2-3 えろねあ

AGI=DEX            神速型アサシン

2009年7月16日 (木)

今年頑張りたいこと

Photo 結構、広場で言っちゃってるのですが・・・
今年はあと2人頑張れたら良いなーと思ってます。
まずはこのペアなのです。

個人的には、ミューティスさんが変えるかわから無いけど、スナイパーはエクストラカラーがいぃと思ったのですよw
まぁ、そんな感じでやる気がある程度あったりするのです。
レベル的にも既に折り返してるので、頑張れそうかなぁw

 

Photo_2 あとはこれですねw
なんとなく、「アサシンクロスが欲しい」と言ってしまったがために頑張ってますw
こっちも、なんとなく広場で今年中・・・なんて言っちゃった訳ですけどまだ82なので多分厳しいはず・・・w
でも、意外と30分で20%ぐらい動いちゃうので、頑張れば無理もないのかなぁw

ちなみに・・・側にいるプリさんはどなたでしょうかー?(ぁ

 

 
と言う感じで、二人強化年間にしたいと思います~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

夏はお祭りの季節

いろんな方から「日記はまだかー!」「ココロの日記しかないぞー!」と言われてました><

べ、べつにサボってた訳じゃないんだけど・・・
特に書くことも演劇ぐらいしかなかったって思ってた訳じゃないんだからっww

てことでスミマセンでした><

 

この2週間はイベントが続いていました。
と言うことで、復活第1弾日記は、行っていたイベントのことを書きたいと思います。

 

 
Photo 結構いぃタイミングで撮れたんじゃない?w
な、SSですw
これは、劇団WOMさんの動画限定公開劇の収録の様子です。
意味深っぽいシーンですが気になる人はすぐ上のリンクからっ!

それで、わたしの感想なのですけど。
実際見てる間は、パーティーチャットなどと平行してたので、わからなかった部分もあったかもしれないけど、あとで動画見たら納得した部分もありました。

確かに、お姉さん以外に見えない設定とかになっていれば、天使さんたちはそれぞれ役をつけ無いで、見せるたのも納得かなーと。
でも、派手なLF劇団の団員だからか、演出役とか居ても良かったのでは・・・と思ったりはしました。
お話は、いぃと思ったので、この辺はPTチャットであったみたく、もっと作りこんで劇団WOMさんの公演としてやったらいぃんじゃないかなーと思いますね。
 

そして、この試みからもう1つ思ったことなのですが・・・

いつも行われている、演劇は、文字通り舞台を見に行く感じ。
そして、今回のみたいなのはテレビドラマや映画をみる感じ。

この辺から、映像編集とかも駆使した、文字通りテレビドラマや映画みたいな作品も面白いんじゃないかなーと思ったり。
まぁ、でもそれだと、劇団さんたちが意図してるものとかなり別の物になっちゃうのかなぁ。

そうなると、演出とかもわざわざROのスキルとかで駆使して行く必要も無くなってしまいますしねぇ・・・
うーん・・・

 

とまぁ、そんな感じで色々と考えさせられる物でした。

 

続きましては、Lydia名物の2ヶ月に1度行われるお祭りです。
Photo_2 ぱんちゅ祭りが行われました。
裏では、フレイヤワールドの劇があったらしかったのですが・・・
広場民としては外せませんでした・・・すみませんorz

今回は1stステータス毎にパーティー別けのルール。
えんたんはSTR先行型なので、STRチームでした。

・・・が

意外と少なく、蒼樹!さんとの二人だけ。
でも、平均値なので人数が少ない方が有利になるルールなのですが、蒼樹さん5枚でわたしが1枚と完全に足を引っ張ってしまいました・・・

それでも、平均値はそこまで悪くなく、可もなく不可も無い順位でした。
優勝はDEXチームのルルさん暁さん。
DEXチームだけどスティールは禁止です。
2回連続で無詠唱の緑ルルで参加したルルさんが優勝したと言うことは、殲滅力が物を言ったと言うことなのでしょうかねぇ。

わたしはと言うと、すれ違う人を捕まえてはチャットしながらとかで・・・w
だから少ないのかなぁw

あと良く囲まれてやられてるのも問題か・・・w

 
ちなみに最下位は9人パーティーだったAGIチームでした。

ルルさん暁さんおめでとうー^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月31日 (土)

ノービスファイブしてきました

Photo 演劇してきました。
来ていただいた方ありがとうございました~^^

勝手に舞台裏を載せてみてますww
 

わたしは、えろねあで注意事項にでて、あとはみあで演出係りでした。
ちょっと失敗してたけど・・・まぁよかったの・・・かなw

ほんとありがとうございました~
LFのみんなもおつかれさまー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

1.5♪1.5♥1.5☆1.5^^1.5;;

世の中1.5で溢れてますw
・・・てそれはROだけなのでしょうか。

ドロップ率1.5倍期間らしいです。
2倍のときは、ECPでもROでも2つドロップしてたらしいですが、1.5倍だと単純にドロップ率に1.5倍乗算されるみたいですね。

でも、その効果は高く、海底洞窟4Fの収集品だけで自給100K超えは楽々でした。
ただ、この期間に狩りに出たいなーと言うキャラがアサシンだったので、持ってる武器がイズにはあわないので、通うのやめました。

で、次に考えたのが、時計の針です。
以前、ちょっと、アラーム仮面でも作ってみるかーと、50個ぐらいまで集めてたのですけどねw;
この際だから、一気に集めてみようと時計3Fのアラームへ。
なぜかいっぱい持っているフベルゲルミルの酒があるのでHITもちょうど良かったです。
その他のドロップも美味しいので、1.5倍の効果はあるはず!

Photo_2

うーん・・・と
エンチャントポイズンLv5かけて殴ってるのに1時間で1度も毒にならなかったです;;
毒に出来ないとちょっと硬い・・・;;
と言うか、アラームは必中攻撃多くて痛い;;
あと、暗闇辛い;;
硬さよりも痛さが気になってきたので断念;;

で、ここでダブルアタックのHIT補正の効果を思い出したので、クロックでも良いじゃん!
・・・と思ったので、時計2Fへ変えたところ。

Photo

全然こっちの方が楽でした。

近接だと、クロックの方が敷居高いと思ったのですけど、HITとFLEEさえ足りていればこっちの方が楽なのですね。
エルもポロポロ出るので、こっちの方がお得です。

ちなみに、クロックは土2属性ですけど、爆炎のカタールは持っていないので、中型にエンチャントポイズンの1.3×1.25=62.5%で。
小型に持ち替えしながらなので、コンバーターだとやってけませんw

Photo_4

でも、前衛でもこんなレベルからクロックってサクサク狩れちゃう物なのですねー
あ、これはクロック狩り2時間経過後なので、はじめた頃はもっと低かったです。

ちなみに、武器は+8ギガンティックハイブリッドカタールと持ち替えで。
小型の方は2枚刺さってないのです・・・;;

ちなみに珍妙なステしてますが、最終的にはA=D2極の珍速予定w

Photo_5

小型は微妙なのしか持ってないのですが・・・
それでも毒付与しちゃえば必中じゃなくてもパンクもサクサク^^

Photo_6

他の職だとキツイ本も、アサシンのFLEEなら全然問題はないですね^^
ただ、暗闇だけは怖い;;;

管理者は荷物もてないので、最低限のHSPしか持たないので狙わず、エルダーは論外w
ミミックはついでに叩けばおっけー。

魔女砂やら蛾の燐粉も集まるので、30分で100K~150K+エル2個ぐらいの収入です。
かなりおいしい感じでした^^

今頑張って、9月の魔王パッチで追加されるSE用の資金を集めないとなので、頑張ってますw
でも、SEしたところで、挿すカードが揃ってないけどw;
ミノ4枚はまだしも、スケワカ4枚は厳しい・・・;;

ところで、1.5と言えば、他にもラグナロク1.5と言う物もありますが・・・
これってほんとどうなのでしょうねぇ。
ルルさんも、自サイトで取り扱ってたりしましたが、
わたしは少なくとも、日本のROの遊ばれ方にはまったくあわない内容だと思うのですよね。
特にレベル差関係のシステムは、遊びの幅を減らしてしまう予感しかしないですし・・・
強い敵と戦わなければならない=珍ステ、珍スキル取り、永遠ノビや永遠1次etcが存在できなくなってしまうだろうし・・・
殴りプリには、アクビで物理攻撃スキル追加と言う噂が流れているから、その辺のバランスは取りに来てるんでしょうけど、アクビは3次職だし・・・
あと、カードとかの収集系の要素が高いROだと、このシステムはあわない気もする・・・

1.5は、3次職のシステムに合わせた新ROだと思うのですが、既存の遊び方を出来なくしてしまうのはどうなのかと・・・

まぁ、こっちのことは、まだまだ韓国テストサーバーでもテストが開始されて半月ぐらいしか経っていないので、まだまだ何もわからないのですけどね。
ただまぁ、このまま来たら絶対に嫌だなーと思う内容ではあるかなぁw

まぁでも、RO1は楽しいので、今はこのまま遊んでますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

神器クエとモスコビア

リディアに再び神器クエの日がやってきました。
2回目の挑戦となる今回は、アサシンのえろねあです。

錐という、超高価な武器がもらえるのです。
でも、平日ではあるけど、早い時間から開始なので、人は多そうなので、なかなか大変かなーと思ってたけど、とりあえず挑戦!

そして結果はと言うと・・・
Photo
ちょっとスドリで手間取ったけど、クリアです。
えんねあの時よりも終了時点では余裕あったみたいです。

ついでに、前回途中まで進んでたえんねあの3次クエの報酬を貰いに行きました。
Photo_2
ダスティネスカードだそうです。
そんなに高くは無いけど、実用性はなかなか高めらしい・・・?
まぁ、Gvとか、生体などらしいけど・・・風鎧持ってないわたしだったら、時計4Fのオウルデュークとかでも使えそうかも?

・・・と、今回の神器クエストはなかなかの成功でした。

で、ここで悩むのは錐の行方なのですが・・・
正直、アサシンは二刀が使いこなせないステだし、使いこなせるキャラがいなそうという・・・
ここは、売って、念願の死神の名簿を買うと言う方向が良いのかなーとか考えてたり。

お釣りがくるので、残りで+7ソヒーブーツと+7マントと+7ウィスパーマント・・・今だったら昔の領主のマントの過剰品も安く買えるから、そっちの方がいいかもだけど。
なども揃えられそうなのかなーとか。

まぁ、どうするかはこれからです。

あとは、次の日がモスコビア実装と言うことで、ダンジョンに入れるようになるクエストで必要なアイテムを集めました。

必要なのは、丸太、丈夫な蔓、謎のチャック、ジュビリー、チューブ、山羊の角、錆びたネジ、ラッコの皮も8種類が10~30個ぐらいずつ。
丸太とメタリンから取れるの物は揃っていたので、他のもの集めです。
Photo_3
収集品集めと言えばローグのお仕事なのですが、FLEEの関係上、ドリアードだけ出撃!
1時間で120個ぐらい集まりました。
1匹1匹の経験値も0.6%とか入っていたので、なかなか良い感じでした。

Photo_4
スナッチャーは無いけどスティールならできるアサシンえろねあがシーオッターへ。
特化も属性も無いので、戦闘時間は結構かかってしまったけど、30分で50個ぐらい集まりました。

あとは、崑崙Dへえんねあが。
AB狩りしたのですが、ドロップ率が低めであまりチャックの数が集まらなかったです・・・
それよりも枝が結構出てたしw

あ、山羊の角忘れたw
あと8個ぐらい足りないのですよねー;;

モスコビアは・・・マヴカ的な意味で楽しみかなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

最近頑張る3人組

最近の活動状況です。

Photo アサシンのえろねあは転職を間近に控えたすぱのびてんしと公平狩りです。
行く場所は、主に西オークの村と鳥人間マップ。
土精は沸きが甘くてコレっきりでしたw

現在Lv67で、AGIが91に到達しました。
たぶん、Lv73ぐらいでAGIカンストかな?
その後はオーラまでDEX全振り~w

Photo_2 ジオ園が「ねむくなる。」との理由で、すぱのびてんしとのコンビを解散させられてしまった、アマツの白うさぎ♪所属の姫桃は、クエストのターンでした。
SSのクエストは、推薦状をもらうシーン。
まぁ、このクエストは経験値が大きすぎるので、ここで止めてあるのですがw
忍者で推薦状をもらうのはレアだと思うので貼りーw
こんな辺鄙なところなのですよね。

そして、姫桃は、順調に経験値を稼いでLv72になりました。
ついに念願のLv70台です。
風魔忍者憧れの品「風魔手裏剣・明浄」が装備できるレベルです!

早速、ためし投げをしてみました。
比較対照は、Lv4武器の「+6風魔手裏剣・烈火」です。
移動がめんどくさいので、手頃にプロ周辺で比べたので、ターゲットは盗蟲。
おそらく、火属性が影響しない敵だと思ったので。

+0明浄:3215ダメージ
+6烈火:3040ダメージ

なんと、無精錬なのに「風魔手裏剣・明浄」に軍配が上がってしまいました。
いやー、ほんとすごいすごい^^
これは、過剰精錬品にカードを挿して、未来永劫愛用するしかないです!
アーチャースケルトン2枚挿すだけでも、十分強いんだけど・・・
明浄自体、そこまで重くないので、サイズ特化を3種類用意で行きたいかなーと。
窓手も、サイズだけあれば1確殺は余裕ですし。
ステが出来てしまえば、中型だけでも、付与すら必要なくなるっぽいですしね。
楽しみが増えました^^

Photo_3ローグのてらみすは、スナッチャーを生かして、ルルさんの髪の毛狩りに 出発しました。
アユタヤで追い込みをしたので、Baseレベルはまだまだ62と低かったので、フェイヨンダンジョン2Fがかなりの経験値を稼げました。
強敵でも、FLEEが足りれば1対1なら勝てるようなステータスに調整されてるので、九尾狐が来ても問題なかったです。

そして、フェイヨンダンジョン3FでLv63に上がりました。
その後の、ゲフェンダンジョン3Fも囲まれないように立ち回って、狩りが成り立っていました。
魚150匹ぐらいとハエ35枚ぐらいで30分盗みまくりの経験値ガッポリって感じでしたw

最後のアマツダンジョンは、てらみすだと通行手形を持っていないので、えんねあの出動でしたが、ここ数日は、この3人が動いてたことになります。

・・・なんか、みんな同系統の職業ですねw
忍者も、装備がどんどんシーフ系と共通になりつつあったりするですし、元々は似たもの同士ですしねぇw(だからこそ微妙性能になっちゃってるんだとも思うけど;;)

まぁ、メインのえんねあもAGI極支援あり村正A.SPD190ステだったりと、この系統が好きなのですw
とか言いながら、実はシーフとかそっち系列はRO以前はあまりやってないのですけどねww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

えろねあ

えんねあは、いつか突然裏キャラに変化します。
しかし、条件などは科学的に証明されていない。(考えてないだけw

そして、裏のえんねあもLv51からヒルウインドマップ(ラヘル→↑↑→)に通いつめて・・・
Job50 Job50を達成しました!

一応裏なのでモザイクかけてますがw

Photo 名前は・・・
そう、えろねあですねw
実は、前は普通にえんねあ (裏)とかそんなのだったりしたけど、某えr(ryい人が命名しましたw

さて、Job50という事で転職です。
転職場所は・・・
Photo_2 大陸内某所です。

え、バレバレ?

Photo_3 そして、問題形式の箇所でつまずいてたりしてましたw

けど、その後はさすがにてらみすで経験済みなので、スラスラ進んで・・・Photo_4 今回は途中でクエを中断しないでアサシンになりましたー
もらったアイテムはもちろんsジュルですw
即700Kになりましたがw
えろねあは、A-D型。
武器はジュルじゃなくてカタールになるので、ジュルを売ってカタールを買う方が良いのです。

まぁ、カタールの方が数が出回ってないのですが;;

まぁ、何はともあれ、2垢全部が転職完了です♪
これからのLvアップは、えんねあ、姫桃、みすと、えろねあ、えんたんを中心にやっていきたいなーと思います。

そしてその頃の表の人は・・・
Photo_5 トール火山の秘密クエをクリアしました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

1.5倍期間終了 まとめ

今朝まで1.5倍期間をやっていました。
今回も色々と変化あったので、まとめー
メンドクサイので装備品はいい加減だけどSSw

えんねあ
Photo
スフィンクスダンジョンB4Fペア狩りと広場住人とのタナトスタワー狩り。
それから、新狩場としてしばらく通うことに決めた、ベインスフィールド05での狩りで50%ぐらいの成長。
Sプレートの値段の高さと出回らなさ、Sメテオプレートの出回り方で今後の方針が揺らぎつつあったり・・・

みすと
Photo_6
とりあえず、ソロではそろそろ良いかなーと誘われないと動かない子。
臨時広場は覗いているけど経験はゼロ。
プロポタ広場にいることが一番多いかも・・・

あるま
Photo_2
育成方針がようやく定まりましたw
とりあえず、ただいま準備中。

姫桃
Photo_3
鳥人間沸きすぎとのことで、1.5倍期間は狩りに行けませんでした。
と言うか、土苦無に全財産つぎ込んだわたしがいけないのですが;;

霧月ねあ
Photo_4
とりあえず買い出し中心に活動中。
徐々に活動用品(主にぶりゅ~める関係)が集まりつつあるのでそのうち動き出すかも。

霧月みあ
Photo_7
相変わらず龍之城フィールド01で土精狩り。
1.5倍期間では、Baseが1とJobがショボショボ上がったかなぁ。
FW狩りは長続きしない・・・;;

えんたん
Photo_8
フェイヨン迷いの森02おもちゃ工場ダンジョン02(分類所)でのペア狩りでBase、Job共に5ぐらい成長!
狩りペースはやはりのんびりでもそこまで辛くないですよ・・・斧は。

ねあー
Photo_5
1.5倍期間では、ノービス集会でのゲフェンダンジョンB2F 狩りに出動。
スキル振りに悩みが出てきて活動減少中。

てらみす
Photo_9
初公開、てらみすさんです。
ルルさんのトリプルハリケーンスティレットリッチルさんのヘビーバックラーをお借りして、1.5倍期間MVPの子。
狩場はフェイヨン迷いの森09フェイヨン迷いの森02おもちゃ工場ダンジョン02(分類所)ときて、現在はアユタヤフィールド02でJob追い込みモードに突入。
なんかわたし、アユタヤ良く行くなぁ・・・ww

ルルさんと進路相談の果てに、アサシン>ローグへ変更。
1時間にエル25個拾えるとか言う情報まで見ちゃうと・・・^^;
まぁ、ローグは何気に服とかも好きな方なので、いずれ作りたいとか思ってたので、まぁ、問題ないのですがw

シーフだと、リーフキャットどころかウータンファイターもそんな怖くないので、かなり効率良いので、近いうちに転職予定。
まぁ、いるスキルはもう無いので、ここらで転職試験受けちゃってもいいのですが・・・w
おまけで有用な武器がいろいろ貰えたり、アサシンギルドから露店相場700Kもするsジュルなんかも盗んできたりできるらしいので、Job50を目指す予定。

ちなみに、アサシンも良いなーと思っているので、道は諦めてません

キャラ
Photo_10
さらにこの1.5倍期間に最後のスロットが起動しました。
とは言っても、まだまだあれやりたいこれやりたいあるので、6スロ目解禁に期待orもしかしたら垢増量もあるかもですがw

そんなこんなな、2垢10スロットでございました。

ついでに、あと作りたいなーとか妄想してるキャラ群w
ナイト(槍:S>V>D>I)
ナイト(フラット)
ナイト(I-A)
ナイト(A-D)
ナイト(A-V)
ナイト(完全ソロ対応村正型)
アサシン(A-D)
ハンター(L-A)
プリースト(殴り)
セージ(付与)
ブラックスミス(えんたんブースト用w)
ソウルリンカー(Int)
忍者(体術)
忍者(忍術)
スーパーノービス(支援)
スーパーノービス(退魔)

ナイトが妙に多いのは仕様です。

まぁ、やる気があることは良いこと?w
時間とかお金が付いてくるかは不明ですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)