1-4 霧月ねあ

AGI>STR>DEX        戦闘型アルケミスト

2009年9月 7日 (月)

慰安旅行×社会化見学

今回のプロポタ広場慰安旅行はスパノビ社会化見学と合同で行われましたー

会場はゲフェニアです・・・
せっかくのアドレナリンラッシュがあるのですが、えんたんは装備品を忘れ物して来てしまったので商人サイドでねあの参加です。

ただまぁ、ねあの戦闘力だとゲフェニアだと何も出来ないと思ったのでイグ葉大量所持でりざれくしょんさんをやってましたw

でも、倉庫にあった装備がたまたま対風装備だったので、オウルデュークは以外と1対1(リーフもいるから2対1?)戦えてましたw
Photo

 
んーけどなんだろ・・・
社会化見学を慰安旅行が見学に行った感じのイベント?w
 
わたしは割りとイベント系の時の慰安旅行ばっか行ってた感じがするからでしょうかねー
うんでも、ゲフェニアとか滅多に行けないところにいけるのもこの人数がなせる業でしょうかねー

 

そして、そろそろ演劇が動き出すみたいです。
今回も色々と役割がありそうなので頑張ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

あけてしまってました!

あけましておめでとうございます!

去年は、大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします^^
Photo

・・・と、年末のご挨拶すら無かったえんねあーるおーです><

こんにちわ、いかがお過ごしでしょうか。
決してルルさんに言われたから書いた訳じゃないですよっ!

 

Photo_2
年末年始は、血に染まった刃を10個入手してしまったので、エクスキューショナー作成を目指してました。
エクスキューショナーがあれば、えんねあがさらにパワーアップできるのですが、なかなか道は険しそうです。

血に染まった刃以外の材料は、非情な心3つ、返魂のお札50個、執行人の手袋2つです。
非情な心はデビルチ、返魂のお札はヒェグン、ムナック、ボンゴン、執行人の手袋は監獄2Fのモンスター達から入手出来るらしいです。

デビルチは、あるまの狩場で取れて、返魂のお札は数は多いけど、てらみすで盗みながらやれるレベルの敵です。

・・・で、問題は執行人の手袋。
えんねあが転生してしまっているので、監獄で頑張れそうなのがいません><

ということで、誰か(主に月の一族の人)を捕まえては通ってるのですが、確率も確率なので、なかなか難しそうです・・・

これは、時間かかりそうですねぇ><
余ってる人がいたら買いたいくらいです><

 

 

さて、年末年始は色々なイベントがあったと思いますが、わたしも行ってきました!
劇団WOM主催のカウントダウンイベント!

Photo_3
去年は、ひっそり年を越しただけだったので、こういうにぎやかなのも良いですね^^

そして、年が明けてからは、ルルさん主催の年越HELLandHEAVENでした。

クリスマスのプレゼントボックスを、ルルさんに予想と共に渡し、ルルさんが年明けに一気に開けて今年の運勢を占うイベントですが・・・

わたしの予想は、赤色の染料でした。
普通に妥当な線だと思います。

そして、ルルさんの開封結果は・・・
Photo_4
なんと、ありえない確率に勝ってしまい、見事に的中。
と言うことで、ルルる~むの1月2日の日記の賞品(?)をゲットしましたw

去年は、実は良いこと無しの1年だっただけに、今年は良い年になると良いなー^^
実際、今年は趣味が大成功する年って占い結果が出ちゃってたのです。

これは期待大ですよ~♪

 

Photo_5
そして、年始恒例らしい、アマツダンジョン3Fのひな壇へ行ってきました。
恒例と言っても、わたしは初めて行ったのですけどねーw

Photo_6
道中見つけたバグっぽいもの。
どうやら、カブキ忍者を複数の人で殴ってると、倒した人以外の人が攻撃動作を続けてしまうことがあるみたいです。
まぁ、良くわからない状況なので、ヘルプデスクにも何も伝えてないです。

Photo_7
最後に、珍しい広場に誰もいない写真ですw
1.5倍スタートなので、忙しかったりするのでしょうか。

わたしも、この1.5倍も頑張りたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

ルルさん発光式

昨日、4月1日アイプリルフールは、スパノビのルルさんの発光式でした。

ルルる~むの赤髪ルルさんはA-D型で、フルアドレナリンラッシュ&バーサークピッチャーでA.SPD190モードに突入できると言うことで、わたしは霧月ねあでスタッフ参加。
アルケミストの魂を受けて、えんねあ用にと買い占め買い貯めてあった、バーサークポーションをルルさんにぶちまける係りですっ!

Photoそして、エイプリルフールネタ満載でスタートした発光式。
内容は多すぎるので以下略。
詳しくはご本人のところなどで見てくださいw

そして・・・

Photo_4 オーラの瞬間を撮影できましたっ!

オーラ・・・Lv99ですよっ!
長く、そしてとても険しい道です。

Photo_5

ルルさんにはずっとお世話になっていたり、ECOからずっと色々とやってきたので、この瞬間はわたしもうるっと来てしまいましたw

とにかく、おめでと~♪
長い道のり、お疲れ様でした~

発光式の後は、2次会でドレイク討伐に行ってきました。
Photo_6
実は、このダンジョンは、初めて行くところだったりしますw
ペノメナがすごいたくさんで危険なところでしたw

そして、その後・・・3次会?
Photo_7 こちらも初めて、生体2Fです。
3匹、4匹までなら同時でも何とかなったのですけど、5,6匹いて決壊しました。

まぁ、わたしがすこし前に出すぎたのがいけなかったのですよね・・・;;
うーむ・・・まだまだ前衛失格ですねー;;
これからも精進して、わたしも残り約670%のオーラへの道のりを進みたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

1.5倍期間終了 まとめ

今朝まで1.5倍期間をやっていました。
今回も色々と変化あったので、まとめー
メンドクサイので装備品はいい加減だけどSSw

えんねあ
Photo
スフィンクスダンジョンB4Fペア狩りと広場住人とのタナトスタワー狩り。
それから、新狩場としてしばらく通うことに決めた、ベインスフィールド05での狩りで50%ぐらいの成長。
Sプレートの値段の高さと出回らなさ、Sメテオプレートの出回り方で今後の方針が揺らぎつつあったり・・・

みすと
Photo_6
とりあえず、ソロではそろそろ良いかなーと誘われないと動かない子。
臨時広場は覗いているけど経験はゼロ。
プロポタ広場にいることが一番多いかも・・・

あるま
Photo_2
育成方針がようやく定まりましたw
とりあえず、ただいま準備中。

姫桃
Photo_3
鳥人間沸きすぎとのことで、1.5倍期間は狩りに行けませんでした。
と言うか、土苦無に全財産つぎ込んだわたしがいけないのですが;;

霧月ねあ
Photo_4
とりあえず買い出し中心に活動中。
徐々に活動用品(主にぶりゅ~める関係)が集まりつつあるのでそのうち動き出すかも。

霧月みあ
Photo_7
相変わらず龍之城フィールド01で土精狩り。
1.5倍期間では、Baseが1とJobがショボショボ上がったかなぁ。
FW狩りは長続きしない・・・;;

えんたん
Photo_8
フェイヨン迷いの森02おもちゃ工場ダンジョン02(分類所)でのペア狩りでBase、Job共に5ぐらい成長!
狩りペースはやはりのんびりでもそこまで辛くないですよ・・・斧は。

ねあー
Photo_5
1.5倍期間では、ノービス集会でのゲフェンダンジョンB2F 狩りに出動。
スキル振りに悩みが出てきて活動減少中。

てらみす
Photo_9
初公開、てらみすさんです。
ルルさんのトリプルハリケーンスティレットリッチルさんのヘビーバックラーをお借りして、1.5倍期間MVPの子。
狩場はフェイヨン迷いの森09フェイヨン迷いの森02おもちゃ工場ダンジョン02(分類所)ときて、現在はアユタヤフィールド02でJob追い込みモードに突入。
なんかわたし、アユタヤ良く行くなぁ・・・ww

ルルさんと進路相談の果てに、アサシン>ローグへ変更。
1時間にエル25個拾えるとか言う情報まで見ちゃうと・・・^^;
まぁ、ローグは何気に服とかも好きな方なので、いずれ作りたいとか思ってたので、まぁ、問題ないのですがw

シーフだと、リーフキャットどころかウータンファイターもそんな怖くないので、かなり効率良いので、近いうちに転職予定。
まぁ、いるスキルはもう無いので、ここらで転職試験受けちゃってもいいのですが・・・w
おまけで有用な武器がいろいろ貰えたり、アサシンギルドから露店相場700Kもするsジュルなんかも盗んできたりできるらしいので、Job50を目指す予定。

ちなみに、アサシンも良いなーと思っているので、道は諦めてません

キャラ
Photo_10
さらにこの1.5倍期間に最後のスロットが起動しました。
とは言っても、まだまだあれやりたいこれやりたいあるので、6スロ目解禁に期待orもしかしたら垢増量もあるかもですがw

そんなこんなな、2垢10スロットでございました。

ついでに、あと作りたいなーとか妄想してるキャラ群w
ナイト(槍:S>V>D>I)
ナイト(フラット)
ナイト(I-A)
ナイト(A-D)
ナイト(A-V)
ナイト(完全ソロ対応村正型)
アサシン(A-D)
ハンター(L-A)
プリースト(殴り)
セージ(付与)
ブラックスミス(えんたんブースト用w)
ソウルリンカー(Int)
忍者(体術)
忍者(忍術)
スーパーノービス(支援)
スーパーノービス(退魔)

ナイトが妙に多いのは仕様です。

まぁ、やる気があることは良いこと?w
時間とかお金が付いてくるかは不明ですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

最近のROと名もなき島

ROはお金稼ぎとみすと、姫桃、霧月みあのレベルの底上げとか。
お金稼ぎはえんねあ以外は稼げる量が少ないか回復アイテムに消費する量が収入を上回ってしまうので、えんねあで。

靴屋は・・・
なんかsシューズの相場が最近暴落中見たいなのですが・・・;;
と言うことで、最近はFD通いを中断してたりします。

霧月みあはニューフェイスですね。
工ンネアがやっぱ強引過ぎてびみょーと思ったので転生したものですw

同じくマジシャンですが、ウィザードのスキル構成に悩んだり。
ステはオーソドックスにINT-DEX型なのですが、大魔法をどうするかとかで・・・
基本はストームガスト(SG)にユピテルサンダー(JT)、ヘヴンズドライブ(HD)、クァグマイア(QM)、もう1つ大魔法・・・らしい?

でも、ここで天邪鬼な性格が災いして、SG切りとかが頭をよぎったり・・・(さすがにしないと思うけどw
あとは、個人的趣味を追及するならフロストノヴァ(FN)Lv10が取りたかったり・・・ww
組み合わせるのは、JTとQMはほぼ必須と考えて・・・あとは、TSLv10かロードオブヴァーミリオン(LoV)Lv10の二択らしいからそこで悩んだりするw
ここで、LoV取るとQMをLv4にする必要があって、HDは取れなくて・・・
本来凍らない敵も凍らせるFNがあればHDを使って倒すような敵にも問題ないらしいけどねぇ。

まぁ、しばらく悩んでキラキラを使うことでしょうww

そして、毎月最終日曜日はプロポタ広場慰安旅行。
Photo
露店持ちキャラのお祭りです。
普段は日曜日はいけないのですけど、この日は時間を調節できたので、いけました~
詳しくは、主催者のルルさんが書くことでしょうから省略。

Photo_2 あとは、しばらくムカー狩りで低レベル時のレベル上げを行っていたのですが、そこで集まった赤ハーブとサボテンのとげからスリムポーションを作ってみました。
結果は5割強成功で、ランキングポイントがなんと100近くまで上がりましたww

戦闘ケミなのに・・・;;

ムカーは経験値、ドロップ共に美味しかったりするので、もっと通ってみようかなぁ・・・ww
いや、ランキング入りするには800Kポイントとか必要なので無理なのはわかってますけどねww

3月4日に名もなき島パッチが実装されることになりました。
色々な武器防具と新カードが増え、新モンスターがスフィンクスダンジョン4F5Fに実装、新マップ、新ダンジョン、新ストーリなど、色々と実装されるみたいです。

今回実装されるダンジョンは転生Lv80ぐらいを目安にしてあるみたい?
2次でも、Lv90前後ぐらいなら問題なさそうに見えますねぇ。
トール火山がめちゃくちゃな難易度だったから、このくらいなら丁度よさそう?
データを見る限りでは、えんねあでも全然狩りになるレベルみたいで、ATK1000クラスの遠距離モンスターが1体いるからソロは辛いだろうけど、ペアやいろんな人と行く分には問題なさそうかなぁ。

あとは、わたしの最大の注目点は風魔手裏剣・明浄です!
だから、急に姫桃が育ってたりするのですが・・・w
ATK112でスロット2つのレベル3武器とここまでは普通です。
しかし、詠唱中断防止効果&風魔手裏剣投げのダメージ30%増加がついているのです。
今までは過剰精錬特化風魔手裏剣・大車輪が最高の風魔手裏剣だったと思いますが、
それを作るよりも、過剰精錬明浄にスケルトンアーチャー2枚刺しの方がダメージもほぼ変わらず、詠唱で問題のある風魔手裏剣投げの弱点をカバーし、その癖汎用できるという一石三鳥な性能なのです。
もちろんこれで特化を作れば、さらに強いこと間違いなしですが・・・
入手はドロップ限定ですけど、落とす敵は河童だし数狩ることも問題ないはずだから、入手は可能なはず!

と言うことで、名もなき島は期待度大なパッチです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

靴屋さん開業中

Photo_4

最近は、sシューズ&いらないもので毎日のように露店を出しています。
sシューズは、ムナックのドロップ品。
Photo_2 えんねあがこんな目に遭いながらも集めてきてるものです。

なぜこんなところにいるのかと言うと、ムナックのレアの忍者スーツが欲しいから。
忍者スーツ+忍びの腰帯セット効果のSP消費量20%ダウンは風魔忍者には嬉し過ぎる性能。
いや、シーフ系などと違ってスキルを駆使することで他の職では絶対に敵わない超回避を手にする忍者にはどの形でも美味しい効果か・・・

そして、ムナックと言えばsシューズを割りと落としやすいモンスターと言うことで有名です。
かの、BOTがいた時代には必ずと言っていいほどBOTが生息していたし・・・

まぁ、そういうお財布にやさしいところらしいです。

しかし・・・

sシューズが全然売れない・・・;;
300Kは今の相場だと別に高い値段では無いはずだけど、まだ売れてないですw;
前に青箱からsシューズ出して売ったときは500Kぐらいでも余裕で売れてたのに・・・

まぁ、お金をためるのはまだまだ大変なようです。
とりあえず、適度な精錬のsメイルとsヘルム・・・出来ればパサナ、ソードフィッシュ、ドケビ、バースリー、ウイローの刺さったやつ・・・が欲しいので、頑張らないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

うぅ・・・;;

長文が消えたー><

悲しいので貼る予定だったSSだけペタペタ・・・

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10

Photo_11 以上、今日のROでしたー(何

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

経験値1.5倍期間終了! 総括とか

今日、2月5日火曜日をもって、経験値1.5倍期間が終了しました。
という事で、この辺でキャラデータをまとめてみたいと思います。

所持スキルの方は、わむてるらぶ様のシミュレーターを使用させていただいています。



えんねあ
Photo 所持スキル

武器
+4村正
+5強いファイアクレイモア(BSランキング1位)
+5強いアイスクレイモア(BSランキング1位)
+5強いウインドクレイモア(BSランキング1位)
+5強いアースクレイモア(BSランキング1位)
+7ダブルタイタンツーハンドソード
+7ダブルビホルダーツーハンドソード
+7ダブルクレーマロウスツーハンドソード
+7ダブルハロウドツーハンドソード

兜(上段)
ヒュッケの黒い猫耳

兜(中段)
悪魔の羽耳     (霧月ねあと共有)


+4スピードオーディンの祝福     (霧月ねあと共有)
+4イービルオーディンの祝福     (霧月ねあと共有)
+4アンフローズンオーディンの祝福     (霧月ねあと共有)

肩にかけるもの
+4ファルコンローブ     (霧月ねあと共有)
+6イミューンマフラー     (あるま、姫桃、霧月ねあと共有)


+4フレイシューズ     (霧月ねあと共有)

アクセサリー
アスレチックブローチ
アスレチッククリップ     (あるま、姫桃、霧月ねあと共有)
呪われた幸運のブローチ×2(1つは借り物)

主な狩場
ペア
ニブルヘイムフィールド02(ギョル渓谷)
氷の洞窟3F
グラストヘイム騎士団内2
アルデバラン時計塔地下3F
アユタヤダンジョン02 古代遺跡内部

ソロ
コモドフィールド03(ジナイ沼)
スフィンクスダンジョンB4F、B5F
アルデバラン時計塔地上3F
アルデバラン時計塔地下4F
コンロンダンジョン1 西王母神殿
フェイヨン地下洞窟B5F(地下寺院)
イズルード海底神殿
フェイヨン迷いの森11
ノーグロード1層


グロリア込みで村正を使用可能なLUKと、2HQ&狂気P+ブレス&速度増加でA.SPD190になるのが目標。
LUKはあとはレベルアップごとに1ずつ上げていけば呪われない状態を維持可能。
あと1つのアスレチックブローチとDEXをもう10ぐらいあげれば属性鎧を着た状態でもA.SPD190が可能になる予定。
・・・とは言っても、闇以外の属性鎧はこれから入手の予定だけど;;
ネタっぽいけどメインキャラ。

ソロでも属性武器や特化武器を持てば十分狩れるけど、ルルさんのところのミランシャ=リュルムさんによる支援を受けないと本領を発揮できないのが玉に瑕。

1.5倍期間はLv89の78%~



アルマ
Photo_2 所持スキル

武器
+4ゼピュロス
+5強いアイスランス

兜(上段)
ジュエルクラウン


アーマーオブチャンピオン

肩にかけるもの
+4マフラー


+4ブーツオブヘルメス

アクセサリー
イヤリング     (姫桃と共有)
ブローチ     (霧月ねあと共有)
ハイパーモードチェンジャー

主な狩場
おもちゃ工場ダンジョン02(分類所)
氷の洞窟1F

宝槍クルセ。
防御ステを中途半端にしか振っていなかったのでなかなか狩場が広がらずに苦労中。
A>S=I>D型の予定。

1.5倍期間は経験値は0.1%ほどw



姫桃
Photo_3 所持スキル

武器
風魔手裏剣大車輪[4]
白刃[1]

兜(上段)
ワイズ風車のかんざし


メントル[1]


シューズ

アクセサリー
ポイズンクリップ

投擲武器
烈火の苦無
氷柱の苦無

主な狩場
アインブロックフィールド09

風魔手裏剣型飛刀忍者。
風魔手裏剣投げは実質Lv55までは封印だけどw;
なので、今現在は苦投でメタリン&ポルセリオ狩り中。
S>D>V>Iを予定中。
忍者なのに唯一のVITキャラ予定かも?

1.5倍期間は、Base+1、Job+2上昇。



霧月ねあ
Photo_4 所持スキル

武器
+4ネイガン
+5強いウインド海東剣
+5強いアイス海東剣(BSランキング1位)
+5強いファイアツルギ(BSランキング3位)
ギンヌンガガップ

兜(上段)
マグニキャップ
うさぎのヘアバンド
赤いリボン


ラッキーレザージャケット


リジッドストーンバックラー


ガラスの靴

アクセサリー
ロザリー
ロザリー

主な狩場
龍之城フィールド01
ベインスフィールド01
ゲフェンフィールド14(オーク西の村)


実はもっともまともなステータスをしている戦闘ケミ。
でも、買出し、売却から製薬もやらせている。
狩場は基本的に決まっていなく、主にリーフのぶりゅ~める育成のついでが多い。

1.5倍期間は補給要員でしたw



ねあー
Photo_5 所持スキル

武器
ダブルデストロース催眠術師の杖

兜(上段)
クレバー天使の口付け


天使の加護オブチャンピオン


エクセレント天使の守護

肩にかけるもの
天使の温もり


天使の再来

アクセサリー
忍耐心のクリップ
スニーキークリップ

主な狩場
龍之城フィールド01
アルデバラン時計塔地上2F

D-I即唱を目指した魔法型スパノビ。
計算ずくめにされたスキルポイント管理により、ヒールどころかテレポートまで使えない異端児。
魔法型なのに、スパノビ特有の/doridoriの恩恵すらも受けられないという。
まずINTを99にすべしとの教えまで破り、JOB70の無死亡ボーナス状態になったときには早くも無詠唱状態になれるように育成中。

1.5倍期間では、Base+1、Job+1成長。



みすと
Photo_7 所持スキル

武器
サバイバルロッド(I型)     (工ンネアと共有)

頭(上段)
看護婦帽


セイントローブ


バックラー     (工ンネアと共有)

肩にかけるもの
マフラー     (工ンネアと共有)


シューズ     (工ンネアと共有)

アクセサリー
神官の手袋     (工ンネアと共有)
神官の手袋     (工ンネアと共有)

主な狩場
アマツダンジョン01(畳の迷宮)

ここから先は2垢目。
この垢・・・特にみすとは1垢の援助を受けないでJob50転職を目指すという目標で進行中の支援プリースト志望アコ。
一応、店売り最強+露店で見つけた格安だった看護婦帽(20K)と神官の手袋×2(共に2K)を装備。
最近、カブキ忍者に飽きてきているようで、パーティーに誘うとすぐについて行きそうである。
ステはI>D>V予定。

1.5倍期間は、Baseが+3、Jobが+2成長。



工ンネア
Photo_8 所持スキル


シルクローブ

主な狩場
龍之城フィールド01

ウィザード志望のマジ。
エンネアでなく工ンネアである。
転職後は大魔法をたくさん撃ちたい派手なウィザードになりたいので、I-D2極・・・とまではいかないと思うけど、D高めにする予定。
ムカー大先生により、急速成長を遂げた。

1.5倍期間では、ムカーが美味しすぎて、その後龍之城へ渡り、狩り時間たったの約1時間でBase18>38、Job15>28と急成長を遂げた。



姫杏
Photo_9 所持スキル

武器
+7阿修羅[2]

兜(上段)
リボン[1]


コットンシャツ

主な狩場
ゲフェンフィールド01

隠し子その1。
A-D型忍者予定。
風魔手裏剣で通常攻撃を行うモーションの可愛さにより生まれたキャラ。
はっきり言ってネタ以外の何者でもないはずw
そして、なぜか唯一の装備共有をして無いキャラ。

1.5倍期間はお休み中。



てらみす
2 謎のキャラ。
というものも、1.5倍期間の最後の12時間前ぐらいにキャラクター作成、育成を開始したという唐突なキャラw
それでもLvは33/26。
ミョルニール山脈07などでポイズンスポアを主食として生活しているらしい。



えんたん
Photo_10 所持スキル

武器
+8アックス[4]

兜(上段)
スーパーノービス帽


ブリーフ


ノービスシールド[1]

肩にかけるもの
ランニングシャツ


天使の再来オブシーカー

主な狩場
プロンテラフィールド09
ソグラト砂漠18

前衛型スパノビ。
こっちはヒールも速度増加もテレポートもSP回復率上昇も持っているのだが、武器が斧というまたしてもスパノビの異端児。
ちっちゃい子が大きな斧を振り回すのがかわいいんじゃないかなーとか、そんなところからスタートw
実用的な斧を作るために、日々サベージベベを倒してはホルグレンに壊される日々を送る。
ステータスは、S>A>I>Dの予定。
1.5倍期間から活動を開始し、ムカー先生に鍛えられて期間内に転職、現在はBase45、Job17。



以上、10キャラが現在の持ちキャラとその状況です。
1.5倍期間は、主に2垢の方の育成をしてたことになりますね。
工ンネアとてらみすはすくすく育てられる狩場へ、スパノビも転職を済ませる状況までいけたので、これからも2垢は頑張っていきます。
でも、最大の目標は、えんねあのロードナイトなので、そっちももちろんやっていきたいところですけどねー

という事で、早くも2垢10キャラになってしまっているえんねあですが、これからもよろしくお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)