねぇ・・・;;

まぁ、そのくらいの範囲なら誤差とも言えそうですけど。
ほんと、風魔手裏剣は燃費悪いです><

マグニフィカートがあれば問題無いんですけどねぇ・・・

 

ちなみに、1.5倍になると賑わうアウドムラ平原ですが、広場的には・・・
Photo 青ノビのかるあさんと、ルルる~むのレモンさんを見かけます。
ふたりともノビ系ですねw

広場と関係の無いスーパーノービスさんも見かけるので、やっぱFLEEさえあれば一撃の痛くないここは、ノビ系に人気のようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

聖夜はお尻が映える日?

めりぃくりすます♪

こんばんわぁ、えんねあです。
今夜はクリスマスイブと言うことで・・・
Photo_2
サンタ服を着てお送りします~

・・・いあまぁ、この服着てるのは実は23日だったりするのですが;;

 
そんなことは、ムードが許してくれると言うことですw

365日着てても良いんじゃない~?的なかぁぃ過ぎる!服なので、回ってみました。
Photo_3
Photo_4
Photo_5
更に、広場じゃ数少ない男の人がサンタ服着てたので、記念に
Photo_2
ところで、プロポタ広場と言えば、ずばり!お尻!・・・なのですが(ぉ

サンタ服のお尻もすっごい強調されたようなグラフィックしてるんですよねー
たってても上の通り、もちろん座ってても・・・
Photo
この通りですねw

お尻と言えば、男プリーストだったり、あともちろんついこの前までの女騎士のグラフィックもお尻を強調したグラフィックっぽくなってるんですよねーw

でも、1次職とかは特にそう言う傾向は無し。

1次職と2次職の間にグラビティに何がっ!・・・と言う妄想が出来ちゃいますねw

 
そして、お尻好きの多い広場では、このことをわたしが気が付くと・・・
Photo_3
みんなの視線がわたしのお尻にー*ノノ

 

 

と、まぁ、そんな話は置いておいて・・・
Photo_5
平日の祝日はリリフェア、リリフェニの合同ギルド狩りなのでした。

今、ROは経験値1.5倍期間ということで、今回に限り上納は無し。
ギルドもリリフェアとかリリフェニの枠を超えてしまっても良いと言う特別ルールで行われました。
そして、大人数で行っても良いぐらいタフな敵が多く、数も多く、経験値も高い場所と言うことで、ゲフェニアが選ばれました。

わたしは、公平圏かつレベルを上げたいキャラと言うことで、姫桃での出発にしました。
Photo_6
PTでこその風魔手裏剣です。
今日は、スカーレットさんのサービスフォーユーもあったので、ブラギ上でもSP切れを起こさずに連発出来ました♪

所々、闇水でフェイクエンジェル殲滅役を買って出たり、お役には立ててた・・・かな?

あと、面白かったのが、深淵の騎士のブランディッシュスピアを空蝉で回避したこと!

倒れるスパノビたちを尻目に後ろに大きくステップ!
楽しかったですね~w

あ、もちろん、誰にも倒れて欲しくは無かったのですが;;;

 
それにしても、ゲフェニアはどこに行っても景色が良いとこばかりで、結構気に入ってしまいましたねw
ま、まぁ、怖いとこであるのですが・・・;;
Photo_7
最後も景色の良いところでピース^^
幻覚中の1デスペナで済んだのでウマウマでした♪

 

そして、最近で忘れちゃいけない存在がまぶかです。
なんと、1.5倍になってからヒルウインドを1時間狩り続けていたら、Job40~Job50に上がってしまいましたw
恐るべし!です。

 
と言うことで、転職です。
Photo_8
今回はダンサー!
まぶかの初舞台には、ルルさんが駆けつけてくれました♪

・・・が、難しい;;

えろねあのアサシン試験ほどじゃないけど、何度も何度もやり直して・・・
結局1時間半~2時間近くかかってしまったのでしょうか;;

問題形式のところも、罠に気が付かなくて全然進めなかったし・・・
移動が苦手らしかったりするわたしにはダンスが鬼門で・・・

 
うん、でも無事に
Photo_9
ダンサーに転職することが出来ました。

鞭打ちダンサーなので、AGI>>DEXで育ってます。
スキルは既にニヨルドの宴をLv5で取得しているので、どなたかやりますか?w

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

うさうさクロックタワー

Photo
今日は、忍者の姫桃がお世話になっているアマツの白うさぎ♪ギルドのLv70~80ギルド狩りにいってきました~

姫桃もいつかは頑張りたいキャラなんだけど、えんねあの影に隠れちゃってこういう時ぐらいしか動いてないと言う・・・
もうちょっと装備とかステータスとかスキルが揃わないとソロは大変なんですよねー

Photo_2
さて、G狩りの舞台は、アルデバラン時計塔地上4F。

なんかのイベントでワールドグループ4が勝ったらしいので、付与してくれたり消耗品を売ってくれるNPCが追加されていました。
このNPCもアマツの関係者みたいですねw
偶然すぎますw

さて、姫桃はただでさえ少数の忍者の中でも更に少数派の飛刀型忍者です。
飛刀型の中でも、主武器によってステータスタイプは色々分かれるらしいのですが、
姫桃は、攻撃力倍率だけはやたらと高い風魔手裏剣投げを使うタイプです。

あんま見ないと思うのですが・・・
Photo_3
こういうタイプです。
火属性風魔手裏剣でクロックに4690ダメージです。

まだまだ未成熟なステータスでありながらこのダメージはなかなか良いんじゃないかと思います。
特化させて育てれば、70台からスティング1確狩りが出来る・・・らしいですが、特化させるとお金かかるのでやってないですがw
でも、スキルで敵の攻撃はほぼ無効化できるので、そこまで行ければ早いらしいです。

それだけ聞くとなかなか強そうだと思うけど、燃費が悪過ぎる、ディレイが長い、ステが弓系と違ってSTR依存で詠唱長めなのでDEXも必要と弱点も多いです><

うーん・・・
やっぱ普通は後衛忍者作るなら忍術タイプ取りますよねー・・・

でも、やっぱ火力とかは忍術よりもあると思いますよ・・・?

たとえばこれ。
Photo_4
せっかく、付与NPCがいたので明浄に付与して投げてみました。

今一番強い風魔手裏剣にスロット未挿し状態なんですが、このダメージ。
STRもまだ80ぐらい。
ステータスと武器が揃えばこの倍ぐらいのダメージになりますよ。
強いでしょ?

・・・そう思わないですか、そうですか;;

まぁ、人気がないから良いものもあるはずですw
最近の装備を揃えられれば、忍者らしい風魔手裏剣忍者だって作れるようになってきてるし、いつか頑張りたいと思いますよ!

ということで、いつか光るその日までこの子も見守ってあげてくださいね^^

あと、忍者は日本的だし、かわいいし、もっと人が増えたらいいなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

最近頑張る3人組

最近の活動状況です。

Photo アサシンのえろねあは転職を間近に控えたすぱのびてんしと公平狩りです。
行く場所は、主に西オークの村と鳥人間マップ。
土精は沸きが甘くてコレっきりでしたw

現在Lv67で、AGIが91に到達しました。
たぶん、Lv73ぐらいでAGIカンストかな?
その後はオーラまでDEX全振り~w

Photo_2 ジオ園が「ねむくなる。」との理由で、すぱのびてんしとのコンビを解散させられてしまった、アマツの白うさぎ♪所属の姫桃は、クエストのターンでした。
SSのクエストは、推薦状をもらうシーン。
まぁ、このクエストは経験値が大きすぎるので、ここで止めてあるのですがw
忍者で推薦状をもらうのはレアだと思うので貼りーw
こんな辺鄙なところなのですよね。

そして、姫桃は、順調に経験値を稼いでLv72になりました。
ついに念願のLv70台です。
風魔忍者憧れの品「風魔手裏剣・明浄」が装備できるレベルです!

早速、ためし投げをしてみました。
比較対照は、Lv4武器の「+6風魔手裏剣・烈火」です。
移動がめんどくさいので、手頃にプロ周辺で比べたので、ターゲットは盗蟲。
おそらく、火属性が影響しない敵だと思ったので。

+0明浄:3215ダメージ
+6烈火:3040ダメージ

なんと、無精錬なのに「風魔手裏剣・明浄」に軍配が上がってしまいました。
いやー、ほんとすごいすごい^^
これは、過剰精錬品にカードを挿して、未来永劫愛用するしかないです!
アーチャースケルトン2枚挿すだけでも、十分強いんだけど・・・
明浄自体、そこまで重くないので、サイズ特化を3種類用意で行きたいかなーと。
窓手も、サイズだけあれば1確殺は余裕ですし。
ステが出来てしまえば、中型だけでも、付与すら必要なくなるっぽいですしね。
楽しみが増えました^^

Photo_3ローグのてらみすは、スナッチャーを生かして、ルルさんの髪の毛狩りに 出発しました。
アユタヤで追い込みをしたので、Baseレベルはまだまだ62と低かったので、フェイヨンダンジョン2Fがかなりの経験値を稼げました。
強敵でも、FLEEが足りれば1対1なら勝てるようなステータスに調整されてるので、九尾狐が来ても問題なかったです。

そして、フェイヨンダンジョン3FでLv63に上がりました。
その後の、ゲフェンダンジョン3Fも囲まれないように立ち回って、狩りが成り立っていました。
魚150匹ぐらいとハエ35枚ぐらいで30分盗みまくりの経験値ガッポリって感じでしたw

最後のアマツダンジョンは、てらみすだと通行手形を持っていないので、えんねあの出動でしたが、ここ数日は、この3人が動いてたことになります。

・・・なんか、みんな同系統の職業ですねw
忍者も、装備がどんどんシーフ系と共通になりつつあったりするですし、元々は似たもの同士ですしねぇw(だからこそ微妙性能になっちゃってるんだとも思うけど;;)

まぁ、メインのえんねあもAGI極支援あり村正A.SPD190ステだったりと、この系統が好きなのですw
とか言いながら、実はシーフとかそっち系列はRO以前はあまりやってないのですけどねww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

アマツの白うさぎ♪

Photo
姫桃が『アマツの白うさぎ♪』ギルドに入れていただきました。

広場のみゆきちさんがマスターをやってるこのギルドは、実はLydia関係でブログとかをネットで回っていると、いろんな角度から度々目にする有名ギルドであるらしい。などで、広場ではたくさんの方が入っていたりするようですが、実は、少し入るのに気が引けてた部分があったり無かったり・・・まぁ、入るとそんなことは無く、とてもステキなギルドさんなのですけどw

アマツだけど忍者はいない・・・という状況だったらしく、姫桃が初忍者らしいですw
そして、アマツは、現在チュンリム湖の砦を持っているとのことで、ギルドダンジョン狩りへと行きました。

ギルドダンジョン・・・GvGの勝者だけに許されるダンジョン、という事で、もちろん初めて行くことになります。
普通のフェイヨンダンジョンでは余りお目にかかれない、アムムトやジェネラルスケルトン、ここにしか生息しないガジョマート。
さらには、えんねあで1度だけ会うことが出来、戦うも惜しいところまでいったもののメマーで即死してしまった、キャットナインテイルまでいました。

全部の敵が取り巻きを連れていて・・・すごいところでした。
風魔手裏剣投げが使えるようになってから初のPT戦で、マグニフィカート時のSPとか、詠唱速度とかから、色々とステータスの振り方とかを見直すことも出来たし、いい感じでした。

もっと姫桃は頑張って、高レベル目指したいなぁ。
まずはとりあえず、明浄を持てるLv70ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

1.5倍期間終了 まとめ

今朝まで1.5倍期間をやっていました。
今回も色々と変化あったので、まとめー
メンドクサイので装備品はいい加減だけどSSw

えんねあ
Photo
スフィンクスダンジョンB4Fペア狩りと広場住人とのタナトスタワー狩り。
それから、新狩場としてしばらく通うことに決めた、ベインスフィールド05での狩りで50%ぐらいの成長。
Sプレートの値段の高さと出回らなさ、Sメテオプレートの出回り方で今後の方針が揺らぎつつあったり・・・

みすと
Photo_6
とりあえず、ソロではそろそろ良いかなーと誘われないと動かない子。
臨時広場は覗いているけど経験はゼロ。
プロポタ広場にいることが一番多いかも・・・

あるま
Photo_2
育成方針がようやく定まりましたw
とりあえず、ただいま準備中。

姫桃
Photo_3
鳥人間沸きすぎとのことで、1.5倍期間は狩りに行けませんでした。
と言うか、土苦無に全財産つぎ込んだわたしがいけないのですが;;

霧月ねあ
Photo_4
とりあえず買い出し中心に活動中。
徐々に活動用品(主にぶりゅ~める関係)が集まりつつあるのでそのうち動き出すかも。

霧月みあ
Photo_7
相変わらず龍之城フィールド01で土精狩り。
1.5倍期間では、Baseが1とJobがショボショボ上がったかなぁ。
FW狩りは長続きしない・・・;;

えんたん
Photo_8
フェイヨン迷いの森02おもちゃ工場ダンジョン02(分類所)でのペア狩りでBase、Job共に5ぐらい成長!
狩りペースはやはりのんびりでもそこまで辛くないですよ・・・斧は。

ねあー
Photo_5
1.5倍期間では、ノービス集会でのゲフェンダンジョンB2F 狩りに出動。
スキル振りに悩みが出てきて活動減少中。

てらみす
Photo_9
初公開、てらみすさんです。
ルルさんのトリプルハリケーンスティレットリッチルさんのヘビーバックラーをお借りして、1.5倍期間MVPの子。
狩場はフェイヨン迷いの森09フェイヨン迷いの森02おもちゃ工場ダンジョン02(分類所)ときて、現在はアユタヤフィールド02でJob追い込みモードに突入。
なんかわたし、アユタヤ良く行くなぁ・・・ww

ルルさんと進路相談の果てに、アサシン>ローグへ変更。
1時間にエル25個拾えるとか言う情報まで見ちゃうと・・・^^;
まぁ、ローグは何気に服とかも好きな方なので、いずれ作りたいとか思ってたので、まぁ、問題ないのですがw

シーフだと、リーフキャットどころかウータンファイターもそんな怖くないので、かなり効率良いので、近いうちに転職予定。
まぁ、いるスキルはもう無いので、ここらで転職試験受けちゃってもいいのですが・・・w
おまけで有用な武器がいろいろ貰えたり、アサシンギルドから露店相場700Kもするsジュルなんかも盗んできたりできるらしいので、Job50を目指す予定。

ちなみに、アサシンも良いなーと思っているので、道は諦めてません

キャラ
Photo_10
さらにこの1.5倍期間に最後のスロットが起動しました。
とは言っても、まだまだあれやりたいこれやりたいあるので、6スロ目解禁に期待orもしかしたら垢増量もあるかもですがw

そんなこんなな、2垢10スロットでございました。

ついでに、あと作りたいなーとか妄想してるキャラ群w
ナイト(槍:S>V>D>I)
ナイト(フラット)
ナイト(I-A)
ナイト(A-D)
ナイト(A-V)
ナイト(完全ソロ対応村正型)
アサシン(A-D)
ハンター(L-A)
プリースト(殴り)
セージ(付与)
ブラックスミス(えんたんブースト用w)
ソウルリンカー(Int)
忍者(体術)
忍者(忍術)
スーパーノービス(支援)
スーパーノービス(退魔)

ナイトが妙に多いのは仕様です。

まぁ、やる気があることは良いこと?w
時間とかお金が付いてくるかは不明ですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

カッパか はっ!

とある名言ですが、それとは関係なく名もなき島パッチ以降は河童を集中的に狩っていました。

その目的はもちろんコレ。

Photo ようやくでました、新実装の風魔手裏剣です。
Photo_2
鑑定するとこの通り、風魔手裏剣・明浄です。

これこそ、風魔忍者の未来を照らす一筋の光!
高ATK且つ、初めからアーチャースケルトンカード3枚分の効果があり、詠唱時間の長くならないフェンカード効果付きという、まさに風魔手裏剣投げの力を最大限に発揮するためだけに存在するような究極の風魔手裏剣です。

中型特化を作れば、これが装備できる時点で早くも窓手1確殺が出来るとか。
また、汎用としてアーチャースケルトンを2枚刺しても57.3%。
3枚刺し特化武器に近い性能を汎用で発揮できちゃうとかなのですよー

とにかく優れものの武器ですが、装備可能レベルはLv70から。
姫桃は現在Lv58。
まぁ、ここら辺からクエストでLv上げることも出来るし、狩場は土苦無でヒルウインド3確殺狩りになって行くので、そこまで時間はかからなそうかなぁー・・・

とりあえず、1つでも目標の明浄が出たので、スフィンクスダンジョンに現れた新モンスターを見に行きました。
Photo_3 これが、アヌビスですね。
経験値がとにかく多いけど、それなりに強く・・・SDの難易度を一気に引き上げる形にしたモンスターになりました。
まぁ、HPが多くてATKは高いけど、DEFは低いので意外と厄介じゃないのですが。
95%FLEEは227と高めに見えるけど、えんねあはこれを超えているので、案外楽勝でした。

・・・まぁ、5%のところにソニックブローが来ると即死するのですがw;

あとは、なんか全然避けなくなるときとかもあったりで、そういう時は被弾が多くて回復剤がどんどん消えていくのですが、でも美味しい敵です。
TU、ME、SGがあると本当に美味しく狩れるみたいです。

ちなみに、えんねあでは時給は約1.5Mぐらいを観測できました。
今までが1M~1.2Mぐらいだったから・・・かなり美味しくなってるです。
まぁ、武器を2本用意しないといけないのがめんどくさいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

最近のROと名もなき島

ROはお金稼ぎとみすと、姫桃、霧月みあのレベルの底上げとか。
お金稼ぎはえんねあ以外は稼げる量が少ないか回復アイテムに消費する量が収入を上回ってしまうので、えんねあで。

靴屋は・・・
なんかsシューズの相場が最近暴落中見たいなのですが・・・;;
と言うことで、最近はFD通いを中断してたりします。

霧月みあはニューフェイスですね。
工ンネアがやっぱ強引過ぎてびみょーと思ったので転生したものですw

同じくマジシャンですが、ウィザードのスキル構成に悩んだり。
ステはオーソドックスにINT-DEX型なのですが、大魔法をどうするかとかで・・・
基本はストームガスト(SG)にユピテルサンダー(JT)、ヘヴンズドライブ(HD)、クァグマイア(QM)、もう1つ大魔法・・・らしい?

でも、ここで天邪鬼な性格が災いして、SG切りとかが頭をよぎったり・・・(さすがにしないと思うけどw
あとは、個人的趣味を追及するならフロストノヴァ(FN)Lv10が取りたかったり・・・ww
組み合わせるのは、JTとQMはほぼ必須と考えて・・・あとは、TSLv10かロードオブヴァーミリオン(LoV)Lv10の二択らしいからそこで悩んだりするw
ここで、LoV取るとQMをLv4にする必要があって、HDは取れなくて・・・
本来凍らない敵も凍らせるFNがあればHDを使って倒すような敵にも問題ないらしいけどねぇ。

まぁ、しばらく悩んでキラキラを使うことでしょうww

そして、毎月最終日曜日はプロポタ広場慰安旅行。
Photo
露店持ちキャラのお祭りです。
普段は日曜日はいけないのですけど、この日は時間を調節できたので、いけました~
詳しくは、主催者のルルさんが書くことでしょうから省略。

Photo_2 あとは、しばらくムカー狩りで低レベル時のレベル上げを行っていたのですが、そこで集まった赤ハーブとサボテンのとげからスリムポーションを作ってみました。
結果は5割強成功で、ランキングポイントがなんと100近くまで上がりましたww

戦闘ケミなのに・・・;;

ムカーは経験値、ドロップ共に美味しかったりするので、もっと通ってみようかなぁ・・・ww
いや、ランキング入りするには800Kポイントとか必要なので無理なのはわかってますけどねww

3月4日に名もなき島パッチが実装されることになりました。
色々な武器防具と新カードが増え、新モンスターがスフィンクスダンジョン4F5Fに実装、新マップ、新ダンジョン、新ストーリなど、色々と実装されるみたいです。

今回実装されるダンジョンは転生Lv80ぐらいを目安にしてあるみたい?
2次でも、Lv90前後ぐらいなら問題なさそうに見えますねぇ。
トール火山がめちゃくちゃな難易度だったから、このくらいなら丁度よさそう?
データを見る限りでは、えんねあでも全然狩りになるレベルみたいで、ATK1000クラスの遠距離モンスターが1体いるからソロは辛いだろうけど、ペアやいろんな人と行く分には問題なさそうかなぁ。

あとは、わたしの最大の注目点は風魔手裏剣・明浄です!
だから、急に姫桃が育ってたりするのですが・・・w
ATK112でスロット2つのレベル3武器とここまでは普通です。
しかし、詠唱中断防止効果&風魔手裏剣投げのダメージ30%増加がついているのです。
今までは過剰精錬特化風魔手裏剣・大車輪が最高の風魔手裏剣だったと思いますが、
それを作るよりも、過剰精錬明浄にスケルトンアーチャー2枚刺しの方がダメージもほぼ変わらず、詠唱で問題のある風魔手裏剣投げの弱点をカバーし、その癖汎用できるという一石三鳥な性能なのです。
もちろんこれで特化を作れば、さらに強いこと間違いなしですが・・・
入手はドロップ限定ですけど、落とす敵は河童だし数狩ることも問題ないはずだから、入手は可能なはず!

と言うことで、名もなき島は期待度大なパッチです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

ウィーダーナイフ

Photo 神器クエスト4次というものをやってみました。
何とか、制限人数に入れたらしく、レベル4武器を入手することが出来ました。

どうやら、もらえるものの中では『錐』と呼ばれる物がダントツで高価なものらしいので、自分のためではなく、他の人のためを選択しました。

そして、貰えたのがこのウィーダーナイフと言うことです。

うーん・・・
物としてはかなり微妙らしい。
ジオグラファーなどを狩るには付与すると最強の武器らしいけど、手にするほどのものでもない、と言うのがこの武器の評価らしい。

でも、よく考えると、5月アップデート予定だっけ・・・?なモスコビアが実装されると、ここの主要モンスターは植物属性らしい・・・ということは、需要出てきて価格も上がる?
・・・とか淡い期待をしてたりw

まぁ、せっかく入手したんだし・・・と言うことで、扱えそうなキャラ・・・忍者の姫桃の登場です。

風魔型なので、属性苦無が使える。
付与いらずで、属性物理攻撃が可能。
苦無投げは、武器の特殊効果やカードの効果は乗る。
これで植物を攻撃してみたら強いのではないのか。

と言うことで、試してみたところ結果はなかなか。
ROラトリオの計算機で調べてみたところ、ドロセラが最も効率良く狩れたので、早速マップで分布をチェック。
ラヘルフィールド01(アウムドラ平原)とラヘルフィールド02(オズ渓谷)が良さそう。
でも、ガリオンの数で01の方が安全だったので01に行きました~
ちなみに、01は氷の洞窟のあるマップですね。

Photo_2 行く途中にドロセラの攻撃で眠らされて珍しい姿勢で止まっていたので、SSをw

う~ん、やっぱ忍者はかわいくて好きですねー
なぜか保有数が10分の2と言うのもその辺から来てますw

ちなみに、狩りはと言うと・・・
苦無は短時間で鬼のような消費量になってしまうけど、でも30分前後で苦無約500本、レベルが49>51。

ドロセラは攻撃力が高く、射程がものすごく長いので、きちんと縦横を合わせたりしないとだめだったり、少数生息しているガリオンやロウィーン、グリフォンからは逃げながらなので、油断してるとすぐに死んだりしますけどw
でも、なかなかいい感じでした。
ドロセラじゃなくて、マスキプラーの方が多いのが欠点か・・・
まぁ、マスキプラーも、HITが上がってくればドロセラ以上の経験値をくれる良い敵なのですけどね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧