ROイベント

ユーザーイベント参加日記

2009年12月13日 (日)

発光しましたー

999

続きを読む "発光しましたー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

ぱんちゅ祭り!

ドロップ率1.5倍でも関係なく定例のお祭りはやってきました!

その名もぱんちゅ祭り!!

 
と言うことで、奇数月2週目はLydia名物ぱんちゅ祭りなのです。

が、しかーし。
わたしはと言うと、とある劇の練習に出ていて不参加となりました。

けど、ルール的にもえんたんに恵まれていたので、みんながプロポタ広場に帰る中一人でひっそりとやってきました!

Photo と言うことで、武器無し、スキル使用不可能と言うことでASの出る装備を外して・・・
そして荷物にハエを750個と魚200個を持ってゼロムを叩いてました。

ちなみに、ぱんちゅ祭りの優勝成績は、ルル&しすりーたんチームの17枚だそうです。

 
一人で黙々とやっていたため、ゼロムの沸きが悪く、なかなか苦戦しましたが・・・

えんたん一人の記録はっ!

・・・

・・

Photo_2
17枚!!

と言うことで、非公式ながらチームでの優勝記録を一人で打ち出してきました^^

ここ最近、カードは1年近く出してないのですが、ぱんちゅ祭りでは5割の確率で優勝記録を出してることに・・・

まぁ、カード運はルルさんが絶対に吸ってるだけなので、因果関係は無いと思いますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

勇者の魂なの!

こんにちわ!

スライム界のアイドルにして、勇者とケッコンした桃ちゃんなの。

 
昨日は勇者の魂に来てくれてありがとうございましたの。
笑いあり、感動あり、涙あり(?)のとっても良いお話でしたの。

 
桃ちゃんは、ホントーは6幕だけだったみたいなの、でも大躍進!
Photo
9幕、10幕にも出番が回ってきて、第二部ではケッコンしちゃったの。
開始前とか、強引に桃ちゃんの花束もルルさんに押し付けちゃったの。
誰かもらっていってくれたのかなー

 
当日は、いっぱいいっぱいであんま写真撮ってなかったので貼れるものがあんまりないの。
だから、こんな動けないとことか。
ここも、ハクシンの演技だったに違いないの!

 
Photo_2 そんなこんなで、終わってからとか「姫桃かわいい」とか結構聞けてうれしかったの。
ルルさんも「物語をいくらでもつくれる状態。」と言ってることだしまた出番があったらがんばるの。

みんなもよろしくなのー!

                                  ひめもも
 
 
 

 

 

結構、これはこれで慣れないので疲れます・・・w

あ、えんねあです。
今回もやっぱり近衛騎士でした。
変態王様を百叩きできるところはクラブとか持ってたほうがよかったかなーと後で思ったりしたのが後悔かなぁw
あともっといっぱい叩いても良かった気もするし・・・

そういえば、結構面白いSSが撮れてたのですよー
Photo_3 この、左下のほうのアーサーら辺w
隣のノビさんがアーサーさんにちゅっってしてて、ハートが出てて、ハートにちょうど良くキラリと光る目がっ!

これはなかなかいいと思います。

と言う事で、今年の劇団リリカルフェアリーの活動はこれで終わりらしいです。
明日からは、今年発光って言いながら未だにレベル96で折り返したばかりのミューティスさんとあるまがいっぱい頑張るらしいです。

果たして間に合うのか!こうご期待。
わたしとしても、ルルさんが構ってくれる様になるので頑張ります~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

勇者の魂 後編

今週末に演劇します~
前回の勇者の魂の後編です。

詳細は劇団LF公式サイトルルる~むまでw

今回は夏からずっと作ってきた作品です。

前編後編の2ヶ月連続公演で結構タイトなスケジュールで大変でした。

まぁ、脚本兼総監督のルルさんは夏コミの本からずっと缶詰状態でもっと大変そうだったけどw

前編はルルる~む内に動画があるのでそちらで補完して後編に来るとかもできるので、お時間あればどうぞーw

前回は途中参加みたいな感じだったけど、今回は最初から関わってて、
さらに後編では、ルルさんの愛で出番が急増してたりしますw

なかなか大変でしたけど、いいものになるように頑張ってますのでぜひご来場くださいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

勇者の魂でした

Photo 勇者の魂でした~
ご来場ありがとうございました。

けど、当日は接続障害との闘いで、予定されていた演出をカットしたり、はたまたサーバーキャンセルで役者がコロコロ落ちてしまったり、大変な舞台でした><
わたしは余り影響を感じなかったのですけどねぇ。

満足に演じられなかったとことと、後編もあるしということと、お客様にも完成したものを見ていただきたいという事で、動画用のを撮り直す事に決定し、また今週末から慌しくなりそうです。

と言うことで、撮り直しや後編も頑張るのでよろしくお願いします。
(後編の出番があるのかはまだわからないですがw)

割りとどうでもいいけど、この写真
パンダハイプリさんをハートで囲む写真に見える気が・・・w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

勇者の魂 -前編-

Photo
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 かつて、世界には魔王が君臨していた。
 その絶大な力で人々の魂は狩り取られ、世界は滅亡へ向かっていた。
 だが、魔王に立ち向かう勇者とその仲間が苦難の果てに魔王を倒すことに成功する。
 勇者の命と引き替えに……。

 それから20余年の月日が流れたある日のこと。

 物語の主人公、ユーシアはラ・ソクチ国復興に貢献したユグドラ商会の跡取り息子。
 商人としてその名に恥じない男になるべく、全国を回って商人修行を終えたところだった。
 そんな彼が久しぶりの故郷で目にしたものは、魔王復活の報せ。
 世界を揺るがす一大事とは本来関係ないはずの彼は、運命という名の荒波にもまれることとなるのだった。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

あらすじはルルる~むより引用しました。

 

本日21時~アマツ国立劇場で演劇をやります♪
最近の沈黙はこの準備に追われてたのですよっw

 

前編後編に渡る、劇団リリカルフェアリーの完全新作最新作です。
本日は前編。
観劇時間は3時間ほどと見ているといいと思います。

わたしも出ていますのでどうぞ見に来てくださいね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

おいしくいただきました。

奇数月の第2土曜日と言えば、Lydia名物イベントの開催日です。

と言うことで、今月もやってきました。

ぱんちゅ祭り!!

 

1時間のブリーフ獲得数を競うお祭りで、優勝賞品はぱんちゅの称号が獲られます。

んで、過去のねあはと言うと・・・

 

お漏らし姫とか6年間ぱんちゅはいてないとか、ぱんちゅ祭り関連の称号は意外と沢山頂いているのですが、これ全部、特別ルールありのときの最下位称号だったのですよねぇw;

 

と言うことで、ぱんちゅ祭りではとことんぱんちゅを手に入れられないねあです。

今回はさらに、今月封印中の3垢に2垢の装備を戻し忘れたと言うアクシデントが発生してしまい、えんたん含む2垢キャラは装備が無い状態と言う・・・

当然、ノビ愛の延長上にあるお祭りなので、えんたんで行くのですが・・・
装備品無しで行くことになりました。

 
これはもう、最下位でも仕方ないなーって感じで挑みましたw

けどまぁ、ステータスのお陰でしょうか。
意外と素手でも斧とそんな変わらない殲滅速度でしたw
それで開始直後いきなり1枚入手・・・

その後見るに見かねたルルさんからノビセットクリップとQVロッドを渡されたのですが・・・
Photo DEF0-10ではマーターのSBで即死が普通にありましたw;
木琴が無いのが結構響いた感じでしたねぇ。

Photo_2 まぁでも、5デスペナを貰いつつも、ぱんちゅも前半30分で5枚と早速過去最高の6枚に近い記録を!

1次はドロップが止まってしまったのですが、途中からまた立て続けに出始めて・・・

残り5分のところで9枚。
けどここで、再びデスペナ><
HSPもここで尽きてしまいました。

残り時間も僅かの場面でしたが、タジアスさんからHSPを分けていただきラストスパート!

残り1分と言うところで10枚目のぱんちゅを手に入れることが出来ました。
当然ながら過去最高記録です^^

 

そして結果は・・・
Photo_3 なんと初優勝です!

 
2位がリラさんで、9枚と言うことで、ラストスパートが効いた形になりました。
そして、称号は、本日の会話の流れから・・・
Photo_4 にw
本日集まった人たち全員のぱんちゅをフルコースでいただきましたwww

うん、おいしかったですよ(ぁ

 

と言うことで、初優勝です。
まぁ、LFは多分すぐに演劇仕様になると思うから、あんまりこのタイトルがつけられる期間が無さそうって言うのが残念なところでしょうか。
でも、えんたんもやればできると言うことなので、またがんばってみたいです~

 
ちなみに、本日の総ぱんちゅ量は50枚でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

慰安旅行×社会化見学

今回のプロポタ広場慰安旅行はスパノビ社会化見学と合同で行われましたー

会場はゲフェニアです・・・
せっかくのアドレナリンラッシュがあるのですが、えんたんは装備品を忘れ物して来てしまったので商人サイドでねあの参加です。

ただまぁ、ねあの戦闘力だとゲフェニアだと何も出来ないと思ったのでイグ葉大量所持でりざれくしょんさんをやってましたw

でも、倉庫にあった装備がたまたま対風装備だったので、オウルデュークは以外と1対1(リーフもいるから2対1?)戦えてましたw
Photo

 
んーけどなんだろ・・・
社会化見学を慰安旅行が見学に行った感じのイベント?w
 
わたしは割りとイベント系の時の慰安旅行ばっか行ってた感じがするからでしょうかねー
うんでも、ゲフェニアとか滅多に行けないところにいけるのもこの人数がなせる業でしょうかねー

 

そして、そろそろ演劇が動き出すみたいです。
今回も色々と役割がありそうなので頑張ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

ROM-1グランプリ!

Rom2
LyricalFairyプレゼンツ!ROM-1グランプリに行ってきました。

リリフェア所属でも、今回はスタッフ等の役割はなにもいただいてないので、観客参加ですw
WOMのお姉さんに劇団員PTに誘っていただいてみてました~

どこの芸人さんもとっても面白かったです。
Rom
優勝はぜろぴーず

普段からお笑いライブをやってるだけあって、手慣れた感じにネタを披露してました。
実は、わたしが一番最初に行ったROのユーザーイベントって、ルルさんに連れられて行ったぜろぴーずのお笑いライブだったはずなのですよねぇw

もう、その時から衝撃笑撃を受けてしまって、好きなユニットでしたw

イベント的にはとてもよくて、成功だったと思うし、次回が期待なのですが・・・

 
7組のうち、3組失格。
んで、失格3組のうち2組がリリフェア内部からの参加。
様子的に決勝ネタを用意してなかったっぽい感じがあって、唯一の投票での落選になってしまったふれいや親衛隊さんがすごいかわいそうだなー、浮かばれないなーと思ってしまいました。

劇団PTにフレイヤの方はいたので、その方を通じて色々様子を伺ってしまったりしてしまいました。
落ちたことよりも、考えたネタができないのが悔しい、今回の予選~を通してのネタってことらしく他で披露もできない、と言うことらしくやっぱ、何とかならなかったのかなーと思いました・・・

身内のことだし、出演もしていないし、スタッフもしていないので、こんなこと言える立場でも無いのですが、決勝出る気なかったから失格・・・みたいなことが多いは全力で優勝目指してダメだった方もいるのに失礼じゃないのかなーとか、思いながらみてしまいました。

たとえば、撮影とかしてるなら、後で動画公開用に強制的に撮影してアップする・・・
とかそう言う方向で考えてもいいんじゃないのかなーと思ったりw
あ、もちろん人気の無さそうなグラストヘイムの一角とかそう言うシチュエーションでw

 

まぁ、でもまだ初めての試みのイベントですし、これからですよねー
今回もすごい楽しかったですし、次も楽しみです~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

夏はお祭りの季節

いろんな方から「日記はまだかー!」「ココロの日記しかないぞー!」と言われてました><

べ、べつにサボってた訳じゃないんだけど・・・
特に書くことも演劇ぐらいしかなかったって思ってた訳じゃないんだからっww

てことでスミマセンでした><

 

この2週間はイベントが続いていました。
と言うことで、復活第1弾日記は、行っていたイベントのことを書きたいと思います。

 

 
Photo 結構いぃタイミングで撮れたんじゃない?w
な、SSですw
これは、劇団WOMさんの動画限定公開劇の収録の様子です。
意味深っぽいシーンですが気になる人はすぐ上のリンクからっ!

それで、わたしの感想なのですけど。
実際見てる間は、パーティーチャットなどと平行してたので、わからなかった部分もあったかもしれないけど、あとで動画見たら納得した部分もありました。

確かに、お姉さん以外に見えない設定とかになっていれば、天使さんたちはそれぞれ役をつけ無いで、見せるたのも納得かなーと。
でも、派手なLF劇団の団員だからか、演出役とか居ても良かったのでは・・・と思ったりはしました。
お話は、いぃと思ったので、この辺はPTチャットであったみたく、もっと作りこんで劇団WOMさんの公演としてやったらいぃんじゃないかなーと思いますね。
 

そして、この試みからもう1つ思ったことなのですが・・・

いつも行われている、演劇は、文字通り舞台を見に行く感じ。
そして、今回のみたいなのはテレビドラマや映画をみる感じ。

この辺から、映像編集とかも駆使した、文字通りテレビドラマや映画みたいな作品も面白いんじゃないかなーと思ったり。
まぁ、でもそれだと、劇団さんたちが意図してるものとかなり別の物になっちゃうのかなぁ。

そうなると、演出とかもわざわざROのスキルとかで駆使して行く必要も無くなってしまいますしねぇ・・・
うーん・・・

 

とまぁ、そんな感じで色々と考えさせられる物でした。

 

続きましては、Lydia名物の2ヶ月に1度行われるお祭りです。
Photo_2 ぱんちゅ祭りが行われました。
裏では、フレイヤワールドの劇があったらしかったのですが・・・
広場民としては外せませんでした・・・すみませんorz

今回は1stステータス毎にパーティー別けのルール。
えんたんはSTR先行型なので、STRチームでした。

・・・が

意外と少なく、蒼樹!さんとの二人だけ。
でも、平均値なので人数が少ない方が有利になるルールなのですが、蒼樹さん5枚でわたしが1枚と完全に足を引っ張ってしまいました・・・

それでも、平均値はそこまで悪くなく、可もなく不可も無い順位でした。
優勝はDEXチームのルルさん暁さん。
DEXチームだけどスティールは禁止です。
2回連続で無詠唱の緑ルルで参加したルルさんが優勝したと言うことは、殲滅力が物を言ったと言うことなのでしょうかねぇ。

わたしはと言うと、すれ違う人を捕まえてはチャットしながらとかで・・・w
だから少ないのかなぁw

あと良く囲まれてやられてるのも問題か・・・w

 
ちなみに最下位は9人パーティーだったAGIチームでした。

ルルさん暁さんおめでとうー^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)