2-1 みすと

INT>DEX>VIT         支援型プリースト

2009年10月 9日 (金)

かぁぃかった^^

広場のルルさんといえば、いろんな意味でLydiaの偉人の一人に数えられるであろう偉大な方です。

そんなルルさんに恐れ多くも、相方関係で居させてもらってるのですが・・・

 
また、溜まり場はプロポタ広場商店街と言われて、わたしがプロンテラに来るよりも遥か昔はポタ屋で栄えていた場所だったのです。
ルルさんも当然のようにワープポータルを覚えられる、スパノビとアコ系では全キャラでワープポータルを持っていて、ほぼ全ての場所を網羅しているのですが、
ポータルに入って出た先が凝った場所が多いのですよー

わたしもそんなルルさんにあやかって、そういう場所を探してメモしてるのですが、ルルさんには全然敵わないです。

 

そして、テコンミッションがアラームが指定された時に呼んでいただけました~

アラームと言えば、時計搭・・・アルデバランですね。

そして、ポタの出現地点は・・・

 

 

 

 

 

Photo_2
なんとサンタクロースの中に出ました!

んで、プリーストなのですが・・・
高さがピッタリなのですよー!
職ごとに微妙に高さズレてるのあるじゃないですか??
気のせい・・・?

クリスマスに着られるサンタ服も好きなのですが、これもすっごいかぁぃくないですか?w
犬耳サンタですよ?w

 

さぁ、わたしに萌えるがいい・・・なんちゃってww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

フォームグリーン発光式

4月1日は、ルルる~むルルフォームグリーンこと緑ルルさんの発光式でした。

 
ちょうど、1年前のエイプリルフールには、ルルフォームレッドこと赤ルルさんの発光式がありました。
このときは、エイプリルフールネタ満載のイベントでしたが、今回も前回を踏襲したイベントになってました。

今回も、ルルる~むに内容とかはあるので、そっち行ってくださいww

 
Photo そして、ダウトで用意した数の枝ではレベルが上がらなかったので、サイコロやチャット入室で追加募集をしたりして、レベルアップしていました。
今回は羽が開いたSSをゲット^^

なんか、えんねあが変なとこにいるとかは気にしない方向でww

 
そして、二次会はエンドレスタワーに行きました。
Photo_2 エターナル商人オーラスパノビ3人とか、この過酷な塔を本気で登る気があるのかと問われそうなPTでしたww
でも、コレがいろいろとビックリする結果で・・・

アークエンジェリングに苦戦はしたものの、MVPイグニゼム=セニアですらも打ち破り・・・
最後はドッペルゲンガーに全滅したものの、かなり高いところまで登ってしまいましたw
 
ほんとにコレ102階まで行けるの・・・??
って内容に思ったのですけど、普通のダンジョンとかでは出来ない、エンドレスタワーならではの戦略を編み出して、結構、高いところまで攻略できてる方が多いみたいですね。

観光っぽいPT(いや、もちろん強い人もいたけどw)とかでも、そこまで登れるんだから・・・
結構、面白い内容になっています^^

 

ただ・・・

 
最大の問題が、不具合による、エンドレスタワーの撤去だったりするのですが><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

あけてしまってました!

あけましておめでとうございます!

去年は、大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします^^
Photo

・・・と、年末のご挨拶すら無かったえんねあーるおーです><

こんにちわ、いかがお過ごしでしょうか。
決してルルさんに言われたから書いた訳じゃないですよっ!

 

Photo_2
年末年始は、血に染まった刃を10個入手してしまったので、エクスキューショナー作成を目指してました。
エクスキューショナーがあれば、えんねあがさらにパワーアップできるのですが、なかなか道は険しそうです。

血に染まった刃以外の材料は、非情な心3つ、返魂のお札50個、執行人の手袋2つです。
非情な心はデビルチ、返魂のお札はヒェグン、ムナック、ボンゴン、執行人の手袋は監獄2Fのモンスター達から入手出来るらしいです。

デビルチは、あるまの狩場で取れて、返魂のお札は数は多いけど、てらみすで盗みながらやれるレベルの敵です。

・・・で、問題は執行人の手袋。
えんねあが転生してしまっているので、監獄で頑張れそうなのがいません><

ということで、誰か(主に月の一族の人)を捕まえては通ってるのですが、確率も確率なので、なかなか難しそうです・・・

これは、時間かかりそうですねぇ><
余ってる人がいたら買いたいくらいです><

 

 

さて、年末年始は色々なイベントがあったと思いますが、わたしも行ってきました!
劇団WOM主催のカウントダウンイベント!

Photo_3
去年は、ひっそり年を越しただけだったので、こういうにぎやかなのも良いですね^^

そして、年が明けてからは、ルルさん主催の年越HELLandHEAVENでした。

クリスマスのプレゼントボックスを、ルルさんに予想と共に渡し、ルルさんが年明けに一気に開けて今年の運勢を占うイベントですが・・・

わたしの予想は、赤色の染料でした。
普通に妥当な線だと思います。

そして、ルルさんの開封結果は・・・
Photo_4
なんと、ありえない確率に勝ってしまい、見事に的中。
と言うことで、ルルる~むの1月2日の日記の賞品(?)をゲットしましたw

去年は、実は良いこと無しの1年だっただけに、今年は良い年になると良いなー^^
実際、今年は趣味が大成功する年って占い結果が出ちゃってたのです。

これは期待大ですよ~♪

 

Photo_5
そして、年始恒例らしい、アマツダンジョン3Fのひな壇へ行ってきました。
恒例と言っても、わたしは初めて行ったのですけどねーw

Photo_6
道中見つけたバグっぽいもの。
どうやら、カブキ忍者を複数の人で殴ってると、倒した人以外の人が攻撃動作を続けてしまうことがあるみたいです。
まぁ、良くわからない状況なので、ヘルプデスクにも何も伝えてないです。

Photo_7
最後に、珍しい広場に誰もいない写真ですw
1.5倍スタートなので、忙しかったりするのでしょうか。

わたしも、この1.5倍も頑張りたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

間が開きすぎちゃいました;;;

96 

ここ最近は、ルルさんのところのテコンガールのPico Pixelさんのランクインのお手伝いをずっとしていました。
おかげさまで、現在Lydiaの2位に輝いています。

それも落ち着いてきて、今度の日課となったのが、1日1時間アヌビス狩り。
えんねあたちのオーラ目指してです。

そして、1日1時間SD4Fに通い詰めるようになって、1週間ちょっとぐらいたちました。

Lv95の8%からはじめ、ちょうどLv96に上がりました。
これで、Lv99までの48.96%の経験値になるのですよね。
数字にして、209,821,998EXP
約210Mですか。

最近は、安定して1時間3M以上稼げるようになって来ています。
と言うことは、あと約70時間ってところなのかなw

あんま、数字見ない方が良いと言われてる世界だけど、わたしは逆に数字で見た方が近く感じちゃうかなぁ・・・

だって、ここ数ヶ月続けてきた、ルルさんのところのテコンガールのPico Pixelさんのランクインのために毎日頑張れたわけですし。
こっちは、1日1時間どころじゃなかったし、もっと大変だったんじゃないかなぁ。

まぁ、そんな感じで頑張っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

みすと、2回目のお仕事です

今日は、広場のチャンポンさんの支援でタートルアイランドダンジョンB1Fに行ってきました。
Screenlydia1498 チャンピョンさんが発勁で1撃で敵を倒していくのを、ブレッシング、速度増加、マグニフィカート、レックスエーテルナで支援するお仕事でした。

1度目が、ルルさんのスパルタだったので、それに比べればかなり楽々でしたが、1度ずつ戦闘不能になってしまったのが心残り・・・
あとは、支援が切れる瞬間があったのも悔しく感じちゃいますねw

でも、ここでも思うのは、みすとの装備を充実させないと・・・と言うこと。

みすとの目標のお相手と組むことになると、わたしが壁にならないといけなくなるはずなんだけど・・・
良く使う三減盾とHP増加装備、属性服も何着か用意しときたいなぁ・・・
あと、みすとが狩り行くときは姫桃からイミュン借りて来よう。

さすがにそろそろカード無し店売り無精錬は厳しいと思うようになってきたですし;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

ついに・・・

みすとが呼ばれる日がはっきりとして来たようです。
おそらく、4月入ったら。

しかし、Lv78と公平圏内にならないといけないとのことで、ミストの現在のレベルはLv65の80%前後。
TUを取らないことにしていたので、なかなかソロの狩りは大変。

いや、畳行けば良いんだけど、銃奇兵だけ攻撃してるとドロップとか特に目ぼしいもの無いし、お金になるわけでもないし、そもそも飽きたというww
経験値だけ目的で狩ると、飽きるの早いのですよねー。
ドロップの方を重視できるところは、いくら狩ってても自然とモチベーションが維持されるのですが。
ソロだと狩場が選ばれる職だと、なかなかそういう場所にはめぐり合いにくい気がするので、結構動くの嫌になるのですよねww

そして、気がつくとえんねあとか色々いけるのに任せっぱなし~

まぁ、メインキャラだから、それはそれでも良いんだけどw

まぁ、そんなこんなでソロ狩りする気の無い甘ちゃんみすとさん。
最低ラインであとLv3上げればいいので、臨時だけでも良さそうなんだけど・・・
アコ時代にまったく手を付けずに残していた、クエストがあるので、これをやろうかなーと計画中。

そして、クエ品を集めてたのですが・・・
Lv50~Lv70クエで要求される品物を集めるのだけで約500K。
その途中、250Kと割りと安めな値段でSプレートを見つけたけど、そのせいで買うのは断念。

闇のルーンとか、敵が強すぎるので、自力じゃ絶対に集められないでしょ。
暗黒の意志とトゲの実は、頑張ろうと思えば頑張れるんだけど、聖域Dは装備が無いとなかなかに厳しい場所。しかも、上位2次職に適してる難易度ぐらいのはずでしょ。この辺が、露店頼みになってしまうけど、これが結構な値段で・・・

あとは、まだ熟していないりんごなんかはレアだから自力だと時間かかるし・・・

そんなこんなでまた貧乏になってしまいました;;

まぁ、この少し前に+7Sグラディウスを購入していたりしたのですけどw
早速、てらみすに持たせて狩ってみたのですけど・・・

グラディウスってこんなに強いのですね・・・。
前にルルさんから借りて使っていた+10トリプルハリケーンスティレットとほぼ同等のダメージが出ていました。
カード刺さってないのに、アンドレC3枚刺しの極限まで精錬したスティレットとほぼ同等の効率・・・すごく良い武器なのですねー

まぁ、さすがにDEFが高めになってくると、+10THスチレの方が安定したダメージは出るのですが、大抵インベナムかけて攻撃しているので余り感じないです。

という事で、てらみすはJob46の50%程度。
2時間ぐらいで100%ちょっとぐらいのペースかなぁ。
50までは必要経験値もそこまで大差出てこないので・・・あと7時間ぐらいでJob50?

まぁ、金欠の時こそローグのスナッチャーだと思うので、こっちも頑張ろうw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

1.5倍期間終了 まとめ

今朝まで1.5倍期間をやっていました。
今回も色々と変化あったので、まとめー
メンドクサイので装備品はいい加減だけどSSw

えんねあ
Photo
スフィンクスダンジョンB4Fペア狩りと広場住人とのタナトスタワー狩り。
それから、新狩場としてしばらく通うことに決めた、ベインスフィールド05での狩りで50%ぐらいの成長。
Sプレートの値段の高さと出回らなさ、Sメテオプレートの出回り方で今後の方針が揺らぎつつあったり・・・

みすと
Photo_6
とりあえず、ソロではそろそろ良いかなーと誘われないと動かない子。
臨時広場は覗いているけど経験はゼロ。
プロポタ広場にいることが一番多いかも・・・

あるま
Photo_2
育成方針がようやく定まりましたw
とりあえず、ただいま準備中。

姫桃
Photo_3
鳥人間沸きすぎとのことで、1.5倍期間は狩りに行けませんでした。
と言うか、土苦無に全財産つぎ込んだわたしがいけないのですが;;

霧月ねあ
Photo_4
とりあえず買い出し中心に活動中。
徐々に活動用品(主にぶりゅ~める関係)が集まりつつあるのでそのうち動き出すかも。

霧月みあ
Photo_7
相変わらず龍之城フィールド01で土精狩り。
1.5倍期間では、Baseが1とJobがショボショボ上がったかなぁ。
FW狩りは長続きしない・・・;;

えんたん
Photo_8
フェイヨン迷いの森02おもちゃ工場ダンジョン02(分類所)でのペア狩りでBase、Job共に5ぐらい成長!
狩りペースはやはりのんびりでもそこまで辛くないですよ・・・斧は。

ねあー
Photo_5
1.5倍期間では、ノービス集会でのゲフェンダンジョンB2F 狩りに出動。
スキル振りに悩みが出てきて活動減少中。

てらみす
Photo_9
初公開、てらみすさんです。
ルルさんのトリプルハリケーンスティレットリッチルさんのヘビーバックラーをお借りして、1.5倍期間MVPの子。
狩場はフェイヨン迷いの森09フェイヨン迷いの森02おもちゃ工場ダンジョン02(分類所)ときて、現在はアユタヤフィールド02でJob追い込みモードに突入。
なんかわたし、アユタヤ良く行くなぁ・・・ww

ルルさんと進路相談の果てに、アサシン>ローグへ変更。
1時間にエル25個拾えるとか言う情報まで見ちゃうと・・・^^;
まぁ、ローグは何気に服とかも好きな方なので、いずれ作りたいとか思ってたので、まぁ、問題ないのですがw

シーフだと、リーフキャットどころかウータンファイターもそんな怖くないので、かなり効率良いので、近いうちに転職予定。
まぁ、いるスキルはもう無いので、ここらで転職試験受けちゃってもいいのですが・・・w
おまけで有用な武器がいろいろ貰えたり、アサシンギルドから露店相場700Kもするsジュルなんかも盗んできたりできるらしいので、Job50を目指す予定。

ちなみに、アサシンも良いなーと思っているので、道は諦めてません

キャラ
Photo_10
さらにこの1.5倍期間に最後のスロットが起動しました。
とは言っても、まだまだあれやりたいこれやりたいあるので、6スロ目解禁に期待orもしかしたら垢増量もあるかもですがw

そんなこんなな、2垢10スロットでございました。

ついでに、あと作りたいなーとか妄想してるキャラ群w
ナイト(槍:S>V>D>I)
ナイト(フラット)
ナイト(I-A)
ナイト(A-D)
ナイト(A-V)
ナイト(完全ソロ対応村正型)
アサシン(A-D)
ハンター(L-A)
プリースト(殴り)
セージ(付与)
ブラックスミス(えんたんブースト用w)
ソウルリンカー(Int)
忍者(体術)
忍者(忍術)
スーパーノービス(支援)
スーパーノービス(退魔)

ナイトが妙に多いのは仕様です。

まぁ、やる気があることは良いこと?w
時間とかお金が付いてくるかは不明ですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

みすとのみち

Photo アマツでは現在ひな祭りを催しているそうです、こんばんはみすとです。
と言っても、わたしのお内裏さまはまだいないので、少し寂しい写真ですが。

2007年10月25日のあの日から一人で修行を始めて、

その翌日にアコライトの道を歩みはじめ、

一歩一歩また一歩、ゆっくり歩みを進め、

11月7日には、海を渡ることが出来るも河童に行く手を阻まれ、

悩んでいたところを、助けていただき、修行が再開したのが4日後のことで、

年末は、アマツと蜃気楼の塔を行ったり来たりして貴重な体験を得ることが出来ました。

そして、その後はたまに臨時広場に出向くも見向きもされず、一人でアマツでの修行の日々・・・

段々と1つレベルを上げるのが大変になってきて、徐々にやる気が落ち込むときもあったけど、未来のパートナーの姿を思い描くことで気持ちを奮い立たせながら、少しずつ前進していけました。

そして・・・

Photo_2 2008年3月1日土曜日、午後9時26分27秒。
ついにJOB50達成です。

Photo_4
駆け出しの頃、空き瓶でためたお金で買った、サバイバルロッド、チェイン、ビレタ、スケーピューラー、 バックラー、マフラー、シューズ。
その頃、露店でたまたま2000zで2つ見つけた神官の手袋。

アマツ時代にたまったお金で新調したセイントローブ。
その頃、露店でたまたま20000zで見つけた看護帽。

その他、駆け出し時代に使った、スピードポーションやワープポータル用のブルージェムストーン。

ほんとに自分で集めたお金だけで、全てを揃えて自分の力でここまで来た・・・ですよね?

色々と、手伝ってもらってしまっていたえんねあ
それによって、様々な余り良くない印象を持たれてしまっていた部分もあったはずだけど、みすとでしばらく頑張ってこれたんだから・・・もう大丈夫だよね?

・・・ここまで来てなんだけど、実は転職するのを少し躊躇ったりもしてしまったw
いや、この姿でずっと頑張ってきたら、愛着みたいなのが出ちゃったりで・・・w

まぁ、でも、未来が待ってるから、転職の道は選びましたけど。

先輩ハイプリさんとプリーストさんに連れられて聖堂へ。
そして・・・

Photo_5 これが最後のアコライトみすと。

そして・・・

Photo_6 3月2日日曜日、午前0時17分32秒。
プリーストになりました。

Photo_7 やっぱりまだ違和感が・・・w
Photo_8 看護帽なんて、似合って無いですしw;
これからは、何を被ろうかな~

転職後は、スキルについて色々教わりました。
プリーストは限られたポイントの中で、色々とスキルがあるので、ほんとに悩みました。
けど、大体の指針は決まりました。
それがコレです。
最後の1ポイントは、アスペルシオを上げるか、ターンアンデッドを取るか・・・その辺で悩んでいるところです。

この辺はターンアンデッドの使用感などをもっと調査しないと・・・と思っています。
ちなみに、今現在はコレです。
この次でTUを取るべきか、完全に切ってイムポシティオマヌス系列のスキルの取得を始めるか・・・そこで悩んでいたりします。
まぁ、自分で色々やるよりも、支援を充実したいなーと言うのが第一なので、このまま何も見聞きしないで決めるならターンアンデッドは切ると思うのですけどね。

そんな感じで、プリーストになったみすとも頑張っています。
あの人が目の前に現れるまでは、まだまだ一人で頑張ることになりそうですが、のろのろと頑張りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月29日 (金)

ぷりーすと

最近弱音を吐き続けてるみすとだったりしますが、それでもこっそり経験値が増えて、あと約110%でアコライトを卒業できるというところまで来ました。

昨日は、畳の迷宮を独り占めできたのですが、他の人がいない時間だとすごい経験値増えるのですねー

みすとの垢はとりあえず転職までは資産は自分でやり繰りすることで活動しているので、回復アイテムをいっぱい使う狩りをする人にどんどん追い抜かれていってしまうので、余計に人がいるいないは影響してそうです。

時給で10%〜40%ぐらい差が付いちゃうみたいです^^;

さて、そろそろ気になるのがプリーストスキル。
これも、なかなか選ぶのが難しそうです。

とりあえず、Wikiを使って調べてみた感じでは…

マグニフィカートLv3〜5
アスペルシオLv3〜
ぐらいは必須。
リカバリーは持っているべき。

支援を名乗るならサフラギウムLv3は持っているべき。

メインでペアしそうな人はハンター(?)てことで、イムポシティオマヌスはLv5、グロリアLv3〜でLv5推奨。

メインでペアしそうな人はDS師(?)てことで、レックスエーテルナは必須っぽい。

最近の狩り場に対応するため(行ける場所を広げるため)には、セイフティウォールLv7〜とレックスディビーナがあったほうが良いらしい。

キリエエレイソンは何となく欲しいw

サンクチュアリも高レベルになればなるほど要求されるみたいだし…て、これは転生後のことっぽいけど。

聖体降臨はGvGやPvPで日の目を見るようになったらしいが、そこは想定しない方向で…

真面目な純支援を目指すので、メイス修練、ターンアンデッド、マグヌスエクソシズムは無しで、スローポイズンはほぼ死にスキル。

そうなると、こんな感じになるのかなぁ…

むずかしい…

取る順番もあるしねぇ。
まだまだしばらく悩みそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

最近のROと名もなき島

ROはお金稼ぎとみすと、姫桃、霧月みあのレベルの底上げとか。
お金稼ぎはえんねあ以外は稼げる量が少ないか回復アイテムに消費する量が収入を上回ってしまうので、えんねあで。

靴屋は・・・
なんかsシューズの相場が最近暴落中見たいなのですが・・・;;
と言うことで、最近はFD通いを中断してたりします。

霧月みあはニューフェイスですね。
工ンネアがやっぱ強引過ぎてびみょーと思ったので転生したものですw

同じくマジシャンですが、ウィザードのスキル構成に悩んだり。
ステはオーソドックスにINT-DEX型なのですが、大魔法をどうするかとかで・・・
基本はストームガスト(SG)にユピテルサンダー(JT)、ヘヴンズドライブ(HD)、クァグマイア(QM)、もう1つ大魔法・・・らしい?

でも、ここで天邪鬼な性格が災いして、SG切りとかが頭をよぎったり・・・(さすがにしないと思うけどw
あとは、個人的趣味を追及するならフロストノヴァ(FN)Lv10が取りたかったり・・・ww
組み合わせるのは、JTとQMはほぼ必須と考えて・・・あとは、TSLv10かロードオブヴァーミリオン(LoV)Lv10の二択らしいからそこで悩んだりするw
ここで、LoV取るとQMをLv4にする必要があって、HDは取れなくて・・・
本来凍らない敵も凍らせるFNがあればHDを使って倒すような敵にも問題ないらしいけどねぇ。

まぁ、しばらく悩んでキラキラを使うことでしょうww

そして、毎月最終日曜日はプロポタ広場慰安旅行。
Photo
露店持ちキャラのお祭りです。
普段は日曜日はいけないのですけど、この日は時間を調節できたので、いけました~
詳しくは、主催者のルルさんが書くことでしょうから省略。

Photo_2 あとは、しばらくムカー狩りで低レベル時のレベル上げを行っていたのですが、そこで集まった赤ハーブとサボテンのとげからスリムポーションを作ってみました。
結果は5割強成功で、ランキングポイントがなんと100近くまで上がりましたww

戦闘ケミなのに・・・;;

ムカーは経験値、ドロップ共に美味しかったりするので、もっと通ってみようかなぁ・・・ww
いや、ランキング入りするには800Kポイントとか必要なので無理なのはわかってますけどねww

3月4日に名もなき島パッチが実装されることになりました。
色々な武器防具と新カードが増え、新モンスターがスフィンクスダンジョン4F5Fに実装、新マップ、新ダンジョン、新ストーリなど、色々と実装されるみたいです。

今回実装されるダンジョンは転生Lv80ぐらいを目安にしてあるみたい?
2次でも、Lv90前後ぐらいなら問題なさそうに見えますねぇ。
トール火山がめちゃくちゃな難易度だったから、このくらいなら丁度よさそう?
データを見る限りでは、えんねあでも全然狩りになるレベルみたいで、ATK1000クラスの遠距離モンスターが1体いるからソロは辛いだろうけど、ペアやいろんな人と行く分には問題なさそうかなぁ。

あとは、わたしの最大の注目点は風魔手裏剣・明浄です!
だから、急に姫桃が育ってたりするのですが・・・w
ATK112でスロット2つのレベル3武器とここまでは普通です。
しかし、詠唱中断防止効果&風魔手裏剣投げのダメージ30%増加がついているのです。
今までは過剰精錬特化風魔手裏剣・大車輪が最高の風魔手裏剣だったと思いますが、
それを作るよりも、過剰精錬明浄にスケルトンアーチャー2枚刺しの方がダメージもほぼ変わらず、詠唱で問題のある風魔手裏剣投げの弱点をカバーし、その癖汎用できるという一石三鳥な性能なのです。
もちろんこれで特化を作れば、さらに強いこと間違いなしですが・・・
入手はドロップ限定ですけど、落とす敵は河童だし数狩ることも問題ないはずだから、入手は可能なはず!

と言うことで、名もなき島は期待度大なパッチです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧