2-2 霧月みあ

INT=DEX            大魔法いっぱいウィザード

2009年1月31日 (土)

ノービスファイブしてきました

Photo 演劇してきました。
来ていただいた方ありがとうございました~^^

勝手に舞台裏を載せてみてますww
 

わたしは、えろねあで注意事項にでて、あとはみあで演出係りでした。
ちょっと失敗してたけど・・・まぁよかったの・・・かなw

ほんとありがとうございました~
LFのみんなもおつかれさまー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

TcpAckFrequency

最近、話題になっているらしいTcpAckFrequencyと言うものがあります。

何でも、パケットの遅延を減らすことが出来るパソコンの設定だそうで、ラグや画面の表示遅延を改善出来る方法であるらしいです。

 

何でこれに行きついたのかと言うと、アイシラカードの魔法攻撃時、詠唱速度が50%上昇する効果が発動する効果が、ASによる魔法攻撃でも発動するのかを調べていたんですけど、そしたら検索結果ページにTcpAckFrequencyについて取り扱ってるページが出たと言うことなんですね。

ちなみに、情報がまとまってるwikiはこちらです。

どうも、プレイスタイルなど的に、わたしにとってはメリットになる項目が多い気がしたので、ためしに導入してみたのですが・・・

 

まず、一番違いを感じられやすいGH方面でのWIZの狩りを試してみました。
主に、FWの死体焼きとSGの座標ズレ緩和ですね。

これが、かなり快適だったんですよ~

と言うことで、ナイトもメリットが多いみたいなので、そのままの設定でいつもの狩りに行ってみました。

 

そしたら、デスペナ・・・orz

原因は、アイテム持ち替えが高速化したせいで、/q2でホイールでの持ち変えが上手く行かなくなってしまったこと。
今は、もうある程度は慣れたんですけど、痛いミスをしてしまいました;;

ミランシャさんとの差もまた3.9%になっちゃったのかなぁ・・・
んー、でも。
確かにBBはさらに使いやすくなったし、緊急時の超高速バッシュ連打が使えるようになったりと、やっぱメリット大きいですね~

しばらくは、この設定でやってみようかなーと思いました。

 

・・・あ、それで、アイシラカードの効果がASで発動するのかってのが結局解決しなかったです><
うん、実はこれが発動するなら色々遊べるなーって思ったのですよー
スパノビとかAGIWIZとかその辺で。

どうなんでしょうかねぇ・・・?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

1.5倍期間終了 まとめ

今朝まで1.5倍期間をやっていました。
今回も色々と変化あったので、まとめー
メンドクサイので装備品はいい加減だけどSSw

えんねあ
Photo
スフィンクスダンジョンB4Fペア狩りと広場住人とのタナトスタワー狩り。
それから、新狩場としてしばらく通うことに決めた、ベインスフィールド05での狩りで50%ぐらいの成長。
Sプレートの値段の高さと出回らなさ、Sメテオプレートの出回り方で今後の方針が揺らぎつつあったり・・・

みすと
Photo_6
とりあえず、ソロではそろそろ良いかなーと誘われないと動かない子。
臨時広場は覗いているけど経験はゼロ。
プロポタ広場にいることが一番多いかも・・・

あるま
Photo_2
育成方針がようやく定まりましたw
とりあえず、ただいま準備中。

姫桃
Photo_3
鳥人間沸きすぎとのことで、1.5倍期間は狩りに行けませんでした。
と言うか、土苦無に全財産つぎ込んだわたしがいけないのですが;;

霧月ねあ
Photo_4
とりあえず買い出し中心に活動中。
徐々に活動用品(主にぶりゅ~める関係)が集まりつつあるのでそのうち動き出すかも。

霧月みあ
Photo_7
相変わらず龍之城フィールド01で土精狩り。
1.5倍期間では、Baseが1とJobがショボショボ上がったかなぁ。
FW狩りは長続きしない・・・;;

えんたん
Photo_8
フェイヨン迷いの森02おもちゃ工場ダンジョン02(分類所)でのペア狩りでBase、Job共に5ぐらい成長!
狩りペースはやはりのんびりでもそこまで辛くないですよ・・・斧は。

ねあー
Photo_5
1.5倍期間では、ノービス集会でのゲフェンダンジョンB2F 狩りに出動。
スキル振りに悩みが出てきて活動減少中。

てらみす
Photo_9
初公開、てらみすさんです。
ルルさんのトリプルハリケーンスティレットリッチルさんのヘビーバックラーをお借りして、1.5倍期間MVPの子。
狩場はフェイヨン迷いの森09フェイヨン迷いの森02おもちゃ工場ダンジョン02(分類所)ときて、現在はアユタヤフィールド02でJob追い込みモードに突入。
なんかわたし、アユタヤ良く行くなぁ・・・ww

ルルさんと進路相談の果てに、アサシン>ローグへ変更。
1時間にエル25個拾えるとか言う情報まで見ちゃうと・・・^^;
まぁ、ローグは何気に服とかも好きな方なので、いずれ作りたいとか思ってたので、まぁ、問題ないのですがw

シーフだと、リーフキャットどころかウータンファイターもそんな怖くないので、かなり効率良いので、近いうちに転職予定。
まぁ、いるスキルはもう無いので、ここらで転職試験受けちゃってもいいのですが・・・w
おまけで有用な武器がいろいろ貰えたり、アサシンギルドから露店相場700Kもするsジュルなんかも盗んできたりできるらしいので、Job50を目指す予定。

ちなみに、アサシンも良いなーと思っているので、道は諦めてません

キャラ
Photo_10
さらにこの1.5倍期間に最後のスロットが起動しました。
とは言っても、まだまだあれやりたいこれやりたいあるので、6スロ目解禁に期待orもしかしたら垢増量もあるかもですがw

そんなこんなな、2垢10スロットでございました。

ついでに、あと作りたいなーとか妄想してるキャラ群w
ナイト(槍:S>V>D>I)
ナイト(フラット)
ナイト(I-A)
ナイト(A-D)
ナイト(A-V)
ナイト(完全ソロ対応村正型)
アサシン(A-D)
ハンター(L-A)
プリースト(殴り)
セージ(付与)
ブラックスミス(えんたんブースト用w)
ソウルリンカー(Int)
忍者(体術)
忍者(忍術)
スーパーノービス(支援)
スーパーノービス(退魔)

ナイトが妙に多いのは仕様です。

まぁ、やる気があることは良いこと?w
時間とかお金が付いてくるかは不明ですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

転職~♪

Photo みあのJobも50になりました。
と言うことで、転職試験を受けてきました。

アイテム収集はJob50だから免除。

質問は、結構難しかったけど、なんとか90点でクリアー

最後の戦闘は、Wikiではリアルラックがないとクリアできないとか書いてあったけど、けっこう余裕でクリア^^
というかFDの凍結率云々で難易度が高くなったとか何とか書いてあったけど・・・FDの素ダメだけで2,3発も撃てれば、アクティブの火属性モンスターたちは大体倒せてたので、適当に逃げうち出切ればまったく問題ないなーとか思ったw

むしろマンティスのほうが嫌ww

と言うことで~

Photo_2 転職に成功ですっ

ウィザードは服は結構好きです。
ハイウィズよりもウィズの方が・・・かなぁww
ハイウィズはマントがすごく好きだけど。

そして早速・・・

Fwsg FWSGの練習とかw
まぁ、DEXがまだ初期なので、SGはLv1じゃないと詠唱長すぎでどうしようもないのですけどw
なので、ダメージも微妙;;
でも派手なのはいいことです。

ちなみにウィザードもスキルはかなり悩むのですけど・・・
こんなのとか考えてたりします。
まぁ、QMとかIWとかHDとかJTのLvを調整するとかありそうだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

1日Job1を目標にしてたけど・・・

マジシャンの霧月みあです。
現在Job46、なにやら金曜日から経験値1.5倍がまた始まるということなので、そこを目標にJob50達成しちゃおうかなーと、1日Job1を目標にやってたりするのですけど・・・

つらい・・・

何が辛いって、マンティスがだいっ嫌いなのです><

なにやらライドワードが増えたらしい時計2Fはまだ無理だと悟り、龍之城フィールドで土精狩りをしてるのですけど、マンティスの沸きの早さにどんどん詠唱が妨害され、お魚が減っていき、FWが出せないうちに土精が寄ってきて・・・グサッ!

そんな感じで、ペースが上がらないです;;

ちなみにわたしは、リアルでもかまきりは見たら逃げるような人なのですが、最近はマンティスを見た瞬間にハエ使ってたりしますw

もう、RO1だいっ嫌いなモンスターに任命されました。

現在Base60Job46。
両方とも70%ぐらい。

金曜日は週末・・・そこまでにどこまで上がるかなぁ。

ちなみに、1.5倍期間は、姫桃とてらみすとえんたんが中心になりそうかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

最近のROと名もなき島

ROはお金稼ぎとみすと、姫桃、霧月みあのレベルの底上げとか。
お金稼ぎはえんねあ以外は稼げる量が少ないか回復アイテムに消費する量が収入を上回ってしまうので、えんねあで。

靴屋は・・・
なんかsシューズの相場が最近暴落中見たいなのですが・・・;;
と言うことで、最近はFD通いを中断してたりします。

霧月みあはニューフェイスですね。
工ンネアがやっぱ強引過ぎてびみょーと思ったので転生したものですw

同じくマジシャンですが、ウィザードのスキル構成に悩んだり。
ステはオーソドックスにINT-DEX型なのですが、大魔法をどうするかとかで・・・
基本はストームガスト(SG)にユピテルサンダー(JT)、ヘヴンズドライブ(HD)、クァグマイア(QM)、もう1つ大魔法・・・らしい?

でも、ここで天邪鬼な性格が災いして、SG切りとかが頭をよぎったり・・・(さすがにしないと思うけどw
あとは、個人的趣味を追及するならフロストノヴァ(FN)Lv10が取りたかったり・・・ww
組み合わせるのは、JTとQMはほぼ必須と考えて・・・あとは、TSLv10かロードオブヴァーミリオン(LoV)Lv10の二択らしいからそこで悩んだりするw
ここで、LoV取るとQMをLv4にする必要があって、HDは取れなくて・・・
本来凍らない敵も凍らせるFNがあればHDを使って倒すような敵にも問題ないらしいけどねぇ。

まぁ、しばらく悩んでキラキラを使うことでしょうww

そして、毎月最終日曜日はプロポタ広場慰安旅行。
Photo
露店持ちキャラのお祭りです。
普段は日曜日はいけないのですけど、この日は時間を調節できたので、いけました~
詳しくは、主催者のルルさんが書くことでしょうから省略。

Photo_2 あとは、しばらくムカー狩りで低レベル時のレベル上げを行っていたのですが、そこで集まった赤ハーブとサボテンのとげからスリムポーションを作ってみました。
結果は5割強成功で、ランキングポイントがなんと100近くまで上がりましたww

戦闘ケミなのに・・・;;

ムカーは経験値、ドロップ共に美味しかったりするので、もっと通ってみようかなぁ・・・ww
いや、ランキング入りするには800Kポイントとか必要なので無理なのはわかってますけどねww

3月4日に名もなき島パッチが実装されることになりました。
色々な武器防具と新カードが増え、新モンスターがスフィンクスダンジョン4F5Fに実装、新マップ、新ダンジョン、新ストーリなど、色々と実装されるみたいです。

今回実装されるダンジョンは転生Lv80ぐらいを目安にしてあるみたい?
2次でも、Lv90前後ぐらいなら問題なさそうに見えますねぇ。
トール火山がめちゃくちゃな難易度だったから、このくらいなら丁度よさそう?
データを見る限りでは、えんねあでも全然狩りになるレベルみたいで、ATK1000クラスの遠距離モンスターが1体いるからソロは辛いだろうけど、ペアやいろんな人と行く分には問題なさそうかなぁ。

あとは、わたしの最大の注目点は風魔手裏剣・明浄です!
だから、急に姫桃が育ってたりするのですが・・・w
ATK112でスロット2つのレベル3武器とここまでは普通です。
しかし、詠唱中断防止効果&風魔手裏剣投げのダメージ30%増加がついているのです。
今までは過剰精錬特化風魔手裏剣・大車輪が最高の風魔手裏剣だったと思いますが、
それを作るよりも、過剰精錬明浄にスケルトンアーチャー2枚刺しの方がダメージもほぼ変わらず、詠唱で問題のある風魔手裏剣投げの弱点をカバーし、その癖汎用できるという一石三鳥な性能なのです。
もちろんこれで特化を作れば、さらに強いこと間違いなしですが・・・
入手はドロップ限定ですけど、落とす敵は河童だし数狩ることも問題ないはずだから、入手は可能なはず!

と言うことで、名もなき島は期待度大なパッチです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)